メディア記事

【速報】公明・山口代表「岸田政権は国民の不信招かないよう対応明確に」旧統一教会問題で“注文”

バズる指数ピーク 2,455

 twitterコメント 792件中 1~100件
相手にされてると思ってんのかしら?

みんな思ってんじゃね?「あ…そういうの、今いいんで(シッシッ」
山口バカ男!
国民の不信を招かいように?
既に多くの国民が自民党内閣に不信感150%なんだが!
公明党のロジック意味不明。。

統一教会は悪くて創価学会は良いの??
違うね??

お前らはせめて黙っとけよ。。
黙れないなら自分達も創価学会との関係を選挙協力、資金面含めて明らかにすべきだろ??

メディアも取り上げるべき!

全然フェアじゃない!
正に、おまいう。
創価学会の子分が何を抜かしているのやら。
他所を批判する前に自分等が政教分離を果たすべきじゃないかねぇ。
なつおはいつもおまいう案件
お前が言うな。統一教会と自民党の関わりより、創価学会と公明党の関わりの方が深く広く大問題だ。
統一教会との関係より、中共を礼賛するような行為の方が、よほど不信を抱くんですけど。
お前が言うな!
だからあんたらが一番問題やろ。与党に属しC国に有利にはたらくような政治をやってるんだから。
山口那津男さん、だったら公明党と創価学会も明確にして下さいよ。選挙の時だけ電話がくるわ、聖教新聞を押し売りするわって迷惑なんですが?
それ、公明党が言う?🤣🤣🤣
先ず公明党を切るべきだよな?
この問題は、解散して信を問うことをしなきゃ、
解決しません。秋にある沖縄での選挙で、
有権者がどう動くかで、日本はなくなる。
同じことが繰り返された場合はですよ?
選挙は政党で選ぶ時代にきたのです。人ではない!!
俺は関係ないとでも?
連立組んでんだよな?
お前らも創価学会との関係性を説明したらどうだ?蚊帳の外いんじゃねえぞ?
新興宗教の創価学会が今までやってきていることを別にしてその言説...?
特に代表者の生存自体も怪しいのにマスコミは知らないフリですか??

公明党-創価学会の説明に加えて、国交行政の旨味についても説明下さい。
「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は、慎重に対応していくべきだ」❓はい❓支持母体と称す創価学会との関係も自ら述べては如何❓
ショッカー、いや、ソウカーの手先が!
「自分のことを棚に上げる」の見事な典型。
「岸田政権は国民の不信招かないよう対応明確に」
旧統一教会問題で“注文”(フジテレビ系(FNN))
説得力に欠けますので
注文つける前に、
連立解消お願いします。
シュール🤣 その2
公明代表 統一教会問題巡り政権に注文
「岸田政権として国民の不信や疑念を招かないよう、しっかりと今後の対応を明確にしていく必要がある」と述べた。

「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は、慎重に対応していくべきだ」と述べた。
「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は、慎重に対応していくべきだ」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なにいってるかわからない🤷
やはり、お寺さんのいうことは正しいね。
【じゃ公明党と創価学会との関係を明確に説明してよ。国民の不信招かないように。】
連立の公明党が一番の「不信」
気をつかった難しい発言だなあ~
聖域なき宗教法人改革は必須である。
自身がカルトに居ながらこの発言。恥ずかしくないのかね。
公明党が政教分離に反しバックドア的な働きをし、現在のカルトと政府の一体化を招いたのは事実
しっかし、この人は何に関しても他人事の発言ばかりだよな➖
信者も日本人であれば有権者。
だから政治活動と民間団体に関連がある様に宗教団体と関連があるのは当たり前。
問題なのは自民党が自公連立で創価学会の意見を公明党を通して国政に反映させている事。
>社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は、慎重に対応していくべきだ

どの口でいってんの。創価学会に支援される公明党とは連立解消しろってこと?
政治介入してるのは創価学会も同じで公明党への影響力も相当なものだろ…
おまいうの最たるものを見た感
黙れや。おのれが言える立場ちゃうやろが。
貴党に対しても、某学会員以外は昔から不信に思っている
俗に言う「お前が言うな」だな

速報】
自民党への不信感は、公明党と連立組んでるのが1番大きいけどね。
私は、旧統一協会以上に 創価学会にも 立正佼成会にも不信感凄くありますが?
創価学会は伊丹監督の件について説明はよ
↑↑
公明党代表は、創価学会に対して今現在も不信感を抱いている国民に、どのような説明をなさるのか、それを先に説明してから言え!創価学会が!
多分、創価学会の人以外、ほとんどは

公明がそれ言うか

と思ってそう

学会も国によってはカルト認定してるんだっけか、詳しくはしらないんだよな
本当に断ち切りたいなら議員の約款(?)に「旧統一教会と関わりがある議員は関係断ち切ること。それができない議員は国民へ会見のみで説明責任を果たし、報酬を全額返納してから辞任すること」
今すぐ書き足せ。
なっちゃん

お前が言ってええんか?
なつおさん、東日本大震災の際、その対応の遅さに、時の菅総理に対して舌鋒鋭く歯切れの良い批判をしていましたよね?

今回はまるで魂が抜けたような顔つきで歯切れが悪すぎます

気持ちわかりますよ

SOKA絡みで世間からツッコミ入れられるのが目に見えてるからでしょう?
今年最高の「おまいう」
厚かましい
、悪びれる風もない
、恥じる様子もない
、平然としている
、恥を恥とも思わずに
、しゃあしゃあとしている
、いけしゃあしゃあと
、厚顔無恥でいる
・・・・・、
統一教会と自民党の連なりを批判する、創価の手先人、
山口那津男氏のことですが、ネ。
どの口が言うとんの?爆笑
お前が言うな!
山口代表
あまり大きな口を叩かない方が良い
火の粉が降らないようにしなさい
創価学会のやったひどい事は色々ある
大きな口を叩くなら、創価学会との縁を切りなさい‼️
おまゆうの嵐。
こんなに世間に嫌われてる人が国民の代表の"国会議員"って、おかしい。
これぞカルトによる組織票の弊害。
すごいなー、どの口が言うんだろう
相変わらず自分たちの問題はスルー?支持母体会員さんも表に出ないだけで逮捕者続出してますよね?棚上げスルーが得意技ですか?
この人はどの立場で
もの言ってるのだろう。
自民党の統一教会ズブズブを公明党はどう考えるか。⑴カルト非難が創価・公明に及ぶのを危惧、⑵自民党候補者には公明党も実質支援してきたので執行部責任論必至、⑶それ以前に統一教会への認識が問われる、が、⑴への対応にビクビクでしょう。不信感は他人ごとじゃないよ。
えええええ…ぇぇぇぇ‼️⁉️
((((;゚Д゚)))))…
貴様、どの口がそんなこと言うの?(笑)そうか、そうなのか。そうか。
が偉そうに
と同じカルトが
お前らが連立して
安倍晋三を増長させたんだろが
・・・えぇッ( ゚Д゚)! おまいう???

他の政党に“注文”を付ける立場にない。 大嫌い。投票しない!
お前らも同じだよ💢山口‼️
北海道での、中共による土地取得を手引きしてるのは何故だい⁉️
不信招かないように説明したまえ😤
おまえが言う?
どの口が言うのか‼️🙄
公明党と政治との関係、集団ストーカー、不正選挙に関しても国民の擬念に真摯に応えろ‼️😡💢
マスゴミもしっかり追求しろ‼️👊💢
政府の🐶では無理か⁉️🙄
> 宗教団体が政治活動をすることなどは…

→拡大解釈だよね?公務員のように政治活動の制限をした方が良くない?
創価学会なしでは成り立たないのに…カルトはもう全部いりません。
シンプルに「政教分離」を堂々と唱えればいいだけの話。
一般人から見たら、統一も創価も大して変わらない。同様の不信感が公明党に対しても存在するということをお忘れなく。
え?😳
そうか
そうかい
そうなのかい
そうかはいいのかい😌 :
ん?渾身のギャグかな?
「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は、慎重に対応していくべきだ」

おまえが言うか。
公明党と連立していることが、自民党への不信と失望の原因だ。巨大ブーメラン投げでは公明・山口代表がトップに躍り出て感あり🤣
え?
公明党がそういうこと言うの?
政教分離の法則は無いでしょ?
山口さんに注文☝️😳創価と別れて
約70年前は創価学会も統一と何ら変わりないカルトだった
祖母は学会のせいで死んだ
あんたいつも人ごとみたいに言うけど、一応自公連立政権で、あんたも政権当事者じゃないの?
創価学会が何を抜かしてるんだ? それより まず公明党が 解散したら?
公明党と統一教会

どちらも信者の献金をあてにしている

目糞、耳糞を笑う
公明はボケ担当なのか?
えっ? 、、、どの口が? 、、、
この人、わざと言ってるのか?「お前が言うな」って言って欲しいのかな?そうじゃなかったら、ただのバカ。
まずはカルト公明党との連立解消を!
お前のところも目糞鼻糞だからな!弱者を利用した集団?
?コイツは。創価も一緒やん。
公明党に言われたくないよね。
オマユウだな。
そうだそうだ!
宗教絡みの政党なんてろくなもんじゃない。
公明党もっと言ってやれ‼️
連立の公明党が、最大の不信
同じ穴の狢が何か言ってる
何か冗談を真面目な顔して言うと、当たり前にまかり通る世の中なん?わしは笑うとこやと🤣
どーの口が言っとんだ。
どんな発言も選挙という文脈に照らして考える必要があります、…
おまゆう王ですな
えー、どの口が言うの?

創価学会と公明党の関係はどうなのよ。しかも自民党候補者に票を回してるでしょうに。
そやな、政党が特定の宗教団体の支援を受けることは禁止したらいいと思うよ。
日本の議員て壺しかおらんのか
公明党代表が言うとシラけてしまう。
創価学会がどんな宗教団体か知ってる国民が大勢いるのに。
歯切れが悪いな
公明党の山口代表は、旧統一教会と政治の関係を巡って、「社会的な問題やトラブルを多数抱える宗教団体との関係は、慎重に対応していくべきだ」と述べた。

庶民を洗脳し社会的な問題やトラブルを多く抱えるカルト宗教団体の創価学会との関係を慎重に対応してみろよ、公明党。
ここにも汚染されてるの居たよな?
ダブルスタンダード・・
いやトリプルスタンダードだな
タイトルとURLをコピーしました