メディア記事

「阿波おどり」開催に地元紙が「イヤミな報道」連発の裏事情

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 450件中 1~100件
ここまできたら
キ○ガイ系コロナ脳の称号を与えよう
内藤を追い込むにはもっともっと数が必要だなby徳島新聞
内藤さんも読んでもらいたい
記事の内容が本当か知らないけど、ほんとネガティブな見出し多い。自県に対する自虐的な記事もあるし。。
“徳島新聞に対して媚を売らず、阿波おどりを彼らの利権に戻すような動きにはさせないので、徳島新聞は徹底して市長を叩く報道ばかり。市長が先頭に立ってやっている阿波おどりにも批判的な報道ばかりするのです”
他の祭りは特に指摘されてませんが。。。
「以前は徳島新聞が阿波おどりを利用して”好き放題”やっていた。ところが、いろんないざこざがあって、一昨年の市長選では新人の内藤佐和子さんが勝ち、運営の体制を大きく変えました
徳島新聞と市長が対立してるみたいです。
市長を応援してます^_^
妬み、嫌味。

なるほど、地域のために広げないほうがいい情報を地元紙徳島新聞が率先して広めてたのはそういう理由か

肝っ玉ちっっさ。笑

柏原さんのヴォルティス記事だけ楽しめればよし。
事実以外の内容は、書いた人の「イチ意見」に過ぎないので、信じ切ることは大変危険です。

事実は事実、意見は意見。
これを見誤ると、良くないことしか起こらない。
この記事を書いた人、徳新と前市長に恨みでもあるんですかね?
それとも、現市長と蜜月なんですかね?

「史実」を曲げている時点でこの人の信頼性はゼロに等しい。
聞かない。
でも、イベントなどで追跡して複数人陽性者が出たとしてそれを【クラスター】なんて言ってみることも出来るんですよ。
そのイベントに出たせいで感染したという訳ではなくてもね。

この記事も是非読んで下さい。
なるほど、そういう事だったのか。ホントわかりやすいな。
徳島新聞は腐ってる。
これが事実
アフォなツイート上げてる奴ら、風評被害だした責任とらんのになにいうとんや!

仙石を擁立して後押ししまくって日本の政治経済を後退させたの徳島新聞なんやで!
(市民投票も)w
地元紙がこんなことをやっているようでは。。。今の内藤市長には是非こんな嫌がらせに負けず頑張って欲しい。
徳島新聞をたたきたいだけの記事ですね。徳島以外の人でこの記事だけ見て内容信じてる人は他の記事も少し調べてもいいかもですね。
阿波踊りに関してはねー…地元、徳島新聞が公平なマスメディアとしてまったく機能しないから真実がどこにあるかまったくわからん状況なのよね。とりあえず内藤佐和子市長批判は眉に唾つけて見なければ、と思う。
徳島新聞は株式会社でなくて社団法人という変わった存在の新聞社やもんな。
そして甲子園に私立校が出ない徳島。
電気系電車が走らない徳島(これは徳島だけちゃう?)徳島変わってるねん。
いつ、どこで、だれから、潜伏期間は?
ワクチン有害事象よりも因果関係が証明出来ません。
文字通りイヤミな報道に踊らされませんように。
な、高知新聞まだマシでしょ
メディアが真実を報道するとか、社会の公器というまやかし。
どこでも中途半端に権力持つ地方マスコミは…(爆笑)
比較的バランスが取れた記事。実態はその通り。混乱が正常に戻るにはまだしばらくは掛かるだろうし、徳島新聞の横暴はまだやまないだろう。それと感染拡大にっきり言ってコロナは関係ない。
情けねー話だな。
「阿波おどり」開催に
地元紙が「イヤミな報道」連発の
裏事情
地元紙=徳島新聞
徳島新聞が
阿波踊りを利用して

お金に汚いこと
してたらしい

2018年から阿波踊り運営が
変わり

徳島新聞の支配からはずれて
好き放題できなくなった
ウラミらしい
「メリットがなくなった」から……?
いろいろありますね。
今だけ金だけ自分だけ、とても酷い話だ。
利権を確保するためなら何でもやるなんて、日本人の誇りと伝統を完全に失ってる💦
なんで、市長にも反発するのかよーくわかった!
支えたのも徳新、衰退させたのも徳新
ひえ〜
イベントに群がる蛆虫ども
利権を取り上げられた徳島新聞が嫌がらせで阿波おどりを叩く。みっともない事この上ない。
しかし、これって徳島新聞社員全員の相違ではないだろ?新聞社上層部の指令圧力に屈してるな。
内藤市長と徳島新聞の確執、というけれど、内藤市長は徳島新聞の記者と不倫していたとして報道されたんじゃなかったでしたっけ?
小・・小林さん!
大変や!

透明性が高い実行委員会って書いてある!

阿波おどりの成功も
阿波おどりの人出も
阿波おどりの予算も

クラスターの人数さえ

発表出来ない透明性なんだが?
フライデーにしては良い記事じゃないか👍
分かりやすい行動だがもはや報道機関ではないね
自分らの権益につながらなくなった阿波踊りに、徳島新聞が興味なくなっただけならいいんだけど、足引っ張るのはなぁ。
徳島にとっては重要な観光イベントだし
やはりこんなことだと思った。
メディアは本当いらないね。
この記事書いた小川匡則さんというジャーナリストも素晴らしいけど内藤佐和子市長もカッコいいな…。
徳島新聞に挨拶来なかったから嫌がらせとかメンツを重んじる某国の文化で草。

早くなりすまし日本人全員出てってどうぞ。
徳島新聞しょーもなっ。
阿波おどりとの因果関係はもっと科学的に実証されなければならないのは、一部報道の偏向や偏見が伴っている可能性が高いからでしょうね。
実際のところは阿波おどりとクラスターの因果関係はわかっていない

以前は徳島新聞が阿波おどりを利用して好き放題やっていた
ところが、いろんないざこざがあって…

結局は利権絡みのいざこざかよ🤦‍♀️
知念ェ…
なるほどね😑
この記事に詳しい
メディアがすべて、公共性ある中立公正な機関と信じてはいかんわけですよ。
徳島新聞の体質については「あわわ」創業者の住友達也さんの本に詳しく書かれています
やはり何らかの があっての煽りがほとんど。
そして、愚かな一部の国民がそのまんま受け止めてしまいコロナ怖いさんの誕生。
Yahooニュース
徳島県か……阿波踊り見に行った事すらないんだけど。



一体どっちが悪いのよ…😭😔
阿波おどりが感染を拡大させた、と徳島市民を阿保よばわりした層が情報源にした新聞の裏事情。
そもそも陽性者数の増加と祭に関連性はない。
こういう背景もあるのね:
「阿波おどり」開催に地元紙・徳島新聞が「イヤミな報道」連発の裏事情
気色悪い記事だと思ったら
なんと私怨だったとは、利権を潰されて悔しいから地元の祭りを叩く地方紙
これだね
徳島新聞に踊らさせてるw
徳島の新聞社の平均年収は840万強。徳島の中ではおそらく高い方。地元イベントの をこき落とす は徳島で最大手だろうからこれ以上かな?
反応待ってるよ
で、徳島新聞側の主張はどうなんだ?今んとこ公正な判断が出来ないクソ組織(書いてるやつも)だという情報しかないけど。
まったく…
新聞社ってば、どいつもこいつも…😠🔥
既得利権を奪われ地元を叩く地元紙聞、メディアなんてこんなもんか
あぁ、なるほどやたら叩かれてたのはこうゆうことね
『 も拡散願います❗️

【徳島新聞】は
あの《ゆうネット》の【意見広告】を掲載しなかった新聞社7社の1つでしたね!
田舎を牛耳っている組織はこんなものですね
だから内藤さんのスキャンダルをあの手この手ででっち上げていた訳ですな
メディアが県民を操っている感だよな。
内容も薄っぺらいし。
コロナを使っての開催を不安視させる運動は左翼メディアの日本の伝統文化破壊である。
これのことですか?🤔
これ。一昨年あたりやたら騒がれてたよな
「お盆の間は、たとえ天皇が崩御しても阿波踊りが1面トップ」と揶揄された徳島新聞が、主催者から抜けて、やっと忖度なく是々非々に報道できるようになったんだろ。喜ばしいじゃないか。
ここにも、マスゴミが蔓延かぁ。
困った連中だね。
阿波おどりだけじゃなくて今の県も市にも嫌がらせしてますからね、ほんとロクでもない新聞だよ。
拡散希望
で真実はどうなの?もうこれじゃ我々は何を信じたらいい?
どういう事ですか?
まさか
ユーフォーテーブルと地元紙
ズブズブなんじゃ

と疑いたくなる
阿波踊りが感染拡大の要因って喜び勇んで同調したコロナ脳の多かった事よ。
結局汚い大人の思惑に乗せられただけ。
コロナは政治、コロナは戦略、コロナは駆け引きの道具。家で寝てれば治るのに。
「阿波おどり」開催に地元・徳島新聞が「イヤミな報道」連発の裏事情
なるほどね〜

ここだけじゃなく、
古くから続く体制でいい思いしてた人達が新しい流れを邪魔するのは、他にもたくさんあるんだろうな。
いくら阿波踊りの利権が得られないからってこんな嫌がらせするとは大人気ないねえ。
利権、利権、利権って……そんな、自らの利権のために報道の仕事をしてるって、報道機関として恥ずかしくないのかね?徳島新聞。→
徳島新聞大丈夫か?
あと嫉妬で書いた嘘記事を引用して阿波おどりを叩いていたアホどもも早急に脳の精密検査しろよな!
最近は、各地の市長さん方の頼もしい活躍だけが明るい日本を感じさせてくれます。
『徳島新聞には「自らの利益」ではなく「阿波おどりの発展」のための報道をすることが求められているのではないか』
祭りはビジネスである前に、
そこにいる人達の大切な祭りです。
これ、結局は徳島新聞がやたらネガキャンしてたみたいで、嫌がらせでPCRしまくって感染者出しまくった可能性あるかな?
「これまでの歴代市長は就任してすぐに徳島新聞に挨拶に出向いていたが、内藤市長は違った。徳島新聞に対して媚を売らず、阿波おどりを彼らの利権に戻すような動きにはさせないので、徳島新聞は徹底して市長を叩く報道ばかり」
内藤市長は立派だ。誰のための祭りか、報道か。
徳島新聞クズだな。

本当にその通り。地元の人間なら知っている利権の問題です。あっちもこっちもコロナで利権をむさぼり、利権がなくなったら地元でも叩く。くだらないことはもうやめましょうよ。
「阿波踊り(原文ママ)参加の有名連で感染広がる」は阿波踊りでガッポリ稼いでいた徳島新聞が排除された腹いせの印象誘導だと!

なるほどそういう理由で!
じゃあ次からは阿波尾鶏で宣伝しまくって、石塚あたりにまいうーとか言って貰えばいいじゃん。

いやほら。
これじゃ阿波踊りが悪いみたいだから。

違うよ?阿波踊りだけのせいじゃねぇよ?
阿波おどりを執拗に攻撃する徳島新聞の裏事情。
阿波おどりのコロナの件、
この報道が全て事実なら、
実行委員会や観光協会は名誉毀損などで訴えても良いと思う。
コロナは政治
なるほど、徳島新聞が火元だったわけか。。
クソマスゴミの最たる例
新しい市長さん凄いですね❗️
過去の利権と戦って欲しい😊
頑張って下さい❗️
嘘どころか一方的な怨念渦巻く汚い悪意しかない記事書きましたからね…それに対して内藤市長は毅然に冷静に対応!さすが情弱達に惑わされずに最大規模で開催しただけあります。多分TV新聞はガン無視で公式データだけを見て最終判断したはず。徳島新聞は絶体絶命です。
赤字の元凶の新聞社がしょようもない記事を書きまくってるって本当に何考えてるんだろうね?
そんなんだから徳島はどんどん取り残されて行くんだよ!
朝日新聞毎日新聞の高校野球利権、読売新聞の箱根駅伝利権みたいなもんか。阿波踊りなんか個人的にはどうでもいいが、確かに有料観客席びっちり仕立てて、窮屈で利権まみれっぽいなあという印象が以前からあった。
これを呟くと特定アカウントがコピペ爆弾を撒きにくるんですが、よほど地元紙に都合悪いんですかね。
タイトルとURLをコピーしました