メディア記事

急激に円高 一時1ドル138円台 約2カ月ぶり

バズる指数ピーク 7,369

 twitterコメント 431件中 1~100件
円高なろーと円安なろーと損するとこも儲かるとこも出てくる
国社会個人として必要なのわ思考も肉体も硬直して身動きできないまま衰退するの避けて柔軟に対応できるかどーかやろ
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
為替何も分からん
上がってますけど…
前も呟いたけど円安円高そのものだからどうこうではなく
投機や外国の政治情勢等外的要因に対応はしつつも左右されない内的な働きかけ→人的設備投資、内需拡大(購買意欲増)が大事。
まあ最も地味かつ長期間かかって効果的なのは教育だが
すご!
どんどん円高になってる
もう150円レベルの円安に戻ることは無さそう/
最近の急速な円高、アメリカが利上げをやめそうと判断されたみたいで円が買われたと…。

日銀の介入ではないっぽいのでこのまま円高が進みそうっすね。
問題は来春で任期が切れる黒田の次の日銀総裁が誰になるかだ^_^
黒田総裁のゼロ金利量的緩和を引き継ぐのか
インフレ対策のために
金利を上げるのか?
結局、1998年の円安からの暴騰と似たような動きになるんですね。
ほんっとすさまじいな。
少し円高になったな。覆面介入なのかな?
うおっ……(変動)でっか……
円安で岸田総理批判してた連中どうすんのこれ(笑)
こういう話だが、観光客増えた(戻った)時期ともかぶる。
「アメリカの大幅な利上げへの警戒が和らぎ長期金利が低下したことでドルが売られ円が買われる動きが急速に強まりました」
国際弁護士湯浅卓が、実感をもって分かりやすく、専門分析をして、次の記事にコメントしました!
米ドル/円、138.75円にまで円高へ。今決済するか、来週の様子を見るか、悩むなあ。コンドミニアムの管理費です。
本日の金融教育
✅円高騰
・約2か月半ぶり1$138円台
・消費者物価上昇率が
・市場予想を下回ったため
・長期金利が低下

極端な円安は
輸入品高騰を招くが
ドル建資産が急落中😱

円高株高になってくれ!
やはりアメリカの利上げによる円安でしたか
円安のほうがいいと思うけど落ち着くまでは注視ですね
えー!すごい!
これはヒトジニが出そう »
138円になってるやん。一時期FXやってたけど、恐怖しかないわ。
お!チャンスじゃない?
来年発売のMacBook Pro若干値下げされてたらいいな
このタイミングで、円ショートで良いと思う。だって、FRBの利上げ政策はまだ終わってないもん。アメリカのインフレがおさまった訳でもないし。
良い波来てる
景気回復してくれ。
円高騰!

極端な円安は
輸入品高騰を招く

しかし
ドル建て資産が急落中😱
FX大損確定による、沿線人身事故は即効性ありますよ!
急激に円高進む
円安で輸入物価高を煽るマスコミですが、円高にふれても騒ぎません

所詮アメリカの消費者物価次第によるハゲタカファウンドの思惑次第

コロナ対策緩和によるインバウンドによって円買いも効果あったかと
おや、まぁ😳
ここからはしばらく135〜140で推移かな
やっぱ日銀の利確が一番のタイミング
おはようございます!

急な円高で驚きました。

米国消費者物価の上昇率が市場予想を下回ったようで、これまで続いた米国の利上げ緩和が見込まれ、ドル売り円買いが加速したのが要因。

輸入してる方は今のうちに仕入れするのが良いでしょう。
電車遅延まじ気をつけよう
いいぞもっと円高進め……!
直接的にはだから何だけど
なんで先月のうちに来てくれなかったんですかね?😢
このところ円安だったのが急に円高方向に! さて、どうなりますか(´・ω・`)
"アメリカの大幅な利上げへの警戒が和らぎ長期金利が低下したことでドルが売られ円が買われる動きが急速に強まりました。"

意外と円高への転換は早かった
マジでドル替えしようか考えたが、相場はわからぬ
物価安に繋がればいいがFXやってる人は胃に穴があくんじゃなかろうか。
円高すごいな
靴磨きの少年は健在やな
まぁ円高に進んだ恩恵が家庭に影響してくるのは、まだまだ先の話なんでしょうけどね。
遅過ぎるとか焼け石に水といわれた為替介入、結果としてとんでもない利益確定になったのスゴい
読めないわ、ちょっとしたことで、ブレるのね
🐟
外れた✨😆

本当にFXは大儲けか、破産だな(´-ω-)ウム
円高進んだけど1回値上がりしたら物価が戻るとは到底思えないけど150円越えた時はやばいなって誰もが思ってたよね

ドル売りしてアメリカに監視対象になったのが色んな意味で怖いね
・・・
政府&日銀「(最高値で為替介入~)・・・無言」
発言すると動いちゃうから、
無言でも投資家は解るですわね。

良い感じで円高が進んできたですが。
アメリカのインフレはどうも頭打ったようだ~と。
※マジで?…逆に数日で150円近くに戻ったりして?(笑)
>『1ドル=138円台となるのは9月1日以来およそ2か月半ぶり』

138円台で9月頭くらいの水準なのか。やや鈍化の兆候があるとはいえ、まだまだ米国のインフレは続いてるし、ここからさらに一気に戻すのは考えにくいかな。
一時っていっても今もそうだけどなあ。もうこのレンジになっちゃうのかしら。今までの決算は「こういう為替レートにしてるんだ。保守的な内容だな🙂」ってあたたかい目で見ていたところが全然変わってきちゃう。
相場の振れ幅が弱小国の弱い通貨になってしまったな
う~ん、パパが為替は難しいと言った意味がわかった
138円⁉️
おかしいな…前に見た時は149円くらいだったゾ…🤔

キングクリムゾンかな❓😇ウフフ
FXで大損した人が沢山いると思いますが、儲けた人も沢山いるのではないでしょうか。
期待で突っ込んで現実で焼かれる🔥という相場…
今回は米国景気失速感とポジ調整かと? 暫くは上下派手な値動きしつつ、ジリジリと円高方向に進むのでは🙄❓
一本調子で動くことははないのではないか、と?
リスクが出やすい市場…( ・ั﹏・ั)
いいぞもっと行け👍👍👍👍
円高というかドル安ですね
手のひら返しくるリンパ
あれ?大騒ぎして不安を煽りまくった識者やメディアはコレは政府の為替介入なんですか?
で、利上げしてませんけど?
エグいエグい。円高進んでるけど3月と比べりゃまだ円安。
アメリカの大幅な利上げへの警戒が和らぎ長期金利が低下したことでドルが売られ円が買われる動きが急速に強まりました。
過熱感が言われたので巻き戻しが凄いのだな。
数日で10円も動くなんて、コロナショック以来な気がするのだ🤔
円がバーツに対してどれくらいになってるかすげえ気になるな
インフレ収束による米金利上げ幅縮小観測で、ドル独歩高は終了か
昨日も思ったけど、他人の無責任な言葉を聞いてFXかけた人は、今回は相当に損失が出たのではないでしょうか?
すげー急展開!(苦笑)
円安で大変だと言うニュースが出てたけど円安って大企業は儲かるんだよなぁ(笑)
どっかの屁理屈インフルエンサー信じた奴は電車とか止めないようにね(๑ ́ᄇ`๑)

テキトーをテキトーと見抜ける人でないと難しいんだよ?(๑ ́ᄇ`๑)
急激に 進む 円相場一時1ドル=138円台 約2か月半ぶり(日テレNEWS)
「急激に円高進む 円相場一時1ドル138円台 約2か月半ぶり」の記事。
アメリカのCPI(消費者物価指数)が予想を下回った影響。

ボラティリティ(価格変動)が激しいですが、過度な円安が少し落ち着いたのは安心。
とはいえ長期的な視点での円安は変わらず、今後も要注意ですね
ええええ
なんで
いきなり10円も動くか
そういうこと言うから急に円高にふれましたよ!
寝てる間に凄い
1日でこれは流石にビビりますね。
米株も凄い事になってるし。
やる事は変わらないとは思うけど、ストーリーは追っていかなきゃね
悪い円安の次は悪い円高かな?w
JAL、為替予約とかしてないかな...?
宴は終わったな
米国の経済・金融政策に
振り回される円相場…(苦笑)
結局円の価値は120円ぐらいなんだろうか?、、長ーい目で見てね、、、
なんか、仮想通貨取引所?のFTXが天文学的数字で破綻したから、一気に円高進むのでは?
と、ド素人な予想。
ヤフコメ「120円程度に持ち直したとしても値下げされるとは思えない」

ほんとそれ。そして賃上げもろくに起きるはずもなくと。毎度無能の"失われた30年"自民党の経済政策

急激に円高進む 円相場一時1ドル=138円台

: 愚策アベノミクス 物価高 円安 もう終わりだよこの国
1ドル=138円台となるのは9月1日以来およそ2か月半ぶりとなります。
遅かれ早かれ、の印象でしたが早すぎるだろ
良かった外貨に逃げなくて
円が見捨てられキャピタルフライトだの、円安が投機を、投機が円安を呼ぶので消費不足のままでも利上げしないと円安は止まらないなどとデマを吐いていた野口。金融緩和したままでの円高転換にダンマリ。笑い者がさらなる笑い者に。
ようやく落ち着き出したのか?

次の嵐の前振れなのか?

しかし、長期間これが続かないと、早々に物価は下がらないし、クリスマスと正月が控えているので油断は出来ないだろうね。🤔
ほらほら
1㌦100円はよはよ。ビデオカード買い替えたいんじゃ。
───
良い時に帰れた。😌国境開くか心配したけど、やっぱり爺ちゃんがちゃんと見守っていてくれるんだなぁ。あの世で会うまで引き続き頼むよ。爺ちゃん。🙏
下がってきたなー。
やっぱり…
週末が”第1弾”のX dayだったね。
まだまだ円は強くなる。
学生時代に講義を受けたことがある先生のコメントが載ってて二度見した(;・ω・)
これもあまりよくない兆し…
どうなるんですかね馬鹿にはわかりませんけど
円とかいう値動きの激しい新興国通貨
今日は大相場でしたね💹

コーヒー市場にも大きく関わるので、普段相場を見ない人も気にしておくといいかも💡

もちろん、コーヒー片手に☕️
おおう。
これが理由みたいねー。


まだ円高になるんじゃないかと注視してるけど、どうだろうねぇ(期待してるとたいていならない)
から「アップル製品の価格」を値下げしてください。

米ドル価格 x 109円 X 1.1 = 日本の税込価格

11/11(金) 19:48配信
「11月30日までに1ドル109円は無理でしょうね。」

11/11(金) 19:48配信

アメリカの大幅な利上げへの警戒が和らぎ長期金利が低下したことでドルが売られ円が買われる動きが急速に強まりました。
タイトルとURLをコピーしました