メディア記事

【速報】「かっぱ寿司」社長を逮捕へ 「はま寿司」の営業秘密持ち出しか

バズる指数ピーク 4,405

 twitterコメント 361件中 1~100件
🍣 💥毎日 皆様に発信中📡
等ある者…実は
【能力などないです🧠】多くの企業は感覚がズレ人間性の見極めなし👤訳…私の右に出る者未だなし
🌟これも日々【 私の人間性を抜く者は❔
何で逮捕されたんのかと思っていたが、不正競争防止法かぁ。
どんな影響があったのか、最近のかっぱ寿司はスシローやくら寿司より美味しかった>
カッパ捕獲許可証ってあるらしいが、警察も持っていたのかなあ(^^;;
データを全部脳みそに叩き込んで転職すれば良かったのにw
[記事紹介]
楽して儲けようとして墓穴を掘る例。😌
コロワイドの関与まで発展するかも。

「 容疑者を 前職の「はま寿司」から仕入れ価格データなど営業秘密を不正持ち出しか(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
カッパらい寿司に…
今回は国内で同じ業種
メール転送の証拠があるでタイーホできたが
家電などの技術は海外流出を招いた
かっぱ寿司の社長がデータ窃盗。前職は40代で取締役なので似たような事をやっていたと想像する。ばれなきゃ高評価で昇進できるとすると今後も増えそう。その辺をコントロールしないと無くならない。
ゼンショーがかっぱ寿司を買収したら?
きゅうりを投げれば頭の皿が割れる位に弱くなってる
雇われ社長のモラルなんてそんなもんだろ。会社愛に満ちたスズキとは大違いですね。

じじ川柳
「ライバルの「はま寿司」の仕入れ価格などのデータを不正に持ち出した疑いで逮捕された。」
不正競争防止法は、
会社法331条1項3号には列挙されてないので、執行猶予判決なら取締役の欠格事由事由にならないようだ。
不正競争防止法一見したところ特別な規定はないみたいだし。何故なんだろう。意外だな。

かっぱ寿司」社長を逮捕
偉い地位まで上り詰めて犯罪犯す人と、何も悪いことはせず生活保護を受け取る人やニート。どちらが人としてマシなんだろうかね
かっぱー!!
醤油1番好きなのに。。。
寿司じゃないのwww
かっぱ寿司にデータをかっぱらいか。
カーくん泣いてそう。
今回の件はへのかっぱにはならんやろな(
物理的では無いにしろ、何らかの情報を持ってるのは当たり前っしょ
社長が一個人でってのは無理がある。法人の責任問われるのは当然でしょ。
転職に利用するのはあることだと思うが、その後かっぱ寿司を差別化に転じなかったのか不思議
よほど人材がいないのか、無能か、社内コンプライアンスに問題があるか、切羽詰まったのか・・・現段階では不明点多すぎる
「かっぱ寿司社長を逮捕
このニュース、気になります…
実際に、どんな情報を持ち出したのでしょうか…きちんと調査されることを期待します。
朝から奥さんと「カッパが捕まった」と話してたら次女が悲しい顔して「お皿にお水はあげてね」と頼まれました😅
きゅうりを差し入れたいと思います🥒
おはようございます。🙇‍♂️
かっぱ寿司が、はま寿司の仕入れ値データを不正取得した疑いで、社長らを逮捕。💦
競合他社との競争とはいえ、前職のデータを持ち出すとは不義理の極み。😱
他社もスシローの虚偽広告、くら寿司のパワハラ焼身自殺、回転寿司業界は闇が深いですね。😰
今後、転職者への疑いの目が増えそうだね。
転職者って会社にとっては利益にならないんだよね。
山崎パンの工場見学に某メーカーが潜入したが、名刺交換の時にそのまま名刺を出してバレたっけな
9/30(金) 16:47
"田辺容疑者は以前に競合他社「はま寿司」の取締役を務めていて、「カッパ・クリエイト」に転職したおととし11月の前後に「はま寿司」の仕入れ価格のデータなど営業秘密を不正に持ち出した疑いがもたれています。"
怖!
同業界で転職する人なんて沢山いるからな…
自分で記憶してる程度の前職の情報を流すくらいの事は普通にあるだろうけど
データとしてしっかり持ち出しちゃったらアウトよね
しかしそれが何故バレるのか?身内に恨まれてた以外有り得ないよね🤷‍♂️

かっぱ寿司社長を逮捕
社長はなぜ逮捕時に寿司皿を頭に乗せなかったのか。絶好のアピール機会だったのに
ここまでヤレと暗に圧力を掛け続けたコロワイドを取り上げないとトカゲの尻尾りきで終わってしまう。

「 容疑者を 前職の「
このニュースを見て大体の人が思った事。
「カッパカッパラッタ
カッパデータカッパラッタ
トッテチッテタ」

逮捕イコール刑確定じゃないので、そこは注意しましょう!
前職から社外秘のデータ持ち出して利用って、普通に考えたらバレそうだけどな🤔

優待目的で株を保有しているので、先が気になる🥹
じゃあ国会議員(特に与党議員)が逮捕されないのはなぜなんだ?
違反だらけだろ。
憲法違反、選挙公約違反、国民の生存権を軽視…
言い出したらキリがないが違反は違反!
これ、前社時の記憶喪失にならないとどうにもならないから転職する人は逮捕の危険ある事にならん?
ついにかっぱ達が決起...!
不正をした割にはスシロー、くら、はまに比べると…だよね。
止まらぬ企業トップの不祥事。
10月も更に、これまで隠されていた“闇”が暴かれ、社会に大きな衝撃を与える。
ていうかさ、かっぱ寿司とはま寿司って優劣ダンチではま寿司やん?
はま寿司はかっぱを歯牙にもかけてないのではなかろうか
この人の経歴からすると、これがこの人のビジネスモデルなんだと思うね。
社長、自転車通勤なのかw
これ、お粗末すぎ。当たり前だし、知っててやってんだろって思う。

第一、相手の二番煎じなんてしてちゃダメじゃね?
winner takes all ですよ、たぶん。
3)かっぱ寿司
競合他社の仕入値を入手&利用で逮捕☆
こんなこと、よくあることですよ。

車のデザインの流行や化粧紐もそう。

パクリばかりじゃないの。
お袋がまだ外食行けた頃よく行った。ネタが大きくシャリがほの温かく大きくなく、色んなネタを食べられたから。でも3年くらい前からネタが小さく?薄くなって行くの止めたなw
業界4位の「かっぱ寿司」の社長がライバルで業界3位の「はま寿司」の仕入れ価格などのデータを不正に持ち出した疑いで逮捕されました。
ブラック企業確定🥶

速報】
たまに逮捕前に「逮捕する見込み」が朝のニュースに流れるけど、なんでなのだ?
はま寿司で働いていたのが、かっぱ寿司の社長という時点でおかしいし(笑)

引き抜いた人も逮捕されるのか?
ライバルの回転すし会社の社長を渡り歩けば情報が通通だろ!
前からずっと真似してたよな。
カッパは‼️
恥ずかしくないんかな?
遂に胡瓜一本で強制労働させられる河童達に救いの手が…😭

速報】
データ かっぱらい寿司
本州資本の回転寿司と北海道資本の回転寿司では、値段も違うが同じ寿司とは思えないなぁと思う今日この頃。
…日本企業の実情その1
いくらなんでも字面が面白すぎるマジでわろた
寿司スパイとかニンジャスレイヤーじゃん
かっぱ寿司の社長って人間だったんだ(・w・
前職のデータや機密事項を
軽んじてるだろ!?
会社の財産だからな😢
これスパイ映画にしたら面白そうwww
捜査の結果ついに警視庁は不正を暴いた。
メール等で報告を受けてたならば軽い気持ちだったのかな?↓
社内啓蒙の事例として使いたい
競合他社から引き抜くまではOKとしても、社長に据えるってのは「人材育成が出来ません!」って宣言していると思うんだが。
このニュースを見ると、今年2月時点で記者が社長に直撃取材をするほど捜査が進んでいるかあるいは先に報道が行われていたんだと思うけど、なぜ今に至るまで社長交代しなかったんだろう。逮捕されるにしても、現役社長じゃなければ会社への痛手ももう少し穏やかだったろうに。
かっぱらった寿司😥
カッパ働かせてるのバレちゃったか…
最近、社長職のやらかしが多いな
どんな影響があったのか、最近のかっぱ寿司はスシローやくら寿司より美味しかった>
やっても業績ダメだったからなあ…。日経関係に取り上げてもらったりもしてたけど。
(´・д・)…かっぱ寿司の社長逮捕……
ちょっと笑っちゃいましたね。
自身の頭の中でわかってなかったの?ww
びっくりです
「営業秘密」を不正に持ち出したとの疑いで、不正競争防止法違反の被疑事実による逮捕。
この法律の「営業秘密」といえるには、❶秘密として管理されていること❷有用な営業上又は技術上の情報であること❸公然と知られていないことの3つを満たす必要があります。
かっぱ寿司
かっぱらい寿司?

だめだよね
よその情報を不正に
手に入れたら

従業員は悪くない
責めないで、あげようね!
これで逮捕なんだ・・・
不可逆的な感じだけど、どうすんやろ。使われた側。
くず餅に続き、かっぱ寿司も😅
社長の事件が多い🫠
ちなみに田辺社長が以前所属していたゼンショーもワンオペ問題でやらかしてる
店の地下でカッパを終日労働させているという噂が遂に…と思ったらガチのやつだった。
久しぶりに今日立ち寄ったら、こんなことが。
転職の手土産で、最悪、懲役10年、とか…(´・ω・`)
はっ❗️何してんねん!🤣

はま寿司の方が安いし美味いのでかっぱ寿司終わりですね
なんと・・・はま寿司のデータでやってたのか・・・
六本木クラスが最終回むかえた翌日にリアルでこんな事あるんだw!!
まあ、その程度は屁のカッパだよな
😵🥴😵‍💫🍣🥢😩
「田辺容疑者は以前に競合他社「はま寿司」の取締役を務めていて」
これでも悪いことは悪いことなんやな。
法律って難しいな。
◆[
ものすごい低次元な案件の逮捕だね。こんなのがトップニュースって、マスコミもバカばっか😜
まぁ、逮捕は刑罰ではありませんので・・(´・ω・`)
はま寿司が訴えて、容疑を否認とかで「逮捕」って可能性が高いんじゃないのかね(´・ω・`)
でさ、元部下のはま寿司社員も逮捕されてる様だが
「かっぱ寿司」
社長を逮捕 2022年9月30日

「かっぱ寿司」も、
「はま寿司」も、
1回行って、
「また行きたい」
とは、思わなかったから、
どちらも1回しか行った事がない。

まぁ、
好みの問題だろうけれども、
そういう意味でも、
ライバル企業なんだろうな。
かっぱ寿司はもちろんくるくる寿司業界の店行ったことがないしそもそも寿司自体が苦手な自分。スーパーのかんぴょう巻と玉子しか食べないんだな自分。なのでみんな寿司に誘わないでね
外食業界って、異業種から見るとビックリするくらい競合への転職が多い大らかな業界。働く人にとっては、寿司→寿司で転職できると経験を活かしやすいので、有難い。今回のことで、業界内での転職がしづらくならないといいけど。。
かっぱの川流れか。
頭がかっぱだな いやからっぽだな
すし業界も大変だなあ。生き残りに必死。まさに戦国時代のよう😅
朝からカッパカッパってうるさい。
どうでもいい。
マスコミいい加減にしろ。もっと違うニュースあるだろ。
まあ、政治家も政治家だからこういう倫理観のない輩も出てくるわな。
■「かっぱ寿司」社長・田辺公己容疑者を逮捕

業界4位の「かっぱ寿司」の社長がライバルで業界3位の「はま寿司」の仕入れ価格などのデータを不正に持ち出した疑いで逮捕

現職の社長が逮捕というのはなかなか…強制捜査は重い。回転寿司競争が激しいんだなあ…
元社員がデータ持ち出して…のは聞くが、
現社長でやるとかイカれてるな。
知らんけど
地下強制労働のカッパ達の件がバレたのかと思ったわ。
タイトルとURLをコピーしました