メディア記事

安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた

バズる指数ピーク 1,604

 twitterコメント 916件中 201~300件
スナイパーに暗殺されてももはや神罰
【2022年08月17日】
安倍元首相は、権力を維持するため、なりふり構わずですね。見苦しいですね。
記事元見たら納得、フライデーか。
コイツ、統一や真光だけじゃ無く、あらゆる如何わしい団体にも絡みまくってると見るべき‼️
胡散臭くても票をとりまとめてくれそうな所にはリップサービスは辞さない覚悟がないと、なかなか選挙で勝てない。
クズだなぁ。(¯―¯٥)
真光と安倍晋三の関係も出てきたか。宗教による政治介入ってのが常態化してるのが問題だよ。政治への要求が一般的な内容なら良いが特定の宗教への便宜を図るものなら大問題。安倍のことだから後者だと思うが。
宗教で集票
↕️
議員を広告塔

という負のループだったんだろうな。
特に当選できる能力の無い連中にとっては必要だったのだ
カルト対カルト間はコミュニケーションゼロなので成り立つ技ですね…

実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。
あー>
【信仰心というより選挙協力を期待して、一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い】 安倍元首相は祝辞の中で「神組み手の末席に名を連ねさせていただきました」と、”神組み手”とは信者のこと。
以外にも...
カルトノミクス/
…あれれ。票獲得のためだったんだろうか。
宗教ではなくて、その民間療法や献金問題を巡ってトラブルが頻発している団体と繋がりがあったのが問題ですよね。
これは……びっくりだ…
故人は、宗教を騙るカルト組織の幹部だったんじゃないんですか?
とんでもない😔
🏺だけじゃなくて🖐もあった…😔
「多くの宗教の信者になるのは、選挙協力を期待してる」……って、神様までをも冒涜してる😱😱😱
慧光塾ともだいぶ深いおつきあいがあったのは有名だと思うけど、崇教真光とコンフリクトしないのかな。それとも系列なのかな。/
下らない記事ですね。石原伸晃氏らと初級研修を受けたイコール崇教真光の信者?自民党支持者には色んな宗教の人がいるでしょう。応援するから受けてみて下さいって言われてそうしただけでは?
組織票とは、こうして作られていくんだね⚱️✋次は、なんだ?
——冊子では、当時、自民党総裁だった谷垣禎一議員や、自民党副幹事長だった村田吉隆氏、元国交相で自民党議員だった金子一義氏なども参加し、祝辞を述べている。さらに、当時の民主党議員だった
四十九日は仏教徒の教えでは?
この安倍晋三と言うアンポンタンは口八丁手八丁で宗教団体取り込んで利用してたんだな。
自分が一番になるため、ただそれだけのために。

本当に嫌な人間だ
昭恵夫人もスピリチュアルとかやけに好きで、なんだかなー…って感じのところに参加してたもんね
本当にどうしようもねえな、安倍は。
無節操の安倍壺三
まぁ、こんなことやってたら誰かの恨みは買うわな。
ん~……
あほか
先輩で信者の人がいらしたなあ、と思い出しました。その人は学生時代から自民党員でした。たまたま、なのでしょうか。それとも、やはり親和性があるのでしょうか?
安倍元首相の祝辞。「今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました」。/
安倍晋三故人は真光にも入信していたと。守銭奴というのはよくあるが"守票奴"というのが政治家にはたくさんいるということか。おぞましい限り。:
安倍信者はカルト宗教の集まり
安倍さんの父方は長門市で藩政期の庄屋。浄土宗の長安寺を建てていたが、その寺の有田住職が「安倍さんは、ほとんど寄り付かなくなった」と嘆いていた。なんと手かざし宗教の信者になっていたとは…。
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」

見境なさすぎ。
手かざし宗教って真光かなと思ったら真光だった
私が幼い時、うちの母も少しやってたな
(統一バリ教なのになぜか一時期だけ兼教してた)
あー
…かつての某職場の上司が「これは宗教じゃないから安心して」と(善意の)手かざしをしてくるのがかなり厄介だった思い出もあったりする


この方面に親和的な心性(内面化とかいうアレに根ざして善意と化した衝動)は難しい(震え声)
政教分離は踏み倒されている!
節操がない売国奴安倍晋三。
増上寺がかわいそすぎる
閻魔大王だ‼️
「かつてはその民間療法や献金問題を巡ってトラブルが頻発」「一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待」→
ここで真光参戦!!! -
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです」だから統一協会との関係を問われても皆あっけらかんとしてるのか(one of themだから)
さすが安倍さん
なんでもあり
この宗教団体最近はあまり見なくなりました
大学生の頃に静岡の日赤病院に入院していました
ある日病院を抜け出して近くの公園のベンチで日向ぼっこをしていると話しかけてくる女性がいました
自民党の政治家の名前がぞろぞろ出て来た。
谷垣禎一、村田吉隆、金子一義、石原伸晃、山本有二。
当時の民主党議員だった古賀一成も。
コイツ、大阪で「ここでは自分は阪神ファン」と調子のいいこと言ってたから、どこへ行っても「郷里の皆様お懐かしゅうございます」と言う、林家こん平(ロック様でも可)話法みたいなもんじゃないかと
崇教真光(すうきょうまひかり)か。昔あったな。旅行先で試しにお祈りされて調子が悪くなった事があって、翌日報告したら「毒素が抜ける効果で一時的に体調が悪くなる」って言ってたな。(無関係に調子崩した可能性)
世界真光文明教団ってのが長岡市の新座の辺りにもあるけど、あれの分派にも関わってたのか。
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです」 ←「プロ市民」ならぬ、「プロ信者」ですかね……。
眞光かー。近所のおっさんがチラシ入れておったなあ。憲法改正の署名も集めてて、その家のおっかさんには「あんたの家が不幸なのは先祖供養をしないからだ」とか絡まれてキモかった。子孫をいじめるようなバカな先祖はうちにはおらん。知らんが
手かざし宗教の団体バスがバイクを轢いて、骨折した運転手に手をかざして治そうとしたけど、治らなくて笑、「お前じゃまだ力が足りない!」とどんどん幹部クラスに代わっていき、「んなことしてねえで救急車呼べよ!」って運転手が怒った話が好き。
こんなヤツを国葬にする国、日本。。。
まさに古市の言う『集票の為なら何でもやる政治家』の好例だわな。
反社だろうがカルトだろうがネズミ講だろうがなんでも構わない。こんな人間が政治家にふさわしいと思うか?
見境のない悪の元凶の宗教利用🤮👎⚰️
安倍は、真光教とも繋がっていた!! 卑怯すぎる!!
真光ともズブズブ。
こいつカルトの王様やな。
ノンポリ具合もすごい
支援してくれそうな宗教なら何でも突っ込んでいく節操ないスタイル。
こうなってくると

安倍元総理が特定の宗教団体と
ズブズブだったというよりは

どちらかというと
いろんな宗教団体に
リップサービスしていただけなんじゃないですかね?

>
無節操
この人物を『人たらし』などと呼ぶ連中がいるが
カルト総裁に敬意を表してみたり
食事の席で起業家に誰それがハニトラにかかってるなどペラペラ喋ったり
調子のいい口の軽い人物だったということ
今度は、て、手かざし、ですか?
小金井市には何票あり、どの市議会議員が得票してるんでしょうかね?

そう考えると、選挙結果の得票一覧は気持ち悪いですよね。

私は、労働組合、利権団体、宗教団体からの推薦、支援は皆無。まあ、よく当選できてるもんだなあ・・・。
メモ。→
正統な仏教やキリスト教にお近づきになるにはきちんと歴史や教義を学ぶハードルがあるし政治家だからって特別扱いしてくれないのでこういうカルトが居心地が良いんだろうなあ
安倍「今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました」
> 複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているため


: 政治腐敗 癒着 政教分離 反社カルト統一自民党 もう終わりだよこの国
あら出て来たね〜🤣
亡くなっても尚、エグい

まだまだ有るのではなかろうか
022/8/17 FRIDAY
政治と宗教・密接交流問題 民間療法や献金を巡ってかつてはトラブル頻発の新興宗教
宗教の信仰とか知らないが、
いくら選挙のためとは言え複数もの宗教に加入する自民党に呆れるが、
同時に我が国にとって宗教の根本って何なんだ?
【「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」(前出・宗教ジャーナリスト)】
スゲエ話出てきた!
いや、安倍晋三と明恵が夫婦揃ってスピリチュアルかぶれだったのは有名な話だけどさwww
安倍元首相は、祝辞の中でこう発言をしていた。
〈今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手(信者)の末席に名を連ねさせていただきました〉
エサをくれそうなら誰にでも尻尾振ってハァハァ。見境なしのダボハゼにプライド皆無。
安倍晋三さん、崇教真光の信者だった。開祖、岡田玉光の本は読んだことあるで😃
「実は一人で複数の宗教に入信する議員や秘書は多い。これは信仰心というより選挙協力を期待しているためです。教団としても『あのセンセイは、うちの信者』だと広告塔にできるメリットは大きい」
統一教会が政治を動かしていた。 だから低迷している日本の経済。
票の為なら国民も泣かす〜♪
それがどうした 文句があるか♪

ある。
宗教眞光って神道?
アベにとってはどっちも同じ?
どの団体にも良い顔してたって事が証明されたな。
崇教眞光
安倍さん、崇教真光もやってたのか。
ここで伸晃(笑)
安倍晋三擁護派もさすがに
「勘弁してよ」だろうw

こんな阿呆を国葬って
岸田文雄の汚点になるね
☆☆
カルトてんこ盛りやんか!
信仰はだれもが自由ですよ。
無節操な野郎だったんだな。
安倍氏は崇教真光の信者だったのか。
他に自民党総裁だった谷垣氏、自民党副幹事長だった村田吉隆氏、元国交相で自民党議員だった金子一義氏、当時の民主党議員だった古賀一成氏がイベ参加と。
在任中に行くかね…

"〈主の大御神様、救い主様、聖珠様、教え主様、立教五十周年大祭がこうして盛大に開催されましたことを心からお喜び申し上げる次第でございます〉

教団の”教祖”らに、そう祝辞を述べたのは大祭に参加した安倍元首相だ。"
【本文より】主の大御神様、救い主様、聖珠様、教え主様、立教五十周年大祭がこうして盛大に開催されましたことを心からお喜び申し上げる次第でございます。ご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました
宗教弾圧になってきたw
なぜ自民党が選挙に強かったか、謎が解けましたね。
なんかもう無茶苦茶やがな。
ツボツボの実を食べたズブズブの安倍晋三。
あー、手かざし教とも関係してるのか。手当たり次第だな。
安倍さんは天国に入れたのだろうか?
まさかジャハンナムでザックームの実を食べてはいやしないだろうか
地獄に落ちたら誰にも助けらないって聖書にあるから怖いよね
こりゃ傑作w
タイトルとURLをコピーしました