メディア記事

広島市沖でクルーズ船が炎上、沈没 乗員乗客16人は全員救助 似島西海域

バズる指数ピーク 452

 twitterコメント 92件中 1~92件
ほげええ、おっかねえ(;;⚆⌓⚆)
発電機から出火したのかしら…
ヘリが堕ちただの船が燃えただの、広島今週どうしたん?
テロやろ
これで知床の事故の裏にも
別の本当の原因あったって事じゃないの
全員無事で良かったが、神奈川でも炎上事故あったよなぁ🤔...

原因が気になる。
広島市沖でクルーズ船が炎上

今回は火災
季節、場所等により幸い最悪の事態は回避できた
けど、季節、場所によっては海に飛び込んでも助からないタイミングがあるよね…
周囲に他のボート、漁船等がいたから良かった!
最初「子供含めた乗員乗客16人が海に飛び込みました」と聞いたので、とんでも無く惨い事故だと思ったのですが全員無事と知り安心しました。しかし怖かったでしょうに
いややべーな、全員助かってよかったが
船舶火災は逃げ場無いから怖いよ…
クルーズ船が炎上

(15日午前7時半ごろ)
広島市南区似島の西およそ2.3キロメートルの海上

Yahooニュース
【テレビ新広島】2022.8.15 12:04


広島海上保安部は火災の詳しい原因を調べています。
良かった(*'▽')
助かって良かった
広島沖で火災・沈没した小型クルーズ船

プラスチックリサイクル会社の社長さんが
船好きが高じて副業でやってる
1艇だけのクルーズ船みたいだね
船の管理や整備はマリーナが見てくれてただろうけど
積み込んだ発電機の管理は別物だからなあ
最近よく燃えるね
良かった...
イマサンなら転覆でした
全員救助はセフセフ(´・ω・`)
全員無事で良かった。整備不良が原因なのか?物は違っても同じ整備業としては、気を引き締めなくては。
【日々の断片】気仙沼弁ならばあばあばあと叫ぶ。しかしこんなことあるのかひどいな。
コロナのクラスターになったり沈没したりとここ最近ネガティブな情報ばかり入ってくるなぁ🥺
無事救助されて良かったですね。
火災の原因が気になります。
朝の通勤時、フェリー乗ってて宮島方面で黒煙が出てたから家の火災だと思ってたけど、船燃えてたんだ😱
助かってよかった
全員助かってよかった🥲
クルーズ船なのに16人しか乗っていないのではなく、16人が乗った観光船じゃないのか?
宿泊施設がある周遊船には見えないのだが
怖いね。全員無事で何より。
【本文より】
巡視艇3隻などが向かい消火活動を行いましたが、船はおよそ1時間後に沈没したということです
全員海に飛び込んで救助されたみたいだね。原因究明を◆
無事で良かった😢
海上事故・事件は118ということを初めて知った。
良かった‼️
盆に海やプール行ったり船に乗るなとばあちゃんから口を酸っぱくして言われていたが、つまりこういうことなのか
霊の力恐るべし
デカい船と紛らわしいから、マスコミはこの手の小型舟艇をクルーズ船って呼ぶのやめてほしい。
船は沈む、飛行機は落ちる、新幹線は脱線する、車は衝突する。
安全な移動手段、どこでもドアに行き着くのかな。
全員助かって良かったなぁ
怖すぎ😵
救助されてよかった!
どうせ外国だと思ったら広島かよ。全員救助されてまずはよかった。
★良かった
どこの国かと
にゃんと!

広島市沖で が炎上、沈没 乗員乗客16人は 似島西海域 (テレビ新広島)
うーわここ小学校の時林間学校で乗ったわ
わわっ、基本的に沈みにくいようにできているんだけど、燃えるとやっぱり沈むのか!
無事で良かったとしか言葉が出ません。ちゃんと整備してたのだろうか?
…(゜_゜)
広島に遊びに行ってる兄貴から速報入ってたわ!
これのことやったんやね!
広島市沖でクルーズ船が炎上?
宮島から原爆ドームにいく航路?
関係ないが、似島中は全中に出たことがある。チームスポーツに於いて全国大会に出た最小の島じゃないかなあ?橋もない。
広島市沖でクルーズ船が炎上、沈没 『乗員乗客16人』は【全員救助】 似島西海域 (テレビ新広島)
不幸中の幸いというか、瀬戸内海だったからすぐ救助できたと思う。
( テレビ新広島 )
無事で何より
👀‼️/
全員無事で良かった…
>巡視艇3隻などが向かい消火。船には乗員乗客あわせて16人が乗っていましたが、全員救助されてけがはありませんでした。
だから、今日観音のヘリポートからTSSのヘリが離陸してたわけだ。
船の火災だなんて恐ろしい。
対策もされていただろうが、海が穏やかで海水温も低くなかったという要素も大きかったと思う。全員救助で良かった。
15日午前9時ごろ広島市沖で
無事でなによりです。
全員無事でよかった!!!!(´;ω;`)
船上パーリーでもやっとったんか?
けが人なくてよかった!!
ところで小型プレジャーボートをクルーズ船と呼ぶのは一般的なの?
盆に海に出て引きずり込まれかけたんやろ
助かってなにより
観光船には受難の年
でも時期も場所も救助しやすくて良かったです
何より人命優先で海保に救助を求めたのが何より
---
えっ、これ、良く助かったね。
時期も幸いしたか?
ひっでえ事故だなあ。乗員乗客無事がすくいだが
全員救助とのことで良かった。ただ16人とのことで「ん?」と思って中を読んだら,これ普通はクルーザーと呼ぶような。ある意味クルーズ船ではあるのか。|
ヤベー!
あら大変。
知り合いじゃないことを祈るのみ。
今年は船の事故が多いですね💦
おっかねえ
。『 乗員乗客にけがはありませんでした。』マジでカズワン以降続くなぁ。
どっかのカスワンみたいな事故にならなくて全員無事で良かった。
何か暗示させるものを感じます。
皆様無事で何より良かった。
みなさん、無事でよかった!!海外の話かと思ったよ。
今の時期なら海に漂流しても助かる
猫は好き好んで船は乗らないけど
明日は我が身、飛行機もバスも電車も新幹線も事故に合う確率は0じゃない

とにかく全員無事でよかった
全員助かってよかった。炎上の原因は何なんだろう。
ちらっと見える船体を見ると、なかなか古そうじゃが?ひとまず全員助かって良かった。
全員ご無事で何より。
火災の原因は別として、キチンと連絡がとれて
助けを呼ぶことができれば被害は最小で済むんだよな。
幸いにも夏で海水温が低くないことも幸いだったな。
(。´▽`) ホッ
全員救助で何より!
北海道の思い出しますね。怖くて乗れないわー自分は。
また船沈没🛥…🤔
クルーズ船が炎上、沈没 16人全員救助

全員救助は良かったけど、これ何が起きたんだ(・∀・;;;
欄らしさLhasa
堪らんな。
おっかねぇ。。。 全員救助されたとは言え、クルーズ船沈没って、今年2隻目だぞ??? こりゃあ怖くて乗れねえわ('-'*)コワイヨコワイヨ
全員救助されてよかった
なんだか、誤解を誘うタイトルやな
15日朝、 の沖合で16人を乗せた が しました。乗員乗客にけがはありませんでした。
海保に広島消防、廿日市消防と総力戦ですね・・・
負傷者が無くてなによりです
瀬戸内海しかも似島西ってほんと近所でこんなん起こるんだ( ゚Д゚)
みんな助かってよかったね
タイトルとURLをコピーしました