メディア記事

男性が飲む経口避妊薬、低副作用「非ホルモン性ピル」実用化へ

バズる指数ピーク 24

 twitterコメント 120件中 1~100件
非ホルモン性だと副作用もないらしい!
気軽に飲んでもらえるね😌すごい
へー
こんなんたるんだね?
でも女性用ピルは生理不順やPMS緩和が主な使い方だけど男性用はもう生中だししたい人が買うケースがめっちゃ多そう😇
男性の欲求のためだけに開発された薬なのかな?
?!?!
ご飯の時に見たくない
いいかもね。どっちか、が取れる選択肢
出たら飲むようになるなあ
ゴムだけよりも格段に避妊率下がるだろうし。
素晴らしい!!!
へぇ…
コンドームいらなくね?
買売春、援交→犯罪
⚒→黙認
意味わからん。いっそのこと男側を認可制にすればええねん。認可条件はピルの服用で。
そうすれば綺麗に遊べない貧乏人は駆逐されて民度上がるべ。

無許可・違反者は実名公表とオンラインデータベースで晒し上げでどうっすか。
「俺、ピル飲んだから生でしようぜ」っていう奴が出てくるんだろうな。
すげぇ🤤
すげぇけど、個人的にはいらネぇ🤤💦
正直。。これはどうなんだろ。
もし実用化治験クリアして一般普及したら
深刻な性感染症蔓延を招いちゃう気がするんだが。。。
衛生器具使用と併用なんて、多分今の世の中の男性陣しないやつ多いだろうし🙄
衛生器具使わない免罪符になるのがオチな気がする
日本での実用化は相当先やろうけど気になるニュースではある🤔
なるほど🤔
細胞内でビタミンAと結合するレチノイン酸受容体アルファ(RAR-α)の働きを阻害する化合物を用いるようです。人体でビタミンA不足による副作用は無いのでしょうか。
凄い…!男性もピルを飲めば精子の量が一定期間減少し、より望まぬ妊娠を避けることができるという。
金銭的にも身体的にも避妊に対して女性任せにしないのが良いですな。
「俺、ピル飲んでるからさぁ、生でやろ!」って男が増えないように性教育の重要さが問われるよね。
妊娠・避妊について
性感染症について
性的同意について
人間関係について

性教育ってここまで必要だと思う。
久しぶりにヘッダーに使いたい画像みつかった
内容はマジでどうでもいい
男性用ピル この年末人間への治験が始まるようです

実際に販売されるのは何時になるのか?

100%信用出来るのか?
未だ問題は残っている
『男性が避妊用ピルの副作用として許容できるレベルは女性より低くなります。それゆえに、我々は副作用の起きやすいホルモン性ピルではなく、非ホルモン性ピルの開発に取り組んでいるのです』
マジか!いよいよ男が飲む時代へ
「大丈夫大丈夫、俺ピル飲んでるから(大嘘)」っていう地獄が見える
女性ばかりピル飲むのもあれだからこれはアリ。
まだあと5年か8年かかるとか言ってた気がするけど、臨床実験が今年末始まるのか。
まぁ日本実装はまだまだ先なんだろうけどさ。
開発段階らしいが、認可されて飲んだとしてもそれはそれとしてコンドーム(自分にあったサイズ)はつけようね……。
ミネソタ大学はどういう動機でこの研究を始めたのかを知りたくなった。
おーすごい
男性にとっても女性にとっても嬉しいニュース。男性もリスクヘッジになるし、カップルも「どちらが避妊するか」などの選択肢が生まれる👍️ちなみにベルギーではピルよりIUDとかのほうが女性に好まれるみたい。
ケミカルは精神を害する

終わり
飲んでるから生でっていう男が大量発生するとこまでみえた
へー🙄
ほぉ〜ん😶
ふーん…
男用ピル…
すぐに薄い本で使われる。
ほ!はよ実用化して欲しいねえ
おお、いいねぇ。
ほぇ~
イメージ画像もうちょっと選べよ…
レチノイン酸受容体を阻害する🤔
おー、面白いものが出てきたなー
よっしゃ!完全なるもの実用化してくれ!!
すごい!いいですね。副作用とかが少なければ嬉しいね。
え すご
+++
やっとか
ビタミンA不足による健康被害が懸念か🤔
めちゃすごいけど
飲みたい男性っているの?
凄いな、女性だけ避妊薬飲ませるのはパートナーとして可哀想だもんね…
これからはピルを飲むのはお互い様だな
今後に期待
めっちゃ良い
これ実用化したら楽でいいな
いくらくらいになるかわからんけど
飲み忘れるってw
これはまじで熱い
おもしろーい!
SF小説の三体で、身体的な男女差が無くなり皆女性化する未来の描写があったんだけど、そうゆう未来も有り得るかもね。
男性用ピルしかり、男性用メイクしかり。
男性が飲むタイプの経口避妊薬というのも世の中にはあるらしい。
世界っていろんなものがあるよね。
女性に負担かける事が少なくなるな
ただ、性病罹患率は爆上がりになるかもね(;´Д`)
これできたら
裏垢男子は服用しまくるはずだwww
キリスト教的にこれはOKなんだ?
快楽目的のSEXって禁止じゃなかったっけ?

ま、日本人は関係ない話だけどな
「男性が内服する経口避妊薬。
低副作用『非ホルモン性ピル』
実用化へ」
子宮がない男性に子宮頸癌ワク
チンを接種させようとしたり
いい加減気付きましょう。
画期的!
これ国を滅ぼすというか、民族浄化に使われそう。
へぇ〜、こういうのも研究してんのね🧐
けつあな確定です。
男性用避妊薬か。
認証されても初めは様子見しないといきなりは副作用とか本当に無いか心配してだけど。
まぁ使い所ないから関係ないけど。
これに関しては、避妊具着けない人が増えそうな気もするが
その前に加害者は滅びてほしいけど
マジで期待してるでござる。
アッ/////♡
ふーん。でも男って本当に腰抜けでビビりだから、女を妊娠させない為に薬なんて飲まないだろうね。
飲んでるから大丈夫って言われても1ミリも信用出来ないし。
おや。むしろ今までなんで無かったんだろうね。
RARαを阻害するだけで精子形成止められるのか。γ阻害すると精原幹細胞の段階でストップするんだろうけど、α阻害した場合ってどこで止まるんだろう🤔
男が「パイプカットしてます!」宣言と何ら変わらず、女性が確認しようもないし、性感染症を防げるわけでもない。妊娠を望まない夫婦間でどれだけ需要があるかなのかな🥺性感染症を防げる薬があったら飲む人多いと思うから研究者さん頑張ってくださいませ🥺
素晴らしい。
おっしゃー!!
おもれー
おお、という気持ち。

「…妊娠によって自分が苦しむわけではないこともあり、男性が避妊用ピルの副作用として許容できるレベルは女性より低くなります。」は首を傾げたけど。
妊娠に関して特に不利益もない男性側が果たしてこれを積極的に使うのかね?
やればできるんですね。
これ本当に実用化して欲しい
これに頼ってゴムを使わなくなる心配があるし、それによって性病が増えない?
そんな薬ができるのだなー。
ほえ~ここまで進んでるのか
避妊の方法が1つ増える?
ビタミンAとの結合を阻害するのか。他の細胞にも影響するんでは。どうなんだろ
男性のピル💊か…🙄
凄いねこれは🙄
男が飲む避妊薬、、
そんなものもあるのですね
へーって読んだらうちの大学だった。
朗報だな、ぜひ早く広まってほしい。
これええやんと思ったけど使う機会が無かった
これで少しでも中絶するなんてことが減ればいいしなくなればいい。1番多い死亡率は、中絶だから。小さな命を落とすようなことが、なくなればいいな。女性の身体にも傷が付くし。
「妊娠によって自分が苦しむわけではないこともあり、男性が避妊用ピルの副作用として許容できるレベルは女性より低くなります。」
↑これサラッと書かれてるけど、改めて読むとセックスしたくなくなるわね😵‍💫
すごい!!今年の末から臨床実験始まって、来年以降で販売予定らしいですね!@アメリカ🇺🇸
価格・購入のしやすさ・安全性にもよりますが、日本🇯🇵でも販売されて一般化されるといいなと思います💛
=====…
男性向けの医療は日本でスマートに始まるイメージ。
だけど、避妊薬は今まで遅かった。

治療目的でなら50年以内に日本も処方するようになるかなあ…
これって理想過ぎない?

有効性が気になるが必要な時以外は常に飲むよ!
パイプカットしてもいいくらいだがw
【男性用ピル開発中】

男性用ピル内服⇒精子の数が激減、不妊状態に

非ホルモン製剤なのでしんどい副作用は出にくい。
まだアメリカでフェーズⅠ前なので日本で上市されるのはまだまだ先ですが、ニーズはすごくありそう。
昔記事が出てた気がしますが、とうとう治験フェーズⅠへ...
感覚としては恐ろしいですが、生成は元に戻るとのこと
男女両方とも避妊可→致すことがよりスポーティな位置づけに→誤発で子供が増えるor病気が蔓延する→医療関係が儲かる
という流れに1ベット
これは実現するといいな!!
望まない妊娠で苦しむ女性と望まれず生まれてくる子供がへりますように。
「男性が避妊用ピルの副作用として許容できるレベルは女性より低くなります。だからこそ、"副作用の起きやすいホルモン性"ではないピルの開発に取り組んでいる」
へー。
性病が増えそうなアプローチだが、遊び人以外に率先してこれを買って常用する男はどれだけいるのだろうか。そんなに市場デカいのかな。もしかして、女性側が男に内緒で飲ませるのも想定しているのかな。
【本職の話題】弊社はおととしから『Forbes JAPAN』(
ピルめっちゃ良い薬で飲んだ方が性生活充実組には良いんだけど、女性に負担になる事実があった
でも、やっと出来つつあるようでこれができたら俺は必ず飲む
タイトルとURLをコピーしました