メディア記事

入所者を殺害か 職員を指名手配 特養施設で92歳女性死亡

バズる指数ピーク 361

 twitterコメント 77件中 1~77件
これTVで流れてきた時は
ユニットのリビングで職員みんなで黙って見てたな。
入居者みんなが部屋で過ごしてる時間で良かったって思ったもん。

たまらんな、こいつ。
菊池隆容疑者(50)
夜勤中に殺して逃走。「浮間こひつじ園」
HPの求人見たらギャラが安すぎますね。夜勤手当もいくらか記載なし。典型的な駄目施設。犯人を擁護する気はないけど
この亡くなられた利用者様や指名手配の職員のことをよく知らないから何とも言えない。
東京・北区の「浮間こひつじ園」の介護職員・菊池隆容疑者(50)
どんなやばい人間でも働ける介護業界にも問題がある
やっぱり職員だったのか・・・
職員が利用者さんを殺害したってニュースはマジで聞きたくない⤵️
当該施設は、このような職員を野放しにした責任として、確実な現状復旧をお願いします。 >
菊池容疑者
これは酷いな!仕事が辛いなら辞職してほしい。
このニュースを元に逃走経路を予想してみた(´・ω・`)🍁
⭐頭や顔をメッタ殴打した上、熱湯を掛けキャッシュカードを奪い逃げている悪魔、鬼畜‼️絶対に許せない奴早く捕まえて‼️酌量の余地なし極刑にすべし👊
何!殺人犯がタクシーで俺の地元つくば市に向かってる?

この坊主頭の野郎か!よし、仕事終わったら犯人探しにいくか?
介護対象の入所者が認知症が進むなど、職員が疲れるのは分かります。
この事件は明らかに故意にやって逃走してる。殺意が有ったとしか。
♦️老人ホームの仕事は汚物処理と暴力に耐えながらの業務遂行と過酷な割に薄給だったりする事で職員のメンタルも病んでしまいがちとの話は聞くが、今回はどうだったのか…。
児童虐待や他の殺人事件では被害者の立場のコメント欄
しかし、先の障害者虐待や事件もコメント欄を見れば職員目線ばかりで被害者側が悪いというコメントもある。
それを見るたび悲しくなる…
あちゃー金持って逃げといてやってませんとは考えにくいもんねぇ。それにしても介護はコロナの影響より暴力虐待の方が取り上げられやすい…。
どうしてこんな悲しい事件が起きる?
虐待が起こるような環境を作ってはダメ。
特養施設で起こった殺人事件ということか。金をおろしてるんじゃ本気で逃げてるということか。
警察は何しとんねん😓
92歳と何があったんだ⁉️
やった虐待の内容が(虐待ってレベルじゃないが)なかなか酷い、人生の終わりにこの様な扱いを受けて世を去るなんて…
恐ろしい殺人事件だ。無抵抗の高齢者が殺される日々。報道機関も殺人鬼を施設職員と呼ぶの止めて欲しい。真っ当に働いている方が迷惑です。
介護職員と殺人鬼を同列にしないで!
殺人犯罪者逃亡中!
東京都の老人ホーム職員
ホーム老人殺して
貯金引き出し逃亡
皆さんも
殺人犯罪者の
顔見て警察官通報忘れずにね!
悪い奴 捕まえましょう
シェア、拡散してください
長生きは死に至るほどの虐待を受けるリスクがある。

もちろん殺された方には何の落ち度もない。悪いのはこの容疑者。

…僕は虐待される前に死んじゃいたいな。
悪い奴は悪い
捕まえましょう
シェア、拡散 お願いいたします
うーむ。この近所にいるのかあ。
怖いわ
覆面パトカーとかあちこちいるんだろうなあ
公開指名手配されたのは、東京・北区の「浮間こひつじ園」の介護職員・菊池隆容疑者(50)。
絶対に逃げ切れるはずがないのにねえ。
筑波方面へ逃走か。
まあ、、、なんていうかこれは義勇隊だよね。
見事というか立派というか。
92歳が一体どれだけ現役世代のリソースを奪い切って、将来を潰して、この方を屈服させたのかと思うと。
介護も看護もすごい大変な仕事だと思うけど、、介護は特にもう少しお金をあげてなんとかして欲しいな。やる人もっと必要になるのに、、、
入所者を殺害か 職員を指名手配
ひどい虐待だ92歳のおばあさんに熱湯を浴びせ腕を脱臼させ胸の骨を折った鬼畜🤬💥
入所者の殺害事件を解決するには、金銭だけでの問題ではないように思えます。
勤務時間を短縮したり、ワンオペ夜勤、サービス労働をなくさないと難しいような気がする。
みなさん、指名手配犯見つけたらどうしますか?
クソ野郎!
本当介護職員にはロクなのがいないのな。暴行を働いたり、殺ししたり…。1日も早い逮捕を願います。
入所者を殺害か 職員を 特養施設で92歳女性死亡(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
情けない国になったもんだ…。
恐ろしい😱
一般論として。
介護は専門知識や技術だけでなく福祉職としての心構えを含めた高度な教育が必要な世界だけど、人手不足からとりあえずの技術が有れば採用している。このズレが悲劇を産む。
高齢者や障がい者に暴力振るったり殺しても職員を擁護するヤフコメはゴミだと思いますよ。
日々利用者と向き合っている福祉従事者に失礼。利用者を殺すような人間が福祉の仕事に就いたのが間違い。
家で面倒見切れなくなっての施設送りでしょ。暴行に至った経緯はわからないしこれで介護の心配もなくなったし、なんていうか、ですね。民事でも争うのかな。
私が遺族だったらとことん争いますけどね
人手不足業界、とうとうここまで来たか・・・
指名手配犯!
サテライト広場でタブ純見てたりして
【長生きはするもんじゃないな】
こういうことするのがいるから
まだまだ介護職のイメージが
悪いんよ
被害に遭った利用者さんには
哀悼の意を
犯人はさっさと捕まってほしいものです
自分より弱い立場の人間に手を出すことに、何の罪悪感も感じないのか?日本全体が弱者切り捨てを進めてきたことは、決して無関係ではないと思う。
浮間辺りでタクシー拾って乗って逃げたそうで…。辺りの会社に赤羽警察から捜査依頼来ているパティーン
ごくたまにこういう事件が起こるなら犯人だけが異常なのだろう
しかし頻繁に起こっているなら社会構造の問題もかなり大きいはず
『菊池容疑者は、宿直勤務中に抜け出し、コンビニエンスストアでお金を引き出したあと、連絡が取れなくなっている。』
繰り返される暴力。
夜勤なんてやりたくねーんだからと訴えても、人材不足でやるしかない現状で無慈悲に夜勤ぶっ込まれるとか鬼畜の所業。
もうこういうの、マジでつれぇ……
ゴミ率高いな
介護士って
誰を信じてよいのかわからない時代です。

運だけ?
それ以前にも度々暴行は有った筈で施設側の管理に問題がある
親の息の根を止めるのは子の務めと思うざんす。他人の手を煩わし犯罪者にしてしまうのは人の道から外れた行為ざんす。
反射でとか殴ったとかじゃなく明らかにヤバい奴やん
指名手配
菊池容疑者は、JR我孫子駅からタクシーに乗って、つくば方向に向かったことが確認されていて、警視庁が行方を追っている。
絶対に!許されません。
出頭してください。
介護施設に入所されている、ご家族様が不安になってしまいます。

お悔やみ申し上げます。
被害者は「胸や腕など複数箇所を骨折。激しい暴行を受け、顔から上半身にかけての広い範囲に熱湯をかけられやけど」
介護職員が殺人容疑で指名手配される国に
どうしてこうなったと思ってるだろうな。人生を振り返る。
このようなお話常日頃発生するほど人間性を問われる仕事ほど業界崩壊が進んでるのが真実!成り手が居ない事が根本問題
早く自首しなさい
【指名手配情報】菊池隆容疑者
この殺人犯、何者?
はよ、捕まれよ。
まぁ…。「向いてない」奴が起こした悲劇だな。
強盗殺人だから捕まったら死んだも同じ
頭も悪いんだろうな
もうアシがついてるし
もう捕まるだろうな
たちが悪る過ぎる
残虐すぎる。見た目がどーなではないけれど。早く捕まって欲しいし、亡くなられてしまった方のご冥福をお祈りします。
おそろしー
菊池容疑者は、16日の午前9時ごろにJR我孫子駅からタクシーに乗って、つくば方向に向かったことが確認されていて、警視庁が行方を追っている。
タイトルとURLをコピーしました