メディア記事

【速報】“統一教会”アンケート公表“ズレ込み” 自民 一部議員に「曖昧な記述」

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 86件中 1~86件
「ち」
珍答も 逃げ出したげに もうトンチ
自民党議員は大変ですねw

曖昧な記憶

曖昧な記述

が多くてwww
未だ紙でやってんのかよ……流石自民党、こりゃあデジタル化が進まないわけだ。それにこんな簡単な内容ですらまともに返答することもできないのが議員やっているのか……終わってんな。
まあこれも仕方ない所はあります。
政治家は一つでも多く票が欲しいでしょうし、逆に
「アナタ達の票は要らないです。」
とは言えないでしょうしね…
だとしても、信者の家庭を崩壊させる行為が許される訳ではありませんが…
(三原じゅん子、今井絵理子、生稲晃子)だ‼️漢字読めない3人だから意味がわからないんだよ。教団とも深い関わり持ってるしね。辞職決定
自民党は旧統一教会には勝てない
お得意の「記憶にございません」の嘘つき集団、それが自民党、
今回はこうのさん)小泉さんは全く関係ないみたい、地元基盤が磐石な議員さんで故安倍氏と上手いこと距離を取ってた議員さんは上記除外で。
法律を変更し、こう言った団体を規制して欲しい。
自民党議員も再提出してるのか。隠そうとするから、こうなる。直近のツイに関連して、自分も再提出したけどね。誰が見ても結論は同じになる。書くまでもないと思ったんだよ。
あいまいな回答した議員を排除
こんな調査で国民を誤魔化すつもりですか❓️🙄
…カルト政党さん
やってる(取り組んでいる)フリだけだろー(笑)
今日も統一協会みたいなヤツが国葬礼賛ツイートしてた
国葬の費用2.5億円を均等割りすると僅か2円だとか
結局さぁ
自民党には、自浄能力無しやねん
またやらかす🤣
第三者委員会の設立を要求する
いっその事、国税調査官にまかせたら
国会議員は自分達を縛るルールを作る時は、必ず抜道を作るからね。
曖昧な答えしかできない議員は関係があるということだろう。関係ありで整理すればよろしい。
“統一教会”アンケート公表“ズレ込み” 議員に「曖昧な記述」

これが自民党クオリティ
てか、この調査にどれほどの信憑性があるのか
「関係はなかった」と嘘をついても、
指摘されたら「知りませんでした」と逃げればそれで終わりにするのが自民党でしょ?
鈴木エイトさんによると
このアンケート不十分だと言われている

不十分であるにも関わらす
曖昧…
ダメじゃないですか…
もしかして党内に熱心な信者さんがいて、多額のお布施を、政党助成金とか文書交通費とか立法調査費とかから出してたりして。
自民党はいつも曖昧で自分への言い訳ばかりする
こんなんただのパフォーマンスで、何の意味も無い。わざわざ自分の不利益になることを言うアホはおらんやろ!
霊感商法も宗教活動の一環として認める、と法相が言い出しそうだな。反日自民党は、壊さなくては日本が潰れてしまう。
政治家が特定の宗教法人と関係があって、何が問題なのか、と主張すべきです。
一部野党と一部マスコミに流されないで下さい。
アンケートやってる場合じゃないだろう。

トーイツに解散命令を出せ。
つーか、書き込むスペース無さすぎ。最初からやる気ゼロのアンケート用紙だよな。黒塗りしやすくしてるとしか思えん。カルトに壺カルトの調査させてまともな結果なんて出るわけないのにね。
真実を隠したい議員も一定数いるのだろう
こんなアンケートではわかるはずもない
やってますよ感を出すだけが目的
党員さえ まとめられずナメられてる。
教団の信者ではないとの聞き取り調査を実施?
自民党の輩は教団がどう言うものか理解!信者である訳がない❗️ただ,裏金もらって国民を生贄にする手で胃をした外道❗️
こいつらは全て罪人!首❗️
アイマイミーの☝️😳岸田さん
>2日が回答の期限だったが、自民党幹部によると、一部の議員については、あいまいな記述があるとして差し戻し、5日に再提出を求めたという。
足を洗ってスッキリしましょうよ!
アンケートって、まあ良いとして、アナ
ログのアンケートなのかな?今時
やっぱりね〜😔😔😔
アンケートで全てがあきらかになるなら楽ですが(笑)

超党派で徹底調査を求めます👍
第三者調査、もしくは、国勢調査権で記録に残すことをオススメします🙆
曖昧な記述こそ、実態なんじゃないの?また、これはそのまま公表すべきで、集計とかしちゃうと嘘になっちゃうよ。そのまま出してね。
ミエミエの時間稼ぎと"検閲"でしょ
ここまで来てええ加減な事をするなよ自民党の議員。
誤魔化して後でばれたら取り返しのつかない事になるの判らんか‼️
だ・か・ら!野党のほうもしっかり同じボリュームで報じろ!!っていう一般国民の声をマスゴミは聞けって思うわけで。もう飽きた
曖昧なのは党本部だろうけど。
結局、旧統一協会との関わりは、良いの?ダメなの?
自民党は、党首はどっちと考えてるの?

みうちにはあまい
あますぎる
政治に宗教持ち込んでるのか?それとも宗教が政治を操ろうとしてるのか?
どの議員があいまいな回答をして、どの議員が回答拒否したかをちゃんと公表してくれれば、余計な工作はしなくて結構。
岸田もクソだし、今の自民党に期待できること何一つ無いわ。
日本人より中国人を優遇する総理大臣なんていらねぇんだよ。
厳しくやってますアピールしながら都合悪いところ直してそう
腐ってる輩にアンケートなんて無意味
メディアに取り上げられて「忘れてた」「記憶になかった」などと言って逃げて終わり
ひよこにもわかる茶番
自民党の秘書が統一教会で朝鮮人の手先ばかりなのが一番やばい
やってるフリの茶番。国民をナメきってるな自民党
最初からイヤイヤ無理やりアンケートやってんだから、曖昧になるのは当然❕
公表なんかするつもり最初からないんだろ❓
やってるフリだけしてるんだろ❓
政治家はやりたい放題。宮迫や香川が潔く見える。
正直に書くような人間は 議員にはリッコウホしない
嘘つき
出鱈目
自民党
こんな事本気で見てたのか?
役立たずマスコミ共
まあこうなるとほとんどの国民は
想像してたろうけどな👎🏻
そりゃそうだろ?山際を見てればわかる。
曖昧な記述の一部議員はアウトでいいんじゃ無いですか?
自己申告のアンケートで信用できるのでしょうか⁉️
統一に限らずさぁ、宗教とは手を切っておいたほうがいいんとちゃうかなぁ…
目先の票数より中長期的な視点を大事にしましょうよ。
なにを小学校のいじめ調査よりも激甘なアンケートをいい歳した国会議員とかが書いてるとか、もう、アホか。いや、国民バカにしすぎだろ。
アンケートの時点でその責任の所在は個人に帰属しているわけだ。

にも関わらず「曖昧だ」ということで差し戻すのはおかしいのでは?

曖昧なものも含めて公表するのが筋だと思うけどね。
曖昧な記述をした議員の名前を公表したらいいと思う。↓
もう自民党ムリだろ。
こんなアンケートをまともに記入できない
自民党議員って安倍だけでなく
全員裏口卒業なんじゃねーの?
2F自民党ってどんだけバカなん?
朝生は片山さつき
山猫ももちいるね

自民統一教会巡る調査であいまい記述
フジテレビが批判する立場にあるのか?
占いだの霊能者だの出しまくっているじゃんか。
ダブルスタンダードもいいところだな。
ここでいい加減な回答をすると、文春のバズーカ砲を食らうことになる。
こんなんYesかNoかしかないと思うんだけど・・
👉統一教会が北朝鮮とつながってることは多くの人が知るところだが、自民党議員の多数が秘書に教団の人を雇ってた。つまり多くの情報が北朝鮮に漏れてたということ。しかも閣僚にいっぱいいた😱
その時既に安倍は・・・・
三役などのトップが見本を示せないからね
あちゃ(>_<)
果たして都合よく記憶喪失になる人々にアンケートして意味があるのかは疑問だが…→
書類提出すらちゃんとできない国会議員、社会人辞めちまえ
壺議員に取っては信仰を捨てる事に成りかねないので、心が抵抗してるんでしょうね。 :
こういうの読む度思う。
野党はどうなの?
自民党議員が正直に答えるとは限りませんから、いい加減な調査ですね。
国葬説明の閉会中審査を8・9日辺りか⁉️
反社統一協会アンケートの公表は、閉会中審査の直後以降だな💥
やることが陰気だ‼️‼️
国会議員は公人であり、公務員なのだから「疑わしきは罰する」とするのが公党としての役割だし、政権与党として当たり前の対応だろう。
そんなこともできない党は解散せよ。
公認のカルト政党 は関係を「隠そう」「騙そう」「バレなくしよう」とアンケートの記述に苦労しているようです!
こんな無意味なアンケートを取ってる暇があるなら円安対策とかやること幾らでもあると思うんだけどね。徴用工現金化の話だってあるんだし、優先順位おかしくないかしら?
無駄な金と時間、自民党では無理
そもそも回答が2択のアンケートで曖昧って…

こんなアンケートじゃ、何一つわからない。
本気でやるなら、第三者機関を通すべき。
支持率が下ったから形だけやるだけ。アンケート?調査?じゃなく点検らしい。アホらし。
支持率が上がる訳がない!
アンケートすらまともに答えられない自民党議員
まさか党が傷付かないよう改竄の時間だったりしませんよね?
岸田ちょろすぎない?
ただのパフォーマンス
一切信用してはいけない
自民は統一教会とは縁は切れない。
野党やマスコミなら不問にされるこんな魔女狩り、いつまでするの?
自民党の得意技だね!でも、国民は納得しませんよ。
国民の怒りを冷ますために、単にやってる感を出すだけの無意味なアンケート調査。
タイトルとURLをコピーしました