メディア記事

【速報】レギュラーガソリンに水分が混入 新潟市のガソリンスタンド 現時点で10台の車に不具合

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 121件中 1~100件
地下のタンク更新できるほどに儲かってるガソリンスタンドなんてないから、混入はこれからも増えるしスタンドの廃業も増える

長期的にはガソリンのインフラが死んで最終的に電気自動車だけになるだろう
おいおいついに水まで混ぜて売り始めたぞ・・、酒とちゃうんやから・・
2879台!?
これはやばい
7月23日(土)から8月20日(土)までの間に、5番・6番レーンでレギュラーガソリンを給油した人
水混じりの低品質ガソリンとか創作の世界の話かと思ってたけど現代の日本で販売された事に驚きを隠せない😳
27中日新聞


中村
さっき直接聞きに行ったけど、起算日の理由がこれと違う💦
7/23を起算日とした根拠も曖昧だったんだけど💦💦対応もあやふやだし、何なん💢
車こわれちゃう
、地下タンクから5番・6番レーンにつながる配管の一部が腐食している可能性があり、7月23日に降った大雨が、ガソリンを吸い上げる時に混入した可能性があると見ています。
この前ツイートした車の故障の原因はコレでした😰
心当たりのある人はすぐにレシート等確認することをオススメします。

自分の場合はレシート見せたらすぐに対応してもらえて、あとは修理工場と保険屋さんの方で話しもすすめてもらえるそうです‼️
へぇ、防犯カメラに写ったナンバーとかクレカから特定してるのかな?
「なお7月23日から8月20日18時までに、5番・6番レーンでは2879台が給油。
このうち約6割は給油した人が特定できていて、スタンドから連絡しているということです。」
新潟のスタンドですって⛽
これは怖いな
大雨で水入ったのかな
恐ろしい
こういう事あるから現金で払うのやめようね

じじ川柳
「新潟市のガソリンスタンド、現時点で10台の車に不具合・・。」
人口減少に伴い施設老朽化が修繕されず給油所が減っていきそうだわな…
今でもこんなことしているアホスタンドが残っているんだ。昔は、地元でもいつ入れてもなんか燃費の悪いガソリンスタンドがあった。
まさに〝水増し〟(故意ではないが...)
新潟市西区新通のガソリンスタンド「Dr.Drive新通セルフステーションKiSS」で販売したレギュラーガソリンの一部に水分が混入していたことが判明したと27日、ENEOSなどが公表
なんと!新潟やん。
こりゃまたえらいこっちゃ…(゚o゚;;
私が聞いた話しでは
デカデカとブラントを掲げてるガソリンスタンドはそのブラントの信用でガソリンの質をチェックし報告するのは年に2〜3回。
ブラント無しのスタンドは月1回〜2回チェックし報告しなければならない

って…
ガソリンスタンドは週1で点検が決められているのに、何やってたの?点検してなかったら大事だよね?
今時は儲からないGSが、今後も施設の老朽化に対応していけるのかねえ。大変だ。〉
> 配管の腐食により雨水が混入したみたいですね
【本文より】
ENEOSは原因について、配管の一部が腐食している可能性があり、7月23日に降った大雨が、ガソリンを吸い上げる時に混入した可能性があると見ています
あちこちのスタンドが閉店している背景には維持費が高額な上ガソリンは相変わらず高いから1000円単位で入れたりするからだろうね
つくづく思うけど
えっ怖い‼️
逆にガソリンが漏れだしてたら発火→爆発なんてなるのでは⁉️
これって、学生時代にいつも入れてたスタンドだよなー。
懐かしいなー
セルフ給油所ではポンタカードでちまちまポイント貯めてるのだが、いざという時に身元特定できるという利点があるのだなあと思った
水はガソリンより重くて底に溜まるので、よほど大量じゃなければ坂道や旋回Gで燃料ポンプが吸った時だけパワー不足を感じます。
うーん。
これは大変。
知ってるところだった😱
しかも入れたこともある…🥲
おはようございます。
配管の腐食みたいですね。
甘いな、ズルをするならば灯油だよ(笑)
ウワサじゃなくて、本当にあるんだな😓
これは酷いねぇ💢💢💢
これは困る…
もし自分の車だったら?
て考えないんだろうか?
まぁ
プロでもミスしますからね。
人間そういう生き物
水混入ガソリンを入れて走ってたら
超エコだよなぁ~
モ○石油かと思いきや新潟だった
< 7月23日に降った大雨が、ガソリンを吸い上げる時に混入した可能性があると見ています。



ありえんわ😡
スタンド変えようっと
少なくともBEVではこのタイプの事故は0になる。
大学生のアルバイトに自動車整備やらすのが ?(´・ω・`)
Dr.Z(洋一の匿名)と何が違うの?(´・ω・`)
に水混入 車10台に不具合 2022年8月27日

国( 等)や自動車メーカー(ハイブリッド車やEV)が、 (経営者)を追い詰めてるんだから、お前らが直接何かしら補助(スタンド設備の改修費用)するべき。
記事はGSでの出来事のようですが、先日とある場所でこのような車を見かけました。

以前、燃料カバー(?)は室内からしか開けられませんでしたが今はワンタッチで室外から開けられます。
これはオーナーの閉め忘れかいたずらか定かではありませんが、見てゾッとしました。
“ENEOSは原因について、地下タンクから5番・6番レーンにつながる配管の一部が腐食している可能性があり、7月23日に降った大雨が、ガソリンを吸い上げる時に混入した可能性があると見ています”
帝國海軍山本五十六閣下「」
災難やな
これとは話がちょっと違うけど、
私の車はFR(後輪駆動)なので、
同じENEOSのハイオク入れてても、安いのはパワーが出ません。
高いのはクラッチ繋ぐと「トン」と背中を押されます。
これが昨日だもんねえ・・・
<石油元売り大手、好調な決算😱>

補助金で・・・懐ホクホクなのに😭

系列の石油タンクに水漏れ混入って😭

整備すら手抜き・・・補助金どこに消えたの?

レギュラーガソリンに水分が混入

地下タンクから5番・6番レーンにつながる配管の
一部が腐食している可能性・・・
こうしたガススタンドの設備の劣化は中小のガススタンドには維持費の負担になり、廃業を加速する。
一昔前に比べると、特に市街化地区を外れるとガススタンドを見なくなったなぁ。
このうち約6割は給油した人が特定できていて、スタンドから連絡しているということです。
これクレカ支払いとかにしてればここまで追えるってことなんかね?問題は別として凄いな
これ一瞬デジャブかと思た•••
高速とかでエンジントラブルになると危ないので、再発防止を徹底して欲しい。
ハイオクなら入れたかもだけど水分混入はレギュラーだけなのね…あぶねー
お客様対応と配管修復工事頑張ってください!
昔、私の車にも水分の混入があった!
車進まなかったことにイライラしたな!
そんなことある?
おそらくは燃料タンクと配管の交換は必須、ダメージ次第ではエンジンを下ろしてバラしてメンテナンスや載せ替えも必要になるだろう
これ、前にフォロワーさんが悩んでいた案件では!?
スピードが上がらないとか仰ってました
お心当たりある方気をつけて下さい‼️
【元宝塚・真飛聖きつねダンス披露】
ガソリンスタンドも経営が厳しいからな・・・
注意が、行き届かなくなることもあるだろうね(>_<)
⚠️⛽💧
大阪では安いガソリンスタンドがあると
「水混ぜてるんとちゃうん?」
と言ってよく笑ったもんですけど、
それじゃないのね…(笑)
ところてん、何かけて食べてますか?「黒蜜じゃないの…?」
いつも行くスタンドじゃないけど行ったことあるし怖いね😨
豪雨になるとこういうリスクもあるんだね。
こんな事態なのに電話は一般番号?
フリーダイアルとか出来ないの?
出来ない理由を言わせたら日本の官僚は世界一らしいが企業もか?
地下タンクから5番・6番レーンにつながる配管の一部が腐食している可能性があり7月23日に降った大雨がガソリンを吸い上げる時に混入した可能性(ENEOS)
また新潟・・・
水で車が動いたらすごいな!
30年程前に、大津市の村田自工に車の点検整備を依頼した。ところが、オイルタンクに水が残っていたらしく、車はガクガク走った。
アルチュウのシャンプーやw
水で薄めて増やしといたで、っていう
【NPT会議決裂ロシア土壇場でノー】
【ラッパー・GucciPrinceさん死去】
新潟市西区新通のガソリンスタンドでレギュラーガソリンに水が混入だそうです
給油後調子が悪くなった等心当たりある方いませんか?
こりゃ補償額がとんでもない事になりそう・・
注意が必要。
前も同じような事案が新潟であったと思うんだけど別件だよね…
🟡配管の一部が腐食している可能性
🔴NST新潟 テレビ
水抜き剤も合わせてどうぞ🤣
西区じゃなくて良かった…
地下タンクからの配管が腐食し、大雨による雨水が混入した可能性とのこと。→「
新潟、大丈夫か❓️❓️

「 (NST新潟 テレビ)
"ENEOSなどは、このガソリンスタンドで7月23日(土)から8月20日(土)までの間に、5番・6番レーンでレギュラーガソリンを給油した人に対し…連絡するよう求めています"
メキシコのニュースかと思ったよ。
こっちは配管が腐食の可能性とかいうとるし
「水増し」したんだろうな
配管が腐食していて水を吸うってことは、その配管からガソリンが漏れてるということでは?どれだけ漏れたか知らんけどそっちも大問題では?
水抜きしてくれるんじゃなく、
水を入れるとは・・・・・…
入れられた人は、めちゃ ショック じゃ!!!
文字どおりの水増しで草
ガソリンに水が混入したり、塩酸が漏れたり…日本全体が老朽化して来てるのか?
地理も土地勘もないから該当する方がいるのか分からないけど、もし思い当たる方がいたらスタンドへ確認を!(¯―¯٥)
新潟かぁ
珍しいとは思うけど、不具合原因で水の侵入を疑わない整備士多いから、忘れないでほしい。
タイトルとURLをコピーしました