メディア記事

ほんこん唱える「安倍元総理の銃撃犯が別にいる説」がネットで波紋

バズる指数ピーク 867

 twitterコメント 466件中 1~100件
「お得意の陰謀論」に草生える
そういえば、田母神ってのも自分が摘発された途端、陰謀論語り出しましたよねwww
こんな話が出てくるよね、ケネディ暗殺は弾丸がケネディの頭を吹き飛ばしたシーンまで映しているのに、安倍の動画は一発目の銃撃音から一度画面がそれて次は山上容疑者確保に、つまり致命傷とされる二度目の銃撃が映っていない
別に観たいワケじゃないが証拠能力は落ちるよね
散弾やのに銃痕が少ないのはおかしいので、他に犯人が居るらしいですよ。
ソースはほんこん笑
バカと陰謀論は仲良し
申し訳ないが、つまんない芸人さんの根拠ない陰謀論は止めようよ。それこそ冒涜だよね。
鬼越トマホークさんに一票!!
はあ〜、保守もアホばっかり。
表に出ている情報に仮説を何度もレイヤーしてパズル組んで陰謀論化する。
そんなスーパー狙撃できる奴おらんわ。
ーーー
>《山上が撃ったタイミングに完全に合わせてライフルで狙撃するなんて、絶対に不可能です》

これなぁ。可能やねん。というか、一流スナイパーの常套手段やねん。
打った瞬間に、別の場所で煙幕炊いたり大きな音立てて、逃げるっていうやつ。
プロの手口やねん。
これ、俺も思ってる。
相変わらずしょーもない事を…
お笑いだけやってりゃいいのに。

ほん◯ん発の説ちゃうよね
何で自発主張してんのやろ

そんでもってそんな回りくどいことせんでもライフル手に入るなら山上に普通の拳銃渡せばそれだけで済む

大がかりにすればするほど失敗する

そんでもってライフルで狙撃されたら衝撃で色々飛び散る

はぁ( ´Д`)=3
当時、スナイパーがビルの屋上から狙った説もあった。
そして下の画像は山上容疑者ではない。
ほんこん氏なかなか鋭い。
妄想から陰謀論が生まれる過程がこれ。

疑問点が実際にはどうなっているのかを確認せずに手前勝手な答えを与え、妄想の上に妄想を重ねていく。
多くの目撃者が存在する銃撃事件だから、膨大な時間をかけてまで証拠が検証されることはないのではないかな。
銃撃犯が別にいるというなら、いる証拠を見つけてこないと。
さすが関西の知識人の雄!ほんこん様でございます。
馬鹿が馬鹿を呼ぶ言説は、まさに神のごとくであります!(大笑)
ほんこんさん、ピンクのカエルかぶりもの
めちゃめちゃ似合って、かわいいですね!
ネット上の陰謀論で終わると思っていたら。。芸能人の方がほじくり返されていたのか。。愚かな。。本当に問題や疑惑あればその筋の真っ当な専門家が声を上げられるのでは。。検証が曖昧な段階では陰謀論と言われても仕方が無い。ご家族にも失礼では。。
(異様に偏ってるよね)「検証番組もいまだになく、ニュースでも狙撃や銃の専門家などが登場しないのがおかしいと言っていました」
疑問はいいけど陰謀論にするには根拠薄弱。前方で煙上がったとか不審者いたとか弾が前から後に抜けたとか何らかの事実や目撃情報が無ければただの思いつきのレベル。
一番近くにいた佐藤議員のインタビューが全くない!
通常なら取材してるよ
出来ない裏事情があるからだろうなぁ…
《5m近づいてあの手製の銃でほんまに心臓を撃ち抜けんのかな?》

タレントのほんこんが8月3日、自身のユーチューブチャンネル『ほんこんちゃんねる』に『消えた弾丸!なぜ検証番組をやらないのか?』という動画を投稿。

🤔青山先生も指摘してたね。
専門家ほどの知見もあるわけでもないのに陰謀説を垂れ流すのはQアノンの皆さんと同じ

他に狙撃犯がいるとか世の中を不安に落とし入れるようなことは言わない方がいいと思う。
ガヤ芸人
本業が満足にできない人の話はほっとけばいいのです。
日本国内の指揮系統に従わない筋を作って動かすことができる。》

実際、この事件を単なる宗教絡みの個人的怨恨と片付けるには謎が多すぎる。こういう話が出てきても仕方がない。
ほんこんさんの言う通り.陰謀だと思います.そもそもあれは本当の安倍さんではありません.本当の安倍さんは皆さんの心の中に生きています.
三流の刑事ドラマを見過ぎじゃないのか。
アホ過ぎるわ。
山上容疑者は空砲だと?
あれだけ弾が飛んでるのに?
陰謀説もここまで言うのは異常ですね。
こういうのが陰謀論😟
日常生活どうしてるんだろう
これホントの可能性あるみたいだね
山上の位置からだとありえない弾道でからたぬけたことになるらしい
銃声も当初は3発って報道だった。
血液で溶ける銃弾があるらしいね。
安倍輸血20Lでしょ
ほんこん説なら、下手人は、CIAと云うことか?安倍が生きていては、様々な問題が噴出し、米国がコントロールし易い自民党が、空中分解しかねないから(-_-)/~~~
ほんこんは破片手榴弾と散弾銃の区別がついていないようで・・・・・…

>散弾のように飛び散るのに警護には当たらず、安倍氏にしか当たっていないことを疑問視。さらに映像を一つの角度しか出していないことに違和感があるという。
📄 💬 やっと刺さったな
安倍晋三氏の死を一番侮辱しているのは野党などではなく、ほんこん氏のような人です。
はぁ、どこへ行く気なのかな
ほんこんさんとは考え方は近いけど、流石に。。。(汗
アメリカではフェイクを流した右派陰謀論者のラジオパーソナリティに懲罰的損害賠償として61億円の支払いが命じられたことが報じられたばかり。だれかこのみっともない男をアメリカで訴えてくれ。
言うのは自由。
山上以上のキチとしてパージされたらいいだけ。むしろされないといけない。
明らかに核心に立ち入れない立場の奴が核心であるかのように物事をかたるのは、バカによる普通の人間に対する嫌がらせなのはわかる
お笑いだけでは食えないから今度は太鼓持ちですか?岸田の靴の底でも喜んで舐めまくるな。
散弾ってそんなに散らばらないんだよな。
実銃は散らばり量を調整してるとはいえ、ある程度バレルがあれば、銃口からまとまって飛ぶ感じ。
おかしいと思うんだったら、何らかの実験をしたら良いのに。
なるほど。
ほんこんさんが言っていることは、いたってまともだと思うんだけど。
右でも左でも同じ話で、どっちかに擦り寄りすぎると言説がどんどん過激でウケ狙いになるんだよね……
ほんこんも”そっち側”にいってもうたかぁ
確かにコレはあり得ると思うんだよなぁ…前が血で汚れてたってことは、玉が貫通してるんだよね。
そんなのを散弾から発射してるのに、何で回りの人は当たってないんだろうとは思う。
>これ絶対に後世に残るで? ケネディ大統領もそうやったやん。ほんまに陰謀論も出てくると思うよ。グルちゃうかと

これぞ陰謀論。ホンマ、どこまでもさっぶい男やで、ほんこん。
こういう思いつきみたいなことをYouTubeに上げるまではアリでしょう。そういうメディアですからね。でも、きちんとした雑誌がそれを後追い報道する必要、ありますか?
ほんこん氏の鋭い御指摘。
山上の銃から12発発射されて安倍元総理にだけ当たったのは不自然。山上の2発目の直前に安倍元総理の襟が揺れた。それはビルからの弾の影響。
奈良県警は調べよ!
つまり「わざわざ1発目の大きな音を出して対象者が不確定な動きをするようになったところで2発目の発砲音に合わせて狙撃する」という狙撃の利点を捨てた上でタイミングまで完璧に狙い撃つスナイパーがいたようです。
大丈夫そ?ってなったけど米欄見て絶句した。さすがヤフコメ民だわ。
ビュー欲しさについに暗殺陰謀論。
ほんこんさんの最新の陰謀論。
ほんこんさんは目覚めています❕すばらしい‼️
あーらら、陰謀人放送局なんかに絡むからこうなる。芸能人てほんとリテラシー無いよね。
(☞ ಠ_ಠ)☞
こういう民衆を惑わすようなこと言うやつって何なん?
ほんこんさん、もうちょっとまともなこと言う人やと思てたけど
やっぱりほだかされると陰謀論に染まりやすくなるんかな。
この人も遠くまで行ってしまいましたねえ。

限界系右派に取り込まれてしまってた時に、良いこと言う人って思ってだんだけど、こう言うのを見てしまうとね。思うのは自由だけど、自分の影響力を自覚してないのかな?と思ってしまう。
入れ知恵か
もうちょっとマシな写真なかったのかな😂
インターネッツを見ると確かにこういうことを言う人たちはいる。
この🤮No人
コイツも統一教会関係者なのでしょうか?

アベ氏が大好きなのかと思っていましたよ

アベガーならいざ知らず…
身辺お気を付けください、本当の事が言えない日本ですから。
芸能界での生き残り策、なんでもありやわ。
今まで「ギリギリセーフ」で地上波に出演できていたタレントさんですが、遂にそのラインを超えてしまった感あり。
いよいよ俺たちの手の届かない世界へ旅立ったのか・・・
へ〜 少数だろうけども、こう考える御仁もいるのかね…
この手のツイートをTLでもよく見かけるけど…。最近はウヨもサヨも陰謀論ばっかでドン引きですわ。
ほんこんさん、、そこまで行ってしまわれたのか、、😢(コメ欄にも賛同者がいるってのも何とも、、)元々は普通の優しい人達だったのかも知れない、、
「俺はね後ろからちゃうと思うねん」
スタッフ「確実に山上容疑者じゃないと」
「うん。あれだけの音なんで出すねん。目を引くためちゃう? 後ろに気を持たして」
これで陰謀論じゃない!と言われてもな。
陰謀論は精神病の一種。
検証はやりすぎ都市伝説スペシャルで関暁夫氏に語ってほしい。
例のデマ出所はほんこんだったの?
これ信じて真顔で「実は凄腕のスナイパーが別な場所から」説唱えてたツイッター識者いっぱい出たぞ。
ケネディ大統領の時と同じだと思う。
真の黒幕はいつも通り表に出てこない彼らでしょうね。
ほんこんもどんどんとダメな感じになってるよねぇ(´・ω・`)

浜ちゃんに一回しばいてもらわないと
これが疑問論⁇
他に犯人が居るとか…?
どう見ても陰謀論にしか見えないけど。。
ガチのアレやん…😨
猛暑やもんな。
そんな陰謀論言い出すと、あんたは統一教会から目をそらすためだと言いたくなるで。
便乗でも良いので、今は統一教会規制の方向に全力でいいのでは?
背後から銃を撃つ映像がいくつも残ってるのに、何言ってるの。
この人、頭がイカれたようだ。
陰謀論者のアレックス・ジョーンズを出禁にしたYouTubeはこっちも追放すべきでしょうに
こいつ何なん⁉️
断トツで嫌いだ
正直私も今回の件しっくり来ない
その後の誘導された様にメディアが騒いでる点
主犯とも思えない犯人やこじつけた様な動機
思い過ごしかなぁ
おはようございます🙇
TVが最近・・・・・これを隠したいが為と考えられなくもない。
見つからない銃弾、元総理の銃創の位置、容疑者との位置関係、等々
不審な点が未だ未だ有る。
なんかコイツもそのうちTVから消えそうだな。
浜田にどつかれ過ぎて頭おかしくなったんだろ。かわいそうに😇
[引用]昨今では嘘が真らしく響き、真実が絵空事めいた外観を呈するようになったのだ。 (P155)ミニマ・モラリア: 傷ついた生活裡の省察 …
---
バカほど
裏取り無い自論をもって
面白く
推察したがる。

多分、漫才のネタ作り
感覚で人の死を腹ん中では
思ってるのだろう。
確かに警備のあり方も含めて検証番組が必要なことは確か。
当初の奈良医科大の説明と、警察の所見が全く違うままになってほっとかれているのはよくない。
こういうのを見ると昔の暗殺事件の黒幕説とかも話半分で聞いた方がいいんだろうな
これでホンコンも消滅か?
陰謀論と言ふのは原因究明を進める上で、色んな可能性に蓋をしていること 当然あり得ると思うし 動画見たら
疑問すぎるよ 宗教の件ばかりででてるがもっとこちらわ報道すべきだよ
「協会に騙される信者も悪い」と山上家の事云う連中は
自分達は壺連中と
自民党がツーカーだったのに
騙されてたのに気づかないんだろか?平和だねアベドリーマー、アベ「信者」って。
………………
アゴはずれるわ
【ギャンブル場のおっさんレベル】
思っていても口に出しては
いけない事ってあるでしょう。
有名人なんだから!大人げない!
カルトと安倍さんや自民党との繋がりを「陰謀論」って言ってきた連中が…
こういう陰謀論を平気で言うんです。

さんこれこそピザゲートのはしりですよ。
陰謀論もオカルトも大好物だし銃器や火薬に関しても結構なマニアだと思うが、実行犯は山上容疑者であろう。銃弾が見つからないのは強力だが粗悪な手製銃と市販の鉄球ゆえ飛び散り、当たった数発が骨を砕き、その骨が体内で炸裂したせいでもある。また山上容疑者の黒色火薬の
タイトルとURLをコピーしました