メディア記事

【続報】「爆弾を持っている」七十七銀行本店で強盗未遂事件 60代男逮捕

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 63件中 1~63件
犯行後、逃げれると思っていたのかなあ? それとも、つかまりたかったってことなんかなあ?
最近銀行強盗って聞かないよね。昔のギャグ漫画では、しょっちゅう銀行強盗に巻き込まれるよねw
今時、銀行の本店なんかに大した現金置いてないぞ。
「刑務所に入りたかった。土曜ドラマ『一橋桐子の犯罪日記』に触発されました。」
どうしても犯罪やるならこれやるわ。
「男は容疑を認めているということです」

いや、現行犯で容疑を認めるも認めないも無いだろ。
2,500万?
ずいぶん中途半端な。ひょっとして住宅ローンの残額?
比較的確実且つ安全に刑務所に入れるルートやな
まあ年末だし雨風凌いで餅食う為の風物詩
景気が悪いと増えるよな
置き時計持ってきて爆弾がある発言は草生える
どこなら良いって話じゃないけど、いくらなんでもあの立地の本店に強盗は頭悪い。
読み方は、ななじゅうなな銀行じゃなくて、しちじゅうしち銀行なんだよ(ムダ豆知識)
昨日のハロウィンといい
今日も朝から
巻き込まれる寸前だったよ
いつも行くMAINBANK🏦

ワタシの通勤駅に
通勤で通る場所で連日⚠️⚠️

もしかして
明日はウチのビルですか😱😱
なんか無計画な銀行強盗に同情的なコメント多いな
それくらい社会のほーにも疑心や矛盾抱いとる人多いのかもな
関係ないけど、置き時計がチクタク言ってたら爆弾感が出るって、いまだに一般常識として通用するの⁇
寒い仙台でホームレスになるよりは、刑務所で規則正しい生活をしたいと望んだのだろうか?銀行強盗か響きが昭和だな。
最近物騒な事件が多い…
七十七銀行に強盗とかけしからん!(乃木ヲタの感想)
-犯人にも事情があるんだろうけど、2500万って中途半端じゃね?とは思う。ただ「金を出せ」とか3000万とかキリのいい数字にですね…
政治が荒れると
人の心も荒ぶる😡
よくあんなゴツい店舗でやろうと思ったな。絶対捕まるやろ。
シュールだな◆
七十七銀行本店とか警備が厳重そうなところ狙うの→
七十七銀行の行員のほうがたくさん爆弾抱えてると思いますよ(´・ω・`)
仙台市
七十七銀行の話しだが仙台銀行と混同してしまう見出しだな。
向かい側に交番あるし中央警察署も徒歩圏内にある
しかも規模の大きな銀行に一人で押し入る
……捕まりたかったとしか思えない😅
えー‼️😱⇒
銀行強盗って久々な気がする。
ひぇー、こんな大きな銀行でよくやるわ。ていうか銀行強盗なんて成功するの??
> 男が行員などに置き時計を見せながら、「2500万円を出せ。爆弾を持っている」などと脅しました。

金銭交渉経験が足りないと土壇場でも要求が低い
。仮に成功したって島国なのに、どこに逃げるんだろうか…。
シンプルに怖い。
仙台で銀行強盗って聞くと...伊坂幸太郎の小説を思い出す...
令和の時代に銀行強盗とはねぇ
昭和時代かよ🥴
物価高騰、光熱費もあがり、給料は下がる方や変化なしの方の方が多い気がする。
経済が低迷すれば犯罪も多くなると思う。
この事件の真相は知らないけど、こうしないと生きるのも大変だったのかな?
仙台の治安悪くない?どうしたの、大丈夫?
バカだね。77BK本店なんて速攻で捕まること確実。
七十七銀行
未遂でつまらない
手口が昭和だった。さすが60代(;・∀・)
世俗の厳しさに耐え切れず、刑務所に入りたくてやる人が続出しそう
77の本店で強盗って無理ゲーすぎるだろ
そうか、現金か。
こうすれば、餓死しなくて済むんだ。
コンビニ万引きなんか通報もしてくれないし
【コメント1000件】滝沢氏がジャニ退社業界衝撃必至
中学の時、同級生の親が銀行強盗して捕まってた
仲良くはない人だったから別に何ともなかったけど
揉め事ある度その子にお前の父ちゃん強盗したくせにって言われて可哀そうだった
仙台で強盗と聞くと伊坂幸太郎を思い浮かべてしまうな、、、
こんな貧乏な銀行を狙うとは。
UFJの方が金はありそう。
本店を狙うとは男らしいな(そこ?
なんでわざわざ警備も厳しかろう本店に?道路挟んで向かいに交番もあるしさあ。謎
おっと、仙台でそんなことがあったんか。
こういう輩は、
この世から排除するしかない🚨

年末年始は、
気を付けて下さい🚨
愚かな人間が出てきます🚨

今日から、年末年始の
警戒にあたります🚨

防犯設備士より
仙台怖いよお
2500万を出せってめちゃくちゃ具体的な金額言うやんwww
だから七十七が騒々しかったのね
また60代の高齢者の犯罪。たぶん要求した2500万の内訳は、500万で借金返済、2000万は老後のため。
ひえ、すぐ近くでやべえこと起きてた
今時、銀行強盗が成功することなどありえない。刑務所に住みたい人かな?
銀行強盗は年の暮れ、冬の風物詩だったけど、あんまり聞かなくなった。若者の意識の変化があるに違いない。
今の時代の日本で銀行強盗は絶対に無理です。。。

コンビニ強盗でさえ無理な時代です。

よほど昭和気質な犯人なのでしょう。
by元銀行員のステさん

災難でしたなあ
仙台最近強盗未遂多いな
しかも今度は七十七の本店って
何でまた交番の真向かいで、かつ県警本部と1キロしか離れてない銀行に押し入ったんだか・・・
捕まりたかった案件なのか?
タイトルとURLをコピーしました