メディア記事

韓国がここへきてまさかの「貿易赤字」に転落…「資金流出」が進む“不穏な気配”(真壁 昭夫) @moneygendai

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 57件中 1~57件
虚飾にまみれた愚者の末路
貿易収支で6億ドルほどの赤字ですが、経常収支なら、さらに赤字幅が大きくなりますね。
正真正銘の貿易立国で、大きな赤字を出せば、国は危うくなります。
他人事じゃ無いやね。
つい先日、過去最大の貿易黒字ニュース見た気がしたのだが、
何時もの、
だったらいいな

自分の妄想か
韓国の貿易収支が赤字に転落して、そのまま構造的に赤字が定着する可能性を専門家が指摘
先進国 入りしたんだ、
それなりの責任も負わねばならんから、
それも抱えきれるかな?(* ̄∇ ̄*)
元々底値で叩いて受注した造船関係とか材料費の高騰で黒字とは思えない。
半導体も単体で作れても安価な部品が揃わず全体の製品が作れない。
ウォン安なのに輸出が超不利
K防疫ならぬK貿易
→ 高給でしょうから
韓国は、外貨不足で、破綻するのかも?
心配すんな韓国には徳政令がある
親亀が転けたら小亀は転けるよね。

そもそも韓国は宗主国である中国共産党の社会主義資本市場のアンテナショップだから…(-_-;)
2021年12月韓国貿易収支は赤字に転落 資金流出に加え米国や日本とのスワップもなく,先行き不安があるが,韓国貿易協会は,2020年通年貿易収支は黒字幅が拡大していると楽観 IMFのお世話になるまでケンチャナヨなんだろうな。
破滅の始まり?
困っても日本に助けを求めないで下さい
迷惑です!
だからと言って国が今すぐにデフォルトする訳じゃない、放って置くべし、無視すべし。
最近の韓国外交を見ていると明らかに中国より。
親中に傾いている韓国の未来はあまり明るいものではない気がするが、、、
さて、ドルが韓国内で多数流通するのはいつ頃になりそうなんだろうね。
ウォン安
ウォン安懸念が増大中
2022年1月付。
韓国と日韓議連が日韓関係改善を言って来てるのは
韓国が貿易赤字に陥ったから

部品が入って来なくて製造が止まって輸出製品が作れてないのが原因

つまり…日本もなっているのに詐欺に可哀想とか言って払っちゃダメ

河村は落としといて良かった…
深刻なデフレの可能性と急激な少子化による韓国経済の急変に備えよ(藤和彦内閣情報調査室内閣情報分析官)
韓国がここへきてまさかの「貿易赤字」に転落… 「資金流出」が進む“不穏な気配” | マネー現代
ホルホルして自画自賛していたのに。
外貨準備額がほとんどないんだから、韓国経済は風前の灯だね‼️世界的にみて、好んで韓国製品を買う国がないということを理解しろよ‼️
関わらない 助けない 教えない
(´・∀・`)ヘー
引用:
米韓為替スワップ期間延長無し が、かなり効いている。
資本流出が、激しい。
K-popがあるから大丈夫でしょ(笑)
貿易赤字自体が悪いわけではないが韓国の場合は外需が8割の加工貿易頼りなので貿易赤字が増えると儲けが少なくなる
つまり韓国経済が停滞する
経常収支が黒字だから問題ないみたいなコメントあったけど加工貿易の利益に打撃を与えるので的外れですね
韓国が"気配"と言う時は"真っ只中"と言う意味。外資が逃げる時はウォンが必要無くなるのだから、全部自国通貨に変えてから逃げるのが当然。資金流出って今更なw
自称G8、K貿易があるから何とかなるでしょう(笑)。
アメリカのバブルがはじけたら、一気に各国のボロが出てくるかもな(;´・ω・)
二股外交の末に得たものは
信用の消失と貿易赤字…

最後の希望は
"北" との合併でしょうか⁉️
🤣🤣🤣
ヤフーニュース朝鮮のネタばかりなんだけどどうして そんそん
⁉️ ⁉️ ⁉️

国内消費が活発であれば大丈夫!

落ち着け!騒ぐ事ではない。
ウォン安でさらに加速するんじゃないのかい、今月中にデフォルトするんじゃないか?
もう先進国だから大丈夫だよ
【今のトレンドニュース】 87コメント/時
ウオン安と株暴落で貿易赤字てか🤣
いよいよどぼーんだな🤣🤣
こっち見るなよ🤣
見るなよ🤗
日本は既に永久悲韓三原則だよ🤣
祝㊗️
ヘルK国
日本にすり寄って来るなよ?
お前らはお前らの道を歩め。
お互いに敵国なんだから近寄るなよな?
まさかじゃないよ、当然だよね。

韓国がここへきてまさかの「貿易赤字」に転落…
「資金流出」が進む“不穏な気配”
貿易収支で稼ぐ韓国の経済構造を考えると、貿易赤字は相応の痛手になりそうだ。
貿易赤字の一つの背景として、コロナワクチン輸入の増加という特殊事情があったものの、
韓国、「ここへ来てまさかの・・・」 その見出しに マサカと驚く!何があっても不思議じゃない現状でしょう。
[ここへきて]…??(  ̄ω ̄ )
日本は決して助けてはならない!!
反日政策のツケが一気に支払う時が来たな!!
捏造歪曲ヘイトで日本を貶めたツケの代償はもう取り返しがつかないだろう!!
どのみち中国併合か北朝鮮吸収合併の運命。
早く撤退して防衛に備えましょ。
嘘つき国家とは付き合えません。
嘘つきはドロボウの始まりって、もう竹島を盗んでるか〜
輸出に依存した韓国経済の先行き懸念は高まり、海外に流出する資金は増加する恐れがある。
“短期間で世界各国が感染を克服することはかなり難しいだろう。 韓国の輸出物価は伸び悩み、輸出量にも下押し圧力がかかりやすいだろう。 このように考えると昨年12月の貿易赤字を一時的と論じるのは早計だ。”
まんまと中国に取り込まれちゃう前触れ!?
>
🧐🧐
「まさか」って思ってるのは、日本では、朝日、毎日、講談社とNHKの関係者だけじゃないのかな?

あぁ、立憲の関係者も思ってそうだ。

結構汚染されてるな。日本。
🤔🤔
為替スワップ終了した途端貿易赤字ですか。
さよなら😷
それより出生率が0.8とか、ソウルでは0.6とか考えられない。10年後、国が半分になっちゃうよ、文在寅さん。早く何とかしないと。『朝鮮戦争の終戦宣言』なんて言ってる場合じゃないよ。笑えるwww
韓国の国家財政が大赤字の危機!って日本では知られているよ。先進国で自殺率や貧困率、外貨準備高、不動産価格etcみんな酷い数値になっている。YouTube番組で盛んにやっている。日本は関わらず静かに見てましょう。
・拙いとも言えない。キャツらの賢伝にメディア始め、騙されるかねェ~ワンバイワンで精査は無必要。全て根拠・数字無しの与太と・・・息吸うだけ。
韓国が貿易赤字に転落…資金流出も進む不穏な気配
タイトルとURLをコピーしました