メディア記事

【速報】寺田総務相 こんや辞表提出の方向で調整と政府関係者

バズる指数ピーク 2,681

 twitterコメント 263件中 1~100件
議員て辞表だすのに抵抗なさそう🙄
議員が辞表提出する際は二親等までの資産を99%没収するって事にしたら、辞表提出するような不祥事が減るか無くなるかな?
岸田さんも辞任して欲しい。
総理の器ではないやろ。
こんなことばっかやってて大丈夫なんかな、日本の国会は。
昼に見せた辞任拒否の姿勢はどこへ行った。
喧嘩する気概も無いならとっとと辞めちまえ

泥沼のバトルをして岸田道連れを少し期待した。
こんな統一教会秘書から切られた風のやつより

杉田水脈の方がよほどやめてほしいのだが。
まぁ〰️遅い判断w
バレたら即辞めて
恨めしや~覚えておけ~。
裏で糸引いてる人の名前も公表しろよ。 岸田政権とことんダメだわ。
3アウトだね。
岸田も一緒に辞めろよ
何でみんな追い込まれるまで辞めない?
11月20日がタイム・リミッツと言われていたが、その通りになりそうだ。
よし、役立たずは全部辞めてしまえ‼️税金の無駄遣いなんだよ💢

吉川たける‼️

逃げまくってる卑怯者のお前1番要らないやつだよ‼️

説明責任も果たさないクズが😡
岸田と愉快な仲間たち😂で、親びんキッシィはいつお辞めになるんだい?
もっとまともな人は派閥内にいないのか?
辞任ドミノになってしまっているではないか。
これでは政府がまとまらないではないか?
寺田さんはズルズルと辞めるタイミングをずらしながら万策尽きて仕方なく辞表を出したと言う感が強い。問題が出た時点ですぐ辞めるべきだったのではないかと思う。
さすがに辞めすぎー😭
ボロボロじゃん。強い野党が必要なんだがなあ。
もっと早くにしとけばね。
辞表提出したらしいね。遅いわ。岸田も決断が遅すぎるわ。
早く辞めろ❗
おせーわ!
自分らばかりいい思いしやがってなー!
国民が怒らないからと好き勝手やりやがって😡
ようやくクビになったか。辞表は出したが更迭だな。
統一内閣解散だなwwwww…
すでに3人目、しかも政治家として悪質な違反だし、最低限辞任ではなく更迭にしないと岸田内閣の存続自体怪しくなる。
「今夜」くらい漢字表記しろどアホ。
それ更迭ではないよね。
。大臣辞任だけで済む話では無いんやけど。国会議員を辞めないとアカン話では無いのか?自ら辞職ってむしろ“英断で偉いでしょ?”みたいな感じに聞こえますが、クビだからね。
はっきり言って、寺田の辞任はどうでも良い!
これよりも一日も早く林外相の更迭を!!!
この期に及んで、まだ大臣を辞任していないのは驚きだ。
図々しいにも程がある。
(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
Twitterの鳥かと思ったら日本列島だった
みっともない。日本の恥。
東大大蔵省政治家の係累と結婚か
岸田内閣の横っぱらにまた魚雷命中。
統一地方選で転覆するかどうか
議員辞職でしょ?
ただでさえ、河合による汚職で腐ってる広島なのだから、もう二度と出馬させず議員も辞職すべき。
明日には責任追及逃れの為、お決まりの入院ですね。
自民党は崩壊 コロナは拡大・・・・・
クズ政治家、岸田派のメンバー、岸田もはよ辞めて
政治詐欺師は必要無い。
本当の事

言ってみ

聴くからよ
、何度クビのすげ替えをしても・・・・・
岸田さんは何にもしないとかよく耳にするけど、検討と任命と更迭の回数は歴代トップクラスの頻度だからね😤
🚨👋🤔ソラソーダ
こいつキシダメと同じくらい優柔不断
どうせまた党内で重用するんでしょう。
議員辞職してくれ。
大臣辞任で終わる内容じゃないよね
総務大臣やれる民間人がおるんやけど サプライズ人事でやってくれたらええのに
更迭される自民党議員続々更迭される様な議員は辞めるべきです。
他にもいましたね
辞任の速報が出ましたね。
副大臣も一緒につまみ出してくれないかな
辞めないって言ってたのに。一貫性全くないなぁー
辞めるまで報道し続け、野党も口撃を止めない。

今に始まったことではなく、昔からのお家芸。

大臣なのなら、大臣としての「結果」で判断せよ。

と言いたい。
寺田稔氏、辞表提出の方向で調整か
この国が残念すぎる。
国会に残念な議員を送り出し、政治は機能しない。
朝日新聞と隣国の話を鵜呑みにして、相手の思惑通りに日本の内部から分断させる。
全て思考停止している国民の責任。
……なんでこれまで表に出てこなかったんですかね。この方のみならず…いろんな方達の件。
なんでですかね。
大臣なんて小学校の生徒会のレベル? とオレは思うけど どう? もうさぁ 思い出作りは勘弁してくださいよ
首相になったらやりたい事➡人事

やりたい事もちゃんとできてないって言うね🤡
辞めるのは自由ですけど、説明して辞めていって下さい。
お、出てた、出てたw
金と権力の亡者は随時シケイにしていきましょう。
💀💀💀
国民を守る立場の方々は当然かと思います!日本(子供達の将来)を生活しやすくすることが政治や親の役目です!
「19:30…」
(-ε- )
東京大学、ハーバード大学、超が100個位つくエリートだったのにね、どこで道を間違えたのでしょうか? 悪い環境で変わっていったとしか思えんが。
いったん辞任して数日後に、XXX担当大臣とかで戻ってくるのかな?
はい。三人目。
よ〜〜〜やく。(笑)
野党の攻勢に成功体験ばかり与えてどうするの?
往生際悪い典型例だ
こんなのが大臣って
この国、どーかしてる?と思ってしまう
岸田政権
終わったな
バレたら辞めますってのは当たり前なんだけど、政治家は少しでも長く要職に就こうとするからホントに浅ましいな
ご本人に「悪いことをした」という意識や態度が微塵も感じられない。議員辞職してほしいです。
これで今月入って閣僚辞任3人目。
岸田の無能さが浮き彫りになったな。

与党も野党も、こういう不祥事や足の引っ張り合いなどの醜い政争ばっかやってっから若い人がどんどん政治離れ起こすんだよなぁ。

もっと日本のために働いてくれ。
辞任はやむをえないでしょう
寺田稔総務大臣は、東大法学部出身、元財務官僚、宏池会、広島5区
後は岸田総理の辞任しかない
そして総選挙
首のすげ替え政党のすげ替えで間に合うレベルは越えた。戦後体制を解体しよう。
【自民党&統一教会解体デモ@京都】
★日時:2022年11月27日(日)
午後1時30分集合 午後2時出発
★集合:京都市役所前
辞職しないと言っていたのだから更迭でしょう!
辞職させるのは単なる責任逃れ!
明らかな更迭なのだから姑息な手を使うべきではない!
なんでこんなにも情報が漏れるの?
今日、チカホ歩いてたらマイナポイントについていろいろ語ってるビデオ流れてたけど、これ、明日からどうなるのかな?
方向?
「辞表提出の方向」で任命責任から逃げようとする卑怯さ。
次は警察庁長官行って見よ~✊
山際、葉梨、寺田と3大臣。
次は秋葉復興大臣の番。

恐らく岸田政権は持ちません。
首すげ替えだと思われます。
解散風が吹けば、会期延長&旧統一教会の被害者救済法案成立後の解散にシナリオ変更。
罪を犯したなら大臣辞任ではなぬ議員辞職の上、捜査・逮捕では?

昔からそうだが違法行為に対しての対応があますぎる。
昨日まで「辞めない」って言ってなかった?
簡単に言うことコロコロ変わる人が大臣て信用ならないよ?(笑)
辞めさせられたんだね
これでアウト

「(早期退職を求める声があがっていることについては?)直接私、その声を耳にしておりません。何人かの党関係者からは、激励受けている」
辞任しないと言っていたが

舌の乾かぬ内に真逆の発言

寺田くん、そりゃないわ
寺田総務大臣の件だが、昨夜から今日今まで報道を聞いていて、滑稽だなぁと感じるところだ。つまり、今日中に辞任の見込みと書き立て、しかし先程までは辞めないつもりが、辞表提出の見込みと追い込まれていく滑稽さだ。
つまり辞表を書いて提出する説得してるって話しね
クズばっかり湧いて出てくる
近いうちに岸田首相も辞任していただいた方が良いかもね。(なーんてな)

更迭一択しか初めからねーだろ!次は秋葉だろうから、この際一度にクビにすればドミノにはならねーぞ!
《 やっとか😑
早くして😡
それよか、自賠責ネコババの件や!自民はホンマにろくなことせんな。
当然だ‼️遅い💢☝️😷
グダグダだねー
共産党のパワハラ大明神よか、よっぽどエレえじゃねえか。こん畜生
次は立花さんかな?(笑)
任命責任ってどうなってんの?w
日本での“首相”の肩書も軽くなった
もんだな!www
次はワシかな(?)
岸田派はポンコツばっかりじゃないか!
大臣は実務経験者か学者を登用したら?政治家はそのサポートでいいじゃん、馬鹿馬鹿しい。
タイトルとURLをコピーしました