メディア記事

京セラドームでは品切れ…近鉄グッズ「今さらバカ売れ」意外な理由

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 78件中 1~78件
フリマアプリでキャップが1万数千円😱
ドラマの効果スゴイな‼️
そーなんだ😲
昔のなんて、雑誌やらグッズやら帽子やら…
とうの昔に処分しちゃったよ😅
幽霊ファンクラブ会員でしたし😮
バカ売れ〜⁈😲‼️
もう被っててもダサいっていわれへんの⁈😂
塚地さんが南海沿線に慣れ親しんでたとか近鉄ファンだったとか今回のドラマの件で知ったし日本一と同時にいろんなことが起きて、運命的✨
凄いな。。

>京セラドームでは3700円で売られていた近鉄の帽子が、品切れということもありフリマアプリで1万数千円の値がつくことも。
なんとまあ、嬉しい限り
朝ドラの影響か。
そうなんだ。
まあ、注目されることはええこと
(  ̄ー ̄)
今更近鉄が、話題になってもな・・
って思いつつ

こないして消滅した球団が、再び脚光浴びることによって人々の心から近鉄が消えないのは、ええ事や!
近鉄バファローズは永遠‼️✨⤴️😃⤴️⤴️😆😀😜😛
20代の頃職場の先輩の行きつけのバーに連れて行って貰った時に近鉄ファンだった事がばれてマスターの私物のツインバットを譲り受けて帰宅した記憶があるしまだ手元にある。
確かにアトムの童の塚地のかぶってる近鉄バファローズの帽子にはつい目が行ってしまう😊
ぐっさんと塚地さんのおかげです。
僕もいつもかぶって応援に行ってます。
朝ドラとアトム効果らしい。ほんまかいなw
岡本太郎デザインなのか!
近鉄バファローズのユニはまさに「猛牛」だったね
うちにもグッズある(^o^)
猛牛ブームよ!
朝ドラの 効果が上手く出てるのも理由のひとつ。
近鉄バッファローズは結局日本一になれなかったので、バッファローズの日本一は2022年が初めてなんだよなあ。
野茂さんが着用している帽子
ニューエラが販売した近鉄バファローズロゴのキャップ
復刻シリーズで買った缶バッジ、ポロシャツ、Tシャツがあります。
実家には岩隈選手の応援ユニフォームとカードもあります。
近鉄グッズ「今さらバカ売れ」意外な理由
近鉄グッズ、家にもちらほら
優勝の時の枡は年に一回、節分の豆を何故か入れて出される

年間指定席を買ってたからたまにお父さんと一緒に行ってました

ちいこかったから、すぐに帰ろう…て言って困らせてました

近鉄好きだったー
前に近鉄復刻の時に新井のユニホーム買ったのよ
ただ腕のマークは岡本太郎じゃなくて旧式
記事が分厚くて伸びない、しかも前開きではないので結構着づらかった(笑)
ドラマは両方見てないですが近鉄のユニフォームのデザインは良いなと私も思います。関西ではないので身近ではありませんが。
近鉄バファローズと南海ホークスをこよなく愛する小学生でした

日生球場、大阪球場、藤井寺球場に足を運びました

酔っ払いがいたりカップルが自分たちの世界にいたりいろんなファンがいました
近鉄が最後に優勝した頃は小学生だったけど、自分も周りもパワプロやってたらとりあえず近鉄ファンになっていた気がする。ローズクラーク中村ノリが強すぎた。
令和4年の最新アイテムをお持ちの皆様
アトム玩具のネッキーはオリックスの旧マスコットと作者が一緒でどこか似てるし、塚っちゃんの帽子は牛マークやし、両球団のファンはたまらんのではないか。
近鉄に懐かしさは感じるけど世代的に近鉄のユニフォームはこれじゃなくて最後に着てたホームとOSAKAって書いてあった黒いユニなんだよな😂
88~89年辺りの映像はよく見かける気がする🤔
飾る用やけどNEW ERAのキャップ買っておいてよかった。
京セラドームでは品切れ…
近鉄グッズ「今さらバカ売れ」
意外な理由
近鉄、南海、阪急、ダイエー、オリックスブルーウェーブ、大阪近鉄、横浜大洋、ロッテオリオンズ…
グッズ販売してほしい
京セラドームでは品切れ…🐮近鉄グッズ「今さらバカ売れ」意外な理由 ⇒
ドラマ効果はスゴい❗そう言われたらなんかほしくなったなぁ…。
あと、昔のマスコットも好きだなぁ…。
オリックス・阪急の流れのファンの人には申し訳ないが、近鉄バファローズの方が人間臭くて感情移入しやすいので好きです。
西宮球場よりも藤井寺球場の方が・・・
京セラドームでは品切れ…
近鉄グッズ「今さらバカ売れ」
意外な理由 …吸収合併による
球団消滅から早や18年
再び近鉄バファローズが
注目されるのは嬉しい🥰
確かに京セラ行った時も殆ど売り切れていた。
4年前に行った時はたくさんあったのに。

自分はビジターの方が好きだな。
オリックスは商売上手いよなホント褒めてないけど
懐古的に綺麗事に纏めているけどバファローズを消滅させたのはオリックスの宮内義彦とナベツネ。当時のライブドアがどうかは別として。

そんな宮内がバファローズを名乗るのは今も釈然としない。
球団が無くなって、藤井寺も大阪球場も日生球場も無い。中、今になり近鉄がクローズアップされるのは嬉しい。大阪ドーム時代は近鉄バファローズが色々懐かしい
塚地…、南海沿線民なのになw ―
よく、日生球場に見に行ってたなあ~
森ノ宮から近くて都会の中にある球場でね。

ただ、トイレが汚いw
座席が一部を除き階段のみw
朝ドラ効果?!
朝ドラの効果がこんなところにも
おう新井宏昌Tシャツ買うたで
僕の名前の由来はこのチーム‼︎😆
お父さんが熱烈なファンだったんや‼︎😆
そういえば どっかのヲタクが近鉄の帽子かぶってた。
近鉄バファローズの猛牛ロゴ
新日本プロレスのライオンロゴ

これを超えるロゴはなかなかない。
超一流🌟
この形の近鉄のユニフォームって23シーズンにわたり使われていて、日本のプロ野球では最も長く使われたユニフォームなんだよね
意外でもないやろ
しかし、昭和末期からに平成元年にかけて「時間ですよ」で地井武男さんが南海ホークスの帽子被ってお隣さんの役をしてたときは南海グッズバカ売れなんてなかったなぁ。ダイエーの買収前だから注目なかった?
「細かいこだわりが、オールドファンの心をくすぐっている」
1994年と2004年で
ユニフォームを変えるなどしている。
私も欲しいんだけど…。(笑)
当時モデルのキャップは一つ持っているけど、今となってはサイズが合わなくなってしまった。
ぐっさんや塚っちゃんの被ってるモデルがまだ手に入るのなら、入荷待ちしても欲しいな。
アトムの童で塚地が被ってるからかな!
ドラマ観ない勢だけど、おすすめされて観てから見事ハマった人です
まさかの売り切れ!野茂さんの写真だ♪
うめづパパ効果!
近鉄の帽子って当時はダントツカッコよかったからファンじゃないのに被ってる子が多かった
今見てもセンス良いと思う
京セラドーム大阪では品切れ…近鉄バファローズグッズ「今さらバカ売れ」意外な理由
なんて嬉しいニュースだろうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
近鉄バファローズよ…
永遠に…
オリックスグッズ以外に
近鉄グッズで儲けようなんて
ひどい球団や
「オリックスの26年ぶり日本一よりも……」

もうバファローズへの継承球団を、近鉄にしちゃいますか。😁優勝の回数は、阪急よりも激減するけど。
はよ買っといて良かった。
ほんまに1万で売れるんやったらすぐ売るけどな。
猛牛マークは岡本太郎作なのか
パンアメリカン航空のグッズが今でも人気なのと同じ原理?
それもあるけど…ラルフが来日してブレイズの監督として活躍したことも理由の一つじゃないかな?
確かに俺の小学生当時も近鉄の三色帽は斬新で、近鉄のキの字も知らないのに被ってる奴が居た(笑)
関西クラシックの売れ残りかしら
最後にやったのはもう何年前やろ
また南海ホークス復刻をやってほしい
できれば大阪のホークスの主催ゲームで
はよ、生産せな!
あと、来年はKansaiClassicやりましょう!
、近鉄、阪急、阪神
関西私鉄4社が球団持っていて集中していたんだよな。昭和は、南海がダイエーに阪急がオリックスに身売りして後に近鉄と合併して、楽天が新たに参入したけど。
まあ「オリックス」としたら心境複雑やろうけどね。
そこは浪速の商人。売れるもんは売ったらええねんw
そらかっこええもん
バカ売れ😆たまたま優勝もしてドラマも時期が重なった奇跡✨
てか、つかっちゃんツイしてたのね?見落としてた。岡本太郎リスペクト当たってた😁
鉄道系プロ野球チーム。
西鉄、南海、近鉄、阪急、東急、西武、阪神。
いまは、西武、阪神のみ。
【球団消滅から18年】近鉄グッズが今さら大人気です。20年近く前に無くなった球団がなぜーー。背景には2つの人気ドラマの影響がありました。
ばりばりの東京人だが、子供の頃は近鉄の帽子をかぶってばりばり応援してたぞ
ほとんど持ってるし、今更感しかない。

Bsショップの陳列品に稀少品ないし、メルカリ出品物には、割高感しかねーよ。
朝ドラの影響って想像つくわな。
阪急ブレーブスさん‥‥
タイトルとURLをコピーしました