メディア記事

【独自】自転車に激突の瞬間 「まさか止まらないとは…」高齢男性運転の車が交差点で はねられた女性は意識もうろう

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 56件中 1~56件
運転中は何が起こるかわからんから、常に『かもしれない』という警戒心を持って気をつけて安全運転を心がけよう❗
横断歩道の手前で追い越しちゃいけないルールだろ。こういうバカな奴に免許を与えたらダメだろ。
昔東海で事故受付をしていた。なんと車に関する事故の多さよ‼️
車が必ず止まるなんて神話だ。
私はいつも車を睨んで歩いている🥹
自転車横断帯…
前の車が止まったんだから、歩行者か自転車がいるって思わないのかな?
今日徒歩で横断渡っていたら、左から来た車止まらずに通過して行った。
運転手は高齢者だった。
内側に止まっている車があることから
横断者がいることを想像しないといけません。
黒い車って高確率で下手で横着。
自転車に激突高齢男性運転の車
歩行者、自転車を確認がおろそかな車、またその逆が遭遇するとこういう事故が起こる。当たり前だが。
普通でも悪質な交差点事故。高齢者の事故は自宅から近い交差点で多い。目の動きや動作が鈍くなり視野が狭まるが自覚がなく自制も低下する
曲がろうとしている車の後ろから、無理に追い越しかけようとして事故起こした老害じゃん。

しかも自分が事故を起こしたことを認めないとは…免許返したら?
交差点をショーカットするような曲がり方をすると
右折なら右後方
世説なら左後方
が見にくくなる
交差点は直角に曲がった方が左右が見やすい

歩行者はショーカットしてくるような車には警戒しないと行けない
クロスバイクに乗って6年ぐらいになるけど、よく今まで事故に合わずこれたと思う。
踏み間違いでは無く、横断歩道に人が居ない、もしくは相手が止まると考えた行動の結果だと思う
大阪市内、深江橋。停車している車の向こう側から左折してきているので、青信号で渡っている自転車からは気付きにくいですね。
深江橋の交差点じゃないか。
ここ確かに左折車停まってくれないイメージあるわ。
私も1回接触しそうになったし、ここで。
正確にブレーキを踏むのも含めて、適正に運転できる能力があるかどうかだからね。

【なにか自分が踏み間違えたとか、なんだとかそういう言い訳をしてましたね】
車だけが責められてるけど…
たぶん、接触時の歩行者信号は赤やで。
接触のときには、右折車も右折開始してる。ここは交通量が多いから右折矢印がないと右折はほぼできん。だから接触時の歩行者信号は赤やったと思う。

自転車に激突の瞬間 「まさか止まらないとは…
交差点で前の車を抜いていくとかそもそも運転の適性が無い、前の車が停車している理由を考えもしない老害なのかね
街でよくモヤモヤする状況の最悪パターン
これだから左右見ずに横断は出来ない
そしてどっちも危険回避を怠り過ぎ(´ω`)
人も車も突っ込んで来るものとして見ないとね
自転車に激突の瞬間 「まさか止まらないとは…」
停止した車を意図的に抜いたのだから、横断者に対する無差別●人を行う意図があったと断定できる。 >
コレも動画見たけどヤバすぎっしょ・・・
歩行者の横断歩道を軽車両の自転車に乗ったまま突っ走る馬鹿が居るんだよね
深江橋の交差点は昔から見通しが悪く、事故が起きやすいとこだよね。何度も目撃したよ。
運転免許うんぬんでしょうか?社会不適合=反社認定制度みたいのを作って後見人に支配させるべきかと
『女性が引かれた交差点には「右にちゅうい!」と書かれている』

歩行者自転車に自衛を求める責任転嫁した警察の責任じゃないのか?
『女性が引かれた交差点には「右にちゅうい!」と書かれている。』

警察はこの横断歩道でクルマが止まらないことを知ってたんだ。なぜ歩車分離信号にしない?警察の怠慢。
画像から自転車に重大な過失がある
だから逮捕と言うもじが無いでしょ!警察もそうゆう見方だと思う
踏み間違えでなく,横断歩道と横断者への認識欠如でしょ。
ハンドル握らせちゃいけないレベル。
運転できなきゃ乗らないで❗️これって殺人です。
高齢者ドライバーが増えているから車は危険。青だからとか車が止まるところだからとか関係ない。車はつっこんでくると思っていたほうがよい。できるなら車にはなるべく近づかないこと。高齢者ではないが、先日ジョグしてるだけの間に、おばさんの車が事故ってるの2つも見た。
キー局決算に見る放送業界「史上最悪の危機」 なぜフジテレビだけ放送収入大幅ダウンなのか 例えば車対自転車の「衝突」事故でも の『激突』のと殊更に大袈裟に報じる姿勢が嫌われたんじゃないかな。
この件が踏み間違えかどうかは分からないけど「まさか止まらないとは…」ってまさかじゃなくて日常になってない?
なにか自分が踏み間違えたとか、なんだとかそういう言い訳をしてましたね
実家近くではないか。
危険運転が多いとは思わんが、交差点近くに駐車する馬鹿が多いから危険な交差点なことは間違いない。
車でも自転車でも、前走車が止まったときに、何か理由があるなって考えないマヌケがいっぱい。
もちろんクルマが悪いが。
すべての人から私は見られてるはず、で、勝手な運転が多いのも感じる。
老人になったら、こんな事すら出来へんくなるのかと思ったら長生きはしたくないなぁと思いますね。
まさか止まらないとは…」高齢男性運転の車が交差点で はねられた女性は意識もうろう(FNNプライムオンラ

反骨精神を糧に
高齢者運転手の事故は悲惨な結果になりやすい?
ドライバーの意識はブレーキだけどアクセルを踏んでしまう・・・免許更新時の「認知症検査」よりもアクセルとブレーキの反射神経をチェックした方がよくないか
曲がる前に徐行、確認して曲がるで?スピードでてた?間違えた?年寄りだからとかでなく普段からの運転雑な人多いよな?スーパー駐車場でスピード出す人とか?駐車場も基本徐行だよな?徐行意味わかる?ブレーキ踏んですぐ止まれる速度!
また年寄りドライバーか・・・
佐川急便の左折方法を学んで下さい
横断歩道通過手前で一時停止し、左右確認し、歩行者、自転車無ければ通過する
最初から完全に道路交通法違反。
「ブレーキを踏んでいたのに車が勝手に加速した」とか言いそうだな😑誰かさんみたいに

事故した時に責任持って対処出来ない人は運転したらあかん😕
わざわざ車線変更してる時点で踏み間違いではなくて、ただ「早く行けよ」的な感じで車線変更してスピード出したら轢いたんだろ
いや~。びっくり。
何だか。お隣の超大国のようになって来たね。
高齢者の自動車運転、自転車の道交法上の立場、もう法律を見直すべき時期なのじゃないのか。
もう横断歩道の青信号で車が止まってくれるなんて思わないほうがいいです。
渡る人いるのに手前で停止しない車多すぎ。 は取り締まりしろ。でも自転車は車両だから車と同じルールだよね。横断歩道渡ったらダメだよ。渡るなら手押ししないと。どちらもアウト。

自転車に激突の瞬間
選挙に影響が出ない若者の問題は速攻で法律作って取り締まるけど
選挙に影響する高齢者は取り締まれない日本…

若いみなさんは日本脱出か革命の準備をした方がいいかも知れませんね
事故る前に免許の返納若しくは没収のち取り消しにするべきだ。
まさか止まらないとはって、他人の運転技術を過信し過ぎだ
最近の歩行者も信号待ちで少し車道に出ていたりするし
自転車に激突の瞬間
「まさか止まらないとは…」
高齢男性運転の車が交差点で
はねられた女性は意識もうろう
全国で同じじゃないか❓
〜。嘘つくし、ゴミだね。
より【 (2022-11-21 19:46)
タイトルとURLをコピーしました