メディア記事

泥酔して乗客を殴る蹴る…財務省エースの「意外な素顔とストレス」
泥酔して乗客を殴る蹴る…財務省エースの「意外な素顔とストレス」
財務省のエリート官僚が泥酔して乗客を暴行した事件。容疑者は将来のトップと目される有能な人物です。なぜ優秀な役人がお粗末なトラブルを起こしたのか。意外な素顔と抱えていた強いストレスとはーー。

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 76件中 1~76件
これ、巧みに仕組まれてた気がしてならない。知らんけど。
用賀か桜新町
流石、マスゴミと財務省と公明党が待ち望んだ総理!!
言うことが違うわ
じゃあ、これの説明も聞こうじゃない??
あの4630万円誤送金と同じくらい騒がれないのがおかしくないかな??
示談にさせる気ですかね?国民の血税分で
続報少ないな。いつもなら「近所の評判」「同窓生のコメント」「卒業アルバム晒し上げ」とか山盛りなのに
流石、公明党と」財務省のワンワン
これは、どう説明してくれるのかな??
「パッと見わからん」障害に優先席は不要でしょう

身体障害者や

妊婦や

高齢者への配慮でしょう

もっとも崇高な道徳論で言えば全ての座席は優先席ですけどね

僕は譲ります

駅構内での事件の大半は飲酒してる屑
続報まち、 財政本部、健全化本部とのまとめや落とし所をグダぐになったりひっくり返したりがあったという見方をしてる人もいるし、そんなことはないかもしれないし。
ストレスが溜まっていたのは事実かもしれないが、アルコールで本性が顕れたとも言える。酔っている事を弁解に出来ないどころか、此れが本当の姿かもしれない。
失礼します。あと少しのところまで登り詰めたのに、"頂上"は手を伸ばせば届くほどだったハズ。幼き頃より勉学に励み、幾つかの難関をくぐり抜けて来た。いつしか、勝者の驕りが芽生え、自らこそ選ばれし者との意識が高まって来た。でも、足元がフラフラだった
「しかし事件当日は私的な会合だったため、公用車は先に帰したそうです」「穏やかな性格で声を荒らげることもなく、同僚や後輩からの評判はとても良かった」。――この人、そんな大悪党じゃない気がするな。公私混同はしてないし、分別ある公僕だったはずだが…
やっちまったエリート。外呑みは刺激があるよね。
油断大敵、覆水盆に返らず、好事魔多し。
ハードな仕事でストレスが溜まっていたから…
普段は温厚な人柄だから…
エリート官僚だから…
って、許されることは無い筈

そもそも、泥酔して公共交通機関を利用する事が…ズレてる
官僚ってウラではどういう本性を持ってるのかわかりませんね😩😩
けしからん。っていうのは正しい。でも、お灸は据えつつ、これぐらい武勇伝で許し合う社会が懐かしいってダメなのかなあ。
解雇じゃなくて、自宅待機って😓
処分甘くね?
エリートエリート言ってるけど、学歴で評価される年齢なんかとっくに過ぎてる。こいつらが今やってるのは、下衆い権力闘争でしかない。それも、日本を亡国にしながら。
俺の想像力🤣当たらずも遠からず!
バイオレンス官僚は殴る蹴るでも書類送検止まり?🤔
怪文書における前頭八枚目を務める人物とは思えない評判でワラタ
ハゲメガネ
凄いなぁ、一般人ぶん殴って逮捕されながらその後すぐ釈放されて在宅で”協力”する程度でいいとかさすが上級は扱いが違うなと。こういった法の恣意的運用が許されると彼ら普通に思っとるのやろな。。
財務省は廃止解体しようぜ。
知るかよ。ストレスなんてみんなあるんだよ。どんな犯罪者にもきっかけはある。気の毒なのは殴られた人だ。
安倍晋三の犬だった佐川と被害者赤木さん事件から財務省の立場崩れる!
安倍晋三が逃げるほど被害者(国民)は増えるだろう。
結論:エースは酒癖の悪い奴だった。That's all.
備えた実力も運のなさには敵わないということか
を最後に飲酒をやめた私でも、酔って暴れることはなかった。酒は理性も狂わしてしまう。せっかくのキャリアがもったいない。
ええやんええやん 日本対中国ですわ
「公用車は先に帰した」
んなら
「覚えてない」ほど深酒ならタクシーで帰宅もの、チケット持ってないとでも!?
いずれにせよ日本政府最上級官僚たる品位、矜持もどこへ!?
たいしたことない
嵌められたのかもよ。本当の伏魔殿は外務省じゃないだろう。
この人が財務省のエース?
酒飲んで殴る蹴る!
こんな人材の何処がエース?
人間として最低の男。
これがエースとは世も末だね!
他に人材はいないの?
ストレスがあったからとか、酔っていたから仕方ないとはならない。この手の話って「普段は温厚で…」とか出てくるけど、酔った自分も自分自身。免罪符になんかならないよ。
5月20日深夜0時過ぎ暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは財務省大臣官房総括審議官・小野平八郎容疑者。田園都市線内で他の乗客から身体がぶつかったことを注意され激高。乗客へ殴る蹴るなどの暴行を加えた
この人の狼藉は参院選後の消費税増税と関係があるんでしょうか❓
暴行の疑いで現行犯逮捕された財務省大臣官房総括審議官・小野平八郎容疑者。穏やかな性格で同僚から慕われていたという彼が、なぜこんな事件を起こしたのか。「昨年の人事が関係しているかも……」
被害者には申し訳ないが、ストレスで暴行に及ぶ程度の人間が出世コースから外れたのは国民としては胸を撫で下ろすところではなかろうか。
部下や周囲のパフォーマンスも下げていたことが予想されるし。
これを大々的に報道しないのは何故?
「小野平八郎容疑者」

名前カッコいいにゃ!

して乗客を殴る蹴る… エースの「意外な素顔とストレス」
このニュースに大きく失望。東大法学部から大蔵省はトップ人材がいく場所。国民のロールモデルになって欲しかっただけに悪酔いでキャリアを台無しはもう失望です。
こめかみの部分がレンズ内に入って写されている。メガネの度はかなり強い。
人種差別者だ、自分は上級国民だと思っているから、酔うと本音が出る、弱いと思うと嵩にかかる、国家公務員の特徴だ、こんな奴ばかりだった、税金を泥棒しても正しいと思うのだから異常だ💢
「かなりのストレスが溜まっていただろうことは、想像に難くありません」と財務省関係者。ストレスを暴力の免罪符にしないでもらえますか。
泥酔してても、暴行におよぶ方が、実は財務省で評判よかったと言われてもなぁ。自分を律することもできないのに統括審議官などできない。これからこの方はどうなるのかな?
もうダメやろね…
ケチらずにタクってれば😂
どこまでホントかねぇ😒
自民とのストレスも?
それでも暴行したんだし身を切れば?
懲戒解雇したら?
(¯―¯٥)
クビにしろ💢‼️
君は,財務省大臣官房総括審議官:小野平八郎氏(56)を
知ってるかね?氏は先日,容疑者になり,審議官を更迭され,大臣官房付となったな.
電車内で,さる乗客から身体がぶつかった事を注意され激高.殴る蹴る等の暴行を加えた.と.

主計局総務課時代の先輩では?普段は大人しい人なのか?
ありゃりゃ、こんなつまらんことで事務次官の道が閉ざされるとは残念やね〜
まあこんなコロナの時期に自分を見失うまで酒飲む方が悪いんで自業自得だがや
泥酔して乗客を殴る蹴る…財務省エースの意外な半グレ素顔‼️財務省大臣官房総括審議官・小野平八郎容疑者(56)が電車内で一般乗客に殴る蹴る金属バット?で暴行した。日頃から関東連合やチャイニーズ·ドラゴンに憧れる話してたと噂される人物「半グレの小野平八郎をクビにしろ」
泥酔状態だったとか。警察に対し『覚えていない』と話し、容疑を否認しています‼️
コレがエリートか⁉️😰
ストレスなんか関係ない。適正なアルコール量をコントロールできない人間は酒を飲むな。
細田衆議院議長と一緒 究極の官僚意識が露呈したんやろね!
逮捕されても異動だけで済む公務員
財務省の高級官僚の実態!
ZPのイヌ!上級国民の勘違い!
官房付って事はまだ在職なんだ?てっきり免職になると思ってた
酒がその人を狂わすのではなく、酒がその人の本性を暴く…人類共通の真理です。
日本の全ての問題はZの緊急財政が原因。
岸田はバイデンに日本経済復活の為、
日本弱体化政策からの転換を謳え!
泥酔して乗客を殴る蹴る…
利害があるから「いい人」を演じているだけ。
何の利害もなければ、殴る、蹴る。
ツィッターの世界にもよく見られる話だわな。
人の目が届かない家庭じゃどうだったんだろう?
エリートかなんか知らんが
酒に飲まれて本性出ただけ
私なら反撃します
人は見かけによらぬもの
さっさとクビにして、社会的制裁を課すべき。いい歳こいて暴力って最悪最低やわ。
この貧乏くさく顔した貧乏神は引きずり降ろさな皆不幸にされてまうで
親父熱愛で伊東四朗さんが「お酒は楽しく飲みましょう」と言っていたけれど、本当その通り。ストレス発散というのはあるけど、暴力は絶対ダメ。家族にも迷惑かける。
この出来事,どちらかというとお酒の恐さを感じますね。人格がなくなるお酒の恐さですね。
初っ端の誤字が少し笑える
『総括審議官クラスの幹部ならば通常、公用車に乗って帰宅します。しかし事件当日は私的な会合だったため、公用車は先に帰した』
珍しく乗った電車で庶民から注意されたので激高したんだろうな。俺様に向かって何だ、と。
これといって
>選民意識から、お心が狂っている。送検して、検察は起訴の上、公判に挑んで欲しい。お心が狂っていると思う
仕込みじゃなくて・・?
どうせ不起訴になるんだろ? そしていつものごとく「理由は明らかにしない」ってやつ
やくざ顔負け血税公用人。
特捜検察司法・警察の対応が見もの?
裏学問の参考モデル。
冒頭の誤字でずっこけた気分にさせられたわ。
社内と車内ではイメージが違い過ぎる。
【電車内で暴行】財務省のエリートが事件を起こしました。身体がぶつかったことを注意され逆ギレ。将来を嘱望された官僚の意外な素顔です。
タイトルとURLをコピーしました