メディア記事

【速報】自民党・生稲晃子参議院議員 旧統一教会系施設への訪問認める

バズる指数ピーク 3,851

 twitterコメント 1,292件中 101~200件
選挙活動とは
カルト信者へ媚び売る事なのですか?
マインドコントロールされた選挙に公平も公正も平等もない
ただ単に宗教にあらず洗脳政治団体、反社組織に投票のお願いすれば議員かい?
カルト認可取り消ししないとね

旧統一教会系施設への訪問認める|FNN
>生稲氏の事務所は17日旧統一教会との関係を巡り「6月に指摘されている団体の関連施設に萩生田光一議員と伺った事は事実だ」とするコメントを発表
生稲氏本人は言われるがままだったろう。しかし萩生田氏は名称変更を許した与党内の重鎮。現在の名前も知っていたはず。
神谷宗幣も6月の選挙演説の時に言ってた。
自民党では先輩に連れられて教団に挨拶に行くって。自民党員なら当たり前の事って理解したけど。
自分の考えを発信して賛同を得て活躍するよりも、犯罪行為をやってた集団の票が大切だったんですね。
国民の為に働いてほしいです。
まだ政界での力も何もないし言われるがまま行動した結果なのだろう。清く認めることで逆に好感度上がりそうな…
今後の議員活動?勿論言われるがままです
点検しろと言われていたのに自分からは言わず、バレてからカルト関連施設訪問を認める。でもそれはスタッフのせい。これでもう関わりを持ちません、などと言っても、どうして信用することができようか。
【政治家になるためには!】
・良い政策を考える→×
・社会貢献の実績→×

・親が政治家 →○
・統一教会に挨拶する→◎

こんな日本終わってる💦
依頼側の話しは問題にしないのかしら。一方的に議員さんだけに的を絞って問い詰めて要るように思うけど。
スタッフが立候補したら❓️

スタッフ~❗️😘
これ、速報して何をどうしたいの?

立候補予定者が「お話聞かせてください」と言われて話をした。
そりゃー最後に「よろしくお願いします」と言うだろうけど、そこまでの話だろ
これ、嘘臭いのは、公示数週間前で、特に生稲氏の様に自民党が関連団体を挙げて推す候補者のスケジュールは分刻みで決まっているはずなのに、その場で「他にも仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらいたい」と言われて、急遽飛び込みで関連施設を訪問したとしている所です
さすがはおまんこクラブやで。
大拡散をお願いします。
これが当選の実態
「当時演説を聞いている方から『他にも仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらいたい』との依頼があり、新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した」

50代で統一教会がカルトだと知らないはずないのに…スタッフのせい?
この、昔のアイドルは国会議員になったばかりなのに、既にスタッフのせいにする技だけは覚えた様子。
辞めちまえ!
バレたから発表、事務所に言わせる、と二重にダメな事例。
しかしこの人、主体性が全く感じられない。
誰?こんな人議員にしたの。
「新人の立場なので多くの方に政策を聞いて頂きたいという思いでスタッフが判断」
自分じゃないよ、スタッフの責任だよとの仰せです
萩生田と生稲
まぁ
ダブル壺だわな( °-°)
どうせ
壺票で当選したんだろ。
それより
萩生田と生稲の関係が
なんとなく
薄汚いものに思えるのは
俺だけだろうかね( ´ д ` )y━~~?
こんなもん、不倫みたいなもんで裏でコソコソやってるから分かり難いよね。
口ではデマカセで🤣
もう無理。やめてください
自民党・生稲晃子参院議員 旧統一教会系施設訪問認める
自民党の生稲晃子参院議員は17日コメントを発表し、6月に旧統一教会の関連施設訪問を認めた。生稲氏の事務所は17日、「指摘されている団体の関連施設に萩生田光一議員と伺った事は事実だ」とするコメントを発表した。
コメントで気になる箇所があります。スタッフがそうした、と仰ってますね。それって、秘書のせいにして逃げる政治家と同じだと感じました。何か違うのですか?
フジと来ればそもそものおにゃんこのホームグラウンドじゃないのw
生稲晃子氏は言われるがままに連れて行かれたんだよな?
自民党と旧統一教会の関係がズッブズブなのが分かる報道だね。萩生田氏(自民党)の言い訳が苦しすぎるわ。
どうみても、ズブズブな関係だろ🤔。
生稲の選挙支援を懇願して、序でに入信でも...って感じか既にという感じ。
じゃなきゃ生稲が当選するわけねーよ😏...
そんなバカな⇨「演説を聞いている方から『他にも仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらいたい』との依頼があり」
やっぱり統一教会の力って凄いね

だってあんなにたくさん普通の人は投票しないよね
事件前までは普通に行われていて、今回を機に未来を問題とするのではなく、過去にまで問題とするのには違和感がある。なら全ての支持母体を禁止にしたらいかが?
自民党・生稲晃子参議院議員が旧統一教会系施設への訪問を認めました。

生稲晃子議員はどうすべきだと思いますか?
気が付いている方も居ると思いますが、生稲氏旧統一教会系団体を訪問ってなって居ますが萩生田に半ば強制されたんですよ。新人候補の立場で諸先輩議員の言う事を聞かないって事は絶対出来ませんよ!責められるべきは萩生田氏と萩生田氏に指示をした人間です。
生稲を追い詰めても自殺(という名の他殺)で、国葬や改憲の弾みにされてしまうのでは?自民党と統一協会はカルトですよ。プロです。擁護はせずとも本体を潰そう
「より多くの方にお話を聞いて貰いたい」
→当選した瞬間から、今日までTwitterの更新が一切無し

悪い意味での「アイドル」だという、この上ない証明
生稲さん、
早いとこやめよ!あんたまだ人生長いよ。いくらでもやり直せる。騙されてるんですよ!小泉チルドレンだったタイゾーさんをご覧、タレントで更生した
生稲さん、お子さんのためにも、
悪いことは、悪いって言いましょうよ。
あの豚骨野郎もあの宗教に捨てられたんだし。
選挙で勝つためなら、何でもします
これかな🤔
アイドル出身の知名度と表面的な好印象を選挙で利用し、有権者の判断材料となる政策アンケートに答えず、裏で反社会的な勢力に頭を下げて支援を受けていた訳だ。もう議員辞職に値するのでは。
クズだな‼️生稲晃子‼️😡⚡
なんで「速報」なんですかね。別にどうってことないことじゃないですか。こんな事で大騒ぎする人がどうかしてますよ。
ここまでくると
カルトどころか汚カルト議員 💢
嘘がバレたらごめんなさい、もうしませんって…。スタッフに連れて行かれたって無理があり過ぎる。"どこに何をしに行くのか"くらいは確認すると思うんだけどな。大人だよね?
お話を聞かせていただきたい?
当選後に色んな番組でお話ししなかったのに?(できるほどの頭がない?)
国葬も、ちゃんと順番に解決してから
じゃないと賛成できん
FNNも報道している。
党が力をいれてた新人候補がどれだけ自分の判断で動けるんだろう。むしろ選対本部長の下村博文やその関連で采配を振っていた方々のほうが問われるべきじゃないの。

>
はっきり言って良いんだよ?
萩生田光一に騙されてついて行ったんだ!
ズブズブなのは萩生田であって私じゃない!
私は頭が足りてないだけなんだ!

って
😗次回、選挙の時には世話になるんだろ。(・ε・)
この人に何が出来るのだろうか? 日本の国会議員はそんなレベルまで落ちてしまった
そりぁ〜後進国に成り下がりますはな
「より多くの方に政策を聞いて欲しかった」のに、
なぜもっと多く聞いてもらえるテレビへの出演は逃げ回ったのだろうか?
なるほど
当選したとき『なんで!?』ってみんな思ってたっぽいよね
謎が解けたね
政策を聞いてもらいと思い、統一教会関連施設を訪問した。

…国民に広く周知できるNHKや新聞社の政策アンケートには無回答のオンパレードやったのに、統一教会には政策を語るのね。
どこを向いて選挙をしてたか明白。
「反社です。行きはよいよい帰りは恐い」と言いながら近づいて来る反社はいないのでしょうから、他の「生娘」もほぼ同様にシャブ漬けにされていったのでしょう
実績マイナスからのスタートですね
はてさて、最悪の第一印象を覆す働きを見せることが出来るのでしょうか?

絶対無理だと思いますけど
…だからカルトと手を組むんでしょうね
統一教会の力で当選した以上、政治にかかわってはいけない。
こいつは議員の資格無し、統一教会の組織票で当選したんでしよ。
統一教会の組織票で当選した議員は全員辞職させるべきてす。
霊感商法の犯罪組織の票ですよ。
本人発言なしでスタッフコメントでずっと通すつもりなのだろうか?

思うにあの間抜けコメントは
はぎうだ が書いてるのではないだろうか?

ナニカ足りないコメント

🐾
徹頭徹尾ダメな人じゃん。この人に限らずだけど、嘘つきは議員の資格ないよ。
みんな中味は期待はしてない
涙票(日本人は演歌だから)😭
は、もはや議員として以前に人としてダメだろう。今すぐ辞任すべき。
国会が売れなくなったタレントの
吹き溜まりになるなんて世も末。
国民を馬鹿にするのもいい加減にして‼️
精神的にもたないから
早く辞職した方がいい
(-᷅_-᷄)
うしろ髪から
“旧統一ひかれ隊”になっちまったな。
新曲は「ほらね、ボロが出た」
ということか?👻

どんな曲か聴いてみ隊😱
【 速 報 】

(フジテレビ系(FNN))
いや辞職しろよ
もうダメだ!
これは潔く辞めた方が良いよ!
とばっちりもいいとこだけど(^_^;)
「新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した」
スタッフに責任転嫁するような人物が政治家などやっているのか?
新人だからで許される問題ではない
「この件以外に関わりはない」って、この関わりそのものが問題だってことがまだ分かってないなんて、ナメてんの⁉️
だから選挙特番の対応もあんななのね…納得だわ
生稲砲は名称変更問題で脱落した下村による出世した萩生田への復讐の臭いはしてしまう。生稲陣営内のゴタゴタは既報の通りだし。
お互い叩き上げ、文教族と共通点は多い。安倍亡き今既存議員のなかでは統一協会票に詳しいトップ2だろう。
街頭で突然「もう少し話を聞かせてほしい」と言われたとして、素性も分からぬ相手先に飛び込むものか?本当に素性の分からない相手だとすれば、悪意を持って近づく者である可能性も十分に考えられる。リスク管理が甘いのではないだろうか。
相手が正体を隠してただけじゃん

生稲さんの何が悪いのか
どこが悪いのか
さっぱりわからん

追求する人間の頭が悪いとしか思えん
6月の段階で統一教会の問題を取り上げるマスコミは無かった。
現在のレベルで問題化していたら訪問は無かっただろう。

この訪問を問題化するなら
まずメディアが統一教会のトラブルを報道してこなかったことも
問われなければならない。
てことは、「うちにも話しに来て!」って言って、人数集めたら来てくれるということ?素性がわからなくても?
都内の信者がどんだけいるか知らんけど、えびさわさん受かってたんじゃないの? とは思ってしまう。
新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した。
政策なかった故に
統一教会を頼って当選。
これから6年間、公の場で自分の言葉で何かを伝えることもなく、自民党というカゴの中で、時々SNSで囀りながら議員生活を送るのか。
脱がされたのはセーラー服だけじゃなく、面の皮もだったみたいだな。
再選はねーわね(頼むから国民頭で考えてくれの気持ち
こんなゴミに投票した奴はクズだろ
生稲氏、旧統一教会系施設の訪問は「新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたい」と。
一方候補者アンケートに無回答、TVの選挙特番に出演拒否。重要な「客」優先で一般有権者はどうでもいいんだね。
バレるまで言わないのも問題ある態度だけど、萩生田氏は統一教会の選挙協力目当ての利害関係者というより中の人だな
生稲晃子を勝たせたのは、壺票か。
ホントろくでもねーな😒
ガーシー砲よりいくいな砲
彼女はおニャン子に成りたての頃、
俺の書いたファンレターに
返事をくれました😭😭😭
「より多くの方に政策を聞いていただきたい」とか言っておきながら、当選直後のテレビ出演を断っていたじゃん。
民衆が望んでいるのは貴方の成長ではなく辞任です
生稲が独自に統一教会に近づくという事はタレント人生から考えられないから、羽生田が強要したとしか考えられない。という事は自民党と統一教会とはかなり深い関係にあったと言うこと。
これで広がるのは、誰が立候補しても圧倒的数の暴力で旧統一教会、創価学会支持者が当選するので「選挙行っても無駄ぁ」
票になるならカルト団体でもなんでもOKでバレたら適当に謝る型だけ取っておき、自身はメディアに出ない。
お気楽だよなー。税金泥棒もいい所
完全にアウトじゃん
こいつに票入れた奴いまどんな顔しとるのかね
この人、コメントを発表ばかりですね。
会見でも開いて自分の言葉で喋れば?
参議院選挙やり直し、繰り上げ当選フェスティバル、9月吉日開催で。

自民党の中にも浄化を望む人はいる、決して一枚岩ではないからね。
生稲に教会との事前コネがあったとは思えない。安倍が紹介したんだろう。で、安倍の太鼓持ちだった萩生田が引率して連れて行ったってのが正しい構図。安倍と教会はズブズブもいいとこ。萩生田は安倍の子飼いの無能な使い走り。
いつ辞めるんだこいつ。てかコイツに入れた都民アホすぎ
この人の当選は意味あるのだろうか?
笑ってはいけないSP

♪議員バッジを脱がさないで〜😑

羽生田

生稲

アウト〜😑
生稲晃子参議院議員 旧統一教会系施設への訪問認める
思ってた以上に我が国の社会も腐っていたんだな

自民党アンチも腐ってるし

せっかくだから腐らずに生きてる人は自分をほめようよ(´・ω・)(・ω・`
よくなんとか生きてきたことを。

で、選挙は行こう。
タイムリーすぎるwww
自民党公認で政治に関心を持たない人が参議院選東京選挙区で当選するなんて信じられなかったけど、やっぱり旧統一教会と関わっていてスッキリした。
若いころアイドルグループで活躍した人に元ファンからのフォローはほとんどいない(と思ってる)。
ニャン節を汚す。
タイトルとURLをコピーしました