メディア記事

1日でコロナ感染3万6000人 インフル同時9万3000人 「第8波」で驚愕の数字 東京都の3年目の“冬”は・・・

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 64件中 1~64件
マスゴミ、政治家、医師会、専門家
どんどんどんどんウマいシカ
1週間以上煽り倒してるのFNNだけど何かあんのか?
そんなに日本人をバカにしたいなら日本から出てやれ
コロナの第8波に警戒が強まる

2022年12月から23年1月にかけての冬が勝負となるとのこと

一つ思うのは、変異株の名前が、神話に出て来そうな名前としてずらりと並ぶ点

BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォン
医療関係者はこのコロナバブルがやめられないないからいつまでも騒いでるのね笑
コロナはなくならないのに
「ケンタウロス」「ケルベロス」「グリフォン」…なんか地獄の門でも開いたかのよう。
何十年後にはソドムかゴモラか──経済的に沈没してそうだな。わーくに。
神戸も隔離施設を設けるべきです。国際空港化するなら尚更必要な施設。仮設住居型の建物で良いのでポーアイに作ったら。
個人的に変異株名称が神話生物使われてるけど
ゼウス、バハムート、オーディオが使われたら世界終わるのでは?
外国人受け入れたら変異株増えるのは想定内だと思う。問題はオミクロン対応ワクチン打ってない人が多いことだよなあ
なんかオミクロンの株の名前厨二感すごいのね…
ケンタウロス、グリフォン、ケルベロス…
これがポケモンの新作ですね( ゚д゚ )
重症、中等症の患者が増加しても、新型コロナ感染者のみならず、他の疾患、交通事故などで緊急医療が必要な人が、待たされることなく医療にアクセスできる体制を作りなさいよ。
コロナ+インフルが流行りだしたか
さて…、両方のワクチン接種をしたが罹らずに乗り切れるかな?
ケンタウロス、ケルベロス、グリフォン・・・
まさかのリアル異世界融合系⚔️
ケンタウロスにケルベロスにグリフォンっていちいちめんどいからまとめてキメラでよくない?
今、東京をケンタウロスとケルベロスとグリフォンの群れが蹂躙している……
新型コロナウイルス第8波。警戒しなくちゃいけないのは理解していても、コードネームが格好良い…

B.1.617.2 デルタ
B.1.427/B.1.429 イプシロン
P.2 ゼータ
B.1.525 イータ
B.1.1.529 オミクロン
BA.2.75 ケンタウロス
BQ.1.1 ケルベロス
XBB.1 グリフォン
すみません、その前に…ケンタウロス、ケルベロス、グリフォンって命名した人、だれ?
変異株の名前ふざけすぎじゃね?
入国緩和、Go Toやっていれば当然の結果
驚愕って…
いつまでも同じ物差しで測るおまえらに驚愕
バカなの?
この呼び名よ。

いつからこの国はホグワーツ日本語学校になったんだ。
>BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォン
ケルベロス
ケンタウロス
グリフォン
もっとダサい名前にしません?💦

「第8波」で驚愕の数字
東京都の3年目の"冬"は…
変異種のケンタウロス、ケルベロス、グリフォンなどが確認されている幻獣大戦状態は草
BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォン
勇者は何処
変異株の呼び名がいよいよゲーマー好みになってきたな……😇
次の変異種は、ペガ、グリ、ドラコにしよう。
過去2年無かった新型コロナとインフル
同時流行が何故この冬は起こるのか。今まではマスクでインフルは防げたけど、防げなかった新コロは恐ろしいという設定だったのでは。今年から急にインフルが強い感染力に変異したのか?新コロがより雑魚化したのか?それは旧コロ並では?
〉BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォン

コレが流行りの異世界物かぁ🤔(笑)
なんだよ「変異株は群雄割拠」って
もうインフルの力を借りなきゃ怖がらすことができねえんだよな
「怖さ」についてインフルと勝負させてる時点で、インフルと同じ怖がり方、つまり2019年以前の生活でいいってこと
煽るなあ。テレビでコロナの話題が出たらたぶん脳がスルーしてるんやろうな。全く頭に入ってないわ。未だに怖いって人まだ多いんかな?
やっぱりな、って感じ。
年明けのサークル同期会に行きたかったが、止めといてよかった・・・。
コロナとインフルエンザワクチンをどちらか打つならとテレビなどで医者や専門家がコメントするとみんなインフルエンザと答える。でコロナって何類でしたっけ?このような整合性のとれないのがコロナ。おかしなことの裏にはしっかりと理由がある。
…東京都は、感染ピーク時には、1日当たりの感染者数が、新型コロナ5万人、インフルエンザ4・3万人の合わせて9・3万人と想定。

詳しくは
写真の選び方にセンスないですね。人人人、危機感などありません。そしてマスクして感染者数世界一!
バカマスク日本人

コロナ感染3万6000人 インフル同時9万3000人 「第8波」で驚愕の数字 東京都の3年目の“冬”は・・・
仮に5類にしたり分類から外したりしても、ヒステリーが収まらなさそうで草
道場でも今まで感染していない人が感染してきてますね(池田含む)

コロナ感染 東京都の3年目の“冬”は・・・
また煽りが始まった
それにしても
医師会とやらの
「クズ度」は
ますます加速中
岸田総理、加藤大臣、後藤大臣
「コロナ感染症最終・変異段階想定範囲」
ほぼ、インフル以下になっている事実に気付くべき。驚愕の数値を提示して国民のメンタルを脅かさない。
11/17
9万3005人 死亡133人
6128人 死亡3人

第8波 警戒レベル引き上げ 同時流行想定 医療体制拡充

9755人 死亡9人
まだ国は旅行支援中なのだよね???
「勝負は12月、1月。オミクロン株ワクチンの接種が進めばブレーキになる。今回は、感染拡大の波にかぶせるように、ワクチン接種を進めることができる」
「11月中にワクチン接種がどこまで進むかが、今後の感染状況を左右する」

これを言った人の名前を明記しなくなったね。
変異株の呼び方がいつの間にかファンタジーになってる。>>
BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォンの他に、BA.5、BA.2.75、BQ.1.1、BF.7など、いつの間にかオミクロン祭りのような状態になっていますね。
いろいろありすぎるから、あとで「ワクチンも変異株に対応できなかった」という言い訳もしやすいですね😀
専門家やマスコミは、まだまだコロナ騒動を続けたいようだ。利益を享受する専門家はともかく、マスコミは…、自分の頭で考えるヒマがない?
11/17(木) 国内は検査数969,361人、感染者563,564人、陽性率58.14%となっています。愉快犯が御用学者と共に「感染者数」でぴよぴよと囀っていますが見ない、聞かない、真に受けないと共に予防対策と自己防衛の徹底にご協力下さい。
まるで異世界ファンタジーへの門が開いたみたいだ。

>変異株は「群雄割拠」
>BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォンなど、新たな変異株が、都内でも、次々、確認されている。
>東京iCDCの賀来満夫所長は「インバウンドが大きな要因の一つだと思う」
BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォン等、新たな変異株が都内でも次々確認
インバウンドが大きな要因の1つで変異株は国内独自でも変化していく
まあ、RSが全く入ってない時点で小児科は蚊帳の外なのが丸分かりだし、北米の実情を全く検討していないことが一目瞭然
あほばかあほばかあほばかあほばか。
(行き場のない怒りと無力感)
ケンタウロス?ケルベロス??グリフォン???
おいおい...(笑)
異世界からモンスターでも襲撃してきてるのかよ🤣🤣🤣
どれだけマスゴミが騒ごうが何人になろうが通常通りの生活をするだけ。

他人の生活ズタズタにして何一つ責任取らないのは政治屋も怖い怖い派専門家もマスゴミも同じ。
過剰な煽り報道も経済低迷の一因に思えてきた。
▶︎いつも作られる
旅行支援で活発な動きを推奨し海外からは続々とインバウンドを受け入れているのだから感染者が増えるのは当然で今さら慌てても仕方ないね
毎日出社、交通機関の満員電車の抑制しかない。テレワーク可能職種のテレワーク徹底しかないよ。旅行や遊びなんて毎日行かないんだから。
つーか、北海道は1万人越えしているから、
既に8派突入済み。

でね?

おかしな試算。

コロナよりインフルの感染力の方が弱いのは明らかなのに、なぜインフルがそこまで増えると言い続ける?
だ か ら 何??

ある関係者って誰よ?
架空の人物かな?
BA.5=オミクロン、BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォン。

東京都(11月1~7日)の結果によると、BA.5が76・6%まで減る中、BA.2.75は4・8%、BQ.1.1は5・6%、BF.7は7・3%。

名前がポケモンみたいになってきて、いよいよ流行語についていけない…
> BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォンなど

思い浮かんだのはヘラクレスの栄光Ⅱ
正当な理由なくワクチン接種しない場合は公共の場から閉め出せばいいのに呼び掛けとか効率の悪いことをいつまでやってんだか
ケンタウロス・ケルベロス・グリフォンなど変異株が群雄割拠 ”第8波”が現実のものに
BA.2.75=ケンタウロス、BQ.1.1=ケルベロス、XBB.1=グリフォンが群雄割拠。

うーん主語が強すぎΣ(゜ロ゜;)!
みんな非日常の毎日で楽しそうやなぁ。私はさっさと日常に戻りたいのですが、何としても騒ぎたい、戻したくない人が多いんでしょうなぁ。
タイトルとURLをコピーしました