メディア記事

「昭和に生まれて本当の暴走族になりたかった」“誕生日暴走”少年15人検挙で驚きの供述 神奈川最大「川崎宮軍団」が背後に

バズる指数ピーク 326

 twitterコメント 129件中 1~100件
> 俺が昭和の時代に生まれていたら

スマホどころか一般家庭にインターネット回線は普及していなかった時代だぞ
乗りたかった波はもう来ず自分は偽物だと解って暴れる虚無感ハンパなさそう。
おもしろいなぁ
うーんこの
ほぼスクーターだしね…
【「昭和に生まれて本当の になりたかった」“誕生日暴走”少年15人検挙で驚きの供述 神奈川最大「川崎宮軍団」が背後に 】
あの頃の現実は 単車事故や鉄パイプで ○んだり半身不随になったり 若い人生 そこで終わった人がいたんだよ(ФωФ)オロカメン
気をつけてバイク乗ってね
「044スタイル」ってウケた
»
「調べに対してリーダーの少年は「誕生日を祝ってもらう走りだった。一生の思い出に残るバースデーだった」と容疑を認めている」
ロッカーズみたいな、暴走族のコスプレっぽい楽しみ方かな?18歳でちゃんと卒業するところもかわいいな。40代でも珍走してる大人も見習ってほしい。
「沖縄はアメリカになったほうが幸せだと思う。」って言ったら、多数でアメリカになりたいなんておかしい。って言いに来てるけど、
どう考えても中国になるより、日本で、何かするたびに中傷されて嫌な思いするよりマシ。
沖縄の高校生が失明した時、コメント欄凄かったよね?
野糞(ブリブリブリ
(´・ω・`)
ハッ😏コメント欄が沖縄の事件と大違いwwwアレ?深夜徘徊は〜の人達は寝てるの?⬇
出てくる名前が全部ダサくて笑ったんだけど、

>昭和に生まれて本当の暴走族になりたかった
っていう、今のはなんか違う感みたいなのは持ってるんだなって不謹慎ながら笑っちゃった。
君達、正気かい☀️😅💦
20221122

いまどき燃料もマッスィーンも高いのに頑張っちゃってる若ぇ衆かわいそう
そうなの?そうなっちゃうの?
ワイ昭和生まれ、どうしたらエエの?
昭和の時代は土曜の夜になるとゴッドファーザーのメロディが聞こえたのはウチの近所だけか?
心に形而上的”昭和の暴走族”を持つ少年
今でもこれやで
本当の暴走族ってなんだろう…特攻の拓なのかカメレオンなのかで雰囲気変わりそう。
法的にはバイクに乗れるのは16歳からなのに、18で引退ってとこがなんというかすごいよなこの世界
こんなところにも昭和レトロブームが
うん、良くないけど逆に「まだ暴走族というカウンターカルチャーに憧れる若者が日本にいるのか」て感想。
これぞ大都会皮先
ぉぉぉぉ・・・
なんだこの青春の叫び…

「昭和に生まれて本当の暴走族になりたかった」

本当の暴走族…

光るものの全てが黄金とは限らないとでも叫ぶのか…

令和の今、街角やネットで何でも手に入れることが出来るが、自分が本当に欲しい物だけがない……みたいな渇望…
「昭和に生まれて本当の暴走族になりたかった」
だと?
チョン高に殴り込み、渋谷のセンター街でチーマーとの死闘、ブラックエンペラーやルート20、一寸法師、
みなごろし、その時代は正にカオス
懐かしむが本物はそれなりの覚悟が必要
警察とは仲良くしないとな
同じ憧れるwなら珍走よりマッドマックスとかヒャッハーザコとかry
つまるところあぁいうのもダセーこういうのも…っていうよくいるガキ。
つまらん型嵌まり。
笑った、そんな憧れ抱いちゃうんだ。
バァカ言ってる!
これ通勤時によく見かける連中じゃん lol
今の暴走族の10代、乗ってるのが原付スクーターだからマニュアルバイク乗れないって話めっちゃ好き。
わろた(´・ω・`)



>「俺が昭和の時代に生まれていたら、鉄パイプや金属バットを持って、本当の暴走族になりたかった」と話している
ワロタw 本当の暴走族って…w
地元www
なんなら有馬の16歳俺の高校に暴走族総出で俺をやりに乗り込み翌週に刺されて死んだ。
246号身代わり不動中央分離帯に花あるじゃん?そいつのwww
アホしか居ない宮前高津有馬
この川崎宮軍団リーダーって43歳だってさ。高齢化が進んでる事。現在堀の中らしい。
島原の乱の頃なら「武勲立てたるー!」って一揆勢を斬りまくってたのかな。
ただの絶滅危惧種がまだいたんか…w
てか4グループで15人とかもはやコントグループだなあ…。
コイツら、早く事故ってタヒんでくんねーかな。
ただただ、騒音や危険運転等でマジ迷惑で仕方ないんだけど…。
確かに今の規制だらけの社会はある意味おおらかだった昭和では考えられなかったですからね。時代に合わなかった子供は可哀そ
はぁ?
ちょっとこういう時に郷土愛感じてしまうんよなw クソw
思考回路が池袋の半グレ落ちこぼれ爺と一緒

今は珍走団って言うらしいぞー

ダッサ
犯罪者予備軍かよ…
「俺が昭和の時代に生まれていたら、鉄パイプや金属バットを持って、本当の暴走族になりたかった」
ガソリンエンジンが全滅して全て電動バイクになる時代に生まれる若者なら、「令和に生まれて……」とさえ言うかもしれない。
「昭和時代に生まれて、鉄パイプや金属バットを持って本当の暴走族になりたかった」

今の子どもたちは真似事しかできない社会で生きている。本物の不幸もない代わりに実感を伴う本物の幸福もまた味わえない、そんな空虚で空ろな社会が紡がせた言葉のように感じました。
今日一番のニュースはこれだな。採用試験の替え玉を請け負い「学生に感謝されやりがいを感じていた」と言った男のニュースも捨てがたいけど。
川崎宮軍団とか初めて聞いたな。
旧車會のタガが外れたバージョンかな。
"
東京リベンジャーズごっこ(ワイルドソウル若竜会 YTM44 044スタイル)で厨房が警察御用ぽいか。
小せぇ憧れだなw
茨城でやればいいのに....
国士舘さん出番です
これは我々世代にすると、
大正ロマンに憧れたり、日露戦争の勝利に熱狂するようなもんかw
さすが川崎だ
一般市民に、走っている彼らのバイクに箒の柄を差し入れる権利をください。
珍走ってうるせえだけでめちゃ遅えからな
ピンで走ってたら煽るは普通に
でも端に避けたりする良いヤツが多いのが現状
虚構新聞かコントか、笑いを堪えられなかった…
気持ちは分かる
俺ももっと早く生まれて2stやレプリカを新車で買ってイジって峠やサーキットで全日本を目指したかったよ
ほぼ「幕末に生まれてたら新選組に入りたかった」レベル。ダサいとかダサくない以前に、もはや完全に歴史なのか>別の少年は「俺が昭和の時代に生まれていたら、鉄パイプや金属バットを持って、本当の暴走族になりたかった」と話している
仙水忍か?
珍走団がマジでダセー。
キモッ( ´;゚;∀;゚;)
今年は日本でクリスマスしたら絶対こんな事になるから、控えた方が良いぞ!
我が故郷、相変わらずである🥴🥴🥴🥴
想像しているより若者に鬱憤は少ないのか…でも、何か社会に腑に落ちない感じがあるのか…色々変わってきたな
昭和の頃は遠く246の方からパラリラ爆音が聞こえてたな。
「044スタイル」はパワーワードなので今後川崎市民として積極的に使っていきたい。>
原付きで草
川崎'は'ちゃんと捕まえるんですね(゜o゜)…
本物の暴走族とは?
川崎宮軍団🤔
川崎は今日も平和だなぁ(遠い目)
昭和に生まれたかった少年、昭和に生まれてたらすぐにやられちゃってそう
このような
頭の狂った子供が産まれないようにしなければならない
ひと目見てわかるあそこじゃん。
15台…… 昭和の末に尻手黒川が族車で埋まった時代は帰ってこないのだよw
暴走族くんも昭和ノスタルジアなの
とってもダサいですわ
本物が何かはともかく鉄パイプも金属バットも持てばいいじゃねえか
結末ばかりに気を取られ(ここ微妙な輪唱で
検挙されたのは、暴走族「ワイルドソウル」……
令和を生きる不良少年に昭和ブームが来てるのか
少年の"憧れ"
>少年は「俺が昭和の時代に生まれていたら、鉄パイプや金属バットを持って、本当の暴走族になりたかった」と話しているという。
こういう世界でも昭和ノスタルジーとかあるのか。。。
オーストラリアの無人の荒野に行って、モヒカン・肩パッドでMADMAXごっこすれば誰にも迷惑かけずに楽しめるのに。
大丈夫、立派に本物の暴走族だよ。
オッサンも昭和時代不良。
現代の若者は知らないようだけど
昭和時代の暴走族
ケツモチ暴力団にミカジメ毎月1人10万円とかの時代もある
夜間暴走通行料金
友人が風呂場でバラバラ解体されて死ぬこともある。
戦争で死人も出る
けして楽でない
若者よ
人生勘違いするなよ
40年前、1980年前後を全盛期である音楽のシティ・ポップと暴走族ムーブメントが現代人を魅了するの興味深すぎる
Z世代にレトロブームが起きているのと関連あるのかも
ガソリン代誰が払っているのやら……。
ほれみろ、歪んだ昭和イジリをしてるから、こういう勘違いしたヤツが出てくんだ。

えっ?大体合ってる?
そうですか。
そうですね。
また、日本中で紅白歌合戦の廃止を求めるデモ隊による暴動の多発だってよ!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
"また、別の少年は「俺が昭和の時代に生まれていたら、鉄パイプや金属バットを持って、本当の暴走族になりたかった」と話しているという"

去りにし日々、今ひとたびの幻
川崎宮軍団、メンバー1000人以上いて毎月3000円会費集めてるらしく上層部はその金で暮らしているとか言う闇案件なんだよな・・・。
川崎ってすげえな
最近の珍走団は原チャが多いのか?
そういえば川崎宮軍団のリーダーだか副リーダーたがバイクにニケツして蛇行運転で落っこちた女ってその後どうなったん?死んだ?
昭和に生まれた人に失礼
「昭和の暴走族になりたかった」ってのはリアルでちょくちょく聞くが、昭和の警察を相手にして無事に済むかどうか考えさせたら黙る。
テレビのニュースで暴走の時の映像を見たが、日本の警察もアメリカのように、ガンガン車ぶつけて逮捕すればいいと感じた。こんな軟弱な奴らが昭和の暴走族やってたら、すぐに抗争で締められてお終い
タイトルとURLをコピーしました