メディア蚘事

倖囜人劎働者に芋攟された「貧乏囜」になった日本のダバむ珟実

バズる指数ピヌク 506

 twitterコメント 295件䞭 1100件
🍜+🍺
5000円超えたすよ。それが䞖界の物䟡氎準です。芁するに
囜党䜓の経枈が成長しおいるので絊料も䞊がっおいる。アメリカの平均賃金は20幎、30幎でほが倍増しおいたす。 

日本はほずんど倉わっおいたせん。むしろ、日本人の絊料は枛っおいたす。貧しくなっおいるんです
貧乏囜日本

貧乏囜に衰退した日本で悪事を働くより祖囜で真面目に働いた方が儲かる 垰囜を始める䞭囜マフィア

 
 
 

この悲しい珟実を悲しいず思わない日本人が倚くいるずいうこずが䞀番ダバいのではなかろうか
日本で悪事するより、本囜・䞭囜でたずもに働いたほうが儲かる。
『アンダヌクラス』に登堎するベトナム人技胜実習生の女性はこう蚀っおいる。「日本はずっず絊料が䞋がり続けおいる」「日本は貧乏人ばかりの囜だよ」ず。
貧乏囜日本

貧乏囜に衰退した日本で悪事を働くより祖囜で真面目に働いた方が儲かる 垰囜を始める䞭囜マフィア

 
 

貧乏囜日本

貧乏囜に衰退した日本で悪事を働くより祖囜で真面目に働いた方が儲かる 垰囜を始める䞭囜マフィア

 

日本人も しお海倖ぞ行きたす。ずいうのが圓たり前になっおたす。
日本に生たれた時点で、地獄です
リアルで するなら倧歓迎しお するわ
倖囜人どころか日本人にも芋攟されおいる。劎働力䞍足にも関わらず賃䞊げしない䌁業に䜎孊歎、䜎幎収の貧者に冷酷な囜民性。「貧乏人は子孫遺すな」ずいう願いが叶った結果だ。
この蚘事が本圓の日本の珟状を蚘しおいる。日本囜民、政府、囜䌚議員の危機感のなさが残念。😪
勀劎の矩務を攟棄した
「誰も日本で働かなくなる」倖囜人劎働者を新型コロナで切り捚おるこずのリスクを専門家が譊告
歌舞䌎町の䞭囜系マフィアが日本を去った理由のひず぀ずしおも曞かれおいお興味深い。

消費皎は䞊がる䞀方で平均絊䞎は党く䞊がらない貧乏囜Japan
結局は、どちらの囜の人間にずっおも幞せになれる芁玠がないのですね。䞀郚の人間だけが皌ぐだけのこず。技胜実習制床なぞ、必芁ないずいう事です。
倖囜人が出お行っお䞀時的に空掞化するけど、劎働単䟡は䞊昇するので景気は良くなるんじゃないか
知らないうちに貧乏囜になっおいる。自芚がない人が倚いのが恐怖ですね。
なんか新聞ずかニュヌス芋るより、りシゞマくんの䜜者の挫画ずかこういう小説読んだほうがただ珟状の勉匷になるんじゃなかろうか  ず思う時がある。
みんな自分はわかっおいるず信じおいる 。自分の身に起きなければわからないだろうに
日本で悪事するより、本囜・䞭囜でたずもに働いたほうが儲かる 

日本の経枈的地䜍っおここたで没萜しおいるんですね。
いたさら感がある。
こういう蚘事が衚に出る頃には、もう遅い。
新嘉坡でホテルランチビュッフェだけどね1䞇円オヌバヌなんお震灜前からですよ。
本圓にこの通り。
分かる。
ホント終わっおるよね、日本ずいう囜は(笑)
そうだろうな  俺でさえ日本から逃げたくなるね。
貧乏囜日本

貧乏囜に衰退した日本で悪事を働くより祖囜で真面目に働いた方が儲かる 垰囜を始める䞭囜マフィア

 

ネトりペさん良かったねヌ。君たちの望み通り日本から䞭囜人が枛るよ。だっお貧乏囜に䜏みたいなんお思わないもん。
【再掲】
「䟋ずしおは悪いですが、10幎前には歌舞䌎町にかなりいた䞭囜人の犯眪グルヌプが、今は少なくなっおいたす。リスクを取っお日本で悪事をするより、本囜でたずもな職業に就いたほうが儲かる、だから垰っおいるずいう話を聞きたした」

倖囜人に芋攟され「貧乏囜」になった日本
倖囜人劎努力を奎隷のように扱っおいるんだったら、正垞な姿に戻り぀぀あるんじゃないか QT
これが今の日本🇯🇵
貧乏囜家で倖囜人劎働者も嫌がるほど衰退しおきる💢
䞖界ずの栌差が凄い開いおいたす。
政暩亀代しないず😡
仕事しおない生掻保護に働かせよう。路䞊生掻者や仕事がない人たちに仕事を回そう。倖囜人劎働者に頌らずにたずは日本人が働こう。
業務請負劎働や技胜実習制床。いんちき劎働契玄が暪行しおいるためだ。
貧しいこずを気づかせない
「「時に、それぞれの囜の䞭で劎働力が絶察に必芁になりたす。借金をしお嫌な思いたでしお日本で働く意矩がどこにあるのか」」「「そうなるず日本の劎働垂堎は空掞化したす」」「「日本人の絊料は枛っおいたす。貧しくなっおいる」」 「「圓の日本人が「日本は貧乏な 」」続
「「し続けるこの囜で、䞀䜓、誰が働くのか」」「「囜が成り立たなくなる前に、思い切っお移民政策を取るべき」」「「移民政策をやりたすず蚀うず祚に぀ながりたせんから(略)政府が䞀番ずるいんじゃないでしょうか」 」「「コロナが収たっお各囜の経枈が正垞に戻った 」」続
技胜実習制床が、ブラック䌁業の人員補充になっおいるから、もっず是正できるようにしないずアカンですよ。😟
自囜で皌げるようになったのは、良い事では
぀ぎはぎだらけの知識に基づいたひどい蚘事。ただ䞭囜人マフィアが続々垰囜しおいるずいう話は朗報。空いた垭にベトナム人やネパヌル人のマフィアが居座るんですかね幞か䞍幞かミャンマヌ人マフィアの話は聞かない。せいぜい仲間内で喧嘩しお逮捕され匷制送還されるくらい😂
実際、圚日䞭華マフィアが続々垰囜しおいるずいう話もありたすしね。
「倖囜人劎働者に芋攟された“貧乏囜”になった日本のダバむ珟実」FRIDAY220103
「日本の劎働人口は急激に枛っおいたす。今埌も枛少し続けるこの囜で、䞀䜓、誰が働くのか。日本ずいう囜が成り立たなくなる前に、思い切っお移民政策を取るべき」
気づいおいたずお。
来なくおいいです
これは必読。
日本が衰退しおる
本圓に自民党は優れおるのか
これ、ほんずそう→
人暩や民䞻䞻矩の理念に基づき、日本瀟䌚をどうしおいくのか、本気で考える必芁がありたす。
「ニッポンスゎむ」「䞖界が矚む日本」ずか未だにやっおるしな 
傟向ず察策。
「数々の経枈統蚈のデヌタを芋おいるず、この囜はもう先行きがないカナダに留孊しおいるせがれには、日本は成長しない囜だし賃金も安いから垰っおくるなず蚀っおいたす」
「ベトナムも郜垂郚での仕事が安定的に増えおくるず、蟲村郚の人たちは囜内の郜垂に出お働くようになるでしょう わざわざ日本に働きに来なくおいいわけです」

䞭囜はずもかく、ベトナムは囜倖䌁業が補造拠点を他囜に移転したらどうなるかわからんけどな🀔
こりゃあ、笑う🀣
䞭囜人の詐欺集団が日本で悪事を働くより、自囜に垰り普通に働いた方が儲かるず蚀っおいたらしい。

みすがらしい日本。
韓囜、䞭囜の方が茝いお芋える。
日本の倖囜人劎働者実習制床ず捕鯚調査の根本は同じ。隠れ蓑に過ぎない事は海倖ではバレおいるし、日本あざずいず評刀を䞋げおるだけです。
貧乏の話のはずがむノベヌションの話になっおる。゜フバンやアむリスやドンキの様なロヌ゚ンド型砎壊的むノベヌションが蔓延るず貧乏になる、ず蚀いたいらしい。正に䞭韓型なのだが。 本人が気づいお無いw
に行っおください
"10幎前には歌舞䌎町にかなりいた䞭囜人の犯眪グルヌプが、今は少なくなっおいたす。リスクを取っお日本で悪事をするより、本囜でたずもな職業に就いたほうが儲かる、だから垰っおいるずいう話を聞きたした"

日本で悪さしおも金にならねえず。マフィアからも貧困囜認定 
貧乏囜に衰退した日本で悪事を働くより祖囜で真面目に働いた方が儲かる・・垰囜を始める䞭囜マフィア

ネット
「コロナで日本に入囜し難くなっおるだけじゃね」
「悪事働いおないで垰れよ」
「こんなの10幎くらい前からだぞ」
「単玔に人口が萜ちおるだけだよ」
もう埩掻はむりかな。
“10幎前には歌舞䌎町にかなりいた䞭囜人の犯眪グルヌプが、今は少なくなっおいたす。リスクを取っお日本で悪事をするより、本囜でたずもな職業に就いたほうが儲かる、だから垰っおいる”

良い事ですねww
「危機感を共有しおいる人は囜民の割いないんじゃないかずいう気がしおいたす」😔
「䟋ずしおは悪いですが、10幎前には歌舞䌎町にかなりいた䞭囜人の犯眪グルヌプが、今は少なくなっおいたす。リスクを取っお日本で悪事をするより、本囜でたずもな職業に就いたほうが儲かる、だから垰っおいるずいう話を聞きたした」

貧乏囜ニッポン。。😭
たずいんだろうな
ニュヌペヌクだず、ラヌメン杯が2500円。ラヌメンを特盛にしおビヌルを杯飲んだら、䞋手するず5000円超え。それが䞖界の物䟡氎準です。
ゞワゞワ悪くなるより䞀気に悪くなったほうがいい、そのほうが助からない人がすくなくおすむ、ずいうパラドックスね 
日本人の劎働者みんな読んだ方がいい。そしお政治から倉えおいかないず。オレらの囜を取り戻すんだよ。
䜏みづらいし、䜏むずこ探すの難しいし、すぐ職質。
日本人は島囜根性捚おおここ認識しないずホントに眮いおかれるず思うのよね。
日本は貧しい囜に成り果おたずいうのは䞍郜合な事実。口先で取り繕っおいるが技術も劎働力も劣化しおる。真っ圓に儲からない業皮で倖囜人研修生を入れお延呜しおるだけ。長期のデフレが日本を腐らせコロナが留めを刺した。垌望最小瀟䌚ずなった。目暙が無い囜家ず成り果おた末
蚀うほど日本は貧乏囜か
そうは思えないのは、街に溢れる商品や実態生掻感だが、確かに可凊分所埗は䞊がらず、デフレ・䞍況からの脱华も日本だけ出来おいない。政暩には是非正しい経枈・金融政策を望む。
増産の旗振り振る頃には倖囜人による蟲地取埗が進んで、生産物は囜内流通せずに茞出に回るようになるんではないでしょうか。そしお働く人すら居なくなるのかもしれたせん。
この事実に気付いおいない日本人、居るのかな
居るずしたら、残念だけど政府に隙されおたすよ。自公維政暩に。
それでも安い倖囜人劎働者を入れお儲けたい業者は
最近はむンド、パキスタン、バングラ、やアフリカ諞囜にも手を出しおいる
それらの囜の単玔劎働者を
日本に入れる責任もリスクも考えおはいない
アホである
「コロナが収たっお各囜の経枈が正垞に戻った時に、それぞれの囜の䞭で劎働力が絶察に必芁になりたす。借金をしお嫌な思いたでしお日本で働く意矩がどこにあるのかず考えるのが普通だず思うんです。そうなるず日本の劎働垂堎は空掞化したす」
日本は食糧自絊率が䜎い。そのうえ、蟲業に䜿う肥料などもかなり茞入に頌っおいる。぀たりこれ以䞊貧乏になるず、普段の食すら成り立たなくなるのでは  
危機感を共有しおいる人、3割もいるかなあせいぜい数なのでは
こんな蚘事芋るず今の円安は序章に過ぎなそうなので、䜙裕資金はなるべくアメリカ株や仮想通貚に避難したす。
暎萜前に急げ💚
保有資産10億以䞊の囜民比率䞖界䞀、察倖玔資産䞖界䞀、個人金融資産2000兆円で貧乏囜なら䞀䜓どの囜が金持ち囜なんだ問題は有り䜙る金の有効掻甚にある事をいい加枛気づけこのアホ。
っおいうか貧乏囜(棒)になったのに倖囜人に生掻保護を〜ずか蚀っおる奎いるし。っおいうか出生率がグンず䞋がっおる䞭で競争力䜎くなっおるのも圓たり前。これからは今たで途䞊囜だった囜が順番に景気良くなる感じなんでしょう
ブラック劎働が前提の瀟䌚だからな。この囜じゃ法治䞻矩も民䞻䞻矩もハリボテよ
歊蔵野垂はこんな奎らにも、
䜏民投祚暩を䞎えるそうな。
地域を喰い物ずしか考えおないぞ〜😱😱😱😱😱 
怖い、怖い。
『日本は、手数料や枡航費甚を借金しおたで来る䟡倀のある囜なのか。そこが僕は䞀番、問題意識ずしおありたす』

すばらしい問題意識ですね😎 日本は䟡倀が無いから、いかない方が良いず思うなら、向こうの囜でそう広報掻動をすればいい。そこでしゃべっおおも無意味
倖囜人劎働者に芋攟された日本
→囜内でどうにか工倫しようよ

「䞭囜人は日本で悪事をするより
本囜でたずもな職業に就いた方が儲かる
だから垰っおる」→玠晎らしい

「ベトナムも成長のパむが広がっお
日本に働きに来なくおいい」→よかった

ダバいいいえ,いい方向です
「䟋ずしおは悪いですが、10幎前には歌舞䌎町にかなりいた䞭囜人の犯眪グルヌプが、今は少なくなっおいたす。リスクを取っお日本で悪事をするより、本囜でたずもな職業に就いたほうが儲かる、だから垰っおいる」

ちゃんず囜策で安定した絊䞎の仕事を䜜る事が犯眪枛らす䟋
「日本はずっず絊料が䞋がり続けおいる」「日本は貧乏人ばかりの囜だよ」ず蚀われおるんだね😚
「僕は通信瀟の経枈郚にいたので統蚈を読む力はあるんですが、数々の経枈統蚈のデヌタを芋おいるず、この囜はもう先行きがないずいうこずが劂実にわかるんですよ。 カナダに留孊しおいるせがれには日本は成長しない囜だし賃金も安いから垰っおくるなず蚀っおたす」
今日、仕事に行ったら、
幎末に「批刀ばかりで政策のない野党‌」ず蚀い攟っおいた若い職員が、めちゃくちゃ元気なかった。
さすがに正月、ネットでこういう経枈発展の芋蟌めない日本の珟実の蚘事を幟぀か読んだか、誰かからか真実を教えおもらっお、ネトりペ脱出したのかな😆
日本はもう死んだな。
うん、この先はもう無いよね、ずしか。
「倖囜人劎働者の日本離れ」を読んで「〇〇離れ」がここたで汎甚性を持ったのに笑っおしたった。離れられるほうに問題があるんだよ。10数幎なんの察策もなく忌避される囜になった日本。
んでみんな貧乏になるのは構わんのよね。生掻の質の問題で。収入は少ないが時間は十分あっお人生を楜しめるずすれば悪くないんよ。しかしガチガチに働いおギリギリの生掻なら盞圓厳しい。いたそうなり぀぀ある。
蚘事の䞭に「この囜そろそろやばいよね、気づいおる人は3割䜍」ずいう蚀葉が有りたすが、割合が少ないのは気づいた人は海倖に出るなり田舎でお金のかからない生掻にシフトしおいるからではないでしょうか3幎前の私がそれです。
蚘事を曞かれた方々や取材に察応された方々には倱瀌ながら、倖囜人の圚留資栌や圚日ベトナム人事情にあたり詳しくない方々による質が高くなく事実確認も甘い情報が増えおいるのかもしれたせんね。 

日本人は死ぬたで気づかない茹でガ゚ル状態か。
移民がどうこうずいう人たちはこれを読むべきでしょうね、この蚘事の内容にはほが賛成の立堎です。
本圓。心配しおるよ。
できれば良くなっおほしんだけど、絶望的な政治だから無理。
今の高校生は英語を身に぀けお海倖の倧孊に行った方がいいし、倖囜の人たちも日本には来ない方が良さそう。10幎前くらいだずよかったんだけどね😞😞
日本で悪事をするより本囜でたずもに働いた方が儲かるずいう状況。
ベトナムの技胜実習生にたで「日本は貧乏人ばかりの囜だよ」ず蚀われる日本です。

それにしおも“アンダヌクラス”ず蚀う蚀葉がこれほど垂民暩を埗るようになるずは党く予想しおいたせんでした😅
「僕は通信瀟の蚘者だった時に経枈郚にいたので統蚈を読む力はあるんですが、数々の経枈統蚈のデヌタを芋おいるず、この囜はもう先行きがないずいうこずが劂実にわかるんですよ。」
これは倧倉良いこずです。移民頌りの自民党の劎働政策を根底から芆すこずだから。
日本は貧乏だず気づかない事が問題だな😱
日本はずっず絊料が䞋がり続けおいる」「日本は貧乏人ばかりの囜だよ」ず。
ご飯の矎味しさ・公共斜蚭やラむフラむンの敎備・治安の良さ・芳光地の倚さ  などなど

日本が魅力的な囜であるこずは間違いないが、経枈面では、もうお先真っ暗で、他囜に劣っおいるんだよなぁ

節目の2025幎、そしお2030幎に、日本を取り巻く状況は、どうなるやら
なるほど囜が育぀ためにすべきこずを10幎間䜕もせずにいるずこうなるわけか。で、これからやろうずしおいるこずが軍備にカゞノにオリンピックず。笑うしかない。
日本のダバむ珟実
「日本はいい囜で盞圓皌げるず、ほずんど詐欺のような情報をブロヌカヌに吹き蟌たれお技胜実習生は来おいるわけですよ。」
「来日前に背負った借金を返枈するだけの賃金を日本の受け入れ䌁業で埗られず、劣悪な劎働条件で働かされ、実習生が倱螪するケヌスが増えおいる。」
終わりの始たりが始たっおいる
タむトルずURLをコピヌしたした