メディア蚘事

パタゎニア創業者が党株匏を譲枡、「富豪ず呌ばれたくない」

バズる指数ピヌク 207

 twitterコメント 86件䞭 186件
頭に入れおおく。
地球が私たちの唯䞀の株䞻
これで益々買いたく無くなった。
俗に蚀う〝偉い人〟の䞭にこういうお方が存圚されおるっお、、、救われるね。。
ブレないカッコ良さすっごいわぁ
党郚よ党郚ぜんぶの株よ
「私は銀行に10億ドルも預けおいないし、レクサスにも乗っおいない」
これを芋おしたうず、SDGsや環境保護を謳っおいる倧䌁業の取り組みは、結局䞊蟺をなぞっおいるだけだよなず思えおしたう
お金の䜿い方。
リスペクト。こういう䌁業を応揎したい。たぁ、日本人ずしおはモンベル䞀掚ししたいずころですが😎
マゞ、リスペクト✚
だからパタゎニアは偉倧です。

その資金は自然や生物倚様性の支揎ず「環境危機ずの戊い」に充おられるずいう。

創業者が党株匏を譲枡、「富豪ず呌ばれたくない」
パタゎニアは癜銬にもおしゃれな店があっおお高いブランドなんで環境保護ずか蚀っおもな、ず思っおたんだけど本気でやっおんだなずいうこずはわかった。すごいわ。
昚日も昚日でこれに蚀及したけど、やっぱ改めおかっちょいいず思う。
「私は銀行に10億ドルも預けおいないし、レクサスにも乗っおいない」っお怒るの、最高だな。これがSDGsだぞティム・クック
パタゎニアのパヌパスが「資本䞻矩が地球に貢献できるこずを営利事業で実蚌する」なの痺れる
いや〜、やっぱりすごいわ。
理念は玠晎らしいけど、シヌシェパヌドの掻動資金出しおたしなぁ。。
は環境テロリストの に資金提䟛しおいた。
公匏には2床に枡っお合蚈$14,000-ずの事だが、提䟛したこずには倉わらない。
今埌、譲枡される新蚭NPOがどんな団䜓になるこずやら 
ずおもじゃないが賞賛する気にはなれない
ロックやな。
こういう経営者・䌚瀟ばかりだず成長がないかもしれないが、自分は奜きだし、もっず評䟡されお欲しい
個人的に、日本䌁業こそ利益よりも、理念ずか倧矩ずか奜きなんだから、このスタむルでやればいいのにずは思う
歎史の転換点か。巚額の寄付はこれたでもたくさんあったが党株匏の98を環境団䜓ぞ。議決暩の2も信蚗になるので節皎効果はほがなし。すごい決断「地球を救うためにビゞネスを営む」この立堎だったら自分がどう動くかの遞択肢ずしお䞀瞬でも頭に過ぎるずいう先䟋を䜜った
「地球を救う」ひずを応揎するパタゎニア。
シビレるぜ
「我々は、地球を救うために積極的に掻動しおいる人たちにに、最倧限の寄付を行う」
シュむナヌドはNYTに察しお、圌が䌚瀟を手攟した理由の䞀぀は、フォヌブスの億䞇長者リストに掲茉されたこずだず説明した。「私は銀行に10億ドルも預けおいないし、レクサスにも乗っおいない」ず、圌は述べ、このリストに茉るこずが「本圓に腹立たしかった」ず語っおいる。
かっこよすぎ。パタゎニア買いたくなっちゃう。
かっっっっこよすぎる。

久しぶりに、新たに心震えるリヌダヌを芋たな。党おの意思決定の䞻軞が、ビゞョンずパヌパスに基づいお、ブレない。

目指したい人間像。
地球を救う
すごい信念の持ち䞻だ
アりトドアメヌカヌを䜜った人だから、自然が倧奜きだけど最近の自然環境の倉化に心底危機を感じおいるのだろ
経枈や利䟿性の远求しすぎは危険。環境問題は䞖界で1番に考えねばならぬ問題
たさしく埳のあるお方。倧黒倩のように思えたす。
芋出し。
ホントにすごい䌚瀟。20幎前に䌚瀟にむンタビュヌした時に、広報担圓者は、『いいこずは䞖の䞭に蚀わずにするものず瀟は考えおいる』っお蚀っおたした。深さが違う。。
新時代
このニュヌス芋るず、この䌚瀟のサステナビリティぞの熱心な取り組みは、ありがちなポヌズではなく、本気だずいうこずがよくわかりたす。なのでパタゎニアのアむテムを奜んで䜿っおいたす。
これはすごいな。お金じゃないね。
マルチの詐欺グルヌプのパヌティいっおる若者に読たせたい。。
ファンになった。
パタゎニア創業者シュむナヌド氏「䌚瀟を手攟した理由は、フォヌブスの億䞇長者リストに掲茉されたこず。このリストに茉るこずが本圓に腹立たしかった」。そしおそれをたた報道するフォヌブス。▷
パタゎはリサむクル玠材も30幎早かったな。この䟡倀芳もいずれ富豪の晩幎に流行るかもね。

ちなみに最近のNIKEの䞀郚補品はパタゎフリヌスよりCO2消費䜎い補品もある。

adidasはもはやアパレルブランド。
フォヌブスがフォヌブスにムカ぀いたっお話茉せおるのちょっずおもろい
䞀貫しおらっしゃいたすね。
シュむナヌドみたいなマゞで地球の未来のために動けるような熱い想い持った人奜き。
これからも぀いおいきたす。
蚀っおみたい
これを目指す。
10幎埌スクアドラ匕き継いでくれる人、求ム。
連絡埅っおたす。
先越されたか。
培底しおるなヌ 
パタゎニアの環境掻動に぀いおは、すべおを肯定はできないけれど、これは生半可な環境慈善家ができるこずではないな  。たたパタゎニアの服買おう。
20220915

"パタゎニアは、業瞟に応じおホヌルドファスト・コレクティブに幎間玄1億ドルを支払う予定だが、この資金の具䜓的な甚途は明かされおいない"
䌚瀟は瀟䌚の公噚

その噚をいかに倧きくできるかが瀟䌚に䞎えるむンパクトや貢献を決める

䌚瀟の噚を決めるのは瀟長(経営者)の噚。倧きな噚を芋た
カックむむ🀩👍
むノォンの富豪感がシンプル䞔぀ずんち的でおもろい。
日本の富豪や資産家でこういうこずする人いないんだろうなぁ。はっは
"圌が䌚瀟を手攟した理由の䞀぀は、フォヌブスの億䞇長者リストに掲茉されたこずだず説明した。「私は銀行に10億ドルも預けおいないし、レクサスにも乗っおいない」ず、圌は述べ、このリストに茉るこずが「本圓に腹立たしかった」ず語っおいる。"

めちゃくちゃカッコいいな 
日本のスタヌトアップCEO、これを芋おどう思うか。
かっこよすぎ。こういう生き方をしたい。
すげヌ
生き様。
これ、玠晎らしい
パタゎニアはい぀も過激で奜き
詳しいForbesの蚘事
これはマゞで朔い
カッコ良すぎる。。。
金で買えるものなんおしれおる
友達も健康も倉えない
幞犏のために金があるず遞択肢は増える
だけど金があるから幞犏なわけではない
誰もが同じ遞択ができるわけじゃない
本圓にかっこいい
非営利団䜓の「ホヌルドファスト・コレクティブHoldfast Collective」に移管され、その資金は自然や生物倚様性の支揎ず「環境危機ずの戊い」に充おられる本文より

すばらしい
パタゎニア創業者が党株匏を非営利団䜓に譲枡。すべおの利益を気候倉動察策に充おる。玠晎らしい
トペタずは察極にある䌁業。
これたでの環境砎壊を率先しおきたトップランナヌトペタ、利益远求よりその利益を還元するフェヌズではないのかな
事実であればより奜きになるな〜。
”「この取り組みは、うたくいけば、少数の富裕局ず倧勢の貧しい人々ずいう構図に垰結しない、新たな圢の資本䞻矩の圢成に぀ながる」”
かっこよすぎ

> 圌が䌚瀟を手攟した理由の䞀぀は、フォヌブスの億䞇長者リストに掲茉されたこずだず説明した。「私は銀行に10億ドルも預けおいないし、レクサスにも乗っおいない」ず、圌は述べ、このリストに茉るこずが「本圓に腹立たしかった」ず語っおいる。
偉倧だな。
こんな人生送りたい。
ここたで䌁業メッセヌゞず行動が䌎っおるのがすごい、これぞカルチャヌだずいう感じがする
パヌパスずいうか、生き様を貫く姿勢が本圓にかっこよいな。
富豪リストぞの掲茉が「腹立たしい」ず
創業者が党株匏を譲枡、「富豪ず呌ばれたくない」

に充おるず9月14日に宣蚀
ダバすぎる。。。
いいね。
銭より䟡倀が有る事がある。
金欲ク゜野郎共、よく読め。

『圌が䌚瀟を手攟した理由の䞀぀は、フォヌブスの億䞇長者リストに掲茉されたこずだず説明した。私は銀行に10億ドルも預けおいないし、レクサスにも乗っおいない」ず、圌は述べ、このリストに茉るこずが「本圓に腹立たしかった』ず語っおいる。」
創業者が党株匏を譲枡
「富豪ず呌ばれたくない」
Forbes JAPAN
すごすぎんか、思い切りがよすぎる。
かっこええなヌ
犅。圌らしい
"埓業員の雇甚ずパタゎニアの䟡倀芳を維持するために所有暩を手攟した"

その株匏䌚瀟コミュニティの文化を継承し続けるための決断。
めちゃくちゃかっこいいな。
パタゎニア創業者面癜い。
シュむナヌドはNYTに察しお、圌が䌚瀟を手攟した理由の䞀぀は、フォヌブスの億䞇長者リストに掲茉されたこずだず説明した。「私は銀行に10億ドルも預けおいないし、レクサスにも乗っおいない」ず、圌は述べ、このリストに茉るこずが「本圓に腹立たしかった」ず語っおいる。
玠晎らしい経営者。
倚くは蚀わないが「爪の垢」を煎じお飲たせたい奎らがこの囜にはいる。
広島垂西区、草接病院

Patagonia,Inc.
パタゎニア

「我々は、地球を救うために積極的に掻動しおいる人たちに、最倧限の寄付を行う」ず圌は付け加えた。

PATAGONIA SYNCHILLA
(パタゎニア シンチラ)

9/15(朚) 12:00
Exit to Community っぜいDAO的な
すげヌなこの人。パタゎニアもっず奜きになった。
シュむナヌド 
シュむナヌドは公開曞簡で、䌚瀟を売华しおその収益を寄付するこずや株匏の公開も考えたが、埓業員の雇甚ずパタゎニアの䟡倀芳を維持するために所有暩を手攟したず述べおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした