メディア記事

細田衆院議長「自民党離脱」で旧統一教会アンケート回避の悪あがき

バズる指数ピーク 350

 twitterコメント 243件中 1~100件
実は会派離脱だから政党助成金の算出基礎に入れている。じゃあ党員だ。
でもアンケートの時は自民党離脱と言って対象外。
インチキだ。いつものように汚い。
とんでも無い輩だ・・
衆議院の議長が統一教会とズブズブ。なのに、自民党はチェックしない。本人は記者会見もしない。議長を辞任しない。なぜ、このような対応が通用するのだろう、と誰もが思っている。
「は」
御所様、bakubaku様、句会の皆様おはようございます。🤗

早々苦 籍去り先急く ヤバヤバ

➡️恥ずかしくないか?細田氏も自民党も。💪😡💪
見苦しいことこの上ねえな。
手取りで1200万円貰っても不満ブチ撒けてたのにもう満足か?w
こんな老害にはならないようにしないとな。こんなの見せられない。ご先祖が泣くわ。
自分達都合の
ゴミの解釈と良い分!!!
こんな奴が重鎮なんだから
国は悪くなるの必然!
国民の足を引っ張るタカリ議員達!
これが自民党のやり方かぁー
気になるなぁ、島根1区に立ったもう一人の「かめいあきこ」さんも細田には有利になったと思うけどなにか関連してる?とか謎がいっぱい
ここまで真っ黒なやつが回答拒否してそれでOKにしてる アンケートが問題ない訳ないだろ!!

細田衆院議長…統一教会アンケート回避の悪あがき
細田衆院議長
「自民党離脱」で
旧統一教会アンケート回避の悪あがき FRIDAYデジタル
何度も言うけど、
「旧統一教会はカルトなのかどうか」
をとっととハッキリさせて、カルトだったら宗教法人格取り上げ。
なんなら反社認定。
ってことにすりゃいいのに。

政治家に逃げ道なんか要らないよ。
御年78て
もう引退して!頼むから
これも自民の老害か・・・
ダンマリを決め込むこの爺やボケて答えをごまかす など、マジで酷い国会議員。
「自民党離脱」で の悪あがき
つまりそういう事だ(゜o゜)
細田議長 旧統一教会アンケート回避の悪あがき

茂木氏「細田氏は調査の対象外」

議長なので中立な議会運営を行うために自民党から今は離脱しているという言い分

岸田首相「党として一致結束し、毅然とした対応をとる」

これが毅然とした対応といえるのでしょうか😡
島根県の自民党政治家・細田博之だが、自民党が「コイツは真っ黒、セクハラもやっとるし、選挙では かめいあきこ事件のこともある、早く引退させろ」と考えている証だろう。
こういう爺さんには、さっさと辞めてもらいたい。

追求するときや、国民に対しては血も涙もないような議員達が、いざ自分事となったらダンマリとか。
コイツも重度の老害です。
日本国民の為になる議員ではありません!ましてやコイツ、議長だぜ?怒りを通り越して絶望すら感じてしまうよ…
下村氏、山谷氏、杉田氏など、本当にズブズブな人がオンリストされていないみたいだしね、あのアンケート。
どこまでも汚く、醜い人間。
利権のためなら人としての尊厳まで捨てられるのか?
離脱したのならしょうがないですね。その程度のアンケートでしょう。自民の議員は全員壺だと思っておけば間違いはないということでしょう。
統一教会との関係の深さでは、1にアへシ、2に細田じゃないの?。
(統一教会の幹部と写真に収まっているし)
自民党、統一教会に乗っ取られてんじゃん。右翼・保守の人たちきちんとケジメをつけろや。
細田議員がここまでして答えなくないということは…
どこまでも汚い自民党
「彼が“衆院議長”なので、表向きは中立な議会運営を行うために“所属会派を離脱している”という慣例を盾にしている。しかしそれは議長の職についている時だけの話であって、今も自民党のホームページには名前が掲載」

議長としての威厳も品性もない細田を守る自民党の愚かさ。
会派から離脱したら党籍も無くなるんけ?
閻魔様がお待ち‼️
プライドも倫理観も地に落ちてる。こんな人が衆議院議長。
もう自民党は末期状態。
とりあえずは地道に、地方自治選挙で大敗させて、国民の気持ちに気がつかせるしかないね
こんな「形式的に会派を離脱」してるからって調査対象外だとか、やる気がない以外の何物でもないし、「会派を離脱」してるだけで「自民党員」だろ?

詭弁たぁこの事。安倍氏除けば一番真っ黒なんだから
法律上の報酬額は、両院議長は月額218万2000円、総理大臣と最高裁長官は月額207万1000円。それだけ立法府がこの国では尊重されているからだよ。
気持ち悪い
情けない。
全議員調べるのが筋。どうも関係ない。
こういうことろが自民党なんだよ・・・
まぁ関係を絶つなんて無理だろう
これだけ大きく報道された訳だから
これからは陰に隠れてもっとたちが悪くなるのでは?
ズブズブな関係を保ちたいのかな🧐?
どこまで姑息なんだこの色ボケ非国民。
あれ? の名前もないよ
安倍と細田は鈴木エイト氏に頼もう
つーか
安倍の事はスシローお前が知ってるだろ
細田衆院議長自民党離脱で統一教会アンケート回避の悪あがき
100万円しか貰えない地位に救われたのね。にしても誰が思いつくんだろうね。ホントに理屈じゃないね。
ズブズブのセクハラ細田博之は
リストから除外だとさ、

ゲスいよなぁ、自民党は。

除外した事が可視化されてまたみっともない姿を自ら晒しとる。
もういいお歳なんだから辞めたら良い。老後のお金だって充分あるだろうし。何にこだわって辞職しないのかが理解出来ない。
誠実さのカケラもない>
老害細田、統一教会とべったり真っ黒‼️衆議院議長を更迭し引退勧告すべき‼️
衆院議長がこれじゃあ、国会議員全体の質もしれてる。
さすがの自民クオリティ。
“そのカラクリは、彼が“衆院議長”なので、表向きは中立な議会運営を行うために“所属会派を離脱している”という慣例を盾にしている”
-一休さんかなんかなのか?
ある意味すがすがしい回答(笑)
こういう事のようです。ご参考まで。
細田、お前が偉そうな事言うな!一番、旧統一教会と関わってきた奴が何を偉そうに。ふざけるな!お前らが日本をダメにしてきたんだ。舐めんな!
自民議員179人が旧統一教会と関係 調査結果を発表

179人「集団的自衛権は合憲と言う憲法学者は大勢いる(3人)」と言い放った菅はどう思うのだろう。それも死人に口なしと自民党離脱で逃げた領袖の二人は含まず。オマケに調査ではなく点検・自己申告で
国民感覚から完璧に乖離している!
自民党議員の常套手段!
徹底追求が必要。
マッタク理解できません!
>“自民党から今は離脱している”という言い分
>今も自民党のホームページには名前が掲載されています。議長職でなくなれば、当然また自民党に戻るでしょう。統一教会と付き合いがあるのかないのか、関係を断つのか、それを答えればいいだけ…
私はズブズブです と言ってるのと同じです
国民は貴方より賢いこと 解りませんか?
そんなことも判断出来ないのなら 議長は辞めたほうが良いと思います
ここまで卑怯な人が衆議院議長って・・・子どもに説明できない・・
安倍元首相とか細田衆議院議長等の怪しい議員は調べない訳だw
鈴木エイトさんの言う通り自民党の調査に意味は無いなwww
「彼が“衆院議長”なので、表向きは中立な議会運営を行うために“所属会派を離脱している”という慣例を盾にしている」

いいおとなが、なにをいってるんだか、、、
そういうことね。
KUSOだね。
果たして国民の理解は得られるのだろうか
じゃあ調査終わるまで派閥の会合出席はしないでもらい感じだね
じゃなきゃちゃんと関係をたったかわからない
なにこれ💢

茂木幹事長は6日の記者会見で、議長職で現在自民党の党籍を離脱している細田衆院議長と尾辻秀久参院議長の両者は“調査の対象にならない”
議長終わったらまたベッタリででもお咎めなし自民党も統一教会関係もこの世から消せ‼️
なら二度と自民党に復党は
しないで頂きたい!
こういうところが誠実さの欠片も感じない。かえって不信感が増すんだよな。わからないのかな😡
どんだけ悪党❗
細田はそれだけ統一教会と抜き差しならぬ関係だと認めたことになる。山際もしかり、井上もしかり、離党組が多数出ることになるのでは。
最も自民党の人間らしい汚らしさ
最悪!?
衆議院議長も統一協会と関係あるんでしょ?
そらアベちゃんと統一協会の関係についての質問はスルーさせるわな
このジジイ逃げてるな!
子どもたちが見ています。将来の日本を担う有権者です。
恥ずかしいこては、できないです。
細田衆院議長「自民党離脱」で
旧統一教会アンケート回避の悪あがき
こういう「逃げ道」を作らせない為にも全国会議員への調査が必要。もちろん もね。
回避の悪あがき
『その“抜け穴”をかいくぐっているのはこれまで“回答を控える”として一度たりとも統一教会との関係に言及してこなかった細田博之衆院議長だ』

えっ?
この調査に黙秘権とか通じるの?
悪性腫瘍だな、自民党は
おじい
日本はおじい天国
流石、役の切れ目が縁の切れ目の自民党党首、ジョンソンの労をねぎらうコメントゼロな辺り一瞬で無関係な人間になれるロボットの趣をそこここで感じますね。

だから🏺が萩生田代議士に怒っているわけですけど🤣
ほとぼりが冷めたらシレっと自民党に復党しないか国民が監視しないとね。
「公平を保つ為に一時的な自民離脱を盾!」
親密な関係がありながらアンケート回避の抜け道を最大限に利用!
離脱でなく、離党して新政党作ればいい。
一番納得出来るだろ?
(記事引用)『・・“自民党から今は離脱している”という言い分です。しかしそれは議長の職についている時だけの話であって、今も自民党のホームページには名前が掲載されています。議長職でなくなれば、当然また自民党に戻るでしょう・・』
姑息なジジイ。
この人の地元有権者は、
どう思ってるのか?🤔
細田衆院議長「自民党離脱」で旧 アンケート回避の悪あがき
文字通り往生際の悪い奴
議長職にあるから自民党として答えなくていい。
だったら今現在も自民党として存在するべきではない。
日本語が通じないのでしょうか?!
国会の長として。恥ずかし過ぎます😡
姑息な。

すなわち“自民党から今は離脱している”という言い分です。しかしそれは議長の職についている時だけの話であって、今も自民党のホームページには名前が掲載されています。
姑息な自民党
逃げて逃げて逃げまくる自民党の細田衆院議長
「自民党離脱」で旧統一教会アンケート回避の悪あがき。もはや政治家としての資格は無い!
もはや国を良くして欲しいとか
国を守って欲しいとか何の期待も持てない…

それ以前の問題が多すぎる
細田 」で旧統一教会 の 今回のアンケートにも回答しない
その は、彼が なので、表向き は な を行うために“ を ”という慣例を盾にしているから
細田 」で旧統一教会 の は、彼が なので、 は な を行うために“ を ”という を にしているから
こんな事ばっかやってるから
収まらないってわからんのかねw
こんなヨボヨボいらんだろ
ゲスの極み細田。
こいつが衆院議長なんだから
いい国なわけないだろ。
自民党は売国党、棄民党で
しかない。
犯罪まがいの商法で世間を騒がせる宗教団体と関係を持つ事は、人間として恥ずかしいと思わない連中。
細田さん、衆議院議長を辞めてはどうですか?口を閉ざしてもやった事は消えません!😠😠😠😠😠
都合が悪くなれば逃げるのか?
こんな政治家が多数の自民党、
我が国の国民より選挙が優先な
堕落した政治家は不要だね。
細田衆院議長「自民党離脱」で旧 アンケート回避の悪あがき
議長職と隠れ
そりゃ国民も劣化しますわ!
罪深すぎるよ、自民党!
タイトルとURLをコピーしました