メディア記事

2月に「殺人級のヤバすぎる豪雪」が東京を襲う可能性

バズる指数ピーク 348

 twitterコメント 127件中 1~100件
2月のいつだい?
まつりだまつりだー!
そんなレベルの豪雪体験したことないからめっちゃ楽しみ!
いざなったら不便さも感じるだろうけど、一生の思い出にもなるだろう。

楽しみに待ってます。
別に良いじゃん、寧ろ恵の雪だよ

10m位降って欲しい

そうなれば必然的に人が街に出なくなって感染拡大止まるしな
去年のうち辺りの平均気温
14℃~20℃近くあった。
梅も早く咲いたが、木蓮も早かった
今年、昼の気温が一桁予想が続く
寒さが続く2月になりそう
これですか_(:3 」∠)_
マジか。
気象予報士として言わせてもらうと、これツッコミどころ満載の煽り記事です。大雪も台風もまったく心配しなくても大丈夫です。災害への備えは常に必要であることは間違いありませんが。
「’84年には観測史上最高の総降雪量となる東京で92㎝、横浜で109㎝もの豪雪」

そんなことあったんだね、2月にはその可能性が?
南岸低気圧の位置に注意だね。
電車がまるまる動かなくなって、1日限定のロックダウンで感染爆発が止まったりして。/
ちょっと頭に入れておこう
都心部で1mとか積もったら
ホントにヤバいと思う(゚c_゚;)
表現が💧
でもまぁ、雪への心構えは大切👍️
まぁ可能性はあるやろな
うーむ.....
殺人級(3cm)
2月って
突然のドカ雪降るって良くあるなw
1984年の関東豪雪は凄かった…
子供だったから嬉しくてモノサシ持って雪にぶっ刺して測った記憶が未だにある…
…雪に弱いもんね。特に東京。
犯行予告❗️雪と停電ですかぁ⁉️→
備蓄大事
コロナも怖いし2月用に大量の生協の冷食を注文済
引きこもりたい
画像に「太陽」の文字を入れる事も忘れません😇
予想はしてたがやっぱり今年はあと1回降るよな
やっぱり欲しいスタッドレス…
でも長男高校入学と末っ子の小学校入学で出費が(;^_^A

行きつけの車屋さんに中古が19,800円で売ってたんだけど買わせてくれないかな?
東京
さつじんきゅうのヤバすぎる豪雪

の、予定らしい。
なに!
2月に殺人級の豪雪だと😥
東京って事は千葉もやばい💦
※一応覚えとく👀
天気予告きた
写真の車は何で白ばっかなんだろ。雪国なら他の色にした方がよくね?と気になってしまい、あんまり記事が頭に入ってこない。とりあえず2月に大雪が降るのは予測じゃなくて単なる予想らしいので、気にしなくていいかなって感じ。
なんか薄い根拠でやたら不安を煽るだけの記事とか違法になればいいのにって思ってる。「かもしれない〜」って書けばいいとか思ってんだろコタツ記者め。
オオカミ少年であってください。
キタカ( ゚д゚ )ガタッ
って ことは
起こされるってことか?
もう1回積もるような雪降りそうだね今年は
だいたい週刊誌がXデーとか言うと当たった試しがない
あっ
でもこうやって俺がディスったから当たってしまうかも
( ; ゚Д゚)💦💦
殺人級ね…😱
バイク屋殺すにゃ刃物は要らない
雪が3ヶ月も降れば経営的に潰れるわ🥶🥶🥶
あるか
あほか
わざとバカバカしい見出しをつけて釣ってるつもりか。FRIDAYの記事は信憑性の無い記事と自分で言っているに等しい。
ヤバいかもね?
どうなんでしょう。

多少の暑さは何とか凌げても、寒いのはかなり厳しいですが。
備えあれば憂いなしだけど
何この煽りタイトル😒
渡辺実ねえ
うーん、4月の台風ってなんかフラグ立ててんな。 やめてほしいなー、本当にねー。
これとコロナが重なってしまったら…
入試の日って、必ず何かが起こる。
叔母さんも、入試の日大雪で生田高校まで歩いていったそうだ。
この雪が2/15、なんてことはないと願う…
関東も日本海側のような雪に強いインフラ整備を考えた方が良いかも。雪が降るたび、雪国の人から「あんな小さな雪で麻痺状態になるだなんて。」と思われてる。既に京王電鉄は雪に強い車両にしている。
2月にドカ雪=2014年の再来

この雪で5050とY500が衝突したりE233-6000が新津公試さながらの状況でデビューした。
あれ以上の雪は勘弁して。
8年前?の大雪の再来は御免ですね
今年は何が起きても仕方がない!
え〜!!!
いや〜ん😭

仕事休みにならないかなぁ🥲
この記事を書いたの誰?

予報士さんじゃないことは確かだよね?
予報士さんじゃないと信じたい。
首都圏を襲った大雪は、今年起こる異常気象の序章に過ぎなかった!2月には再び首都圏に大雪が降り、東京のインフラが深刻なダメージを受ける可能性があるという。さらに、4月には台風が……!?
みんなしっかり対策してしっかり覚えておこう
しょうがないからクロスカントリーするしかない
スキー板を買おう!
2014年の2月もヤバい豪雪でしたな
早稲田大あたりでアスファルト道路に15㎝くらい積もっててあまりのことに笑ってしまったほど
もちろん気象災害リスクが高まっているのは分かるし、対応を考え行動しなければならないけど、恐怖心を煽りすぎる記事は好かん。
みんなで声を出して笑いましょう!
わっはっはー!
予告?
84年に東京で92センチの降雪あったってマジ?
ワークマンとかで防寒ヤッケ上下買っておけ。スキーやる人ならスキーウェアでもいかもな。
屋内で着る物じゃないかも知れんが、停電で暖房使えなくなっても幾分凌げるはず。
>その背景には、昨年秋に発生し、世界中で異常気象を引き起こしている『ラニーニャ現象』がある。
◆過去最大クラスの台風の到来

ラニーニャは極端な気象状況作り出すからね。
次々と人類に襲い掛かる脅威の試練
新しい秩序ある世界に残れるのは知恵を使い
すべてを見事にクリアできた者のみだろう



東京で人工地震を起こした後、大雪を降らせる計画があるようです。しかし関東ローム層の柔らかい地盤に阻まれて人工地震は厳しいでしょう。気象操作攻撃も以前より威力は落ちていると観ています。

南海トラフの想定域内で地震が起きれば騒ぎ、首都圏に雪が降れば次は「Xデーが、刻一刻と迫っている」と不安感を煽る。大衆紙は平時に将来の自然災害を予測しないが、地震や降雪で世間の関心が高まると「次は○○」と被せてくる。大昔から何も変わらない
殺人級?気象予報士ならそんな言葉は使わないはず
ww 殺人級てww
気象兵器と気候変動、陰謀論はどっちかな?
えっ?東京だけなの?
殺人級の豪雪❄ってどのくらいだろ😣🌀
今年のスキー場はかなりいい感じなのか?(台風が来て海に出るサーファーの心境)
あらあら😰東京の人たち気をつけてね。
大雪くるのかな☃️
らにーにゃああああ!
殺人級の豪雪w
2014年2月くらいのが来たら実際そのくらい煽るんだろうか(東京27cmが2回来た)
こんな話20年前くらいから して大規模な をしておけば違っていた。
この雑誌も含めて とか嘘をついて の邪魔をした。
我が国はこれから衰退の一途をたどります。
やめてくれーい
殺人級とか殺人豪雪とか
記事書いた人の主観でしかない
2月に豪雪で4月に台風w
マジで⁈
用心は必要だが、煽り過ぎは???如何なものかな。
可能性と云ってしまえば、2月に25℃位まで気温が上がることあるし、、、何でもありじゃないだろ!!
FRIDAYは信用出来ないからなあ・・・特に芸能以外は・・・まあ、話半分で警戒だけはしましょうか。
>’84年には観測史上最高の総降雪量となる東京で92㎝、横浜で109㎝もの豪雪を引き起こした南岸低気圧。

そんなに降ったのかー。
良いなー。
かまくら作れるじゃん。
表現っ!
2月やばいってよ!2月やばいってよ!!!
素人見出し酷いな 2月に「 のヤバすぎる
(; ・`ω・´) 東京に2月に殺人豪雪が降り、4月に過去最大級の大型台風が…くる!
今年は気象による災害が多そうだ。⚡️🌀☔️⛄️
僕は雪国へ魚運んでたから大丈夫なんだけどね。
家に帰って理科年表を見ないとわからないけど、1984年って、五九豪雪だよね。それに総降雪量って、あくまで年間のだよね。1日の積雪量では2014年の方がドカ雪だったはず。
ガクブル( ´△`)
私、数年前に指摘したよ。
地震より大雪が危険て。
地震は3日生き残れって言うよね。
大雪は春まで溶けないんです。
除雪車無いし。
透析患者とか移動出来ない。
家庭の備蓄も地震基準でしょ。
マスゴミの過激化が顕著だね
言葉を盛れば読んでもらえるとでも?
こういう考え方がマスコミがゴミたる所以だね

この見出し考えた奴も承認した上司もゴミレベルだね
今冬は東京でも久々に積雪になると自分も結構前に予想したけど、豪雪は過去何回か経験してるし殺人級にヤバいとか煽ってるが何十年に一度レベルの事は往々にして起こりうる。それでもこれまで平然と生きてきたわけで(笑)
ハイ、やったって下さい
2月は釈尊涅槃会と日蓮大聖人の満800年御降誕ですから
大いに罰したって下さい
天から地からお願いします
これが本当なら、
マジで気をつけてほしい。
念の為、長期保存出来る食料品とカセットボンベ買い置き
政府と違って。予測される事には早めの対策なり
2月に
「殺人級のヤバすぎる豪雪」が東京を襲う可能性
軽々しく言葉を弄ぶ実例。コロナ騒ぎでいっそう麻痺がひどくなった印象。
そろそろ降ってもおかしくないし、なんならもう4月ですよ?ってギリギリの3月末大雪ってのもあったよね🙃☃️チェーン買っとくかな~
東京じゃないけど怖い、4月に台風とか。
話半分でも、可能性は十分あると思うので、大雪対策を今のうちからやっておくべくね。
豪雪も確かに危ないかもだけど、豪雪に人が対応できてないことの方がヤバくない?こんなこと言ってるから雪の降る地域に馬鹿にされんだよ。
我々は試されている!!(長靴かお)
おらワクワクしてきた‼️
タイトルとURLをコピーしました