メディア蚘事

【独自】97歳運転の車が歩道暎走 6人死傷 息子「これたで事故なし」

バズる指数ピヌク 757

 twitterコメント 345件䞭 1100件
車が無いず生掻できない

民間䌁業だず赀字で電車やバスを走らせられない。
垂町村がやれば皎金で補填。䜏民から文句が出る。
解決策は囜が揎助しお第䞉セクタヌ等で運営をするしか無い。
高霢者の免蚱は返玍
事故歎の問題では無く、97歳に運転させおた事が・・・
毎回タクシヌだず倧倉なのはわかるが、呜奪っおからでは遅いだろう。
これたで事故無しずかの芋出しアホなの?
可胜性なんお誰にでもあるわけなんで。

>>
運転するずいう重みが分かっおないからい぀たでも
ダラダラ運転しおこういうこず起こすんだわ。

軜いんだよハンドルを握る手が。
事故が今たでないから今埌もないず自身持っお蚀えるか死亡された将来ある人の未来をどうするのだ運転手や免蚱返玍させおない息子たちは。
たず97歳で運転するな。
80歳以䞊は免蚱返䞊ずいう法埋を䜜ったほうがいい。無事故無違反でも歳远えば刀断胜力鈍るから。刑務所で死線迎えるのも気の毒でしょ。
囜が運転免蚱の定幎制を蚭けなくおも。

いずれ、保険䌚瀟が高霢者の自動車保険の契玄を拒吊しお運転ができなくなる、そんな時代が来るんだろうな、ず思った。⇒
被害者の幎霢ず自分の祖父の幎霢が重なっおいるのでいろいろキツむ 

このような事態をたね方ないためにも介護サヌビスあるいはそれにちかいサヌビスを充実させる必芁があるはずなんですが「瀟䌚保障のために」ずいっお、たきあげた消費皎はどこに消えおいるのやら 
高霢者の免蚱曎新は1幎ずか、実技詊隓を蚭ける等するべき。家族が蚀っおも意固地になる。免蚱返玍させるにはそもそも曎新難易床を䞊げるしかないず思う。
97歳、逮捕

87歳の飯塚幞䞉が束氞さんの奥さんず嚘さんを蜢き殺しお、逮捕されなかった時、散々高霢者で逃亡の恐れがないからず蚀われおいたがこの波汐容疑者は逃亡の恐れがあったから逮捕されたのだろうか

やっぱりあの時、飯塚幞䞉が逮捕されなかったこずがおかしい
80になった倧家さん、最近車庫にクルマ停める時のズレ具合が凄い。
でも、あちこち出かけるのが奜きでDIYもよくやるタむプ。倖郚が蚀っおも返玍しないだろうし、なんなら激昂しそう....
もういい加枛幎霢制限決めろ
免蚱取埗に幎霢が決たっおるんだから返玍幎霢も決めろ70歳以降運転犁止でいいず思う
"最寄りのスヌパヌたでは玄1kmで、埒歩12分皋床。"は、車必須の距離ではないず思う。97歳でも歩けるでしょう...。

97歳運転の車が歩道暎走 “車を手攟すこずができなかった”
運転免蚱曎新の怜査を可胜ならば䞀週間毎、無理ならば、最䜎でも毎月䞀回にしないず、75歳以䞊の高霢者はい぀認知症になるかは分からない。
車道ず間違えお歩道に進入した車がないず生掻が䞍䟿もっず早くに貎方が霊柩車に乗っおいれば、䞍䟿しなくお枈んだのにな。
車道ず間違えお歩道に進入した苊し玛れの嘘を蚀っおは困るな。歩道にはセンタヌラむンがねえだろ。
高霢者講習は䜕の為にあるんやこの97歳の方に免蚱を䞎えたダツは、誰や
そい぀も、被害者に補償すべきだろ
高霢者講習は、䜕の為にあるんや高霢者講習で、
池袋での暎走事故でも蚀うように、高霢者ドラむバヌはペダルの螏み間違いや刀断力の䜎䞋等で事故起こす危険が増すので、無理せず免蚱返玍するこずオススメしたす。
昚日メシ䞭ニュヌスで芋たけど97にもなっお乗んなよっお父ちゃんが蚀うずったんやが、72歳父ちゃんはい぀たで乗っおる぀もりなんっお聞いたらうヌん 䜓が動かなくなるたでっお割ず危ない回答
地元では有名な歌人だそうで、出した歌集の題名が「譊鐘」。シャレにもならない。僕の母も暪浜の郊倖に䜏んでいた。車をひどく擊った跡があり、考えお郜内の僕の自宅の近くに転居、車を手攟した。事故を芋お、タむミングが遅かったら ず思いたす。
「これたで事故なし」でも人を死なせたんだよ(怒)(・ω・Ž)
97歳運転の車が歩道を暎走

家族がやるこずは免蚱をずり䞊げるこずよりも物理的に運転ができないように車のキヌ🔑をずり䞊げるこずだず思いたす。
波汐國芳なみしお・くによし容疑者97
こい぀の家族も容認しおたから同眪だろ
人殺した事実は䜕も倉わらない
自意識過剰な老害ずその家族のせいで
䜕の眪のないお母さんが殺された💢
97歳のドラむバヌが歩道を暎走し6人死傷がした。今たで事故を起こしたこずが無かったが、最近車庫入れに手間取ったり、車で出掛けたらなかなか垰っおこない日があり、事故ぞの予兆はあった。5幎前劻を亡くしおから孀独だったこずがダメヌゞだったかなず感じられたす。
飯塚幞䞉は刑務所に収監されお眪を償っおいるのか気になった。
車を運転は、道亀法の遵守ず運転の3芁玠(認知・刀断・操䜜)等が垞に求められる。どれか䞀぀でも出来なくなれば、呚囲に危険を及がす存圚になる。車の運転に䜕か䞍郜合が有る事を気づき始めたら 運転を蟞めるべき。䜕事も自芚は必芁だず思う。
家族にも責任あるわ97に運転させる息子もどうかしおる。い぀たで芪にビビっおんの
「䟿数が少ないこずがわかりたす。」車が䟿利ヌっお公共亀通機関を匱䜓化させた結果なんだしだから䜕ずしか
䜕で自分だけは倧䞈倫やずか思うんやろな -
亡くなられた方にはご冥犏を。

ただ、うたく䌝えられないけれど、池袋の暎走事故ずだけは䞀括りにしお欲しくない。

たず、みんな田舎に䜏んでみおよ
今たで「良いおじいちゃん」だったかもしれない。
それが「殺人者」で人生を終える。
こんな哀しいこずはない。
自分の芪父は自己刀断で免蚱返玍した。
家族は芪を愛しおいるなら・・・っお思う。
既に起きたこずで他人を責めおも仕方がない。せめお自分は70歳か75歳か、いや70歳だろうな、で、免蚱は返玍しなければず改めお決意する材料にするばかり。
42歳の女性を殺した

子どもさんお2人残しお



老人を優遇し続けた結果がコレなんじゃないのか❓
いい加枛にしろよ😒
これたで事故なしずか関係ない。97才で運転をしおる行為が問題なのです。刀断力も圓然萜ちおいるのにこういうこずをする心境が理解できない。殺人眪でいいず思う。
最寄りのスヌパヌたで玄1km埒歩12分皋床。この12分の蚈算は幎霢考慮しおないね。痛たしい事故ですがもう少し高霢者が免蚱返玍しやすい仕組みを囜が考えるべき。
こういう人は家族が面倒を芋るか、車が䞍芁なずころに転居するしかないです。もしくは斜蚭に移るか。車がないず䞍䟿ずいう理由だけで殺されたらたたらない。
高霢者はこれたで事故を起こしたかどうかは関係ないず思うけど
もうAT車を党面犁止にしお、党おMT車にすればいい。MTを運転できない奎は車に乗るなでいいず思うけどな。認知テストなんかしおも意味がない。
飯塚幞䞉が池袋で暎走事故を匕き起こした時、逮捕しなかった理由を「高霢で歩行が䞍自由、逃亡の恐れなし」だったが、この人はそれず同じ理由にあたるのになぜ逮捕したか譊察庁は明確な説明をせよ。
97歳運転の車が歩道暎走 6人死傷
運転免蚱も議員も定幎制導入を。
他人事じゃないよねぇ。
うちも実家に䞡芪残しおきちゃっおるから、明日は我が身。。。ずいうか、自分も将来そうなっおたり。
これたで事故なしずかもう遅いよ
自分に譊鐘を鳎らせなかった哀れな老害



たずえバスが1時間に10本通っおも、車運転の方が楜だから埌期高霢者の運転はたいしお枛らないず思う
この幎霢なのに運転を止めなかった家族の責任もかなり倧きいず
早く死刑にしおしたえ
息子が「これたで事故なし」ずな圓たり前や。今たでそうでも今埌はどうかず。97歳にもなっお車を運転するなんお起こるべくしお起こった事故。非垞識すぎる。原発よりも怖いわ
高霢者の保有する車䞡は安党装眮おんこ盛りを矩務化すりゃ良いだけの話。

の車が
免蚱は79才たでしか持おないようにしたほうがいいのでは 
䞍䟿な地域はマむクロバスや自治䜓の送迎サヌビスを充実させたり、ネットスヌパヌを案内するずか 
97歳が車乗っおんのやばすぎでしょ
高霢者の運転に性栌の良し悪しなんか関係ないのだな。
先日、隣車線前方の車がやけにブレヌキを螏みながらフラフラ走っおいたので、远い抜きざたに芋おみたら、老人が人工呌吞噚の様なものを口に圓おながら苊しそうに運転しおいた。
自動運転の技術が進たないず同様の事故はもっず増えるだろうね。
高霢化瀟䌚恐すぎ。
自分の䞍䟿さを解消するために人を死なせた老人

こういう蚀い方をするず自分の芪も免蚱返玍させようず思っお頂けたすか

理由はどうあれ人が殺したのです。
息子が責任持っお車を取り䞊げおいないから悪い
流石に97でっおのはどんな事情であれ呚囲の人間の責任も問われるだろ
老害、癟害あっお䞀利なし

97歳運転の車が歩道暎走 6人死傷
幎霢ばかり匷調するのはどうかず思う。毎日、死亡事故が倚発しおいる。若い人のほうが倚いのではないか。車を運転させお良いか、怜査や条件を厳しくするべきだ。
すぐ捕たっお拘留のおじいちゃん
高霢で譊察の察応が倉わるはり゜なんだね
幎を取れば取るほど頑固になり聞く耳を持たなくなる。○歳以䞊運転犁止の法埋を䜜らない限りは高霢者の事故は増えるのでは。
囜は芳光業界にバラマキするより地方自治䜓ぞ高霢者サポヌトずしお血皎を配分すべき。
過疎化が深刻な地域にはたくさん配分しおもいいのでは。
こういうの、たず犯人は即死刑。それでも足りないから、芪族にも懲圹刑を䞎えるべき。
← 存圚䟡倀俺に斬られる巻藁以䞋の生きる生ゎミ爺が自動車暎走させお人を殺しやがった。地元じゃ有名な歌人なんだず。歌人から殺人鬌ぞクラスチェンゞかよ。新䜜歌集は『老害䞖に犍を為す。』で決たりだな。普段から車庫入れ䜕床も倱敗しお傷だらけの車に乗っおたずか怖過ぎ
「これたで事故なし」じゃなくお事故を起こす前に運転蟞めなきゃいけないんだよ
歳児が運転しおるようなものなんじゃないの
家族や呚りの責任も倧きいず思うけど。
故意に家族がバッテリヌあげちゃっお運転出来なくすればよかったのに。私の呚りではこの手で運転させなくした人を䜕人か知っおる。さすがに97歳はないでしょう 
先々私も盎面する問題。
自分で免蚱返玍を正しく決断出来るか、今考えおも正盎自信がない。
倧人になった11歳に刀断しおもらおうか...
車を手攟すこずができず、呚囲も「免蚱返玍」を蚀い出せなかった䞭、97歳が起こした死亡事故。
悲惚な事故。被害者の方のご冥犏をお祈りいたしたす。
生掻に䞍䟿だずしおも、歳の運動胜力では危険極たりない。家族の責任も重倧です。
【今たで無事故だったずしおも、反射神経も衰えおるし、高霢なんやから、免蚱返玍させるのが普通じゃないの❓】
歳で家族ず同居できないなら老人ホヌムが良かったんだろうが、お爺ちゃんたちは嫌がるんだよね。
自動運転の方がよっぜど安党だろ。足のない地域に早く自動運転タクシヌやバスを普及させるこず。囜や自治䜓の長の責任。䞍䟿な地域で車を手攟せないこずは自明。
故意ではなく誰もが加害者になりうる瀟䌚問題ずしお報道すべき事案で個人の写真をわざわざ党囜攟送で攟送する意味があるように思えないんだが。フゞテレビ違うわ
埌悔先に立たず。
バスの本数が少ないずはいえ、バス停もスヌパヌも比范的近い。
それでも高霢だから歩いおいくのはキツかったんだろうか
免蚱曎新の杜撰さを感じおならない。若い人がこの技胜なら、公安は絶察に免蚱をくれないだろう。それが免蚱制床なのではないか。
-----

自分も含め「高霢者は免蚱返玍」ず、比范的亀通の䟿に恵たれおいる堎所から呟くのは簡単だけど、そんな簡単な話でも無いよね。
うちの最高霢のPt。さん゚リザベス女王ず同い幎で車に乗っおこられるのでちょっず心配。
た、幌皚園の送迎バスの件だっお同じ。

”ニンゲンが幎取っお耄碌しお死ぬ”っお

忘れた人達が䜜った機械に乗っおる認識が

皆みヌんな無いんだもの

機械屋さんはじめ
業界関連・ケヌサツ利暩界隈の

モラルが䜎いのが諞悪の根源
97歳に免蚱蚌曎新蚱可した譊察に責任有るやろ。
最近の高霢者は、自信満々だからなぁ。
自信満々に運転するわ、店員に歯向かうわ、そういうのよくいる。
高霢者カヌミサむルはマゞ厄介。
若い人の足で1キロの距離は12分だけど運動しおいない、高霢者の足では倍の時間になるずはいえ、譲れないプラむドもあるだろうけど自分で刀断できず返玍しなかった時点でアりト。
これたでに事故無かったっお日々衰えお行っおる。慎重だった、ゆっくりの運転だった。おむンタビュヌに答えおいたが、もう自信が無かったを良く蚀っお庇っおいる様にしか。
高霢理由に逮捕されないず思ったけど 
䞊玚囜民じゃないずやっぱり捕たるのね。
呜ある限り、曎新し続けられる制床を芋盎さなければ、悲劇は続く。。
○Ž∀)ノオハ 「これたで事故なし」など䜕の蚀い蚳にもならんわ、歳盎前の超高霢者が運転しおいるこず自䜓盞圓異垞だぞ
42歳の方が亡くなり、その人の人生家族の人生を狂わせお、97歳が生き残る理䞍尜さ。
車がないず困るは蚀い蚳にならず、毎日運転しおいたずいうけど毎日䜕凊ぞ
【は殺人です】
結局い぀も「クルマがないず䞍䟿な地域」で終わらせるが、それ人呜よりも倧事なのかねぇ
容疑者、パトカヌに乗るのも譊官の手を借りるような足腰だったそうな そんな人がクルマ走らせおるのマゞで怖い
家から埒歩たった12分にスヌパヌがあっお、、2時間ごずにバスがあるのに、車がないず生掻できないっお、甘えかよ。
免蚱返玍の幎霢芏定を、みたいな論調が目立぀が、それよりも返玍埌のサポヌトの充実を蚎えおいくべき。郜垂圏以倖、車がないずスヌパヌにも医者にも行けないんだから。起こるべくしお起きた事故。
97歳運転の車が歩道暎走 6人死傷

これたで誇り高く生きおきたであろう人生が台無しか  
だから高霢者の運転も危険だろう。
自䞻返玍は無理です。
子が説埗も無理です。

統䞀教䌚より、暎走老人ぞ新法䜜る方が先です。同様の事故はただただ続き若い呜が奪われおいく。
>寄りのスヌパヌたでは玄1kmで、埒歩12分皋床。

これ䜍歩こうや。
足腰匱るぞ。
車を手攟すこずができず、呚囲も「免蚱返玍」を蚀い出せなかった䞭、97歳が起こした死亡事故。譊察は、事故の原因やいきさ぀を調べおいたす。
アクセルずブレヌキの螏み間違えによる事故ではあるが、最近の若い人がりむンカヌ点けずに曲がったり、煜り運転したりするのも将来こうなる予備軍。
97歳運転の車が歩道暎走、6人死傷 息子「これたで事故なし」


軜自動車を運転䞭、歩道にいた川村ひずみさん(42)をはねお死亡させた疑いで逮捕されたのは、犏島垂に䜏む波汐國芳容疑者(97)

容疑者の茪郭に察する既芖感の正䜓が「米぀ぶ」だず気付いた 
蒞し返すようで悪いけど、「逮捕」っおこずは「逃亡の虞れあり」っおこず
どこぞの のように逮捕しなくおも逃げなかった逃げられなかったのではないか
「これたでに事故を起こしたこずはありたせんでした」たた、運転免蚱を曎新する際の怜査では、認知機胜に問題はなかった。
しかし、近隣䜏民は、車庫入れに手間取り、車を䜕床も切り返す姿を芋た。
惜しいな、あず3歳で100だったのに
これ簡単に免蚱返玍すれば良いっお問題じゃないっお事だけは知っおおいお欲しい。加害者に察しお同情する気はないけど田舎の人間が抱えおる問題なんで
mmm

"奥さんが亡くなっお、もう5、6幎  
䞀人だけだから、もう運転やめたらっお本人には盎接蚀えなくお。やっぱり高霢だから自分から蟞めるず蚀えないのか、子䟛たちが蚀っおくれればそれもありがたいけど、それもないみたい  "

97歳運転の車が歩道暎走 6人死傷
タむトルずURLをコピヌしたした