メディア記事

枝野前代表ら14人が旧統一教会と関係 立憲民主党が調査結果を発表

バズる指数ピーク 756

 twitterコメント 378件中 1~100件
【低能情弱民の日常】立憲共産党14人が旧統一教会と関係するも言い逃れ

有識者「知らなかったで済むなら自民党の議員も知らなかったで済むことになるよね?(責めれなくなるよ?)」
「仮に反社と麻薬取引しても白い粉が麻薬だとは認識していなかったで済むと思ってそうで草」
あれれ、おかしいぞぉ?
この問題についてあまり大々的に取り上げないよ?
自民党支持者たちは、反社会的団体である統一教会をむりくり擁護するのではなく、オマエラも関係してたやないかと立憲民主党を叩いた方が、政界全体の浄化には資すると思う
ニュースウオッチ9は立憲の泉代表が自民党は旧統一教会との関係を調べるのが遅すぎるとか言っているのを流していたけれど。立憲民主も関係と言ったっけ?少なくともアナ、キャスらは言っていない気が
「下手な火遊びは危ないよ」という忠告も聞かず色々なところを放火・炎上させて喜んでたやつらが軒並み自分の家にも火をつけてたことに気付き始めてるのクソおもれぇな
“旧統一教会の関係と認識していなかった。今後は、一切関係を持たぬよう徹底していく”←これテンプレなんか?
すべての人が旧統一教会の関係と認識していなかった

←こんな言い訳が通るのか?通らないだろう。
俺は激しく失望している。
枝野すら信用してはならんのか?
山口組と関係があったとなれば問題やが、安倍事件の前の統一教会と関係があったからって何が問題なのかさっぱりわからん
お互い様じゃないですか
これにも言及しないとフェアじゃないですよ
お互い様ですよ
「自民党」だけを犯罪者扱いするの、なんで?野党はどのツラ下げて他人様を糾弾してるのん?オトモダチマスコミが責めなければ無罪?>
うおおおおお…さすが俺らの立憲民諸島!!!!!…全員の名前開示どこだ!!!!!…
ハハハ
ふう〜ん。
せやろな
これから自民党議員が「統一教会とは認識してなかった」なら立憲民主党は叩けませんね
たか、今までも自民党は認識してなかったと言ってたけど立憲民主党は叩いてたじゃん
泉代表の会見は?
散々自民党に対して追及すると嘯いていたが、お前らも関係してたのにこれだけか?
最大野党がこれだもんな。
立憲民主党なんて糞の役にも立たない。
いつものブーメラン芸

しかし枝野氏は革○ルとの関係の方がやばいのでは
おっと、、、話が違ってくるな。
座談会に参加ぐらいならまあ…とは思うんだけど、世界日報が旧統一教会と関係ないと思っていたなんて本当かなあ、と… まあ今後は関係を持たないことを明言しただけ良いのか
一度、枝野も解雇しないと統一自民党と同じになる。全員クビにしないと国会で岸田文雄、萩生田光一らを追及できない。枝野前代表ら14人が旧統一教会と。立憲民主党が調査結果を発表。国民、なめてるわ。
枝野さんが統一教会の広告塔(世界日報)になって、枝野さんが出てるから信用できると入会した人もいるのだろうか?

与党よりも、野党の政治家の方が信頼できるから、選挙に勝たせてくださいと立憲民主党は主張されておりましたっけ?
散々偉そうなこと言っていたのにこれかよ。
少しでも関わればアウト与野党共に切り捨てるべき
立件共産党さんはどう説明するんだろうねwww
支持者じゃないからいいけどさ。もう少しうまいウソをつきなよーー
もう立憲カルトに希望を見出すのはどっちの生ゴミがより新鮮かを選別するようなものだということ。ごめんね次から気をつけるじゃ菌の繁殖は止まらない。処分が妥当。
逃げんなよ、蓮舫。
立憲民主党でも14人も...
ぶーーめらん
ぶーーーめらん
.....
統一教会や日本会議、創価学会はだめで、立正交成会から支援を受けるのはよいのかしら?
自民同じような言い訳するなよ、なぜ知り合ったのか
何故悪かったのか中身をはなせ。
何党所属だろうとカルト議員は一人残らず議員辞職しろ、それがスタートラインだろ。消え失せろ反社カルトに与したクズども
下手に国会日程を伸ばしてたら、お家芸のブーメラン炸裂だったんですが残念。
立憲民主党は外国人からの違法献金!?とか国籍を明らかにしない所属者の調査も続けた方がいいのでは?
マスゴミも立憲自体もスパマー達も、自民だからダメって言うダブルスタンダードを見せつけてくれるなぁ
これめっちゃウケるんですけどー
見事にブーメランだな
認識なかった人を幹事長とか要職につけようとしているのは自殺行為だと思う
「すべての人が旧統一教会の関係と認識していなかった。今後は、一切関係を持たぬよう徹底していく」
お前らが「認識していなかった(から仕方ないでしょ)」で済ますなら 枝野前代表ら14人が と関係
分断は妄想です。
禅の言葉『膜妄想』と言う言葉があります。考えや想いに囚われている状態のことであります。執着心とも言うことができます。
それよりも立憲の疑惑は深まった!!
まあそうなるわな。そりゃ飛び火する。
ただこれは見解を変えれば立憲民主党が「返り血ドバーッ」を覚悟で自民党に食いかかってくれば「宗教と政治の癒着」を切り離す絶好の機会かもしれない。
自民党に逃げ道を作ってあげる野党第一党。「認識していなかった」と述べれば無罪放免。

「西村幹事長は、「すべての人が旧統一教会の関係と認識していなかった。今後は、一切関係を持たぬよう徹底していく」と述べた」
一切関係を、と言ったって、時事通信のインタビュー受けたら世界日報に載りましたって案件、どうやって防ぐの?→ 『…「すべての人が旧統一教会の関係と認識していなかった。今後は、一切関係を持たぬよう…』
えだのんのインタビュー?は時事通信配信だけどな。だからハフポストの記事のリストから省かれてて載ってない。そんなんも含めて関係あったと発表する立民は馬鹿正直で結構だけど、でもちゃんと調べろよ。→
いつも肩透かしなんだよな
野党もズブズブじゃん…
「与党ガー!」の人達は同じ熱量をこれにも向けてくださいね?
出来るでしょ?追求しなきゃね?
これだから与党以上に野党も信用ならないんだよ。
「すべての人が旧統一教会の関係と認識していなかった。」

記者クラブでは身分によって厳密にふるいにかけるのに、なんで統一教会系はノーチェックなん?
この程度の調査能力しか無い連中が疑惑は深まったとか言ってたのホンマ何なんやろな
言い訳までセンスが無い
認識していたかどうかは主観の問題になってしまう。知らなかったこと自体の責任をまず自らに対し問わないと他党の批判はできない。
つまり立憲は身動き取れなくなったということ?
魔女狩り、いつまで続くのやら💦
ブーメラン🪃の金メダリスト^_^

革マル派が影響力を行使し得る団体から794万円の献金を受けた枝野幸男さん、ですので、そこはセメントいて
枝野前代表ら14人が旧統一教会と関係 FNN 民主党の調査では、枝野前代表は、2006年に旧統一教会系の「世界日報」に座談会の記事が掲載され、岡田克也元副総理も、2002年まで3回記事が掲載
旧統一教会の関連会合に祝電を打つ、会費を払うなど、関係を持った議員は14人に
知らなかった
今後は徹底していく

はぁ〜(脱力)
ダメだね
ムリだろ

関係してない議員全員離党して
別の政党結成したらいいと思う

ホントに
反省した人だけ
あとで入れてあげたら
いいんじゃないかな

もう
そのくらいしないと
信用できないよ
立憲民主もカルト宗教の魔の手にかかっていたな!!ガハハ!!!(ていうのが無限に出てくるので、そこを問題にするよか違法行為に絞ったほうがよくね
素直に御免なさいするしか信用回復する道ないと思うんだが、自民党と同レベルの小賢しい言い訳だけは厚顔無恥に言えちゃうから余計信用されなくなるんだよ
こっからトーンダウンするかどうかが本物かどうかの試金石よ
もちろん全員クビ
まったく知らないってことはないだろうけど、だからといって「信者」とか「ズブズブ」みたいな距離感でもないだろう
通勤路で別ルートが選べない箇所にこれのポスターが貼ってある。
能無し幹事長を目にすると通勤前に気分が滅入り、勤務後に苛立ちが募る。平穏な日常を返して。日々精神がダメージを受けてる。
連合が🏺だしね。
内閣総辞職とか、
旧統一教会解散とか、
セクト法とか、
やる気ないね・・・・。

被害者救済問題にして終わりか。
そんなの自民党でもできるわ。

政権とる気がないのはよくわかった。
万年野党は美味しいらしい。
せっかく名前を変えたから、知らなかった事にしなきゃいけないのか。
「関連があるとは知らなかった」っていう嘘を言うをのは本当に止めてもらいたい。自民党と同じ穴のムジナ。「関連団体と知っていたが認識が甘かった」と率先して謝罪して流れを変えてほしい。
たかが宗教でここまで熱くなるとか日本狂ってる。今の勢いだと履歴書に宗教信仰を書かせることになりそうだな。
とんでもなく恐ろしいこと言ってる。
>今後は、一切関係を持たぬよう徹底していく
これ、立憲民主党は今後接触を持つ相手の信仰を調査し、特定の宗教の信者だけ扱いを変える(=差別する)、という意味。
"
何らかの関係ってなんだよ、それな。だから支持率上がらんのよ。自己批判しなさいな。
左派の方達が主張する「自民党は統一協会」が正しいのであれば、立憲民主党様も統一協会と言うことになりそうですね。
野党の関係は良い関係、与党の関係は悪い関係とでも言いたいんですかね
枝野さんが議員辞職すれば、萩生田さんの首と何人かの閣僚の首は飛ばせそうだけど、やらないだろうな……。議員辞職無しで!と虫の良いこと考えて、時期逸するいつもの
政治家全員、もう退場ーっ。
経済界もそのうち沢山出てくるでしょう。
日本国オワコン。
・・・オワコンになんかに本当はしたくないよーっ!
こういう風に薮蛇になるから「取材を受けたから接点」みたいな無理筋な追及はやめとけって言ったんだぜ
認識していなかったを信じる気はさらさらないけど一部を除けば大抵は票のためだったんじゃなかろか
それとも本当に巧妙に隠してたのかな
自民党が絶体絶命のピンチになると、神風のように顕現するのが民主党と言われていたからね… ただ、野党でもいいから、日本人のための政治家であって欲しいよね
一方テレ朝は立憲が被害者調査を始めたということしか報じてない
自民党だけじゃなかった、信者から奴隷のように高額献金を強奪する犯罪組織の支援をうけていた政治家は。
もう信じられるのは、"共産党"と"れいわ"だけだと思われる。
ん?自民党を追求してるのに自分らもなん?
統一教会と関係あるとは知らなかったという説明は疑問です。ただ、共産党以外の議員は旧統一教会と何らかの関係があってもおかしく無いと思ってるので。
既にそんな意見も出てるがコレがキッカケで旧統一協会や自民党側が自分達の事を棚に上げて立憲民主党を非難して、マスコミもソレに乗っかって「立民潰し」に流れが変わる事である。
いやまあ実際、わざとやってんのかと思うくらいややこしいんだよね。
『ピース○○』って左派系みたいな名前の組織も統一教会系があるし、世界日報にしても韓国に同名の別会社がある。
関係と言ってもその濃淡が重要ではある。むしろ「すべての人が旧統一教会の関係と認識していなかった」などとカマトトぶった言い訳で済ませようとしている方が問題。
自民党と差別化を図るつもりは無いらしい。

《西村幹事長は、「すべての人が旧統一教会の関係と認識していなかった。今後は、一切関係を持たぬよう徹底していく」と述べた》
「知らなかった、今後は気をつける」
それで済ませていいよ。自分たちだけじゃなく他の政党に対しても同じように済ませてくれればね。自分たちはセーフ、自民党だけはアウトってのは通らない。
“すべての人が旧統一教会の関係と認識していなかった。” んことはないだろ。
立憲も「知らなかった」とごまかすのか。一時が万事、政府責任を追求していく気がないのか。「知らないわけないでしょう?」がブーメランにしかならない。付き合いの深さや便宜の図り方が自民党とは全然違うんやから、もっと真摯に答えろや。これだから立憲には辟易する。
まあ絶対こうなのはわかってた笑

全ての党調べればいいだけだし全ての宗教を入れさせなければいいんじゃない

できるなら
結局ダメじゃんw
枝野さんたち立憲カルト議員は潔く議員辞職をして自民党他カルト議員を道連れにしなきゃ。
枝野もと。
知らないわけがない。
某教団との関係云々の件、普通なら「どうでもええわ」なんですけれど、此処まで散々政権批判の玩具に利用してきたお歴々(立憲民主党)がとなると、「ブーメラン乙」と皮肉の一つや二つはぶつけられても仕方がないのではないでしょうか。
認識してなかったんなんて、そんなことあるか?🤔

『西村幹事長は、「すべての人が旧統一教会の関係と認識していなかった。今後は、一切関係を持たぬよう徹底していく」と述べた。』
まあそりゃあるでしょうなあとしか。
知らなかったってわけないわな。
どこまできれいさっぱり関係を断てるかそれともあいまいにするのか。関係持ってた議員は説明すんのか。
逃げ回るなら自民党と同じで信を失うだけ。
言い訳まで自民と同じじゃん。これじゃ追及なんてできんし、支持も得られんわな。
自民の動きを見てるからだけど、自分らで調査・報告してる点、今後絶縁すること、この2点でいい動きと評価できてしまう。
統一教会の政界汚染。考えてみれば民主党ももともとは自民が割れたものだし勝共連合の名の通り共産党以外は汚染されているんだろう。
まったく無能な対策本部
もしくはウソ偽りの対策本部
「統一協会の関連団体だと認識していたが判断を誤った」と素直に言うべき。とにかく関係を断ち切ることは徹底してほしい。地方組織も含めて、というかむしろ地方こそ重要です。/
勝共(統一教会)も立憲となのってるので保守勢力、反共産主義と思ってたのに中身は実質共産主義とは思いもしなかっただろうなぁw
タイトルとURLをコピーしました