メディア記事

統一教会問題 泉谷しげるは称賛も太田光は”理解されない”ワケ

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 77件中 1~77件
太田のすべった発言は今だけでない。バカなのか?、わざとやっているのか?。それにしても炎上が好きだな!

もう太田光は終わっている
話が長すぎて何を言いたいのか
こちらには伝わらない🤮

一生懸命はわかるが的確な
回答が得られない
太田出演TVは最近全く見てない
太田のTVにイラつくからだ🤮🤮🤮
さらに過熱する旧統一教会報道に対し、社会学者の古市憲寿氏が

「あまりヒートアップすると山上容疑者のもくろみ通りになってしまう」

とテレビで語ったことに対し

「なに言ってんだコイツ。わけわかんねえな」

とバッサリ。泉谷
「(岸田政権は)ボスが殺されたんだから、悔しさをなぜ出さないのか。」
今回の闇は泉谷しげるのこの一言に尽きる。さすがだ。

今から騒いで解体までしないと政治家とのシガラミがいつまでも続くだけだろ?
野党は何やってんの?
汚い手を使って清き1票を!なんて言ってんなよ!
泉谷しげる「こいつらバカなんじゃないか。ボスが殺されたんだから、悔しさをなぜ出さないのか。トップが殺されて、関わった人間を外して済む話じゃない。困った人がいっぱい出ているんだから」
長年に渡り弁護士諸氏、いろんな人達が討議してもなんの解決にも至らず足踏みしたままだったわけ。それが結果としての答じゃん。で歪みが発生したと。
泉谷はどうでもいいが、太田は問題の起点が見えずに懸念のみ、次点のメディアの在り方に骨子がない偏重論。
コメンテーターとしてならまだしも、MCとしては非力過ぎる。というか能力足らず。
は正しい。今回に限っては、すべてぶり出すべきだ。ととえ、山上容疑者のテロが引き金であっても。 は感情的にピントを外した。論外。
テレビは事実を伝えればいいのに、しがらみがある人が印象操作しているように見える。だから信用できなくなる。太田さん・古市さんは銃撃事件や統一教会についてコメントするのは、向いていないというかやめた方いい。
結局のところテレビに出てる人はテレビを批判できない。
30年ほど前にあれだけワイドショーで放送してたのにあれからずーっと生き地獄の2世信者に蓋をしたテレビ局。
感情論の泉谷さんが支持されて、思慮深い太田さんが批判される世の中。議論より暴力で世間が動いてしまうことに通じる。これがダメだって言ってんのよ。
結局のところ、ハシゲにしても、普段時流に乗って上手くやってるようなやつらが右往左往してるって感じだよな。
教会問題泉谷しげるは称賛も太田は理解されない 互いに利用し合って
衆議院選挙に勝ち
参議院選挙は安倍暗殺の
本質 教会との関わりを隠し
死を利用して勝った
だから国民が怒っている
←太田光は、統一教会が注目されたきっかけが、たまたま元首相銃撃事件だったことを利用して、問題に蓋をしようとしています。
事件を政治的に利用しているのは太田光や古市憲寿だと思います。
太田光はバカだから
太田さんの発言は心をついてる
犯人の思うツボとかどうでもよく、テロは1ミリも肯定化されるべきじゃないし、事件で問題が出たってのはマスコミが取り上げず、国民も目をそらしてきた自分らの問題を棚上げしてる言い訳

統一教会問題 泉谷は称賛も太田は”理解されない”ワケ
つか、マスメディアは、マジョリティじゃないからな…
だから の下僕野郎ごときを「真面目だから」と庇うからつけあがるんだ、っつーの。
旧 を叩く行為がなぜ 礼賛になるのだ。ふざけんな!
太田光は真面目だから、とか的外れな擁護記事。相方を貶めてまで庇うなんて田中が気の毒だな😑
〈宗教と政治、あるいは宗教の中でもカルトと一般の宗教〉と仰るが、それがだめなんじゃないのかなあ。これだとカルトを宗教に含めちゃってますもんね。それではダメで、宗教とカルトとは峻別しないと。
太田は、いつも自分の願望を言うだけ、大阪のおじさん「橋本」と脳が同じですな。
太田光は何一つ分かってない。ただそれだけ。
泉谷しげるに完全同意。
保守の顔して売国教団に肩入れしてたんだ。
今回は世論が騒がないとダメ。
太田、古市、橋下は胡散臭すぎる。
地域の連区運動会じゃ無いんだから、、
人いないからってわざわざ他所から応援さすか?

みんなが大変なのは
システムがもはや崩壊しているから
「こいつらバカなんじゃないか。ボスが殺されたんだから、悔しさをなぜ出さないのか。トップが殺されて、関わった人間を外して済む話じゃない。困った人がいっぱい出ているんだから」
おや特許庁が・・・
本当に気持ち悪い奴らだな
みんなカメラの外に目配せしたり伏し目がちで精彩を欠く怪しげなコメントに対し のコメントは拍手喝采。
「何が大事か」を良く捉えている。

論外
個人的には芸人としてもそんな面白いと思わないけどお笑い芸人だけやってりゃ良いんじゃない?まだやってんのか知らんけど。
太田さんが言いたいことも泉谷さんが言いたいことも間違ってない。それを一つの捉え方でしか受け取れない、受け取らないから、また訳の分からん炎上が始まる。
爆笑の太田さん、古市氏の意見も正しいよ

今のような「炎上報道」の仕方をすれば、必ず歪みが出る
現状の流れならば、統一教会信者の人が全て「犯罪者」のように見られるだろうし、愉快犯・模倣犯のテロリストが出ないとも言えない

いい加減、マスゴミに踊らされるなよ
マスコミがお膳立てした
犯人にも同情の余地があるという誤った報道による
一種の”判官贔屓”に乗るかどうかの話では。
…太田光と古市は大きなものに媚びるタイプだからカッコ悪い。
悪を許す男、太田光は許されるのか?
> 社会学者の古市憲寿氏が『あまりヒートアップすると山上容疑者のもくろみ通りになってしまう」とテレビで語ったことに対し、「なに言ってんだコイツ。わけわかんねえな」とバッサリ。

草。古市はいつも頭おかしいから、わからんで当然。
どっちの主張も分かる。テロがきっかけで動きは起きたけど、過去には戻れないのだから現実を受け止めて前に進めなきゃいけない。
よくない事にきっかけを与えられたとしてもそれは現実に必然的に起きた事なんだから。
世間が正常なだけで奇血害理解出来るヤツのが頭おかしいだけやんけ
ふ〜ん。なるほど、太田さんは情報番組のMCとしてニュートラルな立場を取ったのだね。一定の理解はしたよ。

まあ世論は統一教会に辛口な泉谷さんよりなので、そっちに向いてくれないかな。
泉谷さんは別に好きでもないがこの方の目つき、顔つきは悪人とかそういう感じがしないので好感は持ってますね。
一方、太田……
見るからに陰険で性格悪そうな顔してますからね。
出来れば芸能界引退して頂きたいぐらいですわ。
もはやオワコン芸人ですし。
この記事の面白いところは泉谷しげるも古市某も言ってることの入り口が違うだけで内容は同じなんだよね。
ボス(安倍元総理)が殺されたんだから、もっと悔しさを出せ‼️by泉谷しげるちゃん
など
少数派や生活弱者の方々が
暮らしやすい社会を
みんなで作れば
みんなが暮らしやすい社会
平和な社会
太田さんの意見は全くもって正論。統一教会の問題を無視しよう、というのではなくて、苦しんでてもこんなやり方はダメだよってことも伝えていかないと必ず模倣犯が出る
大田さん、貴殿がわざわざ言わなくてもテロは犯罪との認識はしています、今は統一教会と政府自民関係と霊感商法のこの2つが問題、ここにテロを入れ込むのが間違いでは?
——泉谷は「こいつらバカなんじゃないか。ボスが殺されたんだから、悔しさをなぜ出さないのか。トップが殺されて、関わった人間を外して済む話じゃない。困った人がいっぱい出ているんだから」
この記者は太田光氏に裁判で負けた関係者?悪口ばかり書きたてよる。もうすぐ「犬死に」のことを「アベ死に」という新語が広辞苑に載ると思うよ。
泉谷は素朴で素直で身の丈に合った発言だが、太田は大した知識もないのにできる男を演じて発言
で、何が言いたいのかわからない
表面的に繕ってもメッキはすぐ剥がれるんだよね
。『テロをきっかけにしてこの問題を考えようってなってるけど、…あいつがやったことをきっかけにしていいのか』じゃあ真っ当なきっかけが偶発的に起きるまで黙ってるのか!?いつもだけど、さすがに的外れ!?
【泉谷氏に拍手】
分かった事は太田光さんは自分の正しいを探して発言している事とサヨクメディアはこっち側だった人がこっち側の意見でなければ内ゲバの記事を載せるという事
ラジオだと田中裕二の方が過激らしいね。太田光の方が宥めるみたいな時代があったそうな。
【山上容疑者の蛮行はともかく】と済ませては良くないと考えている人も多いのだよ。
自分も・・・
古市と太田さんが同じ様な意見と括られているが、私の解釈だと違う。

古市→山上の目的達成
太田→暴力による現状変更の危険性(模倣犯の危惧)
だと思う。

ひろゆきの「話を聞かないから暴力も仕方ない」と取れる発言が絶賛されたのも「太田が嫌い」から来てると思う。
何が、お前の推測なんて、誰も聞きたく無いって。
太田光が、真面目?それで何を発言しても、許すのか?マスコミって、どんな連中の集まりなの?
そもそも、弁護士も葛藤してるんじゃないのかって、何を上から目線で発言してるの?
太田光はもう選挙特番で司会はできないだろうなー。
爆笑問題って政治や時事ネタが売りだったんだろ?
やっぱ泉谷最強だな。
こちら側の意見とあちら側の意見の違いでしょ
太田光は、さくらを見る会で安倍晋三と一緒に写ったひょうきんポーズの呪縛で永遠の軽薄安倍応援団イメージが国民に刷り込まれ、何も言っても色眼鏡で見られる宿命を背負ってしまったのでは。
「旧統一教会バッシング」って何生ぬるいこと言ってんだよ。客観的に見ても犯罪集団そのものだろ。
国民の多くは、山上容疑者の蛮行はともかく、動機となった旧統一教会の異常な体質に驚き、さらに自民党に深く入り込んでいることにショックを受けた。そこからある種の危機感が芽生え、旧統一教会バッシングに繋がっている。泉谷しげるはその辺りをストレートに表現した。
「地道な追及者より犯罪起点の方がバズった」だけで
別に地道な追及者はバズる為にやってない。事の追及をしたいだけ。
犯罪は認めないが世論を動く事は否定的ではないと思う。
太田氏は、「何を言ったか」より、「思考のプロセス」がどうだったのかを考えると、伝わってくるものはある。
当然だと思います❗️桜で安倍晋三の前で嬉しそうに媚びた人間、統一教会問題は国葬中止に繋がるから、統一教会問題を終わらせ、国葬利権団体の為の見え見えの詭弁だから。太田光は堕ちた偶像トホホ😊
テロきっかけは悪いか、山上容疑者の様な存在を政治とマスコミの力で防げた可能性に言及しなければすり替えと指摘されても仕方ないだろう。この詰めの甘さが太田光の信頼性が上がらない原因💧
ひとまとめで報道するからいけないんだよ。
1、山上容疑者による。元首相殺害のテロ事件→許されないこと。
2、カルト宗教と2世の問題→カルト宗教を取り締まるべき。
3、カルト宗教と政治家の関係の問題→票の為に信仰拡大を後押ししてないか?

で、論議しなきゃだよ。
この事件により、統一教会と政治との癒着が明るみになった。このまま、もりかけ問題のように闇に葬るのではなく、もっと追求すべきである。そのためにもマスコミは騒ぐべきである。
太田は、いつも考えがずれていて
こんな人をMCに使っているテレビ局を疑ってしまう。
太田光は飼われている犬だから忖度犬は心をうたないコメントかな⁉️TV観ないから良く分からないね⁉️
いい子を演じる太田>
泉谷しげるは、50年前に羽仁五郎と渡り合っているのだ。太田光のようなスットコドッコイではない。
ネット上では太田の発言は「論点のすり替えだ」・・・・トートロジーと言って、なんか意味ありげに単語を並べ替えているだけの能無しだ。
泉谷さんは当たり前の言っただけですね。太田氏は相変わらず「事実を伝えず巧み曲げて」います、統一教会会員ですか?怖いですね!
太田氏歯切れが悪すぎて…
芸能人なら、つぶれるまで、攻撃するのに、
議員には何もしないじゃダメだと思う。

ここまで来たら、教会養護は教会関係者でしょ
「こいつらバカなんじゃないか。ボスが殺されたんだから、悔しさをなぜ出さないのか。トップが殺されて、関わった人間を外して済む話じゃない。困った人がいっぱい出ているんだから」
タイトルとURLをコピーしました