メディア記事

「弔問外交」終える 3日間で会談38件

バズる指数ピーク 410

 twitterコメント 76件中 1~76件
弔問外交www
主催者としてお疲れさまでしたと。大きな意味のある弔問外交であったのではないかと。しかし国葬反対であっても弔問外交に触れても良いだろうに。立憲も弔問外交を利用しているし、日韓議員連盟も活動してるから党派は自民だけでもない。
【9/29 アンケート】
「 国葬儀の機会に弔問外交を行ったが成果はあった?
「誰と(G7首脳はいなかったし、元○○とか副○○ではあまり意味がない)」「どのくらい時間をかけて(茶を飲むだけの数分だった人もいそう)」「何を決めたのか(ダラダラ茶を飲むだけだった人もいそう)」まで報告するのが外交です🙄
数だけやって仕事しましたなんて顔すんな。相手にしてみりゃ形式だけ。
3日で38回!山之内より頑張った👏
これだけでもうコスパ高い
ミャンマーと何話したのよ?
弔問外交の成果、こういう話をしましたよーとか声高に言わず、静かーにしてるって事は成果無かったんかな。後は安倍さんについての歴史修正がうまく行くといいですね。
>安倍元首相が培った外交的遺産を引き継ぎ、発展させる

今後も首相でいられると思ってるのかー。首相だけでなく政治家としてももうないと思うけど、どこでどうやって発展させるん?
国葬のメインってそれ?
何の為にやったの?
安倍為じゃなかったの?
これだと完全に政治利用じゃん🤷‍♂️
いや、成果はなんだよw
会った数だけ報道とか、無意味すぎて、クソ記事読むだけ無駄だった。
なんか批判多いけどこれは良くやったでいいんじゃないかな
対面で話したという点では何かしら次に繋がるでしょう
成果は数年後どう現れるか
握手して実質5、6分通訳通して台本を読んで、握手して記念撮影する作業も終わったみたい
外交というより接待?
そんなに簡単なことではないと思うけど……
アホ。15分挨拶しただけでは外交なんて言わないんだよ。
違うと言うなら、具体的にどんな提案したのか言ってみろ。😑
一個人の私的なことって書かれていますけれど、7月に身内だけで行われた葬式と国葬儀を混同されていませんか?

葬式後も外国からの弔問問合せ殺到で国葬儀が検討されました。
国葬儀は外交としても活用されています。
弔問外交が聞いて呆れました。
外交ってかただの挨拶だろ
弔問外交とやらで何が決まったのかと見てみたら…やらなかった方が良かったのでは…。

韓国のハン・ドクス首相とは、日韓関係の改善に向けて意思疎通を加速化させることで一致。
岸田首相は、26日からのあわせて38の会談を通じて、「安倍元首相が培った外交的遺産を引き継ぎ、発展させる」との姿勢を示した。

アベガーが何と言おうと、やはり安倍元総理の外交手腕は素晴らしい事が分かる。
( ๑ ╹ω╹)<おは ほう それでどんな成果があったんだ 会わなくていいような相手に会ったとか┐(´ー`)┌
この人も数しか誇れないのかね。
外交のエサにされる安倍さん。
外交したいから国葬強行したのがひしひしと伝わってくる。
素直に言えよ、本当にしたかったのは国葬ではなく格安外交だってな。
外国要人への接待で警護費用の16億?以上に税金を幾ら使ったんだ?
その成果とやらは?
弔問外交が実を結ぶことがあるのだろうかね?

お得意のやったフリです。
韓国との関係改善は、韓国側の対応次第ではあるんだけども、そうも言ってられない近隣のというか、中国の脅威もあるし、民主的価値を共有するパートナーであるという言葉に嘘偽りなく、対中国の現実的な落とし所をだね…
弔意を示す儀式に集まった人々が笑顔で握手。なんて言うかキモチワルイ
頑張る宣言のみで具体成果無し。トコトンクズ首相。
38件は疲れるでしょうに。お疲れ様でした。
へえ~すごい!となると思ってるんだろうか。
安倍さんが築いた日本への信頼
キッシーとガチで会談したい要人は居るのか
それが問題…
大口叩いてた割には、少なっ😂
📢20カ国の首脳らと会談したのに、韓国首相との会談内容だけを報じる、どこの国のメディアなんだ。韓国国家予算がスポンサーか。はたまた番組制作者が在日もしくは賄賂なのか。
G7のトップが来ないことを数で代替えPR,そもそも弔問外交を公にしたことが失敗→
商談は回数じゃない🤣
時間でもない🤣
新橋辺りで飲んでる営業マンに教えて貰え🤣
植えた種が一つでも咲く時がといいなと思いますのだ。
記者「総理、いかがでしたか」
岸田「弔問外交はいい、実にいい。早く次の弔問外交してぇなあ」
記者(そっと二階を差し出す)
全記事の半分の量が韓国ネタ。マスコミがいかに在日に汚染されてるかわかるってもの。
» こんなの、ただ挨拶しただけでしょう。何の意味があるのか?でも、安倍元首相が、税金使って外遊してバラマキ外交したのよりマシかな?でも、それでどれだけの海外首脳が来たというのか?
まあ…外交というのなら、それにより何を引き出せたか或は将来引き出せるか、なんだろうけど、
逆にお金ばら撒く口約束とかしてないか心配。
件数より時間、時間より内容。見る限りくだらない政治パフォーマンスなだけで中身が全くない。 国民無視で強行する政治家はもう要らないよ。退陣してください。【 】
何もしねぇ阿呆が怪談?階段?嗅いだん?
歴代最高峰の無脳症
生きてる意味なし
ペテン師詐欺師田
未来永劫幸せにな
誰と会談したか?でなく数を問題にするんだから、岸田首相は国葬の強行が失敗だという自覚があって焦ってるのがわかりますね
それはよかったですね。
うましか、決定。中身より会った人数を自慢。恥ずかしい。数十分・・相手にも失礼だし。良い印象は持たないだろうよ。恥さらしだな。
3日で38件…!ハードだな。
でも全員がこちらに来てくれてるから外遊するより圧倒的に効率的。
このタイミングで岸田さんてのがつらい。
この方は「みんなの意見を聞いて判断」大好き1950年代生まれ。
リーダーにはむかない。
岸田首相が国葬を私物化し、 【9月27日(火) 改めて問う開催の意味 /「国葬」は日本の政治に何を残してきたのか
2級要人、決定力の無い要人さんばかり、税金の無駄はやめて欲しいです。
ま、これだけは良かったね。トップが世界の代表と直接顔を合わせるのは良いことだ。
これだけだけどね。
良かったの。
全部足して何分?
中身薄いでしょうねー
「最後まで意味わからんと言うとったやろおまえら」
┐(´д`)┌
弔問外交ってご挨拶程度なの?
やっぱり順番待ちとかあるのだろうな。
岸田首相だけでなく、天皇陛下も海外の首脳と会談ができたので良かった。現職よりも元職の方が多かったが、インドとオーストラリアとEUと中東諸国の現職の首脳と会談ができたのがすごいと思います。
弔問外交のキシダ。実のない外交って感じがするんですが。→
数打ちゃいいってものか?
大事なのは件数じゃなくて内容だ。
日頃の答弁を聞いていると、全く期待出来ないのだが。
あれを弔問外交と呼ぶんだ
これで200億円以上の利益を国内にもたらせば反対派も何も言えなくなるやろ。まぁ、期待してないけど
さもすごいことのように取り上げてるが、38件って1人当たり何分話したんだかという風に思うよな…
だから❓
お疲れ様です。
で残りの180近い国と地域と国際機関からの弔意は,もう用が済んだから日本国全体として,祭壇の白菊と同様にポイ捨てですか?
日本国の弔問外交なるものはそういうものなんですね。
へ~~~。
「外交」って意味が変わるよな(笑)
38件って
多いの?少ないの?
1人何分なの?
国葬儀の話題はすっかり菅氏に持っていかれたので、外交で点数稼ぎかもしれないが、会談数と中身はたぶん反比例。
「弔問外交」の為の国葬?

国葬は、釣り?

バレバレなのが、マズイ
アリバイ作ってもバレるよ。必ず。
一人当たり何分の会談やねん。何か意義があったん。「口先だけ外交」のやってる感だけに見えるけど。そんな暇があったら、早く静岡へ行けや。
金かけてキーパーソンにも会えず何か見合った成果はあるのかね?
件数こなせばいいってもんじゃないでしょ。こんなの、誰がみても中身のある会談だと思わないし。国葬の弔辞の時から思ってたけど、岸田さん、とても得意げで満足げよね。
内容が大事でしょう?
で?、あれだけ国葬の意義は
「弔問外交」と言って強行した
のだから費用以上の外交成果を
国民に示してくれるんだよね?w
弔問外交終えて本当にお疲れ様です。
タイトルとURLをコピーしました