メディア記事

【独自】国葬欠席を表明した自民・村上誠一郎の「真っ当な思い」

バズる指数ピーク 862

 twitterコメント 274件中 1~100件
言ってる事はしごく真っ当だな。
そしてそういう人間を切り捨てる今の …
「亡くなられた方を悼み弔う気持ちは…私のなかにも等しくあります。
死者への弔いと政治問題がぶつかり合ってしまうような事態を招いたのは、国葬を判断した政府の責任だと思います」

弔問外交弔問外交言って、安倍氏の死をおもくそ政治利用してたもんな。
「国葬を決定する経緯、その基準法、そしてなにより国葬に反対する国民が過半数を超えていることで(略)国民を代表する立法府の議員としてはこの際、国葬は欠席するしかないではありませんか」
まともな発言!
村上氏は以前から安倍政策を批判していたのに誰も聞く耳持たなかった。それをコクソウに便乗して叩くとは何たる卑怯者の集まりか。
「死者への弔いと政治問題がぶつかり合ってしまうような事態を招いたのは、国葬を判断した政府の責任だと思います」

まっとうです。かつてはこういうことを言える自民党議員がもっといた。
まぁ、言いたいことは分からないでもないし、決して右派だけじゃないのが自民党だからね、のだ。
けど、安倍さんに対するその評価は本当に合ってるの??とは思うのだ。
自民党と言えば、お金のため、選挙に勝つために魂を統一教会売った連中ばかりだと思ったら、まともな人がいた。

しかし、その考え方は統一教会に洗脳された集団にいるべきじゃないと思う。
居なくて良かった見苦しいデブ。
「法的根拠がないまま、国民に諮りもせず、政治の独断で国費投入…安倍元首相に限っては国葬がふさわしいと言うにはあまりに納得し難い。まして今、統一教会問題で自民党において中心的な役割を果たしていた…その人を税金で国葬というのは誰だって違和感があるのは当然」
自民党の国会議員で、欠席することで議員生命さえ危ぶまれる村上氏でさえ反対しているというのに。まして、野党所属。❛統一教会の裏ボス❜ の追悼イベントに参加しちゃだめでしょ。
国民には弔意を強制しないという異例な『国葬』

国民には弔意を強制しないのに、何故、自民党議員には弔意を強制するのか?
つまり自民党による自民党の為の『国葬』である
クズのやることをクズが取り上げて 繰り返し報道する構図。で・・そもそもこの人 誰なの?何をした人なの??
ばーいしも反対をほのめかしていた気がする。

どうするんだ腰抜け石破茂議員。
「安倍元首相の国葬は、その時の感情論に流された単なる思いつきで、まして法的根拠もないことから内閣設置法をひねり出した付け焼き刃」

まったくもってその通り。憲法を無視した閣議決定の乱用も断罪モノ。
これこそが議員が取るべき選択肢。
考えず、上が決めたことに無遠慮に従うことは、ガキでもできる。
国民を見ない政治家は日本には必要ない!
ハニトラのご褒美欲しさに国葬儀欠席。
ゴキブリの糞をマスコミが全力で守ってやるのは何故?
この国葬騒ぎで、権力者が民の声に耳を貸さずに好きなように権力を乱用する所を本当にモロに見てしまったのよなぁ(;¬_¬)
自民党内から裏切り者扱いの糾弾があるというが、その同調圧力と闇懲罰が怖くて声を出せない自民党議員も他にもけっこういるのではないか?
何がまっとうなんだ?こいつは自民党から放り出せ!国民の半数以上が反対って何処からデータを持ってきたんだ?FRIDAYの偏向度合いがわかる記事ですね!FRIDAYは反日、親中企業?
現職の国会議員が内閣設置法を理解せず「法的根拠が無い」と言うのは大問題だろう。
現行法制を理解せずして立法権限を持ってるって事だから。
こいつ自身が親中派の国賊だろ
「永眠した人を喧噪の中に置くようなことがあっていいのか」

身内ーーライバルからもそういう意見の出る政治的判断。やはり政治家や宗教家は国葬とするべきでない。
単なるキチ◯イジジイだろ。
▶佐藤栄作、中曽根康弘と来るのが普通か〜
「まして今、統一教会問題で自民党において中心的な役割を果たしていたのが安倍元首相であったということがわかったのだから、その人を税金で国葬というのは誰だって違和感があるのは当然だと思う」
国葬に何億かかってるのかな?
明日食べる物もなくフードバンクでしのぎを削っている人にはお金使わないのかな?
なに美化してんだよ。除名だよ。
真っ当な自民党議員もまだいたか
村上誠一郎氏
にて さんが話題にしていた記事。

声すら上げられない状態は終わった。
マスコミが腐ったままか。
こんな奴のどこが真っ当なんだよ。故人を攻撃、裏切り者。FRIDAYなんか買わないけし読む価値も無い。
どうぞ、欠席の選択は自由ですから。
ただ、黙って御身を引かれれば良いんです。
🌱
「国葬欠席」を表明した村上氏には、自民党内から「懲罰に値する」という批判の声

自由違憲党が何を言う
日本人はいつまでも大人しい時代は終わってる
好き勝手するのたいがいにしな❗
“安倍元首相の国葬は、その時の感情論に流された単なる思いつきで、まして法的根拠もないことから内閣設置法をひねり出した付け焼き刃。”
昔気質の自民党議員ですな(´・ω・`)
こんな方がもっと多くいればねえ…
==
本当に手続き論で国葬に反対なら、岸田首相が発表したあとに異論を出すはず。マスコミが「反対が多い」とプロパガンダしてから、あとづけで「反対」「国賊」を言った卑怯者の村上誠一郎を美化するなよ、フライデー。
漢!村上誠一郎
フライデーは反日左翼紙。こんな奴を擁護してるなんて クソだな。 なにが「真っ当な思い」なの??
元首相安倍晋三の国葬絶対反対!
「~亡くなられた方を悼み弔う気持ちは国民も、そして私のなかにも等しくあります。死者への弔いと政治問題がぶつかり合ってしまうような事態を招いたのは、国葬を判断した政府の責任だと思います」



国葬反対という一方的な意見に偏った単純な「身内ヘイト」ではない
◆政治の独断に国民は納得しない
至極真っ当なことを言っているのだが、「この人はスゴイ」と思ってしまうのは、他の政治家が真っ当なことを言わなくなったからでしょうか。
自民党に真っ当な議員は一人しかいないのか。
村上議員の国葬反対理由の一番はこれでしょう。

『統一教会問題で自民党において中心的な役割を果たしていたのが安倍元首相であったということがわかったのだから、その人を税金で国葬というのは誰だって違和感があるのは当然だと思う』
◆国民を代表する議員として、国葬には出席できない
◆政治の独断に国民は納得しない
壺自民の分際で何が懲罰だおかまがしい!!
懲罰されるべきは下痢愚葬なぞしようとする連中の方だ!
2022-09-22

なんで今頃なのかが気になる。
この人をググったのが初めてじゃないことに気がついたのは
「何をやっても痩せない」の下り…
興味深い人だ。
私は村上誠一郎氏を支持します。
本来の「保守」は、こうした政治的にも人間的にも体制にのみこれない、故翁長知事のように独自の信念を持っていたはずです。今の自称「保守」はチンピラと烏合の衆でしかない。
安倍元首相の国葬は、その時の感情論に流された単なる思いつきで、まして法的根拠もないことから内閣設置法をひねり出した付け焼き刃。
[あとで読む]
「安倍元首相の国葬は、その時の感情論に流された単なる思いつきで、まして法的根拠もないことから内閣設置法をひねり出した付け焼き刃。はたしてこれで、本当の意味で故人を偲ぶことになるのか」
>国葬欠席」を表明した村上氏には、党内から「懲罰に値する」という批判の声も出ている。しかし本来、葬式への出欠は個人の内心によって判断されるものではないだろうか。岸田自民党は、その「内心」への干渉を露わにしたために、国民から完全に見放されたのかもしれない
国民の声を「聞く」→国民の声を「聞き流す」

丁寧な説明を「する」→丁寧な説明を「聞け」

「最後まで」丁寧な説明続ける→「何度も同じ」丁寧な説明続ける

村上さん
「国民を代表する議員として、国葬には出席できない」
「政治の独断に国民は納得しない」
テレ東に出てくる個人トレーダーってこんな見た目の人多いよな~。
テスタさんはシュッとしてるけど。
これぞ、正に“正論”と言うべき“解答”だと、私は思っていますm(_ _)m🙇‍♂️
「統一教会問題で自民党において中心的な役割を果たしていたのが安倍元首相であったということがわかったのだから、その人を税金で国葬というのは誰だって違和感があるのは当然だと思う」
ご勝手にだけど、わざわざ言う時点で怪しいね
友達にも、関係者にもなりたくないね。
村上水軍 18代目 。

【 「国葬欠席」を表明した村上氏には、党内から「懲罰に値する」という批判の声も。
欠席するのは勝手だが、故人を国賊呼ばわりするのは非礼にもほどがある。
国葬欠席を表明した
自民・村上誠一郎

(講談社FRIDAY
インタビュー)
自民党の若手議員は、村上氏のような政治家に学んで、大志をいだいてほしい
ブラック政党に縛られる必要はなのでは?
言い直した所で手遅れ。
四国の重鎮とか書かれてこの文章みたら四国はアベガーの巣窟かなと思ってしまった。
結果として、死者にむち打つような国葬論議となってしまったことが悔やまれてならない→まったく、その通りと思います。私は、日本にも優れた政治家がいたことに、勇気づけられました。
真っ当すぎる
「統一教会問題で自民党において中心的な役割を果たしていたのが安倍元首相であった…その人を税金で国葬というのは誰だって違和感がある」
またこんな発言してる。
こいつは絶対に除名処分にすべきです。
黙って欠席しろ
それくらいの配慮もないのか?
ここまで言わせたら最初に「理屈じゃねぇ」と言ったらしい麻生さんが表に出て来て話しなきゃじゃないんですかね。賛成者も0でない以上のその先頭の人がこの人と話すのが筋だろ
政治家生命を掛けた、最後の闘いと覚悟してでしょうね。ありがとう!。
自民党からの制裁は必至。
岸田さんよ。
これが国民の声を聞くって事だ‼️
言うまでもなく、こんなことで がこの議員を懲罰なぞしようものなら、党が傾くよ?
造反の正当性を党がお墨付きにするわけだ。

国葬欠席を表明した自民・ の「真っ当な思い」
名前も思い出せないけど、立憲民主党の代表より、まともだと思うわ。
綺麗ごとを並べてはいるが
要するに行きたくないからいかないだけ
それを非国民だのなんだのと言うつもりはない
むしろきちんと理由を述べているのだから
それはそれで受け入れよう
>国葬欠席」を表明した村上氏には、党内から「懲罰に値する」という批判の声も出ている。しかし本来、葬式への出欠は個人の内心によって判断されるものではないだろうか。岸田自民党は、その「内心」への干渉を露わにしたために、国民から完全に見放されたのかもしれない。
ここ10数年、売国系が日本に入り込むためのあくまで「自称する保守」をその取り巻き以外も保守派、保守系はどうなっている?だとか言ってこれ以上日本語をおかしくしないでほしい

下記のように国民を守る強くする目標を持って行動をする人が保守ではないですか?
…欠席で結構です。
貴方が参列されたら、皇族方も参列される、国葬が汚れます。
但し、ガタガタ言わないで下さい。
国民を代表する議員として、国葬には出席できない 「わたしは当初から国葬に反対でした。そのようにずっと申し上げてきたので、欠席させていただくこととしました。国葬を決定する経緯、その基準法、そしてなにより国葬に反対する国民が過半数を超えていることで、
以前に「まっとうな政治」とかいうスローガンを標榜していた政党がありましたが…。

国民は振り向きませんでしたね。
村上議員の国葬反対理由の一番はこれでしょう。

『統一教会問題で自民党において中心的な役割を果たしていたのが安倍元首相であったということがわかったのだから、その人を税金で国葬というのは誰だって違和感があるのは当然だと思う』
安倍元首相に限っては国葬がふさわしいと言うにはあまりに納得し難い。まして今、統一教会問題で自民党において中心的な役割を果たしていたのが安倍元首相であったということがわかったのだから、その人を税金で国葬というのは誰だって違和感があるのは当然だと思う」
よっ!
村上水軍!
「統一教会問題で自民党において中心的な役割を果たしていたのが安倍元首相であったということがわかったのだから、その人を税金で国葬というのは誰だって違和感がある」
「安倍元首相の国葬は、その時の感情論に流された単なる思いつきで、まして法的根拠もないことから内閣設置法をひねり出した付け焼き刃」
近年稀に見る国民寄りの自民党議員が
中四国のブロック長だったとは。
とりあえず、
杉田水脈サンなんとかして。
自民党にもまともな方がいらっしゃるのですね。保坂議員はどうされるのでしょうか。
もしあの、日本の民主主義を毀損しまくった国賊の葬儀に出席されるならブログに書かれてる事と行動が真逆という事になりますが…
真っ当だ
「法的根拠がないまま国民に諮りもせず、政治の独断で国費投入
統一教会問題において中心的な役割を果たしていたその人を税金で国葬というのは誰だって違和感があるのは当然だ」
要は派閥が違うからでしょ?
いっそ自民党離党してはいかが?
自民党の村上誠一郎議員(元行政改革相)の記事を読んで、これがものごとを論理的に考える人の判断と行動だと思った。 …
このかたは正論だと思う。
村上氏がマスコミに国葬反対やアベノミクスの懐疑を語るのは自由だし、自民党内でも発言されているのでしょうが、同じ思いを共有する人と団結して声を大きく上げてもらいたい。

自民党内の異端として今後もただ存在するなら、この酷い政治状況は何も変わらない。
自民党の中にもまだ希望はあると思いたいな。
故人を弔うなら、もっと別の方法があったのよ、本当に。
国葬なんかに持ち上げられて可哀想に。
国賊と罵倒した事は書かないのか。この愚劣な男の内心の自由を慮るなら、宗教に対する内心の自由を侵してはならない。安倍批判と自民党批判に繋がる統一教会だけ叩くメディアの愚行。
弔う以前に、安倍氏に対しての憎しみしかない、おぞましい記事。

『国民に諮(はか)りもせず、政治の独断で国費投入を決めた。』とあるが、「国民の代表」である国会議員が決めたことです以上。

国葬欠席を表明した自民・村上誠一郎…
300人もいて他に続かないのかな。自民党は恥ずかしい。
流石のヤフコメもパンチ効いてないな。まぁそういう奴なんだろうさ。
いなくていい人。
TBS NEWS DIG 2022/9/21
「反対が多いなか、なぜ国葬を強行するのか」自民・村上元行革担当相が国葬への参列辞退


TBS NEWS DIG
おー、基本小五タレント議員や、社会人ですらない先生議員に何を言われてもへぇ~って感じだげど、これは、まずは意義あるよ。。
ワオーン(^ω^U)
欠席を表明した村上誠一郎のどこが「真っ当な思い」なのか。
彼のこれまでの言動を見れば、選挙に当選するためだけに自民党に籍を置いていることがよく分かる。信念があるなら離党しろよ。
自民党の現職議員が、安倍元総理の行ってきたことを厳しく批判して国葬欠席を表明したのを聞いて心の拍手喝采。

さっそく自民党内から「懲罰に値する」という批判の声があるそうだけど、え?統一教会と関係のあった議員の懲罰が先でしょ🥺?
駄まってだなきゃいいし、自民も退出しちゃえば?
出席できないのは貴君の勝手です。
自民党からさっさと離党して下さい。
こんな風に目立たないで下さい。
早くくたばって下さい。
タイトルとURLをコピーしました