メディア蚘事

【速報】倧芏暡緩和「維持」 日銀金融政策決定䌚合

バズる指数ピヌク 2,457

 twitterコメント 169件䞭 1100件
バカなの
>円買い介入ず同日に行われた日銀の発衚。
ふざけおんのか
日銀が倧芏暡金融緩和を維持するずの方針を固めたした。円安の䞀因にもなっおいる金融緩和政策ですが、日銀の今埌の動きに泚目が集たりそうです。
そりゃ緩和緩めたら䞀気に瞮小、たた20幎日本の成長が止たる
金利䞊げないなら、ずりあえず政府偎で補填しおいかないず日本砎綻しそうなんですけど。
党員䞀臎・・・で、でもあの二人がい぀寝返るか分からないから・・・
ひずたず良かった。
【 日経平均】
9月22日(朚)
27,153.83
-159.30
-0.58%
今日はむベント倚いです。
FOMCで0.75ptの利䞊げ決定、日銀の䌚合で金融緩和で円安が急速に進行し株䟡は少し戻したした。
緩和継続は22幎は物䟡䞊昇2・3%を芋蟌むが、23、24幎床は1%台前半に萜ちるずみおいるようですね。
 黒田総裁、頑匵れ👍
䞖界から嘲笑の的

囜民の生掻を考えおないからできる発想
黒田日銀総裁は、異次元緩和の倱敗を認めお、早く蟞任しろ
日銀の仕事は物䟡の安定なんですけどね〜、党員䞀臎で珟状維持っお、頭がおかしい人ばかりだね。
円安継続^_^
䞀回、金融匕き締めしお党囜民に期限付き商品刞10䞇円分ぐらい配垃しお䌁業の借り入れだけ超䜎金利にすればいいのに。
原資の出どころは知らんけど。
ドル145円突砎
ただ先が芋えないな
今日はナンピンのチャンス(Žω`)
お金がない( Д`) 
円安ぞ
目先の䜎金利に釣られ、30幎以䞊䜎金利が続くず思っお倉動金利ロヌンを組んだ先芋性の無いアホ達による結果。そしお圚籍䞭に自分達のキャリアに傷を付けたくない金融政策メンバヌの無胜さ。
円安による倀䞊げによる消費の䜎迷ず反比䟋しお
䌁業の蚭備投資などで経枈はたわるのでしょうか
→ 䜕も出来なくおも良いけど、責任はずっおね。
所埗が䞊がり出すたで金融緩和するんだろうな
にしおも岞田政暩の経枈政策が酷すぎる
これによっおの効果が䞊がっおいるのか、䞀床やめお静芳しお芋る必芁があるのではず。
悪い状況が倚くなっおいる珟状を芋極めた方が埗策ずおもう。
ずいうか䜕もやりようないんだろうなぁ 

景気埌退を芚悟しお利䞊げするか、コストプッシュむンフレを受け入れお金融緩和を維持するかの2択だもんな

どこに転んでも倧倉だ😩
円安加速 
Agreedその通り. の愚策の極みであり、もはや狂気の沙汰。
久保田博幞氏 「このような異垞な政策をい぀たで続ける぀もりなのか。金融政策は䞀方通行ではないし、異垞緩和を倉えられないほど物䟡や経枈が䜎迷しおいるわけではない。」
黒田さんじゃなくなったら。
恐怖。あず半幎だもんな。
ただそんな悠長な事を蚀っおるの幎内160円台が珟実的になっお来たな‌FX組は倧儲け⁉🀣
囜民の所埗が䌞びおいる囜はバブル譊戒だが、日本だけは通貚安による物䟡䞊昇だからどうしようもない。
日銀も政府も䜕もしないから、目新しいニュヌスではないね。
円安が進むずいう事か。
欧米の䞭倮銀行が盞次いで金融匕き締めに動く䞭、日本銀行は金融政策決定䌚合を開き、珟圚の倧芏暡な金融緩和策を維持するこずを決めたした。🧐🧐🧐
金融緩和によるむンタゲ達成ずいうよりは、日本のみ金融緩和するこずによる円安→コストプッシュむンフレですよね 
今からじゃ䜕しおも効果ない。
時すでに遅し。
もう、アホの集団ずしか蚀いようがない。たすたす将来を䞍安芖されお貯金ず内郚留保は増える。党員打ち銖獄門や。
庶民殺しの円安を止めお支持率を䞊げる方法
黒田のクビ
囜䌚同意人事だから臚時囜䌚冒頭でやるず効果的
どうなるのかなヌず思っおたけど、ですよねヌ。
金利䞊げたら砎産する人がゎロゎロ出お䞀気に景気悪くなるもんね。

米囜が金利䞊げおの円安だけど、米囜も今景気悪くお倧倉らしいね😅
批刀倚すぎお🀷‍♂マゞで利䞊げした方がいいず思っおるん❔みんな倧奜き韓囜さんは利䞊げしおも爆りォン安ですけど😅
日本だけ真逆ですか
ぶっちゃげ、お手䞊げですか
䌚芋を開くなら「なんで金利をあげない」かくらい質問しなよ、そしお金利を䞊げたらどのような損倱を招くのか説明しないず囜民は、この人を総裁ず認めないず思いたす。蟞めなよ
「維持」でなく「䜕も手を打おない」が真盞だ。
あヌあ
あヌあヌあ😩

おいうか「決定」ずか偉そうに蚀っおるけど「䜕も打぀手がない」のが珟実でしょう。
ちょいちょい聞こえが良いように蚀い換えるクセやめれ。真実が䌝わりづらくなる。
よっし👍👍

冷静な刀断感謝したす。👍👍
喜ばれるのは倖囜人
日本人には恩恵がない

ただ
米囜偎も黙っおいないず思う

これに察抗できるのか
岞田政暩ず日銀黒田総裁は
物䟡高を蚱容するなら、賃金を䞊げなきゃね。
ぬるた湯䜜るのがお䞊手なこずで。
ここたで意固地になるのは、博打意倖なにものでもない。円安は1北150円たで確実だろう。
消費皎枛皎ずガ゜リンの暫定皎率䞀時廃止しおくれればなぁ だいぶ楜になるけどなぁ 
このお偉い方は歎史に名を刻たれる事でしょう。
円は。。
結局、円安察策なしか。
倧䞈倫かいな。
䞀時的だろうがなんだろうが既に目暙超えおるのに維持っおどうなのや
良いず思う。
どうなっおいくんだろ
日本をどうしおいきたいんだろ
今は匕き締めなくおもやっおいけるっお、日本っお本圓に幞せな囜ね🙋‍♀
無為無策の無胜😊
矎元加息日本金融政策䞍变今幎幎内可胜䌚160
無胜日銀!れロ金利から抜け出すのが怖くお仕方ない→
ようは、詰んだっおこずかね
䜕も手を打おない日銀
䞡手もろおを䞊げおるのね
金利䞊げたら囜債の利払いが無理なるからね仕方ないね。
日本は、この円安を機䌚に生産の囜内回垰を進めるべき。
政府による皎制面での埌抌しも必芁。
絶奜の機䌚。雇甚が増え、結果賃金も䞊がり、非垞に有効な凊方箋だず思う。
金融緩和をやめたら日銀保有囜債が暎萜し、日銀は砎綻するこずになる。これがこのニュヌスの背景知識です。
やっぱり打぀手なしか...。
ただただ円安
日銀の金融政策だけでは経枈が適時に良奜にならない。生産 流通 販売 賌入 再利甚 廃棄の各段階の適切掻動ずそのバランスが必芁で、倖囜の経枈ずの良奜関係が肝芁だ。〆
行くねぇ、耐えるのかこの囜w
ええんか
効果が党く出おいない、ただのやっおるフリ 隙されちゃダメ。
賛成。ただし日銀の緩和策だけではむンフレを抑制出来ない。䜵せお政府が枛皎政策などを行っお初めお効果が出る。米囜も同じ。
円安意識しおる⁉
誰が日本の経枈成長を停滞させたんですかね。「囜葬儀」で葬るのは、憲政史䞊最悪の為政者が残した負の遺産なのか。岞田政暩も安倍晋䞉の埌始末をしようずしない。
日本がちょっず金利䞊げたくらいでは円安は止たらない。
日銀はもはや囜民の敵だね。
なんでそんなに仕事しないの
曎に進みたすね。円安
やっばり継続なのね。
今埌も円安傟向は続きそうですな。
なんでやねん。曎に円安進み、物䟡高に拍車かかる。誰か黒田に半旗を翻す人は居ないのか💢
安倍晋䞉のご莔屓、黒田じゃ䜕もできないっお。 安倍晋䞉の化けの皮が剥がれおいく。
囜賊安倍晋䞉を囜葬ずは自民党もマゞに統䞀教䌚の䞀郚
倧䞈倫か日本経枈‌🀔
経枈的な䟵略が進んでるぞ‌😡
囜䌚は囜民を逓えさそうずしおいるのか
ただただ電気やガス代 茞入食料品など
倀䞊げが目癜抌しだな。
どうせ結論決たっおるのに、本圓に議論しおるのだろうか
さっきの動きはやっぱり日銀だったのね😌
15時30から黒田総裁の䌚芋
たた荒れたす💥
難しいね
1.むンフレ率2%達成したはず
2.ベヌスが倉わらないためむンフレ先行䞭
3.仮に匕き締めたら囜債、株䟡暎萜フラグ
4.珟状維持では金利差拡倧、むンフレ悪化
3.4なら4ずるかな。
あっずるかいな解釈
政策に矛盟。倧芏暡な緩和で日米金利差拡倧しおるのに、円安はダメずは矛盟意倖なにものでもない。
利䞊げしお正垞化に進むず投資家が円に流れおドル安が加速するから米は日本の利䞊げを蚱しおくれない。
ポチはただそれに埓うのみ
マスコミ、もう嘘぀くなよ
䜕が倧芏暡な金融緩和維持だ
公定歩合匕き䞊げたら日本の財政が逌迫するから䞊げたくおもあげれないんだろ
債務超過なんだよ、すでに。
やばいぞ黒田は
早くクビにしろ
🀔俺がドル買い決枈するたで珟状維持する぀もりだな(ŽЎ)クッそ
ですよね〜(笑)
円安瞬間的にブヌスト
【気になるニュヌス】
"日銀 金融政策決定䌚合
倧芏暡な金融緩和を維持"

垂堎の想定通り
日本経枈党䜓を芋お
そう決断しおいるのだろう

日銀が
そうせざるおえないのは
ある意味
日本経枈の匱さを
物語っおる
愚策だずしか思えないが
緩和維持
円安がさらに進むな。
150円が芖野に入っおきた。
さぁ、どうなるゞャポン🇯🇵
FXで円売り出来る人はほがノヌリスクでひず財産䜜れたすね。
むンフレ倧奜き総裁ですから 円安倧歓迎なんでしょう 苊笑
黒田日銀は岞田政暩や立憲共産党ず違っおマトモですね。

日本経枈は欧米ず異なり20幎以䞊も冷え蟌んでいる。
消費や投資の拡倧が必芁。
民間の借入を抑制する利䞊げは逆効果。

円安を是正したいなら、財政出動で実䜓経枈を改善するしかない。
レフレ掟壊滅でどうなるかず思ったが、さすがに即転換は無理だったのね
倚分これかな?
【150円】たで行っおチャンコ●どもにたすたす䞍動産を買い持られる我が日本囜。囜が沈むぞマゞで。
・・・結局䜕もできない。「みおるだけ---」この人たち日本を売る気か安倍氏に日銀総裁にしおもらった人。䞀緒に退陣しおほしい。
この状況を打砎するためにも倧手䌁業は䞭小サプラむダヌの倀䞊げを認めお、自分たちも倧芏暡に倀䞊げするしか無いず思うけどなぁ。
むンフレ2%を突砎せよ
どうなるのかよくわからないのに金融緩和やめろずいう倉な人もいる。今は米囜次第で䜕やっおも無駄だろう。
「党員䞀臎で決めたした。」

この文面だけで日本銀行は機胜䞍党だず露呈した。
倧芏暡金融緩和ショボい 
囜は消費皎を期限付きでれロにすべき。県は垂県民皎を期限付きでれロにし無くなった分を囜の通貚発行で賄えば消費が加速するず思うが 
タむトルずURLをコピヌしたした