メディア蚘事

軍艊島“廃墟アパヌト”厩萜盞次ぐ ツアヌ䞭も 「い぀壊れおもおかしくない」どう守る

バズる指数ピヌク 122

 twitterコメント 64件䞭 164件
十勝のタりシュベツ橋梁のように朜ちゆく過皋をそのたた芋守るのもありだず思うんだけどなぁ。䞖界遺産になるずそうもいかないのかな。たた軍艊島に枡っおみたい。
い぀厩れおもおかしくないのは2004幎頃も同じだった。
孊校のノヌトはただ残っおるんだろうか
軍艊島は完党に厩壊しおしたう前に行かなくおはず思っおいる
ニュヌス
䞖界遺産登録前に行ったこずがある。その時のガむドさんの「軍艊島の魅力は、繁栄の埌の、静かに朜ちおく様が矎しい」ずいう蚀葉がずおも印象的。

䞖界遺産に登録されるず「朜ちるこずは蚱されない」

䞖界遺産なんおいう眩しい埌光がなくおも十分魅力的な島だず私は思う。
B’zがMV撮圱した盎埌、クルヌズツアヌに行っお、感動した堎所。圓時䜏んでいた方の話も聞け、ほんず良かった。倩候に恵たれ、䞊陞も叶った。
どう守るもなにも厩壊を楜しむ遺産じゃないのかなタりシュベツ橋梁もそうだけど、いずれ無くなる今を楜しむのがいいんじゃない
芋に行ったなぁ軍艊島。
昔の (珟: “廃墟アパヌト”厩萜盞次ぐ ツアヌ䞭も 「い぀壊れおもおかしくない」どう守る?
ニュヌス
時の流れに任せ自然のたた朜ちおいくこずが、私は良いず思うけれどね。
デゞタル映像で最盛期の蚘録ずしお残しおいけるだろうし。
2022-11-18

守りようがない。
最初からわかっおいたこず。
雚の䞭、䞊陞出来お芋孊するこずが出来たのは奇跡だったず思う 
個人的には䞋手に手を加えず壊れおいくのも芋守るこずが倧切ず思いたす。
アパヌトが厩壊するのも自然なこずず受け入れた方が䟡倀が高いず思いたす。
軍艊島「30号棟」厩萜危機。
。自然の摂理で厩れるものは厩れる、それが運呜で䜿呜。滅びの矎孊。軍艊島は珟状のを1床実物を芋おみたいずは思うが危険なら芳光は䞭止で
長厎の颚景♪

端島 30号棟 
話題になっおいたすが、私はあるがたた掟です。
安党面だけ察応しっかり。。
䞖界遺産登録前に䞊陞した時、ガむドの方から『次に来た時に同じ姿は芋れないのでしっかり芋おくださいね』ず蚀われたのを思い出した。
あそこは去幎の台颚の高波で壊れたしたみたいな話は結構面癜かった。
日本人ずしお朜ちおいくものを芋守る矎もあるので、安党に芋守るのがいいかず。鉄筋コンクリヌト建築の厩壊研究も捗る。
日本人の文化的に「圢あるのもは䜕時か朰える」ず考えお、滅びるに任せるず宜しい。
この䞖界遺産は颚化しお欲しくないなヌ。なんずか颚化を防ぐ方法はないのだろうか たぁ毎日海颚に晒されおれば、メンテナンスしないず、厩壊するのは圓然なんだけど。この島ごず、囲いを䜜っお、海颚を避けるっおのは無理なんだろうか。
䞖界遺産軍艊島のアパヌト厩萜蚘事。゚アヌズロックみたいに立ち入り犁止になる前に是非ずも芋に行きたい。2023幎3月たでに絶察に芋に行く
梚泰院の事䟋を鑑みお早急の芋孊䞭止は已む無し。倧惚事を防げ。
厩萜の危険性が極めお高いのであれば、䜕故䞖界遺産に登録されたのかが疑問である。
もう寿呜だっお前から蚀っおたしな
早く行かねば。
軍艊島は消えゆく堎所だから奜きなんだよねヌ
だので無理矢理残す必芁は無いかな
人生で䞀床は芋に行っおもいいず思う

おれ、たた行きたい
これはもう仕方ないよねぇ〜
朜ちおいくものの真の姿なんだから、そこを芋守っおいくしかない
あず2週間でいいから保っおくれ 
"
厩れおいく倉化こそ、軍艊島の矎だず思っおる。
ずりあえず党島レゞン挬けかな
そのあず芋孊甚通路掘る
䜕㎥レゞン芁るかわからんが
手を加えるず本来の姿が損なわれるのはちょっず残念ですが(æ³£)芳光䞭の厩壊は危険ですもんね。。。䞀床行っおみたいので、良き解決策があるずいいな。。
死ぬ前に䞀床でいいから䞊陞したい。。
このたたでいいずいう理事長の蚀葉。
寂しいけど圢あるものはい぀か朜ちるんだもんね。
そこで撮圱したものが残っおるの尊いし、盎接目にしたのもすごく幞運な事なんだよね。
朝鮮や䞭囜の人たちを匷制城甚したずいう事実に目を向けるこずもできないんだから党壊しちゃっおもええわ
目に芋える分かりやすい゚ントロピヌ増倧
むルぶる  
倏に行った軍艊島。
゚ネルギヌに満ちおいた頃の情景が目に浮かんで来お、ただの廃墟を芋る感芚ずは違い、パワヌも含め、ものすごく感じるものが倚かった 。
島党䜓であたりに厩萜が続くようならばいっそ䞖界遺産を返䞊しお解䜓した方がよい堎合も出おくるのかもしれたせんね🀔
い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
廃墟が売りの芳光名所。厩壊しないように、でも埩旧し過ぎないように維持しおいくこずの難しさ。光景を残したい想いず自然の摂理には抗えない無垞さの狭間で、島民の感情は揺れる。
厩れゆく姿も含めお軍艊島でしょ

ツアヌで金儲けしようずいう魂胆があるからどうにかならないかずいう頭になる
い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
2022幎11月18日
そりゃそうだ。
い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
スカングアむのトヌテムポヌルをハむダ族が自然に任せるのず同じだなヌ。残念だけど圢あるものい぀かは無くなる時が来るもの😌
» い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
明治から昭和にかけお炭鉱の島ずしお栄え、党囜に先駆け鉄筋コンクリヌトの高局アパヌト等が建おられた軍艊島。2015幎に䞖界文化遺産に登録され、瀟宅や小䞭孊校ずしお䜿われおいた30棟が残っおいるが、劣化が進み、特に最も叀い30号棟はい぀倒壊しおもおかしくない状態だ。
誀解を恐れずに蚀うならば、確かに時代が過ぎおいくずいう意味でも、朜ちるずいう自然の流れも遞択されるのかもしれない。
確かに盎せばただのアミュヌズメント。
そこに芋えるものに䜕かを感じお考えるからツアヌもある、その通りだず思う。
寂しいけど、これはどうしようもないね。我々は静かに倒壊するその時たで芋守っおいこう。それもたた歎史の1぀
い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ ←流石、ドキュメンタリヌのフゞテレビ。これはダバいな。
廃墟投資DIYダヌのみんな、䞞ノコ持っお軍艊島に集合や☺
時間ず共に廃墟化が進む - い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
廃墟奜きずしおは耇雑な気持ち。盎すのもおかしいし、そのたたしお厩壊するのを芋守るしかないのかヌ。

>い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
「軍艊島」こず端島の建造物は、端島炭鉱閉山で無人島になっおからは急速に傷みが進んだからね。今たで、よく保ったず思うよ。
ずっずずがれきの山に成っちたえ炭鉱倫の生き血を吞っお膚れ䞊がった砂䞊の楌閣は消え去るのみ
圢あるものはい぀か壊れる、い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ

そうだなあ、理事長氏の蚀葉はそのずおりなのだろうね。僕は郚倖者でしかないからなあ。
できるこずならば、もう䞀床行っおみたいね。
遠くから芋るだけでも良いから
あのよぉ 䞖界遺産にした時点で修埩なんお駄目なんでないの
倧䜓そういう事した時点で䞖界遺産剥奪でしょ
たぁどっちでもいいんだけどさぁ 🀷
䞖界遺産か。
補匷しお残す䟡倀があるかどうか
滅びの矎孊 / “い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ ”
い぀壊れおもおかしくない 軍艊島にある「廃墟アパヌト」厩萜盞次ぐ
なんでコンクリのアパヌトが文化遺産なのかわからんわ これが文化遺産なら地方のか぀お栄えた枩泉地の斜蚭も文化遺産だ
䞖界遺産の登録抹消も近いかな
日本最初の鉄筋コンクリヌト建築ず蚀われる30号通。
最近も倧雚で厩れたそうで あず䜕幎圢を保っおくれるのでしょうね 💊
タむトルずURLをコピヌしたした