メディア記事

岸田内閣・新閣僚が「事務所費」を「妻」に支払っていた!

バズる指数ピーク 266

 twitterコメント 161件中 1~100件
秋葉復興大臣。新たな疑惑?!
秋葉復興大臣(宮城)は?
また、こんなん出ましたけど。
マトモな人材がいない…🥲
もう無茶苦茶を通り越してる → …
あまりにもせこくて笑ってしまう。
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。
誰が何を言っているのか。
秋葉ちゃんそれは
政治資金還流だろ?
税務申告が別々に独立してるのなら、問題無いと考えるけどね。
ほほぉー、自分の懐に入るテクニックには長けてる。政治家になった目的はどこにあるのだろう?
秋葉賢也やっと綻びが出て来たか
仙台では評判悪いからなあ((´∀`*))ヶラヶラ®
\ /
\小ざかしいマネしねぇで、真っ当に金の流れを公開しろや/

金の流れを公開してるから発覚した問題では?結局この問題の何が悪いのかよくわからないまま発狂の生涯無職wwwヤバいぞちゃんと記事読めって wwwww…
税理士かなんかの入れ知恵なんだろうが、テメェの給料、血税から支払われてんだから、小ざかしいマネしねぇで、真っ当に金の流れを公開しろや。
恥ずかしい。こんなのが国民代表&閣僚とは。しかし、自民党や維新には、この手の"金に汚い輩"が跋扈している。
自民、旧統一教会は共に金儲け集団だ。>>>
記載が漏れるなんてことは、基本ありません。
意図的に抜いたことが原因ですよ、元経理マンより
宮城県の秋葉賢也衆院議員、政治資金の使い方でいろいろ出てきたようで。
潔く辞任しなよ
こういうずる賢いことにかけては抜け目がないな。
「自民党宮城県第2選挙区支部」の’11〜’20年の政治資金収支報告書に記載された家賃の金額月額5万〜8.5万円をこの物件の所有者である妻に支払っていた。10年間の合計金額は約793万円「ただ家賃が相場よりも安価な場合、その差額を寄付した形にして収支報告書に記載するべき」
これ完全にアウト案件じゃないの。自民党は本当にクズ議員ばかり。メディアと野党は徹底追求だ。
節税、マネーロンダリングテクニック満載だなぁ自民党は

建物の元の所有者は秋葉氏本人。登記簿によると、秋葉氏は県議だった’00年12月にこの物件を購入し、衆院議員に初当選する直前の’05年2月に妻に贈与したという経緯がある
「家賃の支払い先が夫人でも商取引としては適正といえる。」

商取引として適正でも、政治資金から支払った約793万円が世帯収入になってるんだから、脱法行為みたいなもんよね。
自民党っぽい
秋葉賢也復興大臣 回る〜回る〜よ家賃は回る〜音符♪
やりたい放題なのでは?
そんな
ことじゃ
おどろか
ないさ
じみんとう
だもの
何考えてんだよ❗️
おっパブ行って辞任なら、岸田内閣は解散、半分以上辞任すべきだよ。
セコすぎる
内閣・新閣僚が「事務所費」を「妻」に支払っていた!

おわった⇨
安倍晋三、菅義偉よりマシかと思ったらとんでもないアホやんかい🤧💢💢
又更に国民の税金の無駄遣いですか。呆れます。
とにかくやりたい放題ってことか。
悪い人間しかいないのか?やはり自民悪党か。
政治家にコンプライアンスと言う意識はないのかな?
なんか安倍さん菅さんからの落差がエゲツない。全てにおいて。岸田政権は何がしたいの?これが内閣改造の結果?政治家としてのスキルないから辞めたら?
妻⁉️どうやったら間違えるんだ❓妻❓
妻は公人ではなく私人って安倍内閣の時に言ってたよね?公人と私人ってのは自民党の都合で変更出来るの?えらく都合のいい話だな。こういう行為は税金の私的利用じゃないの?岸田さんよ。
だから地元で嫌われてんだよ
こういう脱法指南してる税理士とかが居るんじゃないのかねぇ?
家族が持つ物件を借りて政治資金からお金をまわす。いろんな技がありますね。/
国民の税金をいかに自分の懐に入れるか、に悪知恵を働かす奴ら。政治家の仮面をかぶってる詐欺師。こういう問題がわかったら、議員を辞めさせる規律を各党で作り公表すべきだ。秋葉みたいな議員に国政を語る資格なし。
秋葉復興大臣 自分名義・だった・不動産をワザワザ当選直前に妻に贈与→事務所費月8.5万を妻や母に支払った形にして政活費還流マネロンか⁉️(゜m゜;)
子供じみた言い訳嘘吐き“🏺壷議員”かでなきゃこないなガメツイ“セコイちゃん”か…ホンマ自民党のオッサンらって‼️(/ー ̄;)💢
金の管理がテキトーな人ですね。こんなレベルの人を閣僚に据えて大丈夫なのかね?
金の還流か原発であった、原発で金が地元に流れる。
泥棒がしれっと大臣になっている。
これもまた 自民党らしいセコさ全開。
政治屋揃いの自民党
ほんとにセコい人間ばっかり。これが日本の政治家の実態なのだ。 →
岸田、もう辞めたら?
セコっ!!
中小企業的な既得回し。
何でもあり内閣ですね!(笑)
旧統一教会問題が明るみに出てからこの内閣には厳しい目が向けられてるぞ?

よほど潔癖でないと足元救われて政治家生命おわるな?
岸田内閣・新閣僚 秋葉賢也

《秋葉賢也復興相 代表を務める政党支部が妻所有の物件に「家賃」を支払い、資産報告書に記載されていない不動産も所有……》

FRIDAYデジタル
本当に身体検査って何やってたんだろう😩/
引用失礼します~!
ヤバイね。新内閣でもうこういう事件がリークとは。
職権乱用😮‍💨
岸田内閣は終了いたしました。
まともな人事も出来ないのか⁉️
ほーら、出てきた!こんな人を当選させた宮城2区。それだって壺票かもしれないしな。もう嫌だよこんな政府。選挙がないからってやりたい放題。何とかできないのかな。
「き」くのが得意、
「し」かとも得意、
「だ」め閣僚にか込まれて。
政治家になると知恵の働く方向が変わってくる。
県連関係者内告!?
それこそツマらないことを
当たり前のように
人柄誠実さ疑われて当然
言わさる
"そんなやつしか居ないのか"
これが自民と言うものか-これが裏での安倍政治
ズブズブ・ボロボロ・バラバラと、死んで剥がれるアベメッキ。
保守中核・支配層には、改竄当然、隠蔽天国の世界、甘い汁の泉だったろうが
次から次へと揃いに揃って流石だな〜

〜岸田無能壺内閣〜
オワコン\(^o^)/オワコン
どんだけ不祥事出てくんの?
何が問題なのかよくわからない。
新閣僚イロイロと不正があるようですね🤔
また隠蔽で忙しくなります😩
統一教会と関わりない?秋葉ではあるが、他者からのお金を搾取することを得意とするのは、壺売り団体と同じ臭いプンプンだね。
せこっ!大臣とは立派な人がなるもんだと思っていた。
フッ‼️
いつまで経っても
懲りない
クソ自民党めが‼️
復興大臣に起用された秋葉賢也氏に「事務所費」など
親族が関係する複数の不明朗な会計処理がされていて、大臣だけに詳細な説明を要する
横領やん、税金泥棒やん。
「仙台市にある秋葉さんが代表の政党支部が、秋葉さんの夫人あてに事務所の家賃を支払っているのです。一部では政治資金を還流させ、秋葉さん本人の懐に入っているのではないかとささやかれている」
岸田内閣・新閣僚 が「事務所費」を「妻」に支払っていた!
「仙台市にある秋葉さんが代表の政党支部が、秋葉さんの夫人あてに事務所の家賃を支払っているのです。一部では政治資金を還流させ、
全てが身内と政商の利益のための
もうやりたい放題
『 (茂木派)
こういうセッッッコイやり口、何ていう?

自作自演じゃないし。
これか💢
事務所費妻に渡していたって
おい💢
安倍と同じ事すな😤💢
まったく信用できん自民統一教会

宮城県選出の自民党議員はどれもこれもとてもレベルが低いよ。
自民党って言うか、政治家がもうアカンのと違うか?
新生?岸田内閣
もはやボロボロ…
のタスキを思い出した
な。
祭りだしいんじゃない!と。

・新閣僚が「
これ、還流でしょう。きちんと調べた方がよいと思います。それにしてもやり口がセコいな🤭
この方法は節税対策でよくやる方法で法律違反ではないと思うが
国民の血税で働いている政治家としてはやるべきではないな
せこい…。
誤魔化しばかり 国や国民を騙す まして金銭を

卑しいし ずるいよね
ただただお金に執着する、たかり体質の自民党議員としか。
「仙台市にある秋葉さんが代表の政党支部が、秋葉さんの夫人あてに事務所の家賃を支払っているのです。一部では政治資金を還流させ、秋葉さん本人の懐に入っているのではないかとささやかれている」
何故、こんな人のような議員ばかりなの?なんでこんな人のような議員の給料を税金で賄わないといけない?
国民ほぼ全ての人がなんらかの形で困っているんだよ‼️給付金を出せ‼️
どっち向きに文句を付けたいのか、この記事の書き方だと文句をつけることが先にあるとしか思えない
お前のパートナーは「事務所」なのか?
辞職しろ。
まったく問題ない。賃貸料も妥当だ。この記事は悪意がある。
🏜️

内閣改造以来わだかまっていた既視感の正体はこれ👇️だった😅



単なる悪党かな😃



秋葉復興相 旧統一教会の関連イベント「私の出席記録ない」 | NHK
ありゃありゃ。政治屋は倫理もクソもないイカれ集団‼️
安倍晋三「はい、アッキー、ファーストレディー代です
あ〜あ、碌でもない閣僚ばっかり。
もううんざりだ。
タイトルとURLをコピーしました