メディア記事

「叱責される、大変すぎる」出張同行嫌がる声も…西村康稔大臣の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 159件中 1~100件
政治家は五悪のうちのひとつだと、the band apartの原さんが言っていた🤣
真面目に謙虚に一生懸命やってる政治家の方がマイノリティ
・・・だから教会からの秘書が必要なわけね。
そりゃおかしいと思いますよ。でも、メディアとして、もっと伝えるべきことあるでしょうよ。
さ さ さ
さ〜らだ
さらだのくにから
きた にっし〜😎
政治屋ってなんなんやろ…しょうもな…せめて召使は税金使わず自分の給料から雇ってください😠
上がごちゃごちゃ言う部下はホント大変ですよね。ドヤ顔でおみやげを買ってるんだろうな…
お土産ぐらい、自分で運ぶか、宅配便などで送れや。官僚に荷物持ちさせるっておかしいだろ!
命名:サラダ大臣

西村康稔大臣の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」
これが仕事だと思えば楽な方でしょうが、バカみたいだね。
我々の税金が大きな赤ん坊のお守りに使われてる訳ね。
素敵なマニュアル🤣🤣🤣
うちのも作って欲しい😅
RTs
パワハラセクハラ幹事長に、
西村パワハラセクハラ大臣まで

🏺で名前出る議員って、皆パワハラセクハラセットだな

「叱責される、大変すぎる」出張同行嫌がる声も… 大臣の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」(FNN
「叱責される、大変すぎる」出張同行嫌がる声も…
西村康稔大臣の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」


内閣府関係者:
みんな出張の同行を嫌がっていた。秘書官が大変すぎるということで、特別に「大臣室長」というポストを2年前に初めて作った。
いいね。すばらしい。人間たるもの、これくらいがちょうどいい

>
「過度に気を遣ったり文書を作成する必要はない」…いや、あなたが同行を嫌がられるようなパワハラ体質だから、ご機嫌を損ねないよう配慮する必要が出てるのでは。他の大臣でもある、というのも事実かも知れないが。
コイツ何様💢
表では、いい人ぶりを演出
裏では、本性のごう慢で自分の存在を誇示
人を見て態度を作る男
西村康稔
早目に政界から追放を
美人の写真を盗撮してSNSにアップしまくってるんだからそりゃ忙しいよねw
「取扱注意」のペーパーが簡単にマスコミに漏れてるっちゅーのが、なんともはや…。
報じたのがアベノヨイショでお馴染みのCXというのも、なんだか…とまで考えるのは穿ち過ぎ?w
倫理観が欠けている大臣なのかな?
ごっつ‼️
偉い⁉️
西村康稔文書出たから手のひら返した態度か💢😠💢
本当に仕事したくない男だな。
土産とかくだらない事なんかいいから仕事しろや、西村康稔よ
この人だめじゃん。
外国人を買うときに領収証は必要なのだろうか。
これも役人の仕事?
ったく、
周りに迷惑かけんなや!
こういうののロジは大変だよなぁ…
官僚の忖度までもマニュアル化されているとは。
バ◯殿のわがままに付き合わされるのもたいへんだけど、そんなに大量のお土産って、どこに配ってるんだ?
ヤフコメにあったけど,大臣さまがお店に顔出して買わないわけにはいかないからね。これくらいフツー。:
これは大臣の問題ではなく、官僚の問題だと思う。
美人写真の撮影係も必要だ🙊
これかー🤣🤣
何も出来ない口だけ大臣だった分際で何様なんだろうね。
用意された原稿読むだけの無能大臣がさ。調子ぶっこいてんなよ。
地方にお金を落としSNS宣伝の経済効果と人件費の割合。サラダまで税で負担は傲慢。
記事の意図が散漫。
気付きが無い人なんかな🤷‍♂️
経産省職員は西村大臣で無く国民の為に働きなさい。赤木さんを見習いなさい。

叱責される、大変すぎる」出張同行嫌がる声も…西村康稔大臣の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」
何様なんだよ…
各大臣対応メモが備えられているのはどこの省庁も普通だろうが、こういう役所のメモが出回るのは別の意図を感じる。
激務な上、バカな国会議員の世話をしなきゃいけないなんて、国家公務員の人気も下がりますよ。
部下に私用を頼むって、典型的なパワハラ上司だよな。
そうですか…
「叱責される、大変すぎる」出張同行嫌がる声も…おごるクズ西村康稔大臣の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」
「叱責される、大変すぎる」出張同行嫌がる声も…おごり西村康稔大臣の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」
いい気になっているクズ
クズです
「叱責される、大変すぎる」出張同行嫌がる声も…人間のクズ西村康稔大臣の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」
人間のクズ
マジなのか??
この程度普通では。大臣からも「気を使わないで」と気遣いもあったわけだし。普通。
モテキングのは確かに気持ち悪かったけど西村さんのに関してはマニュアル読む限り悪い印象ないな
こういう下らないマニュアル作るの、如何にも官僚の仕事って感じw
うわぁ…
面倒くせぇ上司。そりゃ短期間で秘書入れ替わるわ。
役人の無駄遣い>
領収書を持ち帰り公費にするんでしょうー
この人は回春部隊でも存在してそう
随行する方も、それなりの(というか、かなりの)学歴の方なのではないだろうか?
○大を出てお土産持ちとか、なんだかなぁ…。
キャリアの出世競争で負けても
政治家になって一発逆転か
まあ、こんなだから負けたんだろうけど😩
同じマニュアル読んでも、悪意を持って解釈すると、こんな内容になるのね。
仕事熱心な大臣と分刻みのスケジュール通りにこなすためのマニュアル。
お土産持って視察や会談する大臣なんていない。
大臣が弁当の列とサラダの列に並ぶのも時間かかるしね。
民主党の松本復興大臣みたいだな。偉そうな国会議員はやめたほうがいい。だって国会議員は国民の代表なだけであって偉くも何ともないのだから。
やっぱり変なやつ😵
買春おじさん
辞めさせろ‼️😤💢⚠️
…あほらし。日本もいよいよ落ちぶれたか。=>
こんな記事がいらん
上司にそっくり
うざいですなー。
西村大臣出張に“対応マニュアル” 過去に2年で秘書官5人交代 …
西村大臣は安倍派の後継候補でも…露骨な自己アピールとパワハラ体質で良ところなし
いやらしさが滲み出てますねえ。いろんな意味で。
基本的にパワハラ体質のファシストなんだからさ。こんなサイコパスを政権中枢に置いてる内閣が異常。:
ガイジのお守りも大変やな・・・。
こんな西村大臣が好き。
お付きの方々、仕事、ちゃんとやろう。それだけ。 :
なんか勘違いしすぎる🤞
自分のことは自分でやりなさいよ💢

『叱責される、大変すぎる』出張同行嫌がる声も…西村康稔大臣の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」
対応マニュアルは多かれ少なかれあるんだろうけど、大臣のお土産や食事のこだわりで人件費が上がるのは問題では?
(こういう人に投票するのはやめよう)
お土産、リュックにでも入れて自分で運びっせよ…
この手のマニュアルが作成されるのは珍しくもない。中身もまぁそんなもんでしょ。彼に大臣の器かどうかは別。/
周りはみんな自分の「お付き」や「家来」とでも勘違いしているようなのが政治家には多いね。こんなすっ呆けたような
逆らう企業の融資規制は取り下げたけどね。酒販業者の規制は、取り下げなかった。財務省は、誰のために働いてるんだ。
「叱責され、大変すぎ」出張同行嫌がるも…西村大臣出張対応マニュアル「お土産持ち人員・サラダ購入部隊」
世襲議員では無い
灘高⇒東大法⇒旧通産省エリート⇒入省15年2000原衆院議長地盤引継ぐ当選は03年
コロナ担当国民に【気の緩み】言ってのけ
言わば成上がりえばり屋
大臣の出張!
威張っとんねんなあ大臣。 感じ悪い。
流石に嫌われすぎて可愛そう。
この人、前から胡散臭いと思ってた。
お手伝いさんなら自費で雇えよ。こんな公私混同する人間が、公人として人の上に立っているなんて信じられない。
こんなヤツが岸田内閣では大臣なんだね🙄
はぁ~ヤダヤダ😰😰😰
秘書トラップだな🤔
秘書として近づいて、敢えて職務外で苦労するようなことをして、それをやらされていると公表して記事にする😑
嫌な時代だなぁ😩
政府関係者のコメントもあったけど、こんなマニュアル作るぐらい普通だろ。今後の出張の準備の参考になるよう、あくまで参考用の内部文書として自発的に作成したものだよ。確かに作る必要はないけど、あった方が絶対次回揉めなくて便利なんだもん。禁止されても裏で作るよ。
MEGADETH西村
うちの社長じゃねえか笑😰
機嫌取りしないとハラスメントまがいのことされるんだから、この文書はあったほうがよかったのですよ
何とも横柄な男😝😤🏺
ヤストシばっかりこんなに特集されるのひどくない?モテモテもしなよ
世界美人図鑑用のA4マニュアルもあったのか
官僚時代から色々あったからさぁまぁ大臣に遣える人はメンタル最強じゃなきゃ😅
無能を勘違いさせると大体こうなるよね。
秘書に迷惑かけないように。
「大臣は、夕食を購入するために駅構内を散策。弁当購入部隊とサラダ購入部隊の二手に分かれて対応」

こんな事に税金使うな!

「叱責される、大変すぎる」
西村康稔の出張対応マニュアルに「お土産持ち人員・サラダ購入部隊を用意」
【取扱注意】と書かれたA4サイズ1枚のこの文書。「車中」「お土産購入時」「帰宅時」それぞれの注意点が
クソめんどくせえ男だな。
西村 大臣の器じゃねえんだよ
★へぇー。タイプだから使ってもらおうかな?🫢
「世界美人図鑑」を作るような人だからね。
タイトルとURLをコピーしました