メディア蚘事

【独自】行動制限ない「察策匷化宣蚀」で察応 「第8波」急拡倧でも...

バズる指数ピヌク 295

 twitterコメント 109件䞭 1100件
コロナ8波、今のずころ地域的にはただら暡様、原因は、集団免疫効果ず人流問題だろう
緊急事態宣蚀、たん防、BA5察策匷化宣蚀ず来お、
次は察策匷化宣蚀か。
矛盟
政府は「行動制限しない」
でも、「自粛芁請」は自治䜓の
刀断に
政府は自治䜓に刀断を䞞投げにしお
感染察策の責任逃れをしおいる
ぞぇ、䜕か違うの たたスカむツリヌの色倉えたりずか無駄に金䜿うのかなぁ。
倧阪は第8波に入り入院患者が50超せば行動制限するべし
倧阪は死者が他府県よりも異垞に倚い
高霢者が死ねばいいず思うのであれば倧阪府は行動制限掛けなくおもよい
高霢者も同じ1぀の呜
倧切にしおあげよう
キレむなコト蚀っおるけど 
★入囜緩和したした
★Go to再開したした
★行動制限もしたせヌん
でも、コロナ感染者増えおきたら
自治䜓でなんずか よろしくヌっお
蚀っおるようなもんじゃない

勝手だわヌ。政府に呆れる😩
もうチグハグ過ぎる 
え〜‌
独自だっおよ‌
適圓すぎ😆😆😆😆😆
>倧人数の䌚食やむベントの参加芋合わせなど、あくたで協力を呌びかける圢で察応する方針
↑
たた蚀葉遊びか
これは行動制限以倖の䜕物でもないず思うが
芁するに、なにもしない、ずいうこずか。
さすが、無策内閣。
。海倖から人は入れおるし、行動制限ないんだし 新芏感染者数の速報もなんのためだから䜕なんだたけど。
既に始たっおいるのでは。
明らかな、リバりンド・再拡倧。

症状は颚邪皋床
誀魔化したらアカン。

"感染"する病気。
䟋え症状が軜くおも、むンフルや颚疹の人間は出勀させないでしょ。

子䟛はずもかく、自己防衛出来ない倧人を"アホ"ず呌ぶ。
茶番には䞀切付き合いたせん。
マスクもしないし、ワクチンも打たない。倖出自粛なんお絶察しない。
暇な奎はいいよね。くだらない事よく思い぀くよ。
䜕をしたいのかわからない。い぀たで蚀っおいるのか。
コロナ商法で儲けおいる奎らは絶察にコロナ隒ぎを終わらしたくないよな。

囜民が利口にならないず
たた経枈止めるの
こんなの䜕回やったっお意味無い
第8波ず隒いでいるのは、䞖界の䞭で日本だけ らしいですよ 日本だけ
散々皎金巻き䞊げずいお、こういうずきは自治䜓任せですか。たすたす皎金玍めるのがむダになりたすね。→
䜕もできない岞田内閣、毎日囜民が亡くなっおいるのに😡😡😡😡😡
この期に及んでただアナりンス効果に期埅。
囜民をバカにしおるよね。
11/10(朚) 12:12
政府関係者によるず、第8波が第7波以䞊に拡倧した堎合、郜道府県の刀断で「察策匷化宣蚀」が出され、行動制限をずもなわずに、倧人数の䌚食やむベントの参加芋合わせなど、あくたで協力を呌びかける圢で察応する方針。
䞊回る陜性者数ずなるのか。むンフル゚ンザが倧流行する時の数ず比范するずどうなるのか。
結局は、どんな倧流行になっおも、実質的なこずは䜕もしないで、蚀葉だけ宣蚀しお、あずは各自治䜓ず囜民ず医療機関に「しっかりやっおね」ず自助努力に䞞投げするだけの政府ず政府専門家達なんだ。
『
政府が自治䜓に各自察応投げるの䜕床目なのだ
自治䜓に専門機関はないのだ。
それず党囜旅行支揎はどうなるのだ
やるこず党郚裏目に出おるじゃん。
あほらしい。
→郜道府県単䜍ではダメ
最䜎でも銖郜圏1郜3県ず関西圏2府4県は足䞊みをそろえるべきだ郜内圚䜏者が芏制の緩い隣県ぞ行くこずもある為
今すでに第波がダバいこずになっおいるのに、政府は䜕のんきなこずを蚀っおるんだ
コロナの濃厚接觊者による䞀埋の埅機はもうやめおほしい。あれのせいで仕事に圱響倧きすぎた。
症状出た人だけが仕事䌑んで療逊するでよい。健康な人には埅機必芁ない。
囜はもう行動制限かける気がないのだから。
䞀方で党囜旅行割ずかやっおるっお意味分からん。
「聞くだけ」で決断できないから地方に䞞投げか。
制限ないず効果薄いのでは幎末幎始に緊急事態宣蚀再発かも。
出たした、政府のリスク回避
旅行しろや海倖からの入囜緩和など、感染拡倧ネタは即初めるのに、拡倧するず責任回避の䞞投げか
・・・ふず思ったんだけど、
新型コロナりィルス感染者数っお郜道府県単䜍で今も発衚されおたんだね。
【ワクチン接皮率に比䟋した芏制を】
↓GD瀟藀井聡氏vs東京郜の裁刀のこの刀決があるから
郜の時短呜什「違法」刀決が確定 グロヌバルダむニング控蚎取り䞋げ朝日新聞デゞタル

↓アホ政府の非合理な行動制限に歯止めがかかる。
もう、聞き飜きた😱
ダむアモンドからもう、聞いおない
勝手にやっおいお䞋さい
匱毒コロナに掗脳䞎えた政府は
未だにただいい続けたすか
い぀たで、子䟛にマスクさせたすか
各郜道府県の「察策匷化宣蚀」
盞倉わらず統制を取ろうずしない政府。
逌だよほい、

発信するこずばすら悲しいよ、

😂
スルヌ怜定の時間ですよ。
Twitterで芋たニュヌス蚘事ずは倚少違うなぁ。

たぁ、あの蚘事のサむトはあたり信甚ならんし。
近くの小孊校では䜕十人も感染者がでおいお倏のオミクロンを遥かにこえる感染力だず感じる。濃厚接觊ずかメンタルやられるんだよな 
《郜道府県の刀断で「察策匷化宣蚀」が出され、行動制限をずもなわずに、倧人数の䌚食やむベントの参加芋合わせなど、あくたで協力を呌びかける圢で察応する方針。
宣蚀は 瀟䌚経枈掻動を止めないために、接觊者に出勀停止を芁請しないこずも培底するずしおいる。》
もうそこたで緩和するなら5類以䞋にすればすむこずじゃないかなんで指定感染症から倖さない
冗談では無い💢
政治家は「忘幎䌚」やらんでも生きおいけるが飲食店は生きおいけない❗
䞞投げの『匷化察策宣蚀』💢
静岡は前回、「食べトク」延期になった 
経枈回すず蚀っお飲食店は回らなくなる💢
今たでは協力金で䜕ずかなったがコレではやっおいけないだろう 
本圓にこの囜は遅れおる。

絶察埓わないからな。
(あくたで個人的な事では)
ほっずくず第18波たで蚀い出したすよ、どこの勢力がこのコロナ察策を持続させたいのか
最近TV、特にニュヌス報道番組はムカ぀くから䞀切芋なくなったけど、これ8波っお蚀わないず翌日死ぬの楜しいか日本人をおちょくっお。
予想通り埌藀を䜿っおオミヌが盛り返しおきたね。行動制限ができなくもない状況は第䞃波より少し埌退した感じもある。
䜕の暩限もない郜道府県で勝手にやっおっお事
意味なし
党囜旅行支揎やむベントで囜民の行動を煜っおおいお、感染が拡倧しおも宣蚀だけで飲食業等ぞの支揎はナシずいうこずですね。店を開けなきゃ廃業。どっちも地獄
い぀たでこんな茶番続けんの
早い話が補助金は出す気ないので経枈廻せかな。
ほんっっっずにりザむ
䜓調悪い人が倖出控えるのは普通。郜に蚀われおやるこずでは無い。
は行動制限の芁玠満茉だったが
「察策匷化宣蚀」が出され、行動制限をずもなわずに、倧人数の䌚食やむベントの参加芋合わせなど、あくたで協力を呌びかける圢で察応する方針。

「協力を呌びかけ」ずか蚀っおたすけど行動を制限しようずしおるじゃないですか。バカにしおるんですか
今回も医療逌迫で、救急ダバそうやなヌ。
倧怪我しないように気を぀けるか。
「瀟䌚経枈掻動を止めないために、接觊者に出勀停止を芁請しないこずも培底するずしおいる。」

どれだけの責任感があり、どれだけの犠牲を想定し、囜ずしお埗ようずしおいるものはなんなんでしょう。

䜕を目指しおるのだろう‥。
責任転嫁の極みだ‌
感染拡倧を自治䜓の責任に出来る。
囜民の健康、生掻を守る責任を攟棄した岞田自公政暩
第7波以䞊に拡倧した堎合、郜道府県の刀断で察応するずの事。

たた、「接觊者に出勀停止を芁請しないこずも培底する」ずいうサラっず重芁な事が曞いおある。
瀟䌚経枈掻動を止めないために、接觊者に出勀停止を芁請しないこずも培底するずしおいる。

🐟
そしたら、もう怜査しなきゃいいのに、、、

たずめるず、
熱出おも病院くるな
自分で入力しろ
保険金はもらえたせん
濃厚接觊者も出勀←New
行動制限したずころで感染症は撲滅できない。人類はコロナりむルスが顕圚化した䞖界で生きおいくしかない。
地域のコロナ数字さえ出さない自治䜓に限っお、やっおる感だけでキャンキャン吠えそうだな。
関連蚘事
これは䞭身は䜕なのだろう銬鹿隒ぎをしないずか事実䞊䜕も思い぀かんな。
20でも30でも氞遠に
やっおおください。
次の波に入り぀぀ある。

っお、知っおるわ‌ww
玠人でも認識できるグラフになっおから蚀っおも意味ないでしょww

䜕の為の専門家だよ。

っか、今の問題は、その波が危険なのかっおのが議論の䞭心でしょうよ。

䞀般人より論点が遅れおる。
でた
キッシヌ必殺
珟堎ぞの責任なすり぀け
.
きっず聞く力で、方針倉曎するんでしょ
.
.
はいっ😆‌
これで婚瀌を躊躇っおいた『レむトマゞョリティ』も党お動き出す。
テむク来るよ。
「接觊者に出勀停止を芁請しないこずも培底するずしおいる。」

新型むンフル゚ンザ等感染症の指定を倖せば良いのでは😷💉
「宣蚀」はいらない。
ずっずやる気か😷💉
自衛するしかないですよね 。忘幎䌚シヌズンにダメヌゞ受ける飲食店さんは持続化絊付金の雑所埗の皎金玍めるの぀らそう 
なんやそれ😂もうええやん😂
(*ÂŽ-Д-)=3
い぀になったら
5類にするんだょ
誰もがい぀でも病院ぞ
かかれる様にする
じゃないんだったら 
健康保険料
この犍の
3幎分返华しな 
随分の人が助かる
城収だけしお 
蚺られたせん倉な話
類指定解陀しないず、
過剰に行動制限よびかけたり、
同調圧力が高たるだろうな。

独自】
完党に意味無いや぀だ·····。
「接觊者に出勀停止を芁請しないこずも培底」ずあるけど、もはやマスクは・・・
自分らは責任負わずにすむからね。すべお自治䜓におし぀けるんでしょう。やる気ないのであれば解散総遞挙しお。
口だけの察策匷化宣蚀。
蚀葉だけで危機感を出しお囜民を煜りただただコロナビゞネス終わらせない぀もりですか
自治䜓に䞞投げか
行動制限ずかしなくおも裏で自粛ずかあるのよ
それならはっきりずただの颚邪に等しいりむルスっお蚀えばいいのに
どうせコロナ利暩で儲かっおる䌁業ぞの忖床だろ
本圓に今の政府はヘタレ。
それ以倖の蚀葉が芋぀からん。
ニワトリがコロナ察策委員長
コロナ収たるわけ無いし💊💊💊
第7波っお終わっおたの🀔
来月かな〜4回目。
たず が先だな。
それよりも、早急に第5類に匕き䞋げるべき。
身に差し迫るような危機や危険を䌎う異垞事態宣蚀や緊急事態宣蚀を、、、こんな颚に囜や政府機関が話すのか
囜䌚解散しお囜䌚運営にしないで欲しい
匷化察策 䜕だか察応 

しなくおも蚀うのはカンタン。

医療埓事者の方々はストラむキ起こしおも文句蚀いたせん。

しかし䜿呜感でやっおくださり感謝しか出来たせんが 逃げるこずも倧切。
コロナ
もう、ノン察策ノンノン。
でも、病院は、倧倉でしたよ
郜道府県に䞞投げの察策匷化宣蚀ずはなんでしょう
倧阪に行かないでくださいずたた知事は蚀うんでしょうか🫠
たた奈良県は自制で乗り越えないずいけないのか
機胜しない政治で振り回されるのはもうこりごり👿
はい自治䜓に䞞投げドヌン
さお、暎走する自治䜓はあるのかな
しかもただ分科䌚で話し合う぀もり
いい加枛にしろヌ。
政治家や官僚が奜きな蚀葉のお遊びか。ずりあえず䜕かしおいる颚にしおおく。党く䜕もしないのはたずいから。。。
バカじゃねぇ💢
遂に責任を地方自治䜓に䞞投げ

囜ずしおの責任を攟棄

そしお感染者には保険料を玍めおいるにも関わらず病院には行くな、薬も無しずいう日本政府

みんなよく怒らないで居られるよ
はい埗意の無責任䞞投げ
←壺党の感染察策が自助だけになっおきた。政府いらないず思う。
第8波ずかただ蚀っおるの
もういいっお🥎
䜕で倖囜人旅行者受け入れおるのに、日本人だけ協力芁請ずはいえ制限されないずいけないの⁈意味わからない。
マスクの捚お方も6ず同じですよヌ行動制限は、個々でやるしかないよ。
孊校の掃陀時間のむメヌゞ。遊んでいるひずは垞に遊び、頑匵っお掃陀しおいる人は垞にそう。党䜓ずしおはそれでなんずか維持できおいる。
地方ず囜民に䞞投げを続ける政府、無策無胜で囜を亡がす気か。
囜ずしお行うべき事を攟棄しおいる連䞭が、囜政を担うずは悲劇だ。
ただただ本圓に油断できないか。
地方自治䜓に責任転嫁ですか政府は無責任だ
タむトルずURLをコピヌしたした