メディア記事

園長は“謝罪なし” 運転手休みで園長が急きょ運転…バスの確認・点検せず 3歳女児置き去り

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 68件中 1~68件
この人たち 有罪で収監でしょ 米国なら速攻刑務所でしょ 水筒からになってた で涙出てまう!謝ってないし最悪
マスコミに謝罪するのは相手が違うよね。
マスコミがカメラを向けられたり取材をしたからと言って、謝罪する必要はない。真に謝罪すべきなのは、
亡くなった園児の関係者だ。マスコミ思いあがりすぎ
土産持つ職員が不足していたか
メモ→ うーん(^-^;
なんでお前らマスゴミに向けて謝罪せにゃならんのだ
マとワでぼーっとしてたとしか思えない。たったの6人の園児の確認が出来ないなんて普通の状態じゃあり得ないだろ。
あれって園長が運転してたんか
保育園は補助金で成り立ってる

補助金自体を増やして
保育士の賃金や定員を増やして人手不足を解消しないと、個人を吊るし上げても問題は解決しないしまた起こるよ
謝る事すらできないジジーが園長のこども園なんか閉鎖しろよ💢
捜査中でも自分がやらかしたんだから謝罪ぐらいできるだろ❗💢
保育園は補助金で成り立ってる

補助金自体を増やして
保育士の低賃金や定員を増やさないと、個人を吊るし上げても問題は解決しないしまた起こるよ
業務上過失を通り越し殺人罪に相当するとみる。幼児に対する危機管理意識が殆どない。行政は速やかに対応処分すべし
いつもの運転手が休み→代わりに運転手を務めていた増田立義 園長73歳。
(70代の派遣職員の女性:同乗)
FNNの記者らがマイクを向けたが、園長からは“謝罪なし”
■■
のちの取材で 女の子の傍らに空の水筒があったとの事…
胸が締め付けられる思いです。
静岡で園児がバスに置き去りにされ死亡 川崎幼稚園・増田立義園長(73)を取材も謝罪の言葉なし
悲しい
ご時世的に車内の清掃すらしてなかったのか

こういうバスこそ車内外にドラレコ必須にして
幼稚園でも保育園でも経営立ち行かないのが見えてくる。
派遣社員雇うくらい予算無いんだね。
給与低いんだろな、だから若い人来なくて70歳代の人がくるんでしょ?
何が「謝罪なし」だよ…記者に対して謝罪する必要ゼロでしょ。何様だよ、この記者とやらは。
北海道の遊覧船といい、事故が起きて初めてわかる責任感のないトップ
謝罪は遺族や関係各所にすればいいのでメディアにする必要はない。叩きたいだけの三文記者なのだろうか?
「謝罪の言葉はないまま、捜査中を理由にカメラの前から立ち去った」

マスゴミが何を偉そうに。謝罪する相手は遺族であってマスゴミではない。
映像見たけど、態度悪かったよなぁ。全く反省の意思なしだったな。自分が殺したこともわかってないようだったわ。
謝罪なし⁇
小さい子供の命を軽く扱い過ぎ。

認定されたこのような保育園に子供を預けられますか?
これはれっきとした殺人だ
大人が2人もいて、なぜ最後に車内を確認するという、ほんの少しのことを怠るのか?
なんでテレビに謝罪せにゃあかんの?
こんな狭いミニバンみたいなバスで見落としするのが信じられない。普通なら保育士もあれ?いないな?すぐ気付くはずやろ…全体的に酷すぎる
どんだけデカいバスかと思ったら、ワンボックスじゃねぇか…
これで気がつかないとかボケてんのか
マスコミに謝る必要はないだろう。
痛ましい事件だが園の前に張り付いての報道に意味があるのだろうか
たとえ園長の降車確認がおそろかになったとしても、なんでその子が園内にいないのに職員全員、帰りの時間まで平気で過ごしてたの?
このタイトルは酷い… 読めば判るけど取材の記者に対しての謝罪の言葉を発しなかったということだがこれからだけしては反省の軽重を測る何の尺度たり得ない…それとも自分達は何らかの権威がある、または誰かの立場を代表しているとかでも思い上がっているのだろうか?
謝罪はご両親にすれば良い。土下座してでも謝れ。
メディアや視聴者・読者にする必要はない。

なんで?アポ無しで取材に来たマスコミに謝罪せんといかんの??
子供産業に財政出動をしな過ぎるからこういうことが起きて、民間同士が罵り合う事態になる。子供に金をかけろというのです。なん千万分の一で起きる悲劇も無くさなければならないのだから金はかかる。

園長は“謝罪なし” 3歳女児置き去り
遺族と園の保護者相手に謝罪するのは必要かもしれんがメディアや世間に謝罪する必要性は感じないものね。
まぁマスコミの人に謝罪する必要はないと思う。
すごいなー老害のおかげでさらに少子高齢化が加速するwつーか73歳って免許返納する歳だろ、それが子供たちが乗る車を運転って、、、
どんどん事実がわかっていく中、降車後の点検やコロナ禍での車内の消毒も行っていなかったって事ですね。ただただ残念です。
臨時の運転手やから、マニュアルなんかあって無いようなもの。そもそも国が情けなくどこも人員不足やからこうなる。全て自民党政府の責任。
「登園」と虚偽のデータ入力しましたから
「意図的」に置き去りにしている可能性すらあります

なので謝罪をしないのです
即刻認定解除が必要ですよ
去年の事件もそうだけど、「しつけ」とか言って意図的に閉じ込めたんじゃないの?
遠足で使うような大型のバスならともかく、3歳の子とはいえ、この大きさのバスで置き去りにするってありえないでしょ
殺人だよ殺人。
、6人の園児を70の派遣の人が面倒を見ていたって方にヤバみを感じるんだが…
マスコミは何様のつもりなのか
お前らマスゴミに謝罪は不要
"6人の園児が乗っていた。運転手を務めていた増田園長。さらに70代の派遣職員の女性が助手席に"
どういう人なんだろ。
幼稚園側は7日も休園することを明らかにし、6日に予定していた記者会見は延期となり保護者への説明会も調整中だということだ。
なぜ年寄りはプライド高い?、起きたのは殺人だよ
同じくらいの子供がいるから憤りとかつらい気持ちや不安感とかは分かるけど、記者に謝罪する必要なくない?
取り返しつかない😭
3歳なんてひとりぼっちになるだけで泣くのに、心細い中何度も泣いて先生やママを呼んだだろう。
そんな中死んでいったんだと思うと悲しい。
カネの事しか考えてないクズ
謝ると罪を認めたからなんて思ってんだろう。要はゴネてカネを安くしたいだけ
今回の園の場合、2種免許必要だったのかな…
まあ、それ以前の問題だけど
増田立義園長(73)
記者に謝罪はしないわな
お隣の市とはいえ児童の点呼確認もしなくて俺は運転しただけで👎️理事長と言えるねぇ‼️~近年は手広く児童集めしてる。旧榛原地区は8割はここに来るから困った問題に成りましたねぇ😓
記者に謝罪はしないだろ
いや、別に取材陣に謝罪はせんでもええよ。
マスコミへの謝罪はいらないだろ
園長が反省してないように誤解させるタイトル
謝罪するのは御両親にであって記者にではないからね、
ましてや記者を通して世間に謝るようなことでもないし。
捜査も入っているのであれば対応も問題ないのではと思うけど。
むしろこれ書いた記者さんは何にどう謝って欲しかったんだろう。。。
園長は事の重大さに気付かないほど愚かなのでしょうか。
まあ、記者に謝る必要無いからね
むしろ、謝罪なしとの見出しにこそ謝罪の必要がある
謝罪なしって、マスコミに謝罪する必要があるの?
謝罪すべきは親御さんや親族
それ以外では、ほかの園児やその家族
マスコミって思い上がり甚だしい
まぁ、報道陣に謝罪はしないよな…
老害
人なら言葉があろうに
このバスがそうなの?パッと見れば直ぐに見渡せる程小さい。片手間に業務やってるよね。命を考えてない。廃業させないとダメ。
親御さん気持ち考えると‥
謝罪なんかしなくていい。
子供を返してほしいよ。
タイトルとURLをコピーしました