メディア記事

底知れない沼のごとき旧統一教会問題…自民党は「点検」ではなく 徹底調査で実態解明に全力を尽くすべきだ

バズる指数ピーク 389

 twitterコメント 66件中 1~66件
壺自民党が統一教会から支援とバーターで得て居たのは単に票だけじゃあ無いね。
ズバリ金だよ。
その金の壺議員への流れ図
検討使岸田
自己申告じゃだめかぁ
これじゃーますます不信感が漂うなー

ま、しょうがないか。。。
ザンネンマタドウゾಠ⁠ᴥ⁠ಠ
実態解明してる場合じゃねぇよ
今、183万円の献金を日本の信者に
強いているので早くカルト教に指定して
信者の目を覚まさせる事が先決だ!
カルト認識の無さに驚愕…。自民党、恐ろしい集団と云えよう!旧統一教会との関わり一掃すべき!
自己申告に頼る「点検」では限界があった。
やはり、政治家はクソだらけだと改めて思う。

バレなければいい、バレたら、適当な言い訳すればいい、言い訳出来なくなったら謝罪すればいい。

そんなのばっかり。
自己浄化ができないとなると、お終いですよ!!
この問題を適当に対処すると自民党議員は終わります。国民が願っている事は人を不幸にする詐欺的金拝邪教教団を取り締まることなんです。
すると よね・・・ のごとき 徹底調査で実態解明に全力を尽くすべきだ
なんとか矛を収めようとして ”やることなすこと” が逆効果で墓穴を掘り続ける自民党岸田政権!😵
次の手は何なのか楽しみと思うのは不謹慎かな⁉️🤔
【執筆:フジテレビ 解説委員 安部俊孝】

⇒フジテレビとは思えないマトモさ。
政治家、特に自民党(や個人的には維新)の議員について
『信頼出来ない』という信頼がある。
悪人が悪人を調べるのだから、いい加減なもんだ!
内閣支持率が下がったら、、、何❓
政権交代というゴールなき倒閣運動に何の意味があるのでしょうか❓
反アベのストレス発散❓
逆効果のような気がする。🤔
ソーカもね。 ⬇️

【 🔥(水)夜8~9時 🔥

エ⚜️組 応援
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
んまに、なんやったん?
で? の、嵐やわな。
それが最初から出来ないから、いたずらに燃え広がるのよな…。
自民党は「関係のなかった議員を公表」しないと、次の選挙でほぼ全滅となりかねない状況だと思うんですが、大丈夫ですか?
やっぱりマスコミは異常だよ
フジ産経にしては常識的な主張である。
犯人に「止まれ!」って言って止まるわけない。
←ジミントーと壺は一体不可分の関係なのだから、権力の座から引き摺り落とし、解党で良いと思う。
骨の髄まで壺だからな、自民党は!😡
♪オカルト・カルト・自民党
オカルト・カルトと
オカルト政党が
銭儲けのために
よろしくやっている!
2012年、第2次安倍政権以降に教団イベントに出席、祝電を送った議員にエイト氏が質問書を出しており、2019年には全国会議員は全国弁護士連絡会から教団の危険性を伝える を受け取っている。

「知らない」「認識がなかった」訳がない!自民議員は国民を舐めすぎだ!
さすがに平井じゃないだろうと思ってたら案の定。
FNNにしては至極まともな記事だと思います。
国葬に呼ばれたくて呼ばれたくて安倍マンセーの,どこかの上級解説委員とは大違いですね。
岸田さんがやる気があるかどうか
自民党は、統一教会と手を切れば選挙で勝てないことを自覚している
総理の後援会長が統一教会と関わっていたと報道されたことが物語る
自民党は何もしない。ではなく、30年以上統一教会に金と人を提供されて選挙に勝てたのだから、何をしてよいかわからない
木原副長官は岸田文雄首相の最側近とされる人物。
首相の言葉で記憶が呼び覚まされることがなかったというのは残念な話だ。
旧統一教会の解散命令も辞さないくらいの
霊感商法を強く罰するような、
フランスの反カルト法のようなものを
作るくらいしないと誰も信じないのでは
「点検どころか解散解党やろ‼️」
……沼
お仲間フジテレビ
今の自民党に自浄作用なんかあるわけないだろ
「徹底調査」でお茶濁そうとしてんのか
まさかと思うけど、自民党は国民がなぜ怒っているのか分からないのか?
木原副長官は「記憶を呼び覚ますと確かに出席していた。他人事みたいなこと言うな
がまた何かとぼけた事言ってんのかと思ったけど、予想に反してマトモな内容。 にもいろんな人がいるらしい(当たり前か)。
求められているのは自己申告に頼らない主体的な調査であり徹底的な検証だ。この程度で幕引きを図ってはならない。【執筆:フジテレビ 解説委員 安部俊孝】フジサンケイグループがここまで言うのかね。じゃ報道をお願いします。
底知れない沼のごとき
旧統一教会問題…
自民党は「点検」ではなく
徹底調査で実態解明に
全力を尽くすべきだ
メディアの偏向報道は目に余る。いつから「旧統一教会」は”反社団体”になったのか?今までその反社性を無視してきただろ。
底無沼旧統一教会問題自民党は実態解明に全力しかない
相次いで入信まがい
"協力無くば当選ままならない"
過去、ジェンダー記述に政治介入冊子も
政党の主旨には民主主義国家でなくトウイツキョウ主義!?国家間トンネル造ってまで
改めて国民に、武道館ででも誓いを立てる手も
ポンコツ野党やマスゴミも接点があったのに自民だけ叩かれるのは何故?
政権を叩ければ感情論でも何でもいいのか?
安倍氏に及ばぬように点検にこだわったのだとしたら、急に物忘れが始まった山際だって秘書頼みのはず。
いい加減自民党ぐるみを白状しろ‼️
自民党広報局フジテレビにすら徹底調査すべきだと。
弁護士入れた第三者機関で安倍・細田含め全員調査しかない。
政権支援のフジテレビですら批判を言い始めた。
政権広報のNHKの世論調査ですら自民党の対応について「不十分」が65%なのだから当然か。
8万票の疑似餌に旧統一教会の罠に嵌った自民党はガラポンで脱却する時だ。
――安倍元総理が凶弾に倒れたのも、自民党がここまでガタガタにされたのも、全ては統一教会のせいやないのか。
統一教会騒動は法廷闘争になるだろう。マスゴミの批判が「思想信条の自由」を侵しているからだ。恐らく自由民主党議員に対する名誉棄損になるだろう。岸信介氏の勝共連合活動の是非が論じられなければならない。何が国益になるのか、それが問題だ。
フジテレビって、まともな解説できる
解説委員がいるのね。
40年前に統一教会によりカルトを知ったフランスは、カルトを禁止する法律を作った。
同時期に同様にカルトの洗礼を受けた日本は、何をしたか?
総理経験者から与党議員、野党議員までカルトに取り込まれた。この差は大きい。
底知れない旧統一教会問題
教団と癒着してる自民党に徹底調査など無理。
第三者機関を設置して調査をすべき。
ムリですよ一心同体ですから。国民が選挙で自民党を選ばないようにする以外に統一協会を排除することはできない。→
自民党は、統一教会を調査しなさい、
点検とは、国民を欺いている。
次々に、悪あがきがバレている。
“国民の信頼を取り戻すためにも今回の調査で幕引きとしてはならない。求められているのは自己申告に頼らない主体的な調査であり徹底的な検証だ”
ロッキード事件の頃に「記憶にございません」という迷フレーズがあったが、「記憶を呼び覚ますと」も後世に残る迷フレーズだな。
根こそぎ全部調べろ!
忖度や圧や例外はいらん
🙄
フジ・サンケイに、ここまで言われるようになったら、もうどこも庇ってくれなくなるダロウな。
平井文夫でないとマトモな記事になるのだな。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
岸田首相(安倍氏と統一教会の関係調査は)「本人の当時の様々な情勢における判断に基づくものだ。本人が亡くなられたこの時点において、実態を十分に把握することは限界がある」

「様々な情勢における判断」って何?

井上義行氏が落選しそうだから応援してもらうとか?
設備会社にでも頼んでみたら?😆
自民党は汚い考えを持った政党ですね、旧統一教会の調査は自民党として調査してケジメをつけるべきです。
岸田首相(安倍氏と統一教会の関係調査は)「本人の当時の様々な情勢における判断に基づくものだ。本人が亡くなられたこの時点において、実態を十分に把握することは限界がある」

彼の判断はともかく、客観的な関りはいくらでも調査できるはず。
可能な限り行うべきは当然。
あったりまえ...
「点検」👨‍🔧で済むと思ったのか??
点検と茶を濁す程度で茂木幹事長にとっては痛くも痒くもない。茂木派の源流の田中派や竹下派は昔から統一教会には距離をおいてたから、影響がない。このまま内閣支持率落ちればほくそ笑むのは誰だか分かるでしょ。
野党が仏教、キリスト教、イスラム教系と新興宗教と言った邪教に対する200%の宗教税課税と端からのテロ指定、国家神道、土着神道の人員設備を管理する為の宮内省復活で解散を仕掛けないのが悪い。宗教は国家国民の繁栄を第一に考える政治ならば多少弾圧はしなきゃいけないもの
タイトルとURLをコピーしました