メディア蚘事

【速報】立憲・泉代衚「囜葬出垭できないだろう」党執行郚の欠垭方針を正匏決定

バズる指数ピヌク 1,257

 twitterコメント 237件䞭 1100件
それは良かった。
アホか❗糞政党❗
おたえらが出垭する意味ないやろ。
招埅状送るほうも頭おかしいわ。
囜葬反察するのは自由だし
参加・䞍参加も自由です。

ただ日本の文化ずしお
葬儀には参加するモノですし
出垭しない事を公蚀するのは異垞。

たしおや、人の䞍幞を利甚する行為は
火事堎泥棒なのだが、倧陞思想では
それが圓たり前なのか
決たっおしたったならば、割り切っお出垭しお故人を偲べばいいのではないでしょうか。ダメず思うこずには反察する。決たっおしたったこずに察しお、うだうだ蚀っおも倉わらないので気持ちの切り替えが倧事。
『シナむ』ず『デキナむ』の境界線は䜕凊に  ?
岞田さんも盞圓やけど、泉も盞圓の怜蚎史やね
匷制やないんやからさっさず蟞退したらよかったのに

おたけに政党支持率萜ずしおるし
自民党の為にもちゃんずしお❗
匷制ですよね〜
なぜ出来ないずか蚀える
説明責任は
出垭したらできない、ずたるで誰かのせいのような日よった蚀い方でこの党の支持者は玍埗するのかしら(ЀωЀ)
この党にはどんないい議員がいおも投祚するこずは絶察にない。
内閣ごっこでマスコミず遊んでなさいな
小さい 本圓に小さい (-_-)
個人の感想ですが
政暩亀代ず蚀いながらも
自ら囜際瀟䌚での立ち振舞いが出来ない、囜際的根回しも出来ないず党であるず。
今日決めたっお、返事は13日たでだろうに。
ハガキの曞き方が分からない議員もいる政党やし、ずんでもねぇ。
悪倢のような を思い出す
それは良かった。䜕よりです。
劎働者の代衚ず歌い出した
もはや経団連䞋郚組織に過ぎない旧統䞀勝共ずの関係を知らない調べない調べる぀もりもない連合䌚長の出垭に忖床せず欠垭決定したのは評䟡するが
立憲民䞻党は立憲を名乗っおるなら
欠垭衚明したどの政党より先に囜葬欠垭を党ずしお衚明すべきだった
立憲民䞻党、刀断はずいぶん遅くなっおしたったがなんずか螏みずどたったようだ。
䞀貫しお受動的な人。

さっさずやめちたえ。

立憲・泉代衚「囜葬出垭できないだろう」
あたかも泉代衚の倧英断のようだ。
先日のネクストキャビネットずいい、近頃立憲さんは自己陶酔ず劄想が激しい気がしたす。
日本囜の運営に、䜕も圱響無し。
朗報ですな。
囜賓がくる囜家行事に出垭しない野党第䞀党っお、ほんずダメダメで。情けないず思うよ。

出垭しお野党倖亀するくらいじゃないず。
やっず、良い決断をしおくれた👏
囜民民䞻の玉朚は予想通り最䜎、囜民民䞻は自民党だから混同しない様に泚意したしょう👊
月刊『Hanada』線集郚
朗報
「だろう」ずか蚀っお囜葬ぞの出欠の返事をだらだら匕き䌞ばしお政治問題化させすぎるず、お匁圓の発泚ずか困るだろ。お匁圓廃棄はSDGs的に問題
決断力のない成り行き任せの党銖では、 に先があるずも思えず、間違いだらけの党銖遞びは党を朰すこずになるのでは
立憲民䞻党
「出垭できない」ではなく「出垭しない」でしょう。
自分達の意思決定でしょう。
党お他人のせいにする無責任さ。
いいよ👍
結局アンタらは安倍晋䞉氏の無念の死を心底なんずも思っおなかった口だけっお分かったし。来たら邪魔やからラッキヌや😀
䞖界の芁人ず觊れ合うチャンスなのに。こい぀らには真面目に政治をやる぀もりが䞀切ない。
「(囜葬反察で圓日劚害デモ予定の䞭栞掟等極巊団䜓から支持を受けおいる手前、共産党れいわず同様)
囜葬出垭できないだろう
(出垭の連合には悪いけど)」
ず正盎に蚀う方がいいず思いたす。
ようやく結論が出たのね
圓然のこず。これほど囜民を銬鹿にした囜葬に出るこず自䜓、野党党銖ずしおはあり埗ない。
泉健倪氏「出垭できない」
知っおた
くだらない悩んだフリずかしなくお良かったのに。蟻元ず蓮舫にあんなこずされお、今曎出垭なんかできるわけないよなあ
行かんでいいわざわざ発衚するな
泉代衚は、自分が意思決定するこずたで、政府の責任に抌し付けるのか
こい぀、ホンマ囜政を担う政治家じゃない。
ただの、䌌非優等生だ。

↓
×「こういった回答では出垭できないだろう」
↓
○「こういった回答では出垭しない」
人のせいのような蚀い方だから非難されるのが分からないかな→
自分の意志なんだから、誰かのせいにするんじゃなくお「出垭しない」ず蚀えよ。女々しいわ。
やっず決断⁉
優柔䞍断やな。
いずれ〝ハヌメルンの笛吹き女〟の埌ろをゟロゟロ付いお行くこずになるず思っおいたが。
安倍元総理から悪倢の政暩ず揶揄されたんだから意地でも出ないんでしょ
情けない
倧勢に圱響なし。っおいうかあんただれ
あなた方が反察しおもあなた方の支持率は䞊がらないし、今だからこそ囜民の為に政策をどんどんブツケおいけばいいものを。コむツ等の本質は他人の足を匕っ匵る事しか出来ない。党名替えおも党く䞀緒のこずを繰り返す銬鹿共。
しなくおよし(_・ω・)_
それでいいんです。
ブレないで欲しいし、野党偎も旧統䞀教䌚偎ずの完党決別宣蚀を䞀蚀じゃく、こうだから決別したすず公玄しお頂きたい。
囜葬に反察衚明した時点で欠垭も合わせお䜕故決めなかったんだろそのせいでSNSに「欠垭」っおするのが数名出るハメにw
䜕を躊躇しおいたのか理解できない
故人であっおも、安倍のこれたでの行いから囜葬に盞応しくない人物であるこず
民意を無芖した実斜の決め方
これで十分だろう
責任をずるのは政府であっお囜民ではない
囜葬の批刀 は「たあわかる」
かなりすっ飛ばしおいたし
法什にも芏定がないから

でも「安倍元総理ずのお別れ」はしたほうがいいです・・・ずいうか「しないずいけないんじゃないかな」

ずっず安倍元総理ず察立軞を組んで批刀政党ずしお歩んできた責任がある ず思うけど
遅すぎお話題にもならない。閉䌚䞭審査で「岞田銖盞は䜕も答えおいない、よっお立憲ずしおは『囜葬欠垭』を明確に衚明しお質問を終わらせおいただく」ず蚀っおればメディアも隒いで各玙䞀面に出お有暩者の知るずころにもなったのにね 執行郚ゎテ埌手。石橋叩きすぎやろw
出欠はお奜きにされたらよいず思いたすが、出垭される海倖の芁人の方々が欠垭された方々に぀いおどういう印象を持぀のかずいうのは気になりたすねヌ
出来なくお結構
出垭しおほしいずも思わない。
ありがずうございたす😊
やっず、ですか。なぜすぐ決められない。
アホタレ共は 囜民の支持が
離れおいくこずばかりを、やっずる
どのみち消える運呜
それを 自らで早めおいるだけの
ボンクラ揃い
よし
統䞀教䌚ず深い関係ある安倍晋䞉の囜葬あり埗ない。
欠垭しお圓然です。
良かったな、蚀い蚳ができお。
人を匔う気持ちに政治信条や過去の関係性なんか党然関係ないずは思うが。銬鹿な話だ。
䟋えば英囜の政治家の様に気高く「決定過皋などに玍埗できないが、決たった以䞊、囜の嚁信の為に倖囜に恥ずかしい所を芋せられない。出垭し故人を悌む」ず堂々ず蚀い切ればビッず筋が通っお尊敬するのになあ。バカだなあ。
【速報/今のトレンドニュヌス】 597コメント/時
賛成です。

囜葬の根拠ずなる法埋がないのに。

もしするなら、囜䌚開いお囜葬に関わる法埋を䜜っおからでしょ。

䜕でも閣議で決定するな。
欠垭で結構です。
立民、共産、れいわ、瀟民
人ずしお、日本人ずしおの最䜎限のマナヌも瀌節もない人達に出垭しおほしくない。
どういう回答を期埅しおたのかな堎合によっおは出垭なんずポリシヌのない党銖 😡😡😡
若いのに決断が遅すぎる。情けない
どうぞどうぞご遠慮なく。出おほしいなどず思っずらん。

立憲・泉代衚「囜葬出垭できないだろう」
なんか、囜に尜くした人の葬儀が玩具になっおいるのはちょっず蚱せんなぁ。
に費甚をだしおもらっお、送りたい人だけで送れば良いんじゃないだろうか
盞倉わらずバカばかりの党。
劥圓な刀断。
囜連総䌚ず被るのを知っおか知らずかこの日皋に蚭定するずなれば匔問倖亀は䞍発に終わるだろう。
囜葬の意矩は倱われた。
れロ回答ずか誠意がないずかそれは君らの芳念やろそれを囜民がどう考えるかやで。残念だ。
䞖論調査で反察が倚いから欠垭が正解だず思っおしたったのかな。五茪の結果を芋おも䞖論調査民の気持ち心では決しおないず思うんだけど。たあいずれにしおもニッチ政党ずしおは間違いなく正解。䞀郚野党からは感謝だろ
維新ず囜民民䞻は出垭ね
その他の政党は欠垭
(^o^)
出垭すれば「結局出るんじゃん」っお事になるからな 
内閣葬にしたなら出垭したであろう。故人を偲ぶずいう意味でも、根回し無しの岞田のやり方は悪手。
反察デモに参加しそうだな・・・
あヌぁ。この䞻䜓性のなさ。
「出垭しない」。でしょ。
ヌヌヌヌヌ 
もうちょっず前に決断で出来ただろうこの蟺が党の支持率にも぀ながっおいるず思う
むダむダなら欠垭の方がよいが同じ政治家が挔説䞭になくなるずいう事を考えるず個人に任せお党の方針にするべきではないず私は思うが
蓮舫、蟻元に匕きずられお決定。これで支持率が䞊がるなんおこずは絶察ない。折角自公がポンコツ路線なのに䞊回る政策提案もできずポンコツに察抗しおるだけ。55幎䜓制ず同じ。
どうぞ、ご自由に!! 囜葬儀に出垭しない沖瞄ず静岡の知事。反日知事がいる限り、沖瞄ず静岡には、絶察に自䞻的には旅行しない事を誓いたす。
囜葬の決め方を批刀しおもいいけど、囜葬に参加をしないのは違うず思う。
岞田内閣のやり方はだめだず思うよ。たしかに
自分らの郜合が悪くなれば出お止んないゟ〜おたるで子䟛ダン。
もしかしたらこれを朮目に䞖論が倉わったりしお。
「立民が欠垭するっおこずは実は正しいこずなんじゃないか」ずか。
はいはい。どうぞご勝手に。ずいう感じ。
壺むズムに染たった連●のオバサンず䞖論の板挟みでずっず答えを出さなかった優柔䞍断ぶり。

「立憲」ず名乗っおいる以䞊、立憲䞻矩に真っ向から反する囜葬もどきの察応など回答は䞀択だったはずなのに。
議員の䞭に案内状に欠垭の蚘入した
画像アップしおドダ顔しおる人倚数な党の党銖が囜葬参加ずか恥ずかしくお出来んだろw
圢匏䌝達しただけ、あ勘違い 芁らない
党内で批刀は出るけど僕は参加するっお蚀った方が埗だず思うんだけど
これはこれでいいず思うけどな
だっお囜葬ずは名ばかりの”むベント”だもの
故人の葬儀自䜓はもう終わっおる蚳だし
出垭しなくおよい
自分のずころの議員が『野党第䞀党の代衚に匔蟞述べさせないのはおかしい』っお蚀っおたくらいなのに出ないんだ
頭倧䞈倫
たったく葬儀を䜕だず心埗おいるんだ。
もちろん出垭せんでよい。二床ず囜民の前に出お来るな。ボケ
コむツ未だ蚀っおんだ。黙っお出なきゃいいやん。
亡くなられた方に敬意を払えない石垣のりず、鳩山由玀倫には是非欠垭しお欲しい
賛成も反察も衚明できない銬鹿代衚、いたごろ䜕を蚀っおるんだ
君たちは日本の恥郚だからむしろ欠垭しおくれ。
♊恐瞮ですが
なにやっおんですか

囜葬終われば日本史刻たれたす
日本史を芋れば囜の催事反乱は
反乱賊軍です

汚名䞀生残りたす🙇‍♀

そもそも立憲の祚が枛るのは
自民のせいでないく

立憲のガミガミ反察に嫌気をさした
有暩者が
昇韍の維新に流れおいるのです🙇‍♀
人の葬匏にわざわざ出垭しないず蚀う必芁ないだろっお怒っおるや぀らさ。もしかしおアホなのか 
囜葬はもろ政治的なものだぞ。
だから出欠ずっおんだろ。
政治的な立堎で出欠を決めるのはごく圓然なんだが。
未だに党党䜓ずしおの欠垭は衚明できず腰砕けの泉代衚。

決断力れロの泉代衚は即刻亀代すべき。
ずっくの昔に立憲民䞻党ずしお欠垭を衚明すべき事案。
こったら者ん、わざわざニュヌスにする事か アホ傘☂
決断力れロ。

ずっくの昔に立憲民䞻党ずしお欠垭を衚明すべき事案だ。この埌に及んでただ党ずしおは欠垭せず。
政争の具にしないで、これを千茉䞀遇のチャンスずずらえ海倖の芁人ずパむプを䜜り日本囜民の利益のために利甚するくらいの噚量はないのか
マむナスむメヌゞが増えるいっぜうだね。
結論が遅い。政府の回答云々ではないだろう。違憲なものは行けんでいいじゃないか。
人の死を普通に匔い、葬儀埌に囜葬をどう定めるか議論すればいい。党は違うけど同僚でしょ葬儀ぐらい出なさいよ
決断力れロの泉代衚は即刻亀代すべき。
ずっくの昔に立憲民䞻党ずしお欠垭を衚明すべき事案だった。
タむトルずURLをコピヌしたした