メディア記事

秋葉復興相の政党支部が「義兄のナゾ団体」に600万寄付していた

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 85件中 1~85件
本当に統一教会問題といい
膿を全部出しきって欲しい

問1 政治家=?

この問題は本当に考えさせられる
問題
ちゃんと調べろよ❗️💢
また、今後もこの手の話が
山ほど出てくるのかよ。

ちょっと待て。
それ、お前ら個人の金ではなく
「国民の暮らしを良くする」
約束で預かった国民の金だろが?

嘘をつき誤った用途で使ったのなら
返金しろよ。でなきゃ横領だよ。
秋葉 の が「 の 」に していた

秋葉 賢也 から を に っていた
〝 と 〟の疑惑
に事務所を置く「 」という団体
…の政党支部が「義兄のナゾ団体」に600万寄付していた

2022年09月02日 FRIDAYデジタル
【秋葉賢也復興相の政党支部が「義兄のナゾ団体」に600万寄付していた】

「週刊誌、いろいろ書かれておりますんで、どれのことをおっしゃっているのか」

※秋葉氏は宮城2区で落選ながら比例復活で選出され岸田内閣で復興大臣に就任
"都選管によれば、この政治団体が設立されたのは17年12月18日。つまり寄付を受けたときには存在していなかったことになる。"
政党支部は寄付を受けた人に寄付金控除の書類を出す。非課税の政治資金は支部代表者が使途を明らかにする法律上の責任がある。復興相は政治家でない親族の幽霊政治団体に寄付した資金を説明すべき。
秋葉関係はこれしか知りませんが。
な?どいつもこいつも金の亡者なんだって。
吸い上げる仕組みは法律で固める癖に使う側はザルなんだから。
最後の1円まで何に使ったか説明する責任を法律で固めろ。
納税は国民の義務?財源確保する為に増税?笑わせんな。
こういう人を国会議員から追放すればお国さんの資金繰りは改善されます。お国さん、財務のコンサルさん依頼したら?もちろん第三者のコンサルね。
やりたい放題。犯罪者が!
色々お忙しい自民党の大臣連中、金の事と、統一教会感染で。
次から次へと、、、
「現在の政治資金規制法では、政治団体が解散したときに、繰越金など資産の処理に関する明確なルールはなく、実質的なブラックボックス」
自分たちに甘い政治資金規正法
税金を食い物にしている政治ゴロ。
被災地・宮城県から起用された初の復興相をめぐる“親族とカネ”の疑惑――。秋葉賢也復興相は事務所費を親族に支払っていただけでなく、謎の政治団体に600万円を寄付しており……。
ありゃ!続々と色々捲れますね。。ちゃんと説明頂かないとですね。
こうあちこちから脚を引っ張る大臣が出て来たら岸田政権も大変だ~。
何としても世界中から偉い人に来て頂いて国葬儀で汚名挽回と行きたい所だが、統一協会騒ぎがおさまらん。
もう統一協会の解散しか手がないようだ。
宮城県民からしたら🤔😠😡だぜい
小樽 北広島北見釧路 千歳 名寄登別 深川富良野留萌稚内 …
小口に分けて、みんなやっているのではないか。政党交付金は、犯罪を生む温床になっている。
被災地・宮城県から起用された初の復興相をめぐる〝親族とカネ〟の疑惑。本誌は前回、秋葉氏の事務所家賃が、秋葉氏の妻や実母に支払われてきた実態を報じた。しかし、秋葉氏にはまだ〝別の疑惑〟が
あらあら、FRIDAY…
どうなさるのかしら?

の政党支部が「義兄のナゾ団体」に600万寄付していた
※画像必見
「政治経済研究所」(自称)」
秋葉が大臣になる器では無い!
岸田内閣気持ち悪い、悪人しかおらんではないか?給付金詐欺大臣て本当?茂木さん?
本当に自民党ってクズばかり。

政治家ではなく政治屋ばかりの自民党にこの国は任せられません!
いやはや、税金を掠める手口だけはよく考えつくものだ。
秋葉賢也復興相の政党支部が
「義兄のナゾ団体」に
600万寄付していた
義兄の謎の団体に、600万円の寄付ねぇ…どうせこれも統一教会の団体なんだろうな。何でこう政治家って、すぐにバレるような寄付などをするんだろうかね。
おやおや?
←これも酷い話だが簡単に内情を記者に話しているから地元では罪悪感も薄いのだろう。いずれ騒ぎになってから隠蔽か。
しかし新聞は何の取材もしていないようだ。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
宮城県の恥。なんでこんなヤツが国会議員なのだと疑問視していた。やっぱり、お金に群がる政治屋だ。
これで信任できるわけない
復興大臣って 歴代連綿と続く「疑惑のデパート」職🖕
なんだよ😈
選挙の時は、公明のスタッフと一緒に活動したり
怪しさ満点だったよね。
これから、ボロボロでてくるのかな?
またまた自民党

自民党の
活動実態が不透明な義兄の政治団体に、秋葉氏は政治資金から600万円を支払っていたのである。
腐敗しすぎー
おかしいね。徹底追及すべき→
毎日必ず自民党の金絡みのニュース。
東北出身の復興大臣が黒い🤢
何人ウォッチすりゃいいのだ!
政治家って、悪い事をしても

「バレない」

あるいはバレても

「揉み消せる」

と思い込んでいるのでしょう

😡😡😡

事務所家賃が、秋葉氏の妻や実母に支払われてきた実態。しかし、秋葉氏にはまだ〝別の疑惑〟が。
2017年、政党支部が600万円を振り込んだ政治団体は、当時実態がなく、代表は秋葉氏の妻の兄…
【 の政党支部が

「義兄のナゾ団体」に

600万寄付していた!
身内で錬金術…💦
結局、政治家になるメリットってこういう事ですかねぇ…💧

いい加減、私腹を肥やすことではなく国民、市民のための働きをしてください…
秋葉賢也復興相の政党支部が「義兄のナゾ団体」に600万寄付していた‼️
統一問題などで国民の支持を失う自民党・岸田内閣
妻の実家住所に妻の兄が代表を務める政治団体設立→600万円寄付→2年後解散。うさんくささしかない。/
モグラたたき張りに次々出でくるで〜自民党😱❗
みんなやりたい放題なんだなぁ😓
自民党の秋葉賢也氏

秋葉氏の政治資金から親族に流れたのは少なくとも2000万円に上る

何でこんな事が罷り通るのか。
政治資金規正法なんか何の意味もない。
公金横領じゃないか。こんな犯罪者ばっかりだな自民党。
自公議員には警察も検察も看過するから、公職選挙法始め不正のしたい放題。
こんな人ばっかりだ。それでも尽くす人たちがいる。共依存関係と言っても良いかもしれない。
ほんまか。
💢またイカサマか!
💢
「600万円が、17年に実態のない政治団体に支払われている」
腐敗政治のお金の使い方🙄自民党にとってはこれは基本中の基本。身内にだけお金が流れるシステムをここ数年で確立した結果がこういうタイプの人間を量産する。
色々ありすぎですねぇ。。。(;'∀')
「秋葉氏が妻らに支払った事務所家賃を含めれば、秋葉氏の政治資金から親族に流れたのは少なくとも2000万円に上る」
国会議員なんて結局は不正し放題で自分や身内の金儲けばかりに熱心で国の将来や国民のことなんてこれっぽっちも考えていない。選挙に行かないとこうなる。
「秋葉氏の政治資金から親族に流れたのは少なくとも2000万円に上る」
宮城県選出の議員が東京の妻の実家に義兄名義の活動実態のない政治団体もどきに支出しても気にしないなんて。どんだけ腐ってんだ?>
毎日でるわでるわ自民党の醜聞
こんなチンピラ集団が政府与党
チンピラやカルトばかりの自民党
あらら、気のいい爺ちゃんがあっさり喋っちゃった。まぁ口裏合わせてもすぐバレるだろうけど。どうするんだろ、これ。
秋葉 の が「義兄の 秋葉 賢也
出るわ出るわ
はぁ~~😮‍💨このようなやり方も有るのか!🤑大好きだねー?🏺への献金?
なんだか怪しい。徹底的に暴いて欲しい
H氏は秋葉氏の義兄にあたり、H氏が実家を所在地にして「政治経済研究所」を立ち上げたとみられるのだ▶やりたい放題でいいね…庶民は物価高と給金変わらず又は下がりで困窮してるのに。
もう解散しかないでしょ
、県連会長を務めた国会議員が『いかにもあれはまずいよな』と苦笑いすると、周囲もうなずいていた」(自民党宮城県連関係者)
酷い…早く辞職してほしい。
あの元復興大臣からも「出ていきなさーい…
あれがアキバでよかった」

って気持ち悪いよね?
600万寄付していた
しかし国会議員はこ汚ねぇ野郎ばっかしで
嫌になるよなぁ!
こういう悪さした奴も国会議員の資格を
はく奪するような法律作れよ!
秋葉氏の事務所家賃が、秋葉氏の妻や実母に支払われてきた実態を報じた。しかし、秋葉氏にはまだ〝別の疑惑〟
また自民党
旧統一教会の事と同じで、こういうことをしている議員を探したらバンバン出てくるんでしょうね。
私腹を肥やす事しか考えていない。
潮目が変わってきましたね。内閣総辞職もあり得るかも。
💴💴💴💩😱🙀🫵👎
バカタレ、「議員で有る前に人として」💥
何、復興相なので、義兄の復興を‼️
―取材のかぎりでは、秋葉氏側が寄付した600万円が適切に使われたようには思えない
お金の流れが怪し過ぎる。国会開く頃、「体調不良で入院」とかならんだろうな。明るみになった以上、岸田首相も任命責任が…
の政党支部が「義兄のナゾ団体」に600万寄付していた
「話題に事欠かない自民党」
タイトルとURLをコピーしました