メディア記事

「大丈夫か、大丈夫か」父親の目の前で小1男児が…学校近くで車から降りた直後、トラックにひかれ重体

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 74件中 1~74件
トラック運転手逮捕は分かるが
父親もダメダメでしょ?
その日だけ学校送ったのだろうけど小学校は車送迎は禁止だろうよ。幼稚園は駐車スペースあるけど小学校は無いよね。

駐車スペース以外は送迎大半が違反や迷惑路駐なのに、小学生で車送迎したらどうなるんだよ。迷惑だよ。

飛び出したらダメなお手本をやるなよ。
親の指導が大丈夫なのかよ。

道交法言っても、タイミング悪く車の前から急に違反横断する人を避けられる訳がない。

親の不注意指導不足で過失運転傷害だなんて人生変わってしまうトラック運転手が被害者だ。

人身事故は7割が歩行者の違反行為によるものだからね。
親が悪いよ。
横断する前に周りをよく見ることと物陰から飛び出さないことを教えておかなかったから。
そしてそうやって横断しなきゃいけない所で降ろしたから。

QT 父親の目の前で小1男児が…学校近くで車から降りた直後、トラックにひかれ重体
つらい。
でもこれももしかしたら「危機意識の薄いパパ」事案のひとつかもしれない…的な。

他のママさんは一旦Uターンして
トラックにひかれ重体

この事故親の教育もしっかりしてないのもあるけども、トラックが悪いんだよな。
スクールゾーン朝8時台
車停車
その状態なら徐行(10キロ以下)で走行しないとな
徐行してれば接触事故だったのに。
親が子供に絶対に教えなきゃならない事が「車から降りて道路を横断する時は車の前から横断しない、必ず車の後から横断する事」。
後続車から見えるように横断しないと危険
このタイトル考えたの絶対淫夢厨だゾ
そもそもスクールゾーンは無いの?って思う事故。

スクールゾーン(JAFより)
ツラいだろうね、ジョン・レノンは母親が目の前で、トラウマだった
一度でもいいから、しっかりと乗降車の仕方を教えたことがあるのだろうか?
小学校近く
スクールゾーンとして時間帯進入はどうだったのか、被害者側の車が邪魔だとスピードを上げて追い越したのかどうか
この運転席の高さだと画像の車輌ならば小学生が車を降りる所も予め見えていたのではなかろうか
今は小学生が意識を取り戻しますように
道交法上はトラック運転手の過失ということになるが、男児の父親のリスク管理が甘すぎると言わざるを得ない。

→父親
トラックが予想できないのは擁護出来ないな
小学校の近くで登校時間帯なんだから
それより抜け道利用を制限すべき
抜け道だと学校があると知らない場合もあり得るし急いでるから危険
これはトラックの方も可哀想な奴じゃん…
トラックも、悪いけれど、お父さん、そこまで送ったなら、トラック行って、何もなくなってから車から下ろして。
通学時間帯に小学校の近くで子供を轢くというのは、どんな事情があろうとも絶対にアウト。飛び出す児童が毎日大量に発生する環境だから、子供が飛び出してくるのが前提

>
職業ドライバーってホントに頭の回転遅くて、頭悪い人が多いからね。
小道をそんなスピードで走るかね?と思うのは多い。
偏見は大切!
>ここに下ろせば、もうちょっとで学校…「学校の周りには車を停めないでください」とは言われている

阿呆か。「学校の周りはダメだかっらちょっと離れたところならOK」な訳あるか。それは『車で連れてくるな』ってことだろう。自分に都合よく拡大解釈する奴の多いことよ…
何とか無事を祈ります。
これは完全な人災。なぜ学校の前に車を横づけできないのか?車が必要な地域なら海外のように送迎レーンを設けるべき。
車対人だとどうしても車が悪くなってしまいがちだけど、こういう危険があるから学校側をやめてくれと忠告してたんだよね。
「〜かもしれない運転」と言われるんだろうけど、トラック運転者に同情する。
(誰の車とか関係なく)路駐がなかったら起こらなかった事故だわな。
車で送った時に校内に入れる車寄せが全部の学校にあった方が良いんじゃないかと思う。
トラックの運転手の危険予測に甘さを感じるが親ももっと注意が必要だったのでは、とも。記事の内容から察するにこの小学校に車で送り迎えで登校している子供たちは等しくリスクがあるってことよな…。
運転する身としては他山の石としなければ。
・・・申し訳ないが、父親が悪いとしか言えない。運転して怖い一つは、子供の飛び出しだもんね。
こういう不幸な偶然が重なるの辛いわ。
逮捕されたトラックの運転手可哀想すぎる。
当たり前のように横断させる親が悪い。

学校近くで車から降りた直後、トラックにひかれ重体
親子はこれを機に悔い改めろ!
朝から胸糞悪いニュースだ
トラック運転手、容疑者で逮捕、実名報道。
ちょっとかわいそう。
ここ本来トラックが通るような道じゃない……
降りた場所も悪かったのかなぁ🥲
遠回りしてでも道路を渡らなくて済む場所に降ろしてあげてれば···今さら言ってもどうしようもないけど。
ご冥福をお祈りします。
トラックだけが悪いのか、、、
夜とか視認性が悪い時間帯に交差点を右折するとき、歩行者信号赤なのに中学生が横断歩道突っ走ってきて何回も跳ねそうになったことがある。
学生服は黒いし夜は特に視認性が悪い。
交通事故は予期しない瞬間と慢心によって起こる。気をつけないと。
うちの場合は 運転手が道路状況見て OKかダメか指示出すけどな…
ダメな時はドアを開けさせない
甘やかしが事故を誘ったわけね。普段から車に気を付けさせることも大切な勉強だということ。
トラックだけが悪いとは思えないんだよなぁ。運転する方もだけど飛び出す方も気を付けないと。昔は車での送迎なんて有り得なかったけどな
この記事に運転手擁護のコメントがついてるの不思議
停車してる車を追い越す時は慎重にって教習所で習うだろ
【今のトレンドニュース】 200コメント/時
学校の周りに停めないで下さいって他の保護者が言ってるんだから敷地内の駐車場まで行けば良かったのでは?

親の不注意やね
運転してたのが母親だったらこんな事故起きてないんじゃない?
父親だからでしょ。父親なんて子供が車から降りた時点で何にも見てないんだよ。
これは99%親が悪い
後ろから車が来ているにもかかわらずに子供を下ろして自分の車という物陰から子供を飛び出させたらそりゃ轢かれるでしょ
~1年やったらやりそうやろ~が!
>いきなり飛び出してきた

いきなりも何も、小さい子は安全確認せず降りがち
小学校近くで車が止まると子供が降りる可能性が高い
年々自分本位ドライバー増え過ぎてて怖い
ひいたトラックが最終的には悪いけど、飛び出した子供に全く責任が無いかと言われればちょっとな。
自分も同じ年の子供がいますが、絶対に乗り降りの時は1人でドアの開け閉めをさせません。駐車場でもです。親としては徹底的に見張ってないと!
この子の無事を祈るばかりです。
事故は、父親が男の子を車で学校に送った直後
後部座席の助手席側から降りた男の子は
車の前方を回って道路を横断しようとした
そこで、後ろから来たトラックにひかれた
一人でパッと降りたのかな

小学生なら子供が降りるのが歩道側じゃなかったら、確実に自分が降りて子供のドア開けて安全な場所まで行くけどな…
色々思うところがあるが、これは防げた事故。
これでトラックの運転手逮捕?可哀想すぎて泣ける。大丈夫?
父親の危機管理能力の無さが悪い。
ひいたトラックが悪くなるんだろうけど、降ろす場所だったり、周りを見るよう注意を促したり父親の配慮も必要だったのでは…。
子供を送る父親関係。朝、小学校の周辺で子供を下ろす車をよく見かける。駐車スペースは無いし、路駐は出来ないので、少し離れたところから歩かせるらしい。横断歩道はあったんだろうか。降りた車の前を横切るな、というのは子供の時に教わった。
自分だったら防げたと考えると難しいように思える。つか、こんなところに子供をおろしちゃダメだよ。
バスでもよくあるけど死角から飛び出すのは本当に危ない。これで逮捕はトラックも可哀想…
車の影から飛び出してこられたら、そりゃ轢くわな……⇒
>車の前方を回って
後ろならトラックからでも見えるけど、前からだと突然ですね。停車で追い越そうとしてたんだからスピードも出して。寺田さんが気の毒
死角から飛び出してきたのだろうけど、極端な速度超過でなければトラックドライバーが気の毒。
なんで学校の周りに車を止めさせないのか!学校の心が狭いからこんな事故が起きたのでは?
学校は自分の周辺さえ静かになってればいいのか、?おかしいだろ
可哀想可哀想可哀想可哀想💦
送迎云々は、どーでも良くて、単にトラックの運転手が下手くそだっただけ。
横断歩道は、人が渡ってくる可能性を考えなきゃ。
本当にご家族の心中を考えると気の毒としか言いようがないが、運転手も人生が変わってしまう事も気の毒だ。
どうか助かりますように😣💧
バスとかでのアナウンスで
「(バスを降りた)直前直後の横断は危険です」
があるけど、
この例を事前に察知していたか
過去に似た事例があったのか、
だろうな。
【目撃した人:お父さんみたいな人が一生懸命声をかけて、「大丈夫か、大丈夫か」と声かけは行ってました。

後部座席の助手席側から降りた男の子は…
車の前方を回って道路を横断しようとした。
そこで、後ろから来たトラックにひかれたという】
男の子は可哀想だけどこれで名前晒されるトラック運転手も可哀想だな…本当運転って一瞬の油断で人生変わっちゃうよ
これ車道側から降りたのか歩道側から降りたのか分からなかったけど歩道側から降りて回ったのか…。助かって欲しい。
横断歩道保護厨これについてコメントよろw
本当に辛いことになるからこそ、車からの死角をもう少し考えて大人は行動して欲しい
通学路に指定して欲しい。父さん堪らない。早く目を覚ましてね。
トラックの運転手は、被害者。

そして1番の加害者はバカ親だろ!

まじ、バカ親の下に生まれた子は、かわいそう。
MAPを見た感じ、長後725まで出て降ろす方が安全なような。
信号のない十字路で、横断歩道も西と南だけ。
北にもあれば、車の前を横断しなかったのかも…
>事故は、父親が男の子を車で学校に送った直後に起きた。 後部座席の助手席側から降りた男の子は… 車の前方を回って道路を横断しようとした。 そこで、後ろから来たトラックにひかれたという。

車の乗り降りは車の後方に回ったほうがいいです。
前方からは轢かれやすい😰
子供に対して 気をつけれよ って親も言わないと、、
トラックだけが悪いとは思えんなぁ
トラックを運転していた建設業の寺田拓海(23)を過失運転傷害で現行犯逮捕

どーせ送るなら、学校の門の前まで送ってやれば良かったのに
降りた車の前からだったのか
タイトルとURLをコピーしました