メディア記事

コロナ感染児童の机を廊下に…担任「感染対策の一環、差別する意図なかった」 山形県山辺町

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 59件中 1~59件
直接、関連はないけれど先日、担任を外された腹いせに児童の給食カレーに次亜塩素酸ナトリウム600mlを混入した担任も20代の女性教諭でしたね。児童生徒を虐める教諭に性別は無関係ですね。近い将来、学校というシステムそのものが無くなる日が来るかも知れない。
ありえない。
どんだけ子供を傷つければいいんだ。
県知事は確か安倍晋三の国葬!!
弱者に酷い県山形県?!
(2022/9/28)
コロナ感染児童
社会性が無く、子どもの気持ちに寄り添えない教師(学校)に存在意義はあるのでしょうか?
全員かわいそう。
休んでる児童の机を間引いて、出席している児童同士の間隔を空けたかったんだね。
日々の新規感染者が何千人と出る所と違って、ちょっと神経質になってたのかな?
コロナ感染児童
担任よ、自分の子供やったら黙っておかんやろ?
うちの子されたら、担任引きずり出すよ
感染対策やったらその子の机を含め、全生徒の机消毒する事で、事足りるやん

そんなんされたら、見た目に差別になるって考えんやったん?
そんな事も判断できない程低レベルなん?
またもや教育現場であるまじき行為

病気や障害のある個人を特別な扱いをしたり区別することを「差別」っていうんですよ先生!
昔不登校の子の机を廊下に出した教師がいた 大問題になってたっけな🙄
田舎だから?
こちとらクラスの半分以上が感染歴あるからもう珍しくもない…
今の教師は考える力がない❗
みんなが皆じゃないけど
こう言う馬鹿教師がいると
そー言われる(笑)
考えれば分かることが判断出来ず
腐った教育現場。
↓↓↓
コロナ対策を過剰にしてますが
コロナが対象であって児童ではないですし
他の児童がこれで
感染児童を差別したりするほど
頭が悪いわけないです
担任にこんなことをされたら、子供には一生消えない心の傷が残るだろう。

政府や行政がはっきりとコロナ収束を宣言しない限り、愚かな大人による子供への虐待は続く。
この事例だとか、りんご病診断後の運動会参加を批判するツイとかあったけど、無自覚であっても差別は差別であって許されるものではないですね。

この事例は教師という立場で無自覚であること自体がまずいけど。
学校自らいじめをするスタイル
人をばい菌扱い差別するなよ
そんなに感染ビビるのになんで調べないんだよ馬鹿教師
子供や年寄り、女に向かってばっかイキる奴らがいすぎる
おらついた親の子供はスルーしてそう
ここまでズレた感覚は教育者不適格
差別する意図は無かったのであれば、もう自然と差別してしまう思想になってるんでしょうね。
アホすぎて話にならん
なんでこんなヤツが教師やってられんの
本当にキモすぎてびっくりする。クビにして洗脳されてる教師なんて!!
こんな人に教わることなんてない。
こういうことを「差別の意図はなかった」ってよく言えるな。差別以外の何者でもない
こういう正真正銘のバカを大量生産したマスコミの罪は重い。
これですね
【今月中旬、小学校で複数の児童が新型コロナに感染し学級閉鎖となりました。
その後、学級閉鎖が解除され児童が登校したところ、感染した子どもたち10数人分の机が廊下に出されていたということです】

コロナ感染児童の机を廊下に… 山形県山辺町
教師失格、児童を差別する教師が
子供に何を教育する?恥を知るべき。
指摘されない限り、感染対策と称した児童虐待が公然とまかり通る異常な国、日本。
児童虐待を行って貰う給料は最高ですか?
接触感染を恐れてうやったんか?そうだとしたら何周遅れやねん(笑)接触感染なんて医療介護系以外ではほぼ無いから。
こうゆうニュースほんま腹立つ。
発熱患者からの連絡に対し「うちでは診ない。どの病院なら診てくれるかだって?そんなこと知らん」と返答した医師が多くいたでしょう?そっちは?
なんと「コロナ脳」な..😱
まだまだ日本には沢山いるんですねー🤣
クラスで10人も感染者(欠席者)がいるということは物凄い感染蔓延状況。

「感染を拡大させないよう児童に十分な距離を確保するためだった。」

これのどこが問題?どこが差別?

私は感染対策て我が子の机が教室の外に出されてもなんとも思わないよ。
ほんとに面倒くさい!
ひどすぎる🥺
勘弁してくれよ。いつの時代だよ。
教師はバカしかいないのか?あー、変態もいるな、たくさん。バカと変態だらけの職業だなw
本当に感染怖いだとか、感染対策として正しいとか思ってやってるのかね さすがに脳みそスカスカすぎるやろ
最低。子供でなくてもこんなことされたら精神病むわ。こういう無神経が差別助長してる。それが分からないなら教育者失格でしょ。
人としてクズ。

小学校の時の担任の先生という存在は、本当にムカつくヤツらばかりだったなぁ。

仮に再会したら(会いたくもないけど)、ケチョンケチョンに論破してやりたいです。

茂り度:★★★★★…
だからさあ、みんなバイキンマンかもしれないんだよって教えればいいんだよ
感染した子だけじゃないんだって

愚かな教員がいるもんだ
はい出ました!
クソ馬鹿コロナ能🧠教師〜!マスクばっかり付けさせて免疫力弱くなってんじゃねーのか?コロナ感染児童だ?普通の風邪じゃねーかw
過剰反応する馬鹿は国葬デモでギャーギャー大声出してるのに注意はしねーんだろ?あれは良いのか?都合の良い脳なんだなー
昔懐かし「えんがちょ」を教師が率先してやってるこの絶望感。
「やっていい筈が無いことはアホにもわかるよね、そんなこと」ってのが教員にわからず続発させる日本。
給食のカレーに人糞や漂白剤、生徒に性的暴行、知的障害児に袋被せて鈍器で殴打……
「壺ウヨが、」じゃねんだよ。
教育現場の親玉は立憲と共産党=化石級のコロナ脳。
学校が共同体としてまともに機能していれば
机を廊下に出した時点で
同僚や上司が「それは違うでしょ?」って
言ってくれるはずなんだけどなぁ…
分断され孤立した人間は思い込みや感情の暴走が激しく
その自力救済はおぞましいものになりがちってまさにコレ?
山形県内の小学校で今月コロナ感染に感染した児童の机を廊下に移動させていたことが分かった。担任によると「感染対策の一環、差別する意図なかった」と発言。学級閉鎖するなら該当する教室全体を消毒するべきだったと思います。
きっと、真面目すぎる先生なんだろうな。

純粋すぎる大人が日本の弱点になった。
良 変 呼 狂 教
い え び 志 師
よ た 方 に か
方 ら
これ自分の子供の担任だったら間違いなく担任交代を申し入れるだろうな。
日本の大人は世界の恥
感染対策だったらなんでも許されると思うなよ。マスクの強要も変な仕切もイベントの中止も全て感染対策のはずだがどれも無知な、事なかれ主義の大人がやらせていることだ。取返しのつかないことをしてきた意識はあるのだろうか?
あるだろ。
差別する意図なかった?無意識の方が怖いんだが…
😡💢
このお子様の心には一生残るでしょうね…😢
差別じゃなくて区別です!キリッ( ・`д・´)てか?放射能うつる~と変わらんね。

馬鹿はこの教師だけでなく、それを注意できない、または普段よりそういう考えを持つ教師と日々問題なく職場を共有する他の教師も同じ穴の貉ということ。
教員も教育委員会も全員クビ。
教育を受ける権利を侵害しているよね?「憲法ガー」って言わないの?そうなんだ、都合悪い時は言わないんだ…
交付金に集るコロナ脳の自治体はイビツこの上ない
素顔で歩いてたらぶん殴られるし、子供の為にも、コロナは早く5類以下に落とした方が良いね。
ダメだな、学校。
これが子どもたちのお手本になるんやで。無意識にしたのなら更にタチが悪い。コロナ脳。
まんまハンセン病のときと同じだな。懲戒免職は流石に無理だろうから、配置転換して現場に二度と出さないくらいのことをしていいと思うわ。
学級閉鎖なら机を廊下に出しておく意味ないし、学級閉鎖が解除されたなら児童が投稿する前に戻しておけばいいのにそれをやらない。いったい何をしたかったのか意味不明。
タイトルとURLをコピーしました