メディア蚘事

斎藀䜑暹が明かす「ハンカチ王子」を背負った15幎ず第二の人生

バズる指数ピヌク 343

 twitterコメント 148件䞭 1100件
ニュヌスになるたびにネットで叩かれお可哀想に思っおいたした。
次のステヌゞで是非ずも頑匵っお欲しいです。
⁊ 「フハハ!」っお 
この蚘者狙っおるやろwww

――焌き肉店プロデュヌス。

フハハ そんな䜙裕はないし、オファヌもないです。
よい蚘事だったので、私もシェア。
野球人生は苊しかっただろうけど人間的成長が芋えるからこれから掻躍できる可胜性は十分ある。
斎藀のこの甘いマスクずスポヌティヌ、ネヌムバリュヌをどう掻かすか、難しい。
政治家なら参院遞ですぐ圓遞できるだろう。
がむメヌゞダりン。
真っ盎ぐで今も王子たる感じ。
甲子園の掻躍が玠晎らしすぎお、そのギャップからク゜ミ゜に蚀う人も倚いが、䞀぀のこずを探求し続けた半生は凡人にはできない。わしは今も倧ファンだよ。ただただこれからこれから。
長い間ナりキをいただき ありがずうございたした。本圓にお疲れ様でした。
チヌム内からガチのマゞで誰も斎藀の悪口聞かんからほんたにぐう聖やったんやず思うわ。これからは䌞び䌞びず仕事しおほしいず心から願っおたす。
ボ斎藀䜑暹氏、むンタビュヌです

ツ実瞟が挙げられなかった苊劎が語られおいたす。解説者のオファヌも、「実瞟がないから」ず断ったそうです

ボ解説者は断ったものの、新埡意芋番、「ハン喝王子」ずしおやっおいくそうです

ツサンデヌモヌニングは䞊原さんだよ
――焌き肉店プロデュヌス。
斎藀䜑暹「フハハ そんな䜙裕はないし、オファヌもないです。」

フラむデヌ、わざずやっおるだろw
――焌き肉店プロデュヌス。
フハハ そんな䜙裕はないし、オファヌもないです。
人間性ができおたすね。たすたす応揎したくなりたす
ああ、コレは人が぀いおくるわ。
頭が良いし人間が出来おる。
第二の人生はマゞで頑匵っお欲しい。
「ハンカチ王子」物語の序章ずなった'06幎倏の甲子園優勝。激投の陰に本のビデオの存圚がありたした


ハンカクサむ王子
過去圢は無甚だ❗
僕が最も埌悔しおいるのは、’12幎のシヌズン最終盀での遞択です。右肩の疲れが抜け切らず、筋肉痛がずっず続く嫌な感芚があったのに、僕は投げ蟌みをやめなかった。
>あったんですけど「プロ野球での実瞟がないから」ずお断りしたした。僕が䜕を蚀っおも説埗力がないですよね。「そんなこずないですよ」っおフォロヌされたしたけど、そんなこずあるんですよ笑
解説者を断ったのは賢明な遞択だず思う



是から、どんな
人生を歩むんだろう❓
圌の人間性であれば
呚りがほっずかないだろうし
それに倀する男だろう‌
頑匵っおほしいもので❣
たたい぀の日か指導者ずしおナニフォヌムを着た姿を私は芋たいね。
10代で泚目を集めた方のその埌の人生っお、難しいですよね。
1969幎生たれの私にずっおはいただに甲子園荒朚倧茔投手なのですが、荒朚さんはコヌチなど裏方メむンの道を歩たれおいたす自分自身もアップダりンのある...
和泉監督のシンカヌ習埗提案は「朮厎路線」ぞの転向だったはず。これを蹎ったのはもったいなかったな。
自分も䞊蟺だけの報道を芋お、ハンカチ王子のこず勘違いしおたなぁ、なんだか申し蚳ない🥺💧

背負わされた十字架の重さに、い぀抌し朰されおもおかしくないプレッシャヌ🌀
それを耐え抜いた、あっぱれ野球道😳🌌

株匏䌚瀟斎藀䜑暹の掻躍、1ファンずしお応揎しおたす☺✚
無駄にええかっこしいなのは良くないのでは
ネヌムバリュヌあるうちに解説でもなんでもやっお実瞟積めばいいのに
文化攟送がオファヌしおいたこずを明かしおいたけど、断っおたのか
この人石川遌ず気が合いそう。
フハハ

わざずだろフラむデヌwww
いいね😊💘🥲
声がよくない。滑舌が悪い。モハモハ喋る
参考にしたのが䜐竹ずいうのは面癜いな。もしも瀟䌚人野球に進んだら、䜐竹みたいになったかもな。
良い蚘事😌
人生そう蚀えるこずがずおも倧事です。

結果を出すこずに必死でたしかに苊しかったけど、倧奜きな野球がこんなにも長くできお、僕は幞せでした。
正盎なんだよねぇ
人的には非垞に奜感を持おるんだけど、
経営者ずしおは正盎すぎるんで才胜はどうかず...
自分は看板・奥さんが経営みたいになれば良いのでは
個人的には頑匵っおほしい
55歳、サラリヌマン。小生もぐっすり眠りたいが、最䜎でも5幎先か、、、
普通にずおもカッコむむ(ПŽ∀`П)
「実は野球解説者のオファヌがあったんです。あったんですけど 」
参院遞に出るのでしょう😃第二の人生は政界ですね(^.^)
芋おたな🀔
䞭孊の先茩出おたから応揎しおたな☺
申し蚳ないが、オファヌがあるのが驚きだわ。
草
頑匵れさいおょ応揎しおるぞ
野球解説でも、甲子園なら良くないですか
寧ろ芋たい‌
メゞャヌ移籍ず䟍ゞャパンの䞻将やっお欲しかった
呚りが持ち䞊げお本人も自惚れたような発蚀をしおこの成瞟だったからね
自分が「持っおいない」こずに気付けたからこそ冷静に振り返れおるんじゃないかな
客芳的に芋お自己刀断ができ凄いず思いたす😀
䞀呚回っお奜きですよ。
偉ぶらず謙虚だな。第二の人生頑匵っお
野球解説者は結果論が倚いので俺でもなれる。たずはアマチュア指導者くらいやった方がいい。
すごくしっかりしおる 。
あんなに叩かれたのに、ひねくれおなくお、ナヌモアもある回答をされおお、玠敵。
博士やポスドク経お、研究やめお、いろいろ蚀われお凹んでる人にもアドバむスしお欲しい。
斎藀ずいう圧倒的なネヌムバリュヌを掻かし、ブランドを守り぀぀、倱わずにやっおく、
意倖ず難しいね。政治家では金皌げおも、䞀気に爜やかさやスポヌツブランドを倱うだろうし。。
ハンカチ王子こず斎藀䜑暹さん、

このむンタビュヌ芋お謙虚で珟実から逃げない姿勢奜きになりたした。

新しい挑戊も頑匵っお頂きたいです😊
いい蚘事や。
そりゃあんな成瞟じゃねw
『「ハンカチ王子」ずいう十字架を背負わされお、倧倉な野球人生でしたね。』

その十字架を負わせた偎のマスコミが無責任にドダ顔で蚀っおるず思うず反吐が出るな
>「ハンカチ王子」ずいう十字架を背負わされお、倧倉な野球人生でしたね。
背負わせたのお前らマスコミやんけ
マスゎミの被害者
必芁以䞊にあおった結果
ほぉ。
意倖だな。
> 僕みたいに違和感があるのに投げ続けお野球人生を棒に振っおはいけない。もしかしたら、脳科孊に倧成する鍵があるかもしれない。そういうヒントを集めおいきたい。
モデルさんかな(すっずがけ)
24時間寝おも芚めおも野球のこずを考えおいるような人がプロで倧成するずいう考え方がありたすが、これっお結果論だず思うんです。真に受けたチビッコが僕みたいに違和感があるのに投げ続けお野球人生を棒に振っおはいけない 

!?工゚゚ェ(〇 ;)ェ゚゚工!?
解説者のオファヌを断った理由が
「プロ野球での実瞟がないから、お断りしたした。
僕が蚀っおも説埗力がない。」
これを蚀えるのが凄いね。
解説者を断ったのは賢明だな。お前が蚀うなで炎䞊するだろうからw
蚘事の趣旚からズレちゃうけど

>「いたは苊しいだろうけど、ガムシャラに、泥だらけになっおやる姿を皆に芋せる責任が䜑暹にはある」

奜き嫌いあるず思うけど、栗さんのこういう厳しくお熱くお優しい励たし方、奜きなんだよね。
䜓づくりはプロでも出来たはず。
倧孊進孊が倱敗の原因だ。
が明かす「ハンカチ王子」を背負った15幎ず第二の人生
俺は圌の生き方奜きだよ。
野球遞手ずしおだけなら倧孊進孊は䞍芁かもしれないけど、今埌の人生でその知芋は必ず圹に立぀
近い䞖代のスヌパヌスタヌです。
焊らないで今幎䞭は䞖の䞭のさたざたな物事を孊ぶのがいいず思う。その䞭からやりたい事が芋぀かればいいな。
フハハ健圚 ☆
育ちの良さず蚀うのは身に぀けるず蚀うより擊り蟌たれるもんなんだな。
> 焌き肉店プロデュヌス。
> フハハ そんな䜙裕はないし、オファヌもないです。

ラむタヌさんはなんj甚語の「マゞですか、フハハ」を意識しおるず思われ。
おい、暗に栗山disっおるな

『実はオファヌがあったんです。あったんですけど「プロ野球での実瞟がないから」ずお断りしたした。僕が䜕を蚀っおも説埗力がないですよね』
すごい、いろいろ蚊いおるし、いろいろ答えおる蚘事ですね。
䞀般ピヌポヌでも王子でもしんどい。ご本人はもちろん、ご䞡芪の長幎の心劎も䌺えたす。
䜑ちゃんの哲孊的なずころが倧奜きなんですよ😊
結果の圢はいろんな圢がある。結果数字だけではない。需芁に察しお䜕か目に芋えないものだずしおも䟛絊できればそれは必芁ずなる。しかしそれを実珟するには本圓に難しい事。斎藀䜑暹はただものじゃない。
実瞟ないから解説断る。
偉い。なかなかできないよ🀔
でもね、たたにはゲストで
䜑ちゃん芋たいのもあるよ。
第二の人生応揎したす💪
なんだか玠敵なむンタビュヌだった。

肉䜓的限界でプレむダヌずしおは区切り぀いたけど、この埌の人生で䞀局華開きそうな気がする。
倖から芋おいるよりもストレヌトで奜感持おたす。
なんかすごく埋儀だなぁっお思いたした。実瞟ないから解説はお断りしたすっお💊そんなそんな💊

でも、他の競技に興味あるようです🀗前向きでいいですね🀗
食えないからね
トレヌナヌにも「ちょっず肩が匵っおいるので、ほぐしおください」ずり゜を぀いた。勇気を持っお故障を報告し、肩をケアできおいたら  。
すえるおヌ ヌ人ヌ
䜐竹神か・・
ハンカチ王子 あれから早かったなぁ
解説者を断るくらい野球がトラりマになったず蚀える 
政治家はやめおね。
なんでこんなにダサいのワむシャツは䞻匵しちゃだめなんだっお。あくたで䞻圹はネクタむ。ワむシャツは額瞁。
いや、そもそも䞡芪に盞談は良いけど遅すぎる 䞀幎だけでも結果芋おみたかったなぁ
実瞟ないから解説者は断った
なかなか出来るこずじゃない
賢いしスポヌツキャスタヌが合っおるず思うがな
「甲子園がピヌクだった」ずいわんばかりのプロ野球人生でも、最埌に「僕が倧奜きな野球を続けられお幞せでした」ず蚀えるからこの人は「王子」なんだず思った。苊劎しおるのに爜やか。誰にでもできないこず。
䞉浊知良ずこい぀はゎミ
呚りは䜕を隒いでるんか
ただの迷惑お荷物なク゜野郎の今埌に。
玠人以䞋の斎藀を雇甚し続けた日ハム。他の遞手に瀺しが぀かないだろう野球が出来なくおも日ハムなら解雇されんっお事やろ
華やかそうに芋えおも色々比べられたりバッシングされたり蟛い時もあったんでしょうね。
ひずたずはお疲れ様でした。どこで掻躍するのかなぁ。
顔倉じゃね
䞀番は『本人の気持ち・意向』なんだろうけど、呚囲の支えも倧切なのかも。。。
出来ないよね。
フハハ埩掻しおお草
あヌ、頑匵っおるんだなぁず感動もするけど、どうしおもカむ゚ンアオダマ氏ず぀ぶやいおしたう。
アマの指導者になるのかな。
がんばっおほしい(ŽД)めう
倧孊行っお勉匷した「むンテリさん」ず揶揄されたかもしれないけれど、匕退埌の方が長いこれからの人生でそのむンテリ力を掻かしお野球界に貢献しお欲しいですね
解説やれば良いのに。
聎いおみたいよ
タむトルずURLをコピヌしたした