メディア記事

統一教会問題 自民党は安倍氏「清和会タブー」に触れず強制終了も

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 61件中 1~61件
問題は 予定日後も追求
特に
死亡後でも点検必須
安倍氏について洗いざらい
理屈じゃねぇ発言追求
教団ズブズブNo.1追求
辞任まで追求
辞任まで追求
任命責任で辞任まで追求
マスゴミも徹底的に統一教会に切り込むんでしょ?
返信先∶ 茂木幹事長よ!
「点検リスト」出したから「これで終わり」は無いだろが!💢

そうは問屋が卸さないわ!!
片手落ちの自前点検。
…を中心に拡がる「 を頭目としていた「 に手が出せる筈が無いのだw
「党による“調査”ではなくあくまでも自己申告によるアンケート」

点検という名の自己申告なら、亡き安倍は必然的に除外できるし、各々の議員の判断で過少申告が可能。すべて、国民を欺く茂木らの計略。
「結果を重く受け止めている。率直に反省し、今後は旧統一教会と一切関係を持たないことを党内に徹底していく」

自民党の反省なんて猿の反省より信用出来ねーよ!!
「秘書に信者を使っていた“真っ黒”の議員もいますが、8項目の中にそういった内容が入っていないので答えていない。自民党は本気で解明しようなんて気はない。」
仮に国葬が開催されてしまったとしても、統一協会の件は風化させない‼️
自民党には自浄作用なんて期待できないよ
しかない
>国葬が終わってしまえば、政府は国民に納得してもらう必要がなくなる。”統一教会問題”は一気にトーンダウンする気がしてならない――。

ガス抜きして幕引きなんて許してはいけない!
あくまで“自己申告”の“アンケート”ですから。本丸の安倍晋三を完全スルーしてはいけない。
どこまでも悪辣で無責任な自民党!
もはや政党としての存在価値などあるはずもない。
言葉をすり替え、国民を騙し、何もかも有耶無耶にする小狡いやり方だ!
ひどすぎる

>
国葬強行したらどうなるのかわかってんのかな。
自民党支持なくなるの覚悟しとけ
自民党は安倍派に切り込まない!そんな気さらさら無い!誰も辞職させない、そんな気も無い

自民党は統一教会と関係を絶対切れない!口先だけで国民を欺き陰で関係続ける。実際北海道だったか、関係やめなくてはならない理由が無いと言い出し続けると議員が言い出した
嫌韓の自称保守が日本人から金を巻き上げてウハウハのカルトに支援された自民党を支持してるとか笑うわ。
普通の感覚ならこんな政党にスパイ対策とか任せられないよな。
いろいろ筒抜けだろうよ。
統一教会をこのまま野放しにしていては日本もお終いだな。到底考えられない国政の有り様だ。
エイトさんが安倍派に切り込んでいないと。田崎史郎必死で関係議員の割合を出して反論

自民党の体質は今後も絶対変わるわけない。安倍派に切り込まないのも自民党として織り込み済み
清和会(安倍派)という核心に触れずして幕引きなど到底許されるはずがない。
口ばかりの尊厳を守るなどと偉そうに言うが所詮, 党には体を張り座り込みも抗議も出来ない無力集団だ.
安倍晋三の魔力は最強の毒だ
統一の件は自民党ばかり叩かないで沖縄デニーの援護している立憲議員も叩きなよ!!
デニー推しの立憲議員にも統一絡みがいるんだから何人も(笑)
>それは統一教会が決別しなければならないほど、霊感商法や高額献金が社会問題になっていることを意識しているからだろう。政府としても河野太郎消費者担当相が霊感商法対策を進めているほどだ。

テロリストの言い分を報道するまで全国民が忘れてたくせに何言ってんだ…?
…。確かにやな❗️だが終わらせてはならない❗️徹底的に責任を追求しなければならない❗️d( ̄  ̄)
>自民党の茂木幹事長は“統一教会と関われば離党”と言った。それは統一教会が決別しなければならないほど、霊感商法や高額献金が社会問題になっていることを意識しているからだろう。政府としても河野太郎消費者担当相が霊感商法対策を進めているほどだ。
安倍菅政権で数々の「逃げた」成功体験に胡坐をかいているんだろうけど、さすがにこの問題は無理だよ。諦めるんだな。

自民党は本気で解明しようなんて気はない。あくまで自己申告なんでアンケート後に発覚しても自分で責任を取れというスタンスです」
茂木君 信仰や結社は憲法が保障する自由では無いか⁉旧統一教会は政府認可の宗教組織である‼
なぜ所属議員が同組織と絶縁するのか⁉
旧統一教会を如何様に認識するか説明を乞う‼
自民党は統一教会。
「...党として調査をしない、細田氏に証言させない、清和会にメスを入れない。これでは全て安倍氏を守るため、国葬を断行するための”アピール”と言われても仕方ない」
バレてなかったけど、ちゃんとアンケートに記載した斎藤洋明氏は、正直で宜しい👍
今後は気を引き締めてください。
尚、他の嘘つき野郎どもは・・・(以下自粛省略)
記事のコメ欄
「細田氏が口を開かないのは安倍晋三元首相を守るため。清和会トップだった安倍氏ですが、その前は細田氏だった。安倍さんが統一教会の組織票を振り分けていたという証言がたくさん出てきている中、細田さんはその実態を知るキーマンです」
所詮は口だけということか。自民党ってのはどこまでも腐ってる党だな。
細田氏は統一教会の関連団体である『世界平和国会議員連合』の名誉会長を務めているほどズブズブな存在だ。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
本当に安倍派に切り込まないと決めたみたいです!自民党は臭い物にフタをする・無かった事にすると決めたんです!きっと
に触れず強制終了も
細田氏は統一教会の関連団体である『世界平和国会議員連合』の名誉会長を務めているほどズブズブな存在だ。
これまで何度も記者やマスコミから質問されても、一度も統一教会との関係に
>細田氏が一切口を開かないのは安倍晋三元首相を守るためでしょう。清和会のトップだった安倍氏ですが、その前は細田氏がトップだった。安倍さんが統一教会の組織票を振り分けていたという報道や元議員の証言がたくさん出てきている

守らんでいいやろw
国葬強行で安倍晋三の身柄は浄められるとミエミエ。統一協会問題も幕引き。納得出来ません。😠
本丸を突かなければ支持率は下がり続ける。
強制終了イコール国民に喧嘩を売ることになるが!
←分かり易い記事。トーンダウンしてしまうのは、大手マスゴミが本気で政権追及はしないのが見えてるから。
国民がマスゴミを信頼しないというメッセージを出すしかないか。
安倍、細田などの本丸に触れず、調査とはとてもいえないアンケートなんかで済ませて、「重く受け止める」って国民を舐めている。絶対にこれで終わらせてはいけない。
故人アベをヂミンが調査できるわけがない。
警察に捜査してもらうのが合理的。
また自民党
臭い物にフタをする❗️💢💢💢
茂木・萩生田なんてズブズブどこじゃ無いしね、こんな茶番・嘘を平気でつく奴らが政権与党してきたんだよ、国民を騙し欺き私利私欲利権保身に邁進して私腹を肥やしてきたんだよ

そしてまた臭い物にフタをしている
それを1番分かってるのが自民党なんだろね、相変わらず臭い物にフタをして無かった事にしようと懸命だから

でも、国民はもう騙されないし忘れないからね!少なくとも私は絶対!
逃してたまるか。
「今後は旧統一教会と一切関係を持たないことを党内に徹底していく」「関係を断てない議員を離党させる」とまで言われていますが,「今後は」というのがいつまでを指すのか,注視しなければならないと思います。
「秘書に信者を使っていた“真っ黒”議員もいるが8項目にそういった内容はない。自民党は本気で解明しようなんて気はない。あくまで自己申告、アンケート後に発覚しても自分で責任を取れというスタンス」。「統一教会問題 自民党は安倍氏『清和会タブー』に触れず強制終了も」
国葬が終わってしまえば、政府は国民に納得してもらう必要がなくなる。”統一教会問題”は一気にトーンダウンする気がしてならない
自民党はこれを狙っているやろうな。
フライデーにも記事があったな。茂木さんは、口では関係を断つと言ってるよ。じゃあ何故調査しないんだ。できないんだよ。
こんなもんだよ自民党!
このまま幕引きが出来ると思っている自体おかしい、自民党だけで世の中回っているのか?
世論を甘く見ないで頂きたいね‼️
自民党は、もう統一教会と同じに見える。
統一教会でない自民党員は立ち上がらなくては!
統一協会問題が無くなる?

なくなら無いな。

売国壺達を排除するまで。
やはり自民党。臭いものに蓋。
幕を引くのは国民の手でのぅ🤞( ー̀֊ー́ )教会ではないがな〜
統一教会問題 自民党は安倍氏「
タブーにしてはならない。
自民党を支持する理由は
おこぼれ貰う仲間だから?
カルト教団信者だから?
多数にいれば安心だから?
情弱だから?

もう
自民、維新に
この国の未来に
関わって欲しくない
切に願う
タイトルとURLをコピーしました