メディア記事

【速報】「国葬反対」国会前デモに1万5000人 主催者が発表

バズる指数ピーク 814

 twitterコメント 285件中 1~100件
あと、国会議事堂前が主催者情報で1万5千人ね

これも訂正しような
私は9.27国会議事堂前「国葬反対」デモに参加いたしました
ネトウヨが好きな、ウジ産経新聞のソースを載せとくわw
まず、人数の基準が違う。主催者発表の15,000人は、国会議事堂正門前の集会の推定参加者。
ま、主催者発表は水増しするのが普通なので15,000人は盛ってるとは思うものの、私はこれに参加してたからわかるけど断じて500人なんてもんじゃなかった。
小中高生に「全校集会と比べてどうか?」と聞いてみるといいでしょう
いきなり厳格な報道機関のファクトチェックがガバガバ案件
9/27はメディアが死んだ日。メディアの国葬日でしたね。反対派デモは実際には数百人だったというニュースは取り上げないのかな
ゼロが2つ多いぞ。誤報じゃないの???
それに対して
国会前の反安倍派は
よくて1000人くらいだったようです。
(警察発表500人という話もありますが
中核派の方のデモ隊の数の模様)

が・・・マスゴミはいつものとおり
警察発表の人数を書かずに〉
また虚偽の垂れ流し支援か
主催者発表1.5万人
警察発表500人
日本野鳥の会発表307人

実は鳥だった説
主張は自由だけど
実際にこういう風に徒党を組んで当日に大騒ぎするのは右だろうが左だろうが関係なく
[こうはなりたくない老害クレーマーの見本市]
としか言えないよな
実際に1万人くらいいるとこんな感じ。
(前回開催された夏コミの様子)
「秋の大感謝祭」⁉️ いつもの「〜ガー」活動集団の国葬反対の集い
📍「 📍鷹派🦅組合労働者🤝 【
国葬反対デモに参加した人のうち、中革派、革マル派等反日集団の関係者数はどれくらいいるのだろう。
“(前略)主催者発表で1万5000人が参加した。
市民団体などが主催した国会前のデモは、日本武道館で行われた国葬にあわせ、午後2時から開始。
主催者によると、1万5000人が参加した。”

FNN、ちゃんと大事なことなので「主催者発表で(主催者によると)」 を2回言ってて草
え?こんな出鱈目普通に信じ報道してるの?
流石に撮影されてる数で万人越えは無理なの
素人目でもわかるんだけど
報道関係者って目玉使ってる?
主催者発表 15000人
警察発表 500人
野鳥の会発表 307人

中間を取って、500人位ですかね?
嘘つきw
もし本当に1万5000人もいたら、マスコミはヘリで空撮して「こんなに沢山の人が反対しているぞ!」と嬉々として映像を流すだろう。

それがない時点でお察し。
阿部国葬反対デモ参加者は15000人ニダ。(主催者発表)

200人中何人が分身の術を使えるんです?
人数はどうでもいいから、デモに参加してる組織がどの様な組織か、詳しく報じるのがマスコミの役割だ。
9/27付記事
「主催者発表で1万5000人が参加」


9/28付記事
「国会前で開かれた反対集会には、三千数百人の市民が参加し、野党党首らとともに国葬反対を訴えた」
嘘ばっかり😫😫😫😫😫
デモ参加者がハエや蛆虫と同レベルだからといって、ハエや蛆虫を参加者に数えたらあかんで?
南京大虐殺(笑)や十分売春婦と同じ盛り方だけど、もしかして…
このデモが1万5千人で、
国葬儀の一般献花が2万5千人と主催者が発表。

そんな訳ねぇだろ💢
どこ取材すればそうなるわけ。
特にデモ側。
問題は自民党がその嘘つきに逆らえないってところなんよね
反対デモの主催者発表を裏取りせずにプロパガンダしても抗議の一つもない
与党として長らく君臨しながらメディアを甘やかした結果が今回暗殺の遠因。にもかかわらず相変わらずなにもしない
警察発表は報道なしですか?
また世論調査は独自にやるのにこの人数はそのまま?

仮に主催者が100万人と主張したらそのまま報道します?

ファクトチェックしない報道は無意味では?
「へえ、それ事実?」って訊かれたら、FNNは報道機関として、なんと回答するのだろうか。

>1万5000人
テレビ中継では4600とか言ってたけど…3倍も増えるもんかね?まぁ、それなら献花に来た人は7万人くらいと訂正しておけば良いかw
ふと思ったのだが…主催者発表ではこの数字。まぁ警察発表では500人という情報もあるみたいだけど。おいそこ「どうせ数十倍は盛ってるんだろ?」とか言ってやるな(笑)ともかく本題はそこではなく…(続
あちこちから数えて三重、四重、いや五重、六重に重複して数えたら1万5千人にはなるのかな?
とにかく、物証の無い参加者数など、野鳥の会にでも数えてもらわなければつかめっこないんだよ。
大嘘つきのデモ主催者だな。
だから、マスコミは、全体を映そうとはしなかった。
まじかよすげえな!
私の誕生会も主催者によれば53万人来たけどな!!!
どうしてそんなウソを平然と発せられるのですか?警察発表は500人ですよ?
こんな倫理観欠如したマスゴミから広告だしてたら企業価値さがりますよ
で、警察発表では500人だけど、主催者発表はその30倍。どうやってこの数字出したんたろう?その点はマスコミは突っ込みなし?
警察発表では500人だとか
しかし野鳥の会がカウントすると307人
200人近くも間違うものだろうか?警察は何に忖度しているのだろう
左:満員の横浜アリーナ15000人
右:国葬反対15000人(主催者発表)
こういうのよく分からない話で、なんで「1万5千人」なんですかね?
どうせなら「国葬反対デモに1億人が参加」とか言っちゃえばいいのに。なんで加減するんだろう?
盛るなら盛るで、ドーンと盛っちゃえばいいのに。
国会前、国葬反対デモ
主催者発表、およそ1万5000人が参加

FNNの記事、国会前に集まった人は、数千人規模にのぼるとみられる
この警備にいくらかかったんだろうね。
議事堂前は最終的に1万5千人。
主催者発表で1万5000人が参加した

これもしかして福島みずほが主催者なん?
15,000人て、ミッチミチに埋まった日立台から柏駅めがけて人人人人になる試合後の帰路だからね。

いくらなんでも人数盛りすぎ。
フジテレビ最低だな
警察発表の500人ガン無視して
嘘情報垂れ流す
主催者発表だってw こんなの言えばいいだけだからなーw
主催者が盛りすぎというより、それをそのまま報道してしまう報道機関。
300人という数字はどこから?
沖縄集団自決の抗議集会では「参加者11万人」。この数字に疑問を持った大手警備会社のテイケイ(株)が航空写真を分析したら1万8179人。「さようなら原発集会」では「17万人」で警察発表は7万5千人。今回も精精1000人程度だろう。参加者数を偽ることは国民を騙すことだ。
主催者発表 1万5千人
警察発表 500人
野鳥の会発表 307人

私は野鳥の会を信じます
あくまでも主催者の発表ですよね。客観的なエビデンスがなく、信用に値しない。
北朝鮮みたいに多く見積もっていたりしていませんか。
エリザベス女王の国葬費用「13億円」…安倍元首相は16億円

エリザベス女王の国葬はデモ起きなかった

参列者速報値4183人 一般献花は約2万3千人
私、今、気がついた。

「国葬反対」国会前デモ、主催者発表、1万5000人が参加

だそうで、反対派は警察発表の参加者数はウソだ!と言い張る人がいるので変だな?と思ったら、下の左の安保闘争時の写真を見て勘違いしたんだね?
素朴な疑問。

国葬反対に15,000人も集まったのに

「大量虐殺のコロナワクチン」デモには何故何千人も集まらない?
それは、政治家たちが協力してくれないから?グル?
少し調べればわかるけど国葬反対のデモ参加者は警察発表で500人
実際は300人程度
マスコミは主催者発表のデマを平気で垂れ流すんだから国民の6割が国葬反対とか、内閣支持率低下とかもマスコミのデマ、捏造を疑われても仕方ないね
責任の無い速報で有り 報道メディアですね。
てぇいへんだ、てぇいへんだと人数かさ増しで煽るマスコミはもっとてぇいへんだ!
見事なまでの枯れ木の山で草も生えんなw
日本の世論は二分してしまった(笑)
国会開催と同時に内閣不信任確定!(笑)
衆議院解散総選挙(笑)
政権交代!(笑)
パヨパヨ頑張れ(笑)(笑)(笑)(笑)
息の根を止めてやりたい(本心)
いつものメンバーしか集まらない
延べ人数だろ🤣
献花のあの長蛇の列でさえ
2万3000人との報告よ?
ダメだよウソは
あんな長蛇の列
ありました???
主催者発表をたれ流すマスごみwww
15000人いると思うなら、もっと引いた画像出せよ(失笑)
警察発表500人ってのがホントなら、主催者発表に便乗した捏造報道。恥をしれ。
おー!
警察発表と違うな。
主催者の数えた人は乱視の人が多かったのかな…。

国が二分された?
これはマスコミ、野党の偏向報道、煽り。
マスコミ、野党は責任を取る覚悟がお有りかな?
こんなのが日本国民の6割もいるんだって?

んなわけあるかよ、現実を良く見て聞いて一般常識で考えろよ?、アホらし
デモはテレビと新聞しか見ていない高齢者の参加率が異常に高かったようですね
学生運動の流れそのまま止まっているのかと

ここで一つ訂正を
主催者発表は1万人と書きましたが水増しされて1万5千人になりました!
やっぱ変だこれ。
そもそも、なぜ国会議事堂前?
武道館まで結構距離あるぞ。
人数も多すぎる。
手足の指の数を数えたんじゃないの?
主催者発表15000人、警察発表の実際の数は500人w
主催者発表の数字なんてどうでも良くて、報道機関なら、客観的に調査した数字を発表しろよ。こんな情報、素人でもだせるだろ。
ないわ真理教のカルト旗目立ちまくってて草
相変わらず極左の道を邁進しているようで何より。令和の極左王に俺はなる!by山本太郎
「どうすることもできません!」島田彩夏アナを司会に出せば許されるってもんでもない
このニュースバリューなんなんだろう…とさえ感じてしまうなど
1万5千人居る様には見えない。
にしても、老人だらけ。
献花に訪れた人は静かに4時間待って献花されて居たそうです。1万5千人はそちらの間違いでしょ?
国会前は500人しか居なかったとかきますが。主催者の発表鵜呑みで良いの?😸
テロ礼賛者が15,000人も集まるっていうから警備費が上がるんやで。
実際には500人しか集まらなかったとしても。
これはデマ?
な!
こうやってノボリを立て自己存在をアピールする事に彼らは意義を見いだしてるんだよ(笑)
揃いのメットを被るのも同じ事だ。
まさに戦国武者だねえ...
ちゃんと警察発表は500人も書きなさい。
現地の人の報告では300人くらいだったけど。
1万5000人?この写真だけだと数百人にしか見えないけど?

元々「主催者側の発表」というのは大げさが多いとはいえ、もうちょっと全体像が見える写真がないと…🤔
フジも嘘をそのまま報道するなよ。

一般献花者が23000人だぞ。
15000人いるわけなかろう。

ふざけるな。真面目に報道しろ。
1万5千もいなかったろw
トレンド警察発表 が500人って
警察はウソつきですね どう見ても2万人はいそうでした
8/31の議事堂前は6000人
昨日は3倍の人に見えました
ソンナニいます?
多く見ても3000人程度デハ?
主催者発表は実数より多くなりがち、警察発表は実数より少なくなりがち。そういう傾向があるという前提で捉えるべき。「主催者(又は警察)が言うんだから正しい」という捉え方は異常だ
また偉い盛ったなwww
数えられる15000人って詐欺だろ。
マスコミは馬鹿で愚かで無反省だから主催者発表を垂れ流すけど、基本としてデモには警察が付かないとならないから、派遣する警察官の数を決める上で「警察発表」が目安なんであって、東京ドームに50万人が入場とか書いたら(゚Д゚)ハァ?でしょどうやって入れたの?となるし。
地上波のウソ
主催者 → 15000人
実際 → 500人
■[22/09/27]

"国会議事堂前で27日、安倍元首相の国葬に反対するデモが行われ、主催者発表で1万5000人が参加した 国会前のデモは、日本武道館で行われた国葬にあわせ、午後2時から開始"
どこに15,000人もいるのか?メディアも、主催者の発表を検証なしで垂れ流す風説の流布をやめなさい。
国会前デモ
自称1万5000人
まずはこういう所から「正直」になんないと、みんなにもそうしろとはいいにくいよなー
それ
デモじゃなくて
デマ
こんな無意味なことする暇があるんなら静岡にボランティアでも行った方が有意義なんじゃないかなぁ?(´・ω・`)
主催者発表で1万5000人、警察発表が500人、こんな違いあるか?安倍の国葬儀って初めから最後まですべての報道がメチャクチャ。史上最低の国葬もどきのイベントだ。
自公政権ヨイショの産経新聞系列でも報じているよ→

100人という説もあれば、数千人という説もある。主催者(共産党)は相当盛ってる。高齢化が目立つデモ隊だったようだ。
因みに、 の参列者は4390人だったんだって
政府の嘘は断固として許さないくせに、自分達もガッツリ嘘で塗り固めるのな😅
調べるの、面倒ですか?
凄い人ですね😅

主催者発表で15000人だそうですね
大事なことなので3回言います
主催者発表で15000人
主催者発表で
主催者
?????
原発デモの時は警察とメディアの数字は同じだったように記憶している。始めはテレビでの報道すらなかった。

…どこに向かっているのだろうか?
タイトルとURLをコピーしました