メディア記事

【速報】維新・代表選 <告示> "新たな党の顔" 決める選挙戦が本格スタート 8月27日投開票

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 80件中 1~80件
代わり映えのしない面子だな!
どうでもいいよ、維新の事なんか
どうせ消えてなくなる政党でしょ!
ヤフーもこんなのを取り上げなくていいよ、くだらん実にくだらん!
人財枯渇
胡散臭さしかないイシンという名の動物園。

ここの人材難がうかがえる面子。
松井が馬場指名して
反対すると冷や飯食わすと
脅し

さすが元「やんちゃ」
けんかだけはやり方知ってる

安倍も同じこと言ってた
何の興味もないです。フジ系が応援しているようですが。
素朴な疑問なんですが、今の日本で「維新」っていうと必然的に薩長がやった「あれ」のことになると思うんですけど、それを党名に冠しているために特定の地域では支持を得にくくなる、みたいなことないんですかね?
私のイメージ。
馬場→従来(松井)路線継続。
足立→党内変革。
梅村→世代交代。

ここ2年の維新躍進を考えると路線継続の馬場さんが最有力か。足立さんは理詰めで勤勉な方だが、世間のイメージは口が悪い人がマイナス。→
日本維新の会の代表選

足立康史も馬場伸幸も統一教会と関係を持っていた
それが堂々と党の代表選に、そしてその程度しか党の代表選に出馬しない政党。それが日本維新の会。
維新の代表選。

・足立康史衆議院議員。
・馬場伸幸衆議院議員。
・梅村みずほ参議院議員。

これは「誰が一番悪いか」選挙?
カルト狂集団2軍の代表戦ですか?足達議員も馬場議員も統一教会絡んでるよね??

コイツらが代表戦って、維新も反日の旧統一教会なんですね
おい“維新“💢
テメエとこの“統一教会問題“棚上げして🖕
“統一教会関係議員代表選“か💢
“自民党“と全く同じレベル👎
“国民はもう騙されないぞ“👎
全員役不足
う〜ん。
インパクトない。
立民同様全く盛り上がらない代表選だな。
メクソ、ハナクソ、ウンコ。
足立康史の自信ってどっからくるんだ?
個人的には足立維新は見てみたい気がするけど…。
ひき逃げ秘書と統一教会と選挙の時ぐらい嘘ついてもいいだろうの三馬鹿トリオ。まともな人がいない現実。
この顔ぶれを見ると、維新は本当に人材不足なのだろう!
残念ながらどの方も知らない人なので、今後維新の斜陽は明らか。良くも悪くもリーダーのイメージでの躍進があった経緯を考えると御輿たるキャラクターが必要だろう。橋下も元は御輿やし
維新の会ってまだやるの?自民党に移籍するものとばかり思っていた。寄らば大樹の与党だよねぇ(嗤)
ひたすらどうでもいいニュースだが、NHKがこのニュースに力を入れている。現政権勢力以外にも忖度しているのかな?
大阪の地域政党からの脱出がテーマだな。赤の巣の京都、原発利権の福井、農家と新幹線の滋賀と関西に拘らず四国、中国に進出するのもいいかも。
どれ選んでも外れじゃん
馬場になるんじゃね?w 女性は、一応形だけの参加。足立は、対抗馬的に置いただけ。
報道を装い維新の宣伝に協力するマスコミ
このメンツの小粒さよ…何やこれ?
Aさん応援しとくかな。
そして、終わりは始まってるし
推薦人の数が、馬場さん・306人で圧倒的。足立さん39人、梅村さん30人。こんなの普通の選挙戦にならないじゃない。
まあ順当行けば馬場なんだろうが、奴にはカリスマ性が松井ほどないだろうからまあ凋落していくだろうな大穴梅村なら相当イメージが変わって脅威だけどなにわのおっさん路線規定なら却って衰退チャンス到来
維新の限界見えてますよね♪
の に関係していた方々が の代表になるわけですか?
良識のかけらもない私利私欲だけですね。
誰も知らない🤣
何で吉村さん出ないの?
「梅村議員は、政党交付金や党幹部が扱う資金の流れを透明化し、党内の古い体質を変え、意見しやすく風通しを良くすることなどを公約」

一番良い感じに見えるが、それゆえ当選しないのだろうと勝手に妄想。
出来レースなんだろうけどねwww
いろんな意味で、すごいな・・
好きではないが、立憲よりかは100倍面白い
が 代表選に出馬。当選したら に改名か?
…覗くと又連敗の長期党首ら1人かえれない屑共らで荒れ放題の中
はーぁっ😩
日本の政党がこんな政治日程を組むか?

77年前の今日
【1945年8月14日】
ポツダム宣言受諾
昭和天皇が終戦詔書を録音

因みに、日本維新の会の代表選挙の投開票日
【8月27日】
米国マッカーサーが、沖縄・読谷飛行場に到着
⦿米第三艦隊(60隻)が本土上陸前に相模湾に集結
こんな政治日程を組むって日本の政党か?

77年前の今日
【1945年8月14日】
ポツダム宣言受諾
昭和天皇が終戦詔書を録音

因みに、日本維新の会の代表選挙の投開票日
【8月27日】
米国マッカーサーが、沖縄・読谷飛行場に到着
⦿米第三艦隊(60隻)が本土上陸前に相模湾に集結
維新の党首選は、現執行部が押す人間だけが有利になるような歪んだ制度。
とてもじゃないが、民主主義国家の政党とは思えない。
3人共しらんなあ
梅干しに糞に、ロクなん居ないなww
それにしてもこの維新の代表選の顔ぶれ。足立康史、馬場伸幸、梅村みずほ。人望がないのがこの党のデフォなのか。
ロシア大使の靴舐めした
馬場が出て来たか
維新は売国政党であると、情弱老人たちを早く気付かせないと、日本が中から侵略される。
お、梅村さんに任せるしかない😊
比較的維新を支持してる立場だが、流石に比例復活のゾンビが代表になったら俺は支持できない
馬場氏、足立氏、統一教会にかかわった方、2人が立候補ですか。
凶しか入ってないおみくじを引かされるようなもの。
どうせ馬場で決まりじゃん。気持ち悪い。
だれがなっても知名度低い!維新凋落の兆し
( ˘ω˘ )まぁ大阪発ってのはなくなるんやろな
今までの3人が目立ちすぎていて、3候補誰だよレベル🙄
3人が立候補 8月27日投開票
(関西テレビ)

うぎゃっ!😱🤭😑
今日は先の対戦で最後の大阪大空襲の日であり明日は敗戦の日である。
慰霊と平和を誓う日に権力闘争の狼煙を上げる姿勢は正に反社組織そのものだ!
統一ズブズブ党
松井代表の意思を引継ぎ
身を切る改革を忘れず続けて
下さいよぅ!
有権者ではないので、誰でもいいけど、馬場さんなら現状維持。足立さんなら党は分裂と勝手に予想w
なので梅村さんがいい。
まるでヤクザの組長を決めるような酷いメンツで何も期待できない代表選!
あなたなら誰を選びますか。💩
全部ムリ😌
党員ではないけど、まぁ足立っつぁんかな応援するなら
小池百合子が制した2016年の
都知事選以上に酷いメンツw
馬場って鼻から決まってる出来レースやねんから勝手にやったらよろしいがな。
いちいち報道せんでもええわ。
入れられないけど、足立康史議員だったらいいなぁ。
というか、今の維新の執行部はあまりに幼かった。
維新終わったな(笑)良かった〜良かった〜
それにしても酷い面子😅
維新は統一教会スクリーニングしなくて大丈夫なの?
誰が代表になるにせよ
松井や橋下に口出しさせてるうちは変わらないと思ってる。
馬場氏!『ルックスでは梅村が当選』と言ってくれ!
誰がババを引くのでしょうか?
ババだけに馬場か?笑
誰が代表になっても体質は変わらなそう
自分は投票する権利がありませんが
梅村さんを支持します。
記事にもある通り、創業者ではない人が代表になるため、今後の党の運営を大きく左右するものと思われます。
小渕総理大臣、加藤紘一代議士、山﨑拓代議士が戦った自民党総裁選挙を思い出すイメージです。もう小渕総理大臣が勝つのはわかってる展開でした。同じですね❗️
内閣改造やら旧統一教会の話でかすみがちね
タイトルとURLをコピーしました