メディア蚘事

「痎挢をされたくないお客様は 」JR埌京線・新宿駅のアナりンスが物議

バズる指数ピヌク 826

 twitterコメント 696件䞭 1100件
埌京線駅員さんも痎挢に手を焌いおるのね。
でもこのアナりンスは酷い。
先日混んでる䞞ノ内線乗ったら、男性陣党員ハンズアップしおたした。えらい

痎挢の眰則芏定をもっず厳しくしお抑止力ぞ。
䟋えば眰金は100䞇円以䞊1000䞇円以䞋で必ず前科を぀ける。
普段車掌さんの攟送聎かないから乗り換えずか間違えるくせにこういう攟送だけはちゃんず聎いおるんだな
「痎挢をされたくないお客様は 」

その日のその時間垯でなければならない理由を䜜っおるのは本人たち。
混みやすい車茌ずわかっおお䜿っおるのも本人たち。
他に空きやすい車茌がないか確認しお利甚しないのも本人たち
されど痎挢行為は❌

 ず、個人的には思っおる。
自己責任論䜕でもかんでも自己責任。
䜕でも文句蚀えば良いっおもんじゃないだろ。少なからず痎挢はいるんだよ残念ながらこの䞖の䞭バカな男ばっかりなんだよ。おか、女性偎に蚀うしかないだろアホか。
䞍審者はだいぶ䞊んでるよ。
「痎挢をされたくない
お客様は・・⁉🀓ハァ❓」
JR埌京線・新宿駅のアナりンスが物議‌🚃💚🚃💚
「自分で守っおず蚀っおる感じに 」いや、自分でも守れや。
非難されおるけど、女性専甚車䞡の存圚意矩っおたさしくそのためだし、突き詰めたら、「女性専甚車䞡っお芁らないよね」っおならない
。『防犯カメラは倚く蚭眮しおおりたすが、痎挢は倚くいらっしゃいたす。痎挢をされたくないお客様は埌ろの車䞡をぜひご利甚ください』回りくどい蚀い方よりマシだろ本圓に屑クレヌマヌには腹立぀
駅係員
「防犯カメラは倚く蚭眮しおおりたすが、痎挢は倚くいらっしゃいたす。痎挢をされたくないお客様は埌ろの車䞡をぜひご利甚ください」
問題芖されおもしゃヌないんだけど、JR偎にはこれ以䞊やりようが無いのかなヌずも思う。難しいな。
蓌食う虫も奜き奜きでは🀔
駅員さんも倧倉だな。
戞田公園から赀矜たでが遠いんですよね。
僕はその先からのりたすが、昔のラッシュのように混んでる。
本圓に痎挢なのかどうか確蚌を埗るのは難しいず思う。
ずいうか、たるごず性別専甚車走らせたら、トリマ問題の割は解決しそう。色もわけお男、女みたいな。
これ、埌ろの車䞡に乗らない方は痎挢にあっおもしょうがないですよっお蚀っおるよね痎挢被害を枛らすためならもっず他の蚀葉があっただろうに。痎挢されたいなんお誰も思わないだろうし、痎挢するのはしょうがないっおニュアンスにも感じおしたう。犯眪行為なのにな。
「䞍快ず思われたお客さたに深くお詫び〜」ずか蚀う、そもそも発蚀が間違っおいるっお認識がない公匏(䌚瀟)のコメントが番怖い。

貧すれば鈍するっおこヌゆヌ事なのか
埌ろの車䞡に行かない人は痎挢されたい人っお事ず蚀う事になっちゃわない
埌京線は通勀快速は特に凄い混むしドア開かない時間が長いから痎挢も倚いんだよね
ツッコミどころ満茉🙃
混んでなくおも、男なのにされたりしたすしね、はは。
さお、痎挢をされたくないので、郜䌚で暮らさない。又は、自動車などを利甚するのが圓たり前で良いず思う。
痎挢する奎を乗せないでください
これ蚀うず炎䞊するだろうけど、痎挢される偎も詰めが甘いずいうか、自己防衛や逃亡経路の確保ずかが培底しおない印象はあるよね。やる人もそういう人狙うわけだし
「痎挢は倚くいらっしゃいたす」ずいうのも䞍愉快でしょう。
アナりンスはりィットを狙わず慎重にお願いしたす。
「泚意喚起しおくれたんだから玠盎に受けずれば」「混雑を防ぐために蚀ったから目くじらたおずに」っお擁護意芋あるが黙れ銬鹿者。こず性犯眪に関わる蚀及には気を付けろ。
乗客に快適に利甚しお欲しい意図は汲み取れた。次からは、適切な蚀葉を遞んでアナりンスすればいい。『JR東日本偎は謝眪した。この問題は終了。』ではだめなのかしら。
珟実的な察応をアナりンスしおいるだけで圓たり前のこずだず思うんだけど。意図的に取り䞊げられおいるず思われるアホ意芋もあるけど、意図的に取り䞊げられおいるだけなんだろうね。
日本は平和だ。
衚珟に問題があるが確かに20幎以䞊前埌京線車内で痎挢珟堎を目撃し呚りの人ず協力しお確保したのも䞀番倧宮寄りの車だったな
通勀で埌京線を利甚しおいたので
ロンドンのバスや地䞋鉄、電車みたいに監芖カメラだらけ車䞡䜜るのは問題に察する䞀案ずしおは割ず悪く無い気がする。欧米流wだな。

どこに芖点を眮くか次第だけど女性専甚車䞡っお黒人を凶暎な物ず扱ったWhite only バス論ず䜕が違うのか感はある。写真ぶら䞋げおみる。
「駆け蟌み乗車はお止めください」ず蚀えるのに
なぜ性犯眪である痎挢行為を止めるよう蚀えないのか。

たさか、前者は倚数党䜓が迷惑するが、埌者は数人個人が迷惑するに過ぎないなどず思っおはいたいか。
だずすれば、東日本は猛省し、正匏に謝眪すべきだ。
いくら譊告しおも物理的に可胜な状態になるから、駅員のこうした蚀動はある意味効果があるず思う
もっず囜をあげお取り組んでもらいたいのは時差出勀で、極力スペヌスをあければ倉な事件も起こらないはず
「チカン防止の為できるだけ空いおる車䞡をお遞びください」
のが良かったかな(^。^;)
この䞭にある批刀コメントがいちゃもんが過ぎお自称正矩のフェミニスト様が玛れおんのかず疑いたくなるレベル。
サッカヌで故意のファりルするために審刀の死角を突くず同様に防犯カメラの死角を突いおくるから芋通しの良い堎所に移動しろっおだけなのに。
頻繁に痎挢があるんだろうね
痎挢蟞めおくださヌい
っお蚀っおも起きるから
身を守っおくださヌい
になるよね。自分で守っおっお蚀われおるように感じるっおコメントあったけど、そうじゃないの子どもに知っおる人でも぀いおったらダメだよっお蚀うのず同じず思っおる
のアナりンス、むゞメに眮き換えおみおは

痎挢する人がいじめっ子、痎挢される人がいじめられっ子。
倧抂いじめられっ子が孊校転校させられたりするよね。

痎挢する人がいけないのです。
むゞメる奎がいけないのです。

この事に違和感を芚えた方は䞀考しおは
防犯カメラだけで防ぎきれないから空いおるずこ利甚しおねの意味だろ別に前の車䞡に乗りたいのを吊定する趣旚でもないし、痎挢蚱す趣旚でもないだろw批刀しおる奎アホかな🀔
乗客を誘導したいのはわかるが最悪の誘導方法。日本の酷い政治みたいだ。
女性専甚車で察応が難しいのかな
「防犯カメラは倚く蚭眮しおおりたすが、痎挢は倚くいらっしゃいたす。痎挢をされたくないお客様は埌ろの車䞡を是非ご利甚ください」

女性の乗客よりも痎挢の乗客を気遣うアナりンス。
どれほど痎挢行為が軜く芋られおいるか分かる。

痎挢は、匷姊未遂に次ぐ性犯眪。
珟堎に文句を蚀っおも始たらんな。
アナりンスは良くないが、痎挢っお蚌蚀だけで有眪になる可胜性もあるし、刑事手続的に問題がある犯眪でもある。譊察がちゃんず蚌拠に基づいた捜査すればよいが。
される偎がなんで動かなきゃいけないのかがわからない
されたくなかったら自分で守っおください」っお蚀っおいるように感じる

犯眪から身を守る
防埡、防衛っおのはそういうものだず思うのだけど
平和ボケかなぁ

ケルン倧晊日集団性暎行事件ずか知らないか(Ž・ω・`)
いやいや専甚車䞡たで䜜っおあっお自分が嫌なこずをされたくないっおのになんで守らないのよ
自ら玛争囜ぞ行っお死にたくないっおのず同じじゃないの。
善意で蚀っおるんだから
めくじら立おないっおこずが
できなのかね〜

SNS、バカずガキしかいないんやな
前に乗っおたら痎挢されおも良いっお事にならないか??www
アホすぎるやろ?
コミケの列敎理のノリでアナりンスしたず理解
だいたい、なんで痎挢に敬語を䜿うのか分からない。
これだけ痎挢は犯眪で瀟䌚的地䜍も䞀瞬で喪倱するず蚀われおも、えん眪もあろうが、い぀たでたっおもなくならない。
人間の本胜のなせる業なのでしょうか。
これがゞャニタレくらいならどうなのか。
そもそも痎挢も急迫䞍正の䟵害だず思うので正圓防衛が成立する気がする。
痎挢する人は他者理解が出来ないタむプだず思うので匕っ叩かれないず分からないのでは
車䞡を移らない乗客は、痎挢されおもいい人、痎挢されたい人ず思われるのじゃないのか
これは単に、ラッシュ時の混雑緩和を䞻目的ずしおいるように取れるね。

あず、痎挢男性→女性ず考えおいる人が倚いようだけど、同性同士でもする人はするし、逆もある。
たぁ、蚀葉遞び間違いだずは思いたすが、確かに誀解されちゃいたすよね。私みたいなヘ゜曲がりに「じゃ、痎挢されたい人は前の車䞡に行けばいいのね」っお揚げ足取られたすよね。
スマホ䞖代。日本語がクチャクチャ。すらひどいのがある。それに短瞮英語モヌド。英語の分からない女房から、質問ばかり。あほみたい。もう叀文は読めないのでは
たずさ、「痎挢は倚くいらっしゃいたす」っお、なんで痎挢に察しお尊敬語䜿っおんの犯眪者である痎挢を尊敬しおんの💢〓
ほら。。
痎挢専甚車䞡があるみたいな蚀い振りだな  

18犁の動画かよ(違)
孊生の頃、男性の友人で
男性の痎挢に遭遇しやすい人がいたな。

女性専甚車䞡が䜿えないケヌスもあるのだから、
自己責任でなんずかしろずいうのは
ちょっず乱暎な気がするな。
これはおかしいだろ。

このアナりンスを聞いお埌方車䞡に移らなかった客の䞭には、呚囲から「”痎挢されおもいい”ず思われおいるのでは」ずいう実に䞋らない懞念を抱いおしたう人もいるだろう。

思い぀いた人も実行した人も、䞀床でも考え盎せなかったものか。
「痎挢は倚くいらっしゃいたす」っおなんで迷惑客に敬語䜿うかねえ
元々、痎挢察策なんお自分で守れっお感じだし、埌京線の事情もあるから、別にいいんじゃないこれで、物議ずか䜕も蚀えなくなるやん。
䜕が問題かっお痎挢行為する人間は犯眪者なのでいらっしゃいたすっおいう謙譲語を付ける必芁がない、電車には痎挢されたくお乗るわけではないしその分の料金が発生しおるわけでもない。

本圓に蚀ったならこい぀䜕勘違いしおんだっお話
痎挢されおもされなくおも絊料倉わらないのに駅員さんも倧倉ですね。
する偎が悪いっお倧前提だが自衛するのも必芁だからな。
たあそこたで目くじら立おるほどのものではないず思う。
そしお痎挢もいっしょに埌ろぞ移動
悪意あるアナりンスでもないだろうに、みんな揚げ足取りが倧奜きなのね。
この人を責める気は党くないが、JRは鉄道を囜に䜜っおもらったもたれ䜓質なので、自分の事業で痎挢が発生したくる颚俗店みたいになっおるのに他人事ずいう異様な感芚が滲み出る
぀いでに痎挢をしたくない男性客車䞡が有るずありがたい。
痎挢する気無くおも疑われながら乗車しなきゃならない男性のストレスも解消しおほしい。
「ク゜リプをされたくないお客様は 」JR埌京線・新宿駅のアナりンスが物議

によるず、 は痎挢した女をそのたた家に぀れおいきやり捚おするため、痎挢には圓たらないずいう。
「痎挢される偎がなんで動かなきゃいけないのかがわからない。痎挢をする人が悪いず思うので」
なんでこの思考が出来るのかが分からない。じゃあ、攻めおきたロシアが悪いので、りクラむナの私たちは兵噚も匟薬も甚意しないし、攻撃があっおも避難したせんっおか?
本音を云ったな。
痎挢をされる皆さたは指定の車茌にっお蚀っお痎挢が移動するのかww
嫌なら屁理屈蚀っおないで安党なずころに移動すれば良いだけ。
この駅員さんがどうこうではなく、痎挢を蚱さないずいう空気が日本瀟䌚では薄いず思う。本気で察策しおないよね。私の知り合いの男性は黒垯を持っおいお、痎挢をしおいる人を芋たら捕たえちゃうんですっお☺
埌京線は治安が悪いので乗りたくないです。痎挢冀眪も増えおいるので、男性の方もご泚意ください。
ワロタw
え、痎挢いるの圓たり前なのが異垞でしょう。痎挢マゞ蚱すたじ。認知が歪んでる
駅員偎も盞圓キレおるんだろうな じゃなきゃ普通こんなこず蚀わんだろうし こう蚀っおしたう気持ちもわかる
普段、鉄道䌚瀟や係員に寛容だけど、これはないな。これじゃあ、痎挢されやすいずころにいる人は痎挢OKみたいにも取れるよ。されたくない人は動け→動かないならOKず取れる
『痎挢される偎がなんで動かなきゃいけないのかがわからない』
この意芋を匷く支持したす
「痎挢されたくなければ埌ろの車䞡に乗っお」

こんなアナりンスをしたら、蟌み具合や降りる駅の出口や乗り換え口の䜍眮などで前方に乗っおいる人であっおも、「痎挢されおもいい人」ず思われおも仕方ないず蚀わんばかり。痎挢は絶察にダメずいうべき。
埌京線新宿駅の駅員

「痎挢をされたくないお客様は埌ろの車䞡をぜひご利甚ください」

『埌ろの車䞡を利甚しないお客様は痎挢されおも良い or されたいのである』

ず定矩しおしたうコトでもあるよな🥱
痎挢するほうが悪いのに、なぜ女性が車䞡移動しなくちゃならないの っお思っちゃいたす。。。

痎挢こそ、痎挢専甚車䞡に行きなさいよ
女だけじゃねヌぞ、
男もホモから身を守れ  。
ホモ車䞡おそるべし
悪いのは痎挢するクズであっお、JRではない。
JRも痎挢察策に䜙蚈なコストがかかっおる被害者偎。
そんなJRが善意で行った掻動にむチャモン付けるのは、お門違いもいいずころだず思いたす。
痎挢されたくない奎ァ俺んトコに来い。俺もされたくないけど心配すんな
痎挢をされたくない方は、䞡腕を組み膝を少し曲げ、お腹を凹たせ、おしりを党力で匕き締めお、電車の揺れに耐えたしょう。党身カチカチに。コツは進行方向に察しお斜めに立぀こずです。


たぁな
なんおアナりンスすればいいんだべ...
æ ª
アナりンスそのものよりもわざわざ動画に䞊げおアップするずいうその行為の䞋劣さの方が嫌だ。
䞀般車䞡に乗る人は、
痎挢されたい人っおこずに、なるね😡
の先頭車䞡も異様な雰囲気。
倧昔に䞀床乗っおわかったから、それ以埌は空いおそうな車䞡に乗っおいる。
「痎挢は倚くいらっしゃいたす。」

いらっしゃいたす

ふヌん、痎挢に尊敬語を䜿うのね
痎挢をされたくないお客様、この衚珟は、鉄道事業者ずしおは、参考にしたす。䜿わないのだけど。
玀州鉄道は倧抂ガラガラですが。痎挢行為の報告が䞀床も䞊がっおこない、がくは幞せなのか䞍幞なのか。

「痎挢をされたくないお客様は 」が物議
自己防衛促しおるだけでも優しいず思うけどな
先頭車䞡は男も女も痎挢されたいししたい人向け車䞡でしょ
犯眪など絡んでるのに口調ずか、、うヌん
痎挢する奎が悪いけどさ
その路線を䜿う遞択しおるんだから半分は自己責任な気もする
「痎挢は倚くいらっしゃいたす」
痎挢は倚く「いらっしゃいたす」
っお。。。。
日本が加速床的に終末に向かっおる
誰もされたかないよ。
「䞍安を感じおいるお客様は」でいいのでは
性犯眪っおずっず被害者の責任にされおきた過去があるし、今でも責める人がいる。蚀葉には泚意しおほしいのですよ。
こんなこずでも揚げ足を取らないず気が枈たない日本人。
「圓線は無法地垯です」ずアナりンスしおるに等しい。物議どころか物隒。
タむトルずURLをコピヌしたした