メディア記事

ドイツの都市、女性のトップレス遊泳を許可 男女平等が目的

バズる指数ピーク 328

 twitterコメント 198件中 1~100件
自然な流れ、、、なのか。。。
男でも女でも、隠したい人は隠せばいいし、付けたくない人は付けなくて良い。少なくとも男性が認められるなら女性も認められるべきだ。性別による条件を付けない事は男女平等の第一歩。
"ここで投げかけられている問題は、男性は上半身裸でも問題ないのになぜ女性はだめなのか、女性の体が常に性的な対象として見られなければならないのはなぜか、というもの"
ドイツ行ってくるわ。
イヤァァァ!!!女性を性的消費するとか許せな、あ、どいつですか。素晴らしい!!!
まあ、性器以外の露出は禁止も強制もしないということなんだろうけど、はたしてトップレス女性、どんだけ出てくるのかな。
---
どこかで聞いたけど、
・欧米のフェミニスト→女性にだけ課せられてる制限を撤回せよ!
・日本(アジア?)のフェミニスト→男性を女性と同等に規制せよ!
だから話が噛み合わんのよね
これは是非とも日本にも導入するべきべき!
とある事を賛成しておいて、「こんな事に許可が出るのはおかしい!」と言う人が居るのならば、その人は論理破綻しそうなんですよね。
ドイツはどこに向かってるのだろう…
確かに男女平等ですが^_^; 利用する・したい女性は、どんだけ居るのでしょうか、それが問題です。To be, or not to be!?/
まじで?
日本もどうですかね
女性が胸を性的に見られたくないならこれが一番の解決方法だと思う。
普段から隠さなきゃ性的に見ることも無くなるよ。
どうして日本のフェミさんたちはこれ主張しないの?🙄
😳
ドイツ中部ゲッティンゲン市が同国初、女性が屋内外のプールをトップレスの状態で利用することを許可
男女平等を目的とした措置で、週末限定、5月1日から8月末まで試験導入

ゲッティンゲンの地元メディアは、今回のささいな措置が世界の注目を集めたことに驚いている
ドイツは混浴で若い綺麗な女の子も素っ裸だと書いてる人がいるしヌーディストの国なんだと思ってるけどこういう記事が出るということはそこまででもないのか
うぇーい
【5月11日の人気記事TOP3】
1.
トップレスになりたくない女性はトップレスにならなくていいんだから日本でも許可しようよ

女性が女性のトップレスを見たくないと言い出したら温泉がアウトになるし

男性が女性のトップレスを見たくないかは多数決で決めればいい
大阪もお願いします(泣)
これって、トイレも平等に男女一緒にって言ってると同じじゃん。差別と区別、平等と公正はわけて考えるべき
「問題は、男性は上半身裸でも問題ないのになぜ女性はだめなのか、女性の体が常に性的な対象として見られなければならないのはなぜか、というものだ」

男性の本能的な性的興奮を引き出してしまうからだろ。何でそんな簡単な事が分からないの?
胸がないならいいけど、あるなら絶対やめて欲しい。ほんじゃ男性も下半身露出… 気持ち悪すぎる。

男女平等にするなら、女性をなくすんじゃなくて男性のトップを作ってほしい。普通に上ないの恥ずかしい。なんで女性みたいに上を隠す水着が男性はないんだろう。
ま、別に困るってこたぁねえけどよ。
プールを利用中に体を隠すよう求められた人物が自分は男性だとして抗議したものの、、
いつも不思議に思うのは(心は)男性だと主張するのに男性の気持ちにはなぜか理解が足りない
日本の男女平等推進派も異議ありませんか❔
今日たまたま知ったw
男性でも肌が弱かったりなどの理由であまり肌を出したがらない人がいることを考えると、ラッシュガード+ハーフパンツのようなタイプの男女兼用水着があっても良いとは思うな…。
【独】ゲッティンゲン市が同国で初めて、女性が屋内外のプールをトップレスの状態で利用することを許可
決定の背景には昨年、トランスジェンダーの利用客をめぐり起きた論争がある
男女平等の行き着く先とは
とりあえず試験的にってことなので、後の結果発表に興味が
俺、全裸に蝶ネクタイっていう、同じ格好をニンゲンがやったらかなりのレベルの高い変態なんやけど、泳いでもええやろか?
まあ野生のクマに比べたら蝶ネクタイしてるだけ紳士やけどな。
なーんか変なのw
男女平等??
違う方向に行ってるよね..
へ、変な世界すぎる。怖い。
男女が違う体だということすら認めたくない人、どういうつもりなんだろう。
平等は「全く同じ」って意味ではないよ……?
でも何となく慣れる迄はギョッとしそう。
日本も男女平等にしよう!ドイツ、女性のトップレス遊泳を許可 男女平等が目的
確かに女性だけ上も隠さなきゃいけないなんて可哀想だもんな。日本も続け!
まぁ「許可」なら良いんじゃね?
別に男性が女性用水着着てても良いわけだし

選択肢を増やすのは良い事だと思う
おっぱいは隠されてるからエロいのか、おっぱいそのものがえろいのか。
→ガチでやめてくれ。
見たくない、、、。
偽善だらけの日本とは違い、本質をついてる

女性が男子トイレ掃除してるのを見るが、男性が女子トイレ掃除してる事ってあるの?入ったことないのでわからんけど
「男性は上半身裸でも問題ないのになぜ女性はだめなのか、女性の体が常に性的な対象として見られなければならないのはなぜか」
↑日本のフェミとはレベルが違うね
男女平等とはわけが違う!
ほいきた
次は混浴、共同トイレじゃーーー
これ許可されてもする女性いるのかな
女性だけの場所ならいいんやろけど
男の人の目のやり場も困ると思うな😅
Σ(Д゚;/)/ええ
ほう。
::
男女平等ってこーなるんか、、、
男水着チャレンジみたいなのあったよな…
男性も上ありの水着にしたらいいだけでは…
欧州女性、乳首対するプライバシー意識が低い傾向があるのはなぜ。
日本もこれやろうぜw
てかトップレスで泳ぐと平等だなぁ~って思うのか、、、なんでや
先進国における男女平等と日本の男女平等とでは考え方の次元が違うよな
ドイツのテレビには驚かされたけど。深夜なんて「こんなの放送して良いの?」ってレベルだからな。
なんだろねぇ、平等なんだけどメンタリティが平等じゃなさそうで
そもそも露出してはいけない理由って何なんだろう?
風紀を乱すって、どういう問題が発生する事を指してるんだ??
この「平等」を突き詰めると、男女素っ裸になりませんか?

ま、祖先に戻るだけなのですが
日本もそろそろ両性隠すか見せられるかどっちかにしてほしい
マジか。ちょっとドイツ行ってくる(
この議論、ちゃんと前進してたんだなぁ
何となく話がずれているような気がするのは自分だけだろうか…
男女平等てそういう事⁇

性別も人種も「違い」そのものを理解して認めてその特性を活かし認め合うのが平等だと思うけど。

「違い」そのものを無視して居ないか?
男性にブラを着けるという議論は無かったのか?
ドイツって、混浴の温泉もあるんだっけ?
これは…
◎ 性は区別であって差別じゃ無いんだよ‼️男性が女性を性的対象と見るから、子供が生まれんだよ‼️逆も同じで、女性が男性を性的対象にするから、美しく成りたいと思うんだよ‼️
ソレはソレで、そうなんだけど…誰得?🙄
『男女平等』言い過ぎると、おかしな事もたくさん出て来ますね🤔

ふむふむ。
おっぱい見たいからドイツ行きたい♂♂♂
日本の男女平等と真逆な気がする…
日本も許可してよいのだよ🙃
ドイツ行かなきゃ
ドイツついにやった。すげー

女性トップレス遊泳が法的OK
これぞ本番のフェミニズム

欧州フェミニストが目指すのは女性がトップレスでも安全な社会。事実サウナは既に混浴

緯度が高く日光浴を愛すも、日焼が酷い跡になり易い白人女性はトップレス権利を求めて来た
「そうだ、ドイツ行こう」
ってなるような気がするワイ
Forbes JAPAN
オウベイデワー!
ワイの知ってる方のフェミニズム案件きま。
院でドイツ行きます
ドイツの都市女性のトップレス遊泳を許可男女平等が目的

異常な小理屈コネて何かとケチをつける連中。女性の体を性的な見方したらイカン❗️何で少数に社会全体が合わせるんだよ。それダメなら人間は繁殖できなくなるな。そのうち勃起も性差別だって言い出す❓阿保くさ❗️
女性も上半身裸でいいんじゃないんですか?
フェミニズムかー。
へぇ〜。
ところでこの記事とは全く関係ないけど、急にドイツ行きたくなってきた。
•週末限定で5月1日から8月末まで試験導入🏖
👇記事👇
よし。ドイツにいこ。
『週末限定で5月1日から8月末まで試験導入』
女性は人の目を気にして上半身を隠さなくてはいけないのはおかしい。私も今日もノーブラデイ🤗
日本もやろう
えええ?
俺ドイツ行くわあ!
だったらいっそのこと皆んなパンツも脱いで裸で泳げば?
勝手にすれば良いが、見るなとは言わないで欲しい。見たくなくても視線に入れば見える。

もうそこまでするなら全部脱いじゃえよwww
これ、女性が上半身脱いでも良いですよじゃなくて、男性も上半身隠しましょうの方が丸く収まる気がするわよ
「限定的な平等」に関する議論も起きている。女性がトップレスで泳げるのは数カ月間かつ週末のみに限定されており、いつでも好きなときに上半身裸で泳いだり、公園に行ったり、日光浴したりできる男性とは異なる。
いいなあああと言うと思うだろ??トップレスで泳ぐとおっぱいに水の抵抗があってめちゃくちゃ邪魔なんだよ!!泳ぐときは競泳を着る!!(競泳ガチ勢)
やっぱり男女平等ですよね!←都合のいい時だけ
女性解放運動ってこういうのだったはず
え、ドイツ行こ
個人の事情だけを論点にするなら自由でいいんじゃないかとも思うが、そのまま一般化するのはどうなのか、という気もする。
トップスが「着飾るもの」という認識なら、トップレスは進まないんじゃないかなとも思う
いろんなデザインあるし
逆に「隠さないデザイン」が発展する可能性もあるか
そこを男女平等にするのか👀
ドイツも、とんでもない国やね・・・
タイトルとURLをコピーしました