メディア記事

【速報】自民党・生稲晃子参議院議員 旧統一教会系施設への訪問認める

バズる指数ピーク 3,851

 twitterコメント 1,292件中 201~300件
あるとわかってるテレビ会見には出ないくせに突発的に訪問して演説はするんだな〜
秋元先生!ボーっとしてないで1917ちゃんにアンサーソング書いてあげてよ!!
反社会的なカルトに頭下げて当選か。
生稲晃子議員は正直自民党に利用されただけ。
諸悪の根元は自民党にあると思われます。
ここまで国民を欺くとは。
野党が本来ならここで出てこなきゃいけないがまったく野党も力もなく期待できない。
いよいよ日本も行き詰まったかな。
芸能人時代なら、反社会的勢力と関係がばれた時点で廃業だと思うが?
記者会見開催してくだだい!納得できません。
「新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで」旧統一教会系の施設を訪問したそうですが、より多くの方に政策を聞いていただける選挙特番への出演拒否をしたのは誰だったっけか?
こういう詐欺犯罪行為が絡むカルト宗教が裏で手を引いてたとなると選挙は無効にならへんの?
全議員一旦辞めさせて再選挙したら?
もちろん宗教の関係を全て公表した上で国民が決めますけど
勉強不足を理由にTV出演を拒否しておいて、
統一教会系施設へは政策を語りに行ったというのか。
通用しないでしょ。

国民そっちのけで統一教会ベッタリのこの人達が
憲法を弄ろうとしている・・・耐え難い。
法に触れてないし問題なくない?
辻元は前科ありだし、生コン疑惑もある。
蓮舫は二重国籍問題をうやむやにして逃げた。
この明らかに法に触れる疑惑のある奴が国会議員してる方が問題では?
統一教会員がいないと残念だが国会が回らない
メディアは今更首を取ったようなふりをしてるが
あと一ヵ月で忘れると思ってる
その通りになるだろう😇
この人、私のせいじゃないですと言いながらこっちに向かってくるんじゃなくずっと逃げ回ってるのが本当かっこ悪い。なんでこんなのが当選するかね😢ガーシーも😢😢 →
『私自身は新人だから何も知らなかった。萩生田光一先生に先導されるままについていっただけ。私は悪くない』という言い訳で突き通すつもりかな?
お壺ね様
日本のマスメディアの報道は偏見差別と悪意を感じる。
正直選んだやつもどうかと思うが、創価や共産でもおんなじぐらいの話でしょ。公明党議員が創価施設で演説したら議員辞職しないといけないの?
投票時に思ったけどなんでこいつに投票したのかわからない。
もうアイドルが政界進出する流れやめようよ。
あとYoutuber(ガーシー)
「新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した」

政策アンケートには回答しなかったのに!!!!!
安倍元首相の正の遺産(対中包囲網など)は継承し、負の遺産(統一教会など)は清算すべきです。
今なら辞職しても傷は浅いでしょう。

これ、生稲じゃなくて萩生田のダメージが大きいよね。

生稲自体は議員に対してモチベーションも目的もなく担ぎ上げられた飾りだし。投票したのは主に統一教会の信者だし。
NW9は「当時演説を聞いている方から」という部分を省略したので、なにか事務所に正式の依頼があったかのような印象を与えたように思う。実際はどうだったんのかよくわからん。
「新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで」

えっ?
政策?あなたの?
政策?あったの?
死んでも、国民のために仕事なんかしません。
国民から吸いあげた税金で遊んで暮らします。

さっさと辞めろ
今すぐ辞めろ
「新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した」
より多くの人に政策を聞いて欲しいなら、メディアのインタビューに答えるべきでは?
生稲が問題なのはもちろんだけど、周りのスタッフもヤバいレベルです。
うしろ髪を引かれたので、とは答えなかったのか。にゃんにゃん。
どうせ記者会見できる器もないんだろうし、早くも辞職ですかね(笑)?
政策について説明しに行ったということでしたけど、アンケートは拒否してませんでしたっけ。
> 新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思い

↑ここもつっこむとこだぞ
この人に語れるような政策なんてあったっけ
ある意味、生稲氏も自民党という大きな組織に取り込まれた犠牲者なのかもしれない。完全に操り人形やし。
だから60万票もはいったのか?🤔
萩生田さんは、きちんと説明すべきですね。
悪徳な宗教団体を利用して票を集めたんですかね?
自民党の、ここまでして票を集めるという姿勢には、あきれるばかり
自民党・生稲晃子参議院議員 旧 系施設への訪問認める


これはちょっと可哀想やで!別に支持してるわけではないけど
新人候補で上に連れて行かれたらそれはわからん。これを批判したるのは魔女狩りや❗️

速報】
トンデモない人物だ!日本の民主主義にとって恥晒しである!!!
萩生田光一と共に、生稲晃子は即刻、議員辞職すべきだ。
嘘つきは議員の資格なし。
会員番号の唄/生稲晃子(何の会員かは不明)
バレたか、テヘペロ。
安倍が強く推した国会議員がこれ。
もはや「犯罪者」並みの取り扱い。
頭を使いたくない人達は簡単に印象操作されるわな。
オリンピックの収賄事件と併せて、この件もさっきめっちゃテレビで報道されていました。
生稲氏も、統一協会や自民党と同様に同性婚に反対でしたよね。
萩生田光一、生稲晃子と旧統一協会と打ち合わせ終わったか。日時を合わせないと公職選挙法違反。
『当時演説を聞いている方から』の言葉は選挙突入後は確実。警視庁から八王子警察署長に一本電話を入れさせれば公選法違反は看過だろ。国光も斉藤鉄夫も看過してもらったからな
票の数はそれほど大きくは無いのかなと予想されるが結局癒着してんじゃねえかと突っ込みどころしかないね。マジでこの人に票入れた国民は脳味噌洗浄したほうが良いよ。
信念を持って訪問されたのでしょうから
これからも堂々と訪問すればいいのにね

この程度で見直しとか言うくらいならば
はじめから行かなきゃいいんですってば

・ 参議院議員 系施設への訪問認める(フジテレビ系(FNN))
この人も教団推薦候補者のための研修ですでに「教育」されちゃったと考えられる。あまり政治のことを考えたことなかった有名人が教団の広告塔にされている
だから何なの?統一教会が破防法されてればわかるが。その点でオウムの関連団体はダメだろう。それだけだ。
何でこんなやつが議員やってるんだと思うけど、
こういうのを吊し上げて雲隠れしようとしてる大物が沢山いるんだろうな
教会訪問は関わりがあったという事。
日本語おかしいわこの人

生稲「今まで指摘されている団体及び関連団体との関わりは一切ないし、この件以外に指摘団体及び関連施設へ訪問した事もない」と述べる。
生稲晃子は統一教会ルートなど多分知らなかっただろうから、安倍晋三→荻生田光一→生稲と指示が出たのだろう。
選挙に出なければ、自民党から出なければ…こんなたくさんの人に人間性を疑われることはなかったかもしれないのにね。
生稲さんっていうか萩生田さんですよ……。やってしまってますなぁ……。
出てくる出てくる…
だから選挙のとき答えなかったの?
突っ込まれるかと思ったから?実は…
統一教会の話題が出ないとも限らないしな🙄
やはり自民党は生稲さんみたいな女性議員を重宝するんだなあ。はいはいと神輿を担いでくれる。言われた通り活動する。疑問にも持つことすら難しそう。
速報出すようなニュースじゃねぇよ……
二十一世紀になって、日本で魔女狩りを見ることになるとは。
"生稲氏の事務所は17日、旧統一教会との関係を巡り「6月に指摘されている団体の関連施設に萩生田光一議員と伺った事は事実だ」とするコメントを発表した。"
10代から活動している現在54歳の芸能人なら、統一教会に関わって仕事を干された女優さん等のことを知らないはずが無いんだがなぁ。
無知なのか?。
生稲議員の当選の背景に統一教会票。まぁそうだろうな…という感想しか出てきません。
どう見ても政治への学も無ければ信念も信条も無いような人に、普通誰も投票しませんし、こうでもしなければ当選するなど、どう考えてもおかしな話です。
こんな方は国会にいらない。
御本人からの説明を求めます!
生稲議員叩きは異常だ。メディアが煽る現代の魔女狩りだ。正気を失った衆愚政治は日本の危機だ😎
みんなが思ってた違和感の正体
何か色々出て来るな……。
悪い事したんだから大人しく責任取れよ。
子供に示しがつかんぞ。
😄 🖕もうやめてくれよほんとに
マスコミが突き止めるまでしらを切ってた。
こんなニュースを流し続けるのは、本当に民主主義の危機だと思います。いい加減やめるべきです。
元アイドル、そして芸能人の知名度と統一教会の力を使って当選した感じなんだと思うけど、日本をどうしたいんだろう?根強いファンもカルトに引き入れたいのかな?
どう取り繕っても無駄。結局壺頼みじゃね〜か。
日本人を食い物に、自己破産、一家離散、自殺など反社会的組織に媚びを打って票を買う、、自民党、維新、参政党の議員は、プライドがあるなら議員辞職をするべきだと思う。
可哀そうに。
言ってはダメな事、ある部分については嘘をつかなければいけないことを教えられての発表なんだろうな。
辞任だろ。
萩生田と統一協会の関連団体に行っていたのか?

案内人は萩生田、『おニャン子クラブのファン』という言い訳は通用しないよ!
わざわざ速報までしてるけど、旧統一教会系の施設を訪問するのは何の法律に違反してるの?
統一教会を庇うわけではなく、素朴な疑問
生稲晃子,旧統一教会系施設へもデリバリーサービス
生稲さん、嘘ついてたんや🏺
タレントよりもいい生活は出来るでしょうが、一生統一教会から離れられないですよ。

多分カルト宗教を甘くみてますよね。カルトはそんなに甘くないでしょ。

《当時演説を聞いている方から『他にも仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらいたい』との依頼があり、新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した》急遽行くなんてありますか?それも萩生田も一緒に。嘘つきですね。
統一教会系施設に訪問する事を生稲晃子自身ではなく“スタッフが判断した“っーのマジキモい!

「女は何も知らないんだから、3歩下がって黙って付いて来ればいいんだ」っー、ザ・自民党感満載でキモい!
言いなりになりそうで、洗脳しやすそうな人を持ってきたなと思った。
頑張ってとりあえず全放送免許停止から
新人は周囲に言われるがまま行動したはず。今後関係を絶ち、票を託してくれた有権者に恥じない仕事をしてもらいたい。生稲氏を連れて行った萩生田氏は辞職すべき。
もうね、自民党はないっす

今すぐ解散を

岸田、辞めろ 責任感じて辞めてくれ

もう暫く日本に総理(首相)要らねぇからさ 💨🤚
これNHKでもニュース報道してたが、関連施設ってなんだ?訪問した??
それがニュースなのか?
なんか怪しい雰囲気だけ伝えるわけか??
もう日本の報道無茶苦茶だ・・・😡
自民党はなんでまた生稲晃子さんを議員にしようと思ったんだろう?
「生稲本人は今まで指摘されている団体及び関連団体との関わりは一切ない」。なのにあらゆる政策にノーコメントを並べる中、同性婚だけ絶対反対したのね?→
土居まさるも嘆いておるぞ
これに類するものをNHKも流したということ?
マスコミの憲法違反、ここまて来ると恐ろしいな。
徹底的に追及しましょう。
そもそも議員になる資質など全く持ち合わせておらず自民党関係者が書いた台本を読んでいるだけのオニャンコ議員。どうせこの言い訳も誰かが書いたんだよね。とっとと辞任すべし。
「新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した」

またスタッフのせいにしたよ、この人。
出だしでつまづくとは。きっとすぐ辞めると思う。メンタル弱そうだもの。>>>>>
生稲さん政治屋は汚い所がたくさんあります
何もあなたが染まる事はないそこはあなたの居場所ではないです。
今より傷つく前に
議員辞職を
これは偏見で根拠のない思い込みだけど、統一教会がなんでダメなのかも分かってなかったんじゃないかなー。もちろん国会議員になる立派な人なので政策とかよく勉強していると信じてます!
生稲さんのご家族ご友人の方々、どうか彼女に議員辞職するよう説得してください🙏
この件、数ある自民党新人議員のうち、生稲晃子議員「だけ」つるし上げにあってるの、ちょっと可哀想過ぎないか?
他の新人自民党議員だってやってるだろうに。
もう辞められた方がよろしいのでは?
次点者はゆ党の候補者です。 何も生稲さんでなくても元プロスノーボーダーの方なら同じ程度の働き出来ると思いますよ。
くだらない報道だ。
辞めてください!!
萩生田を道連れにしたことが、生稲氏唯一の政治的功績となりそうだ。
タイトルとURLをコピーしました