メディア記事

【速報】霊感商法に関する「検討会」を立ち上げへ 河野大臣が消費者問題担当として表明

バズる指数ピーク 1,536

 twitterコメント 687件中 1~100件
消費者庁で締め直すんじゃなくて
議員庁作って議員を締め上げて
くれ。
大臣は反社会的宗教団体の するべきです
河野大臣も白髪が増えた。ワクチンの影響でしょうね
本当、目立ちたがり屋だね

で、この件は誰にパワハラするの?

成果はゼロだろうな。
フフフ
「捲土重来」を期すか

行動を起こす時期であり
問題の選定も適切だ
時流を読む力は衰えていないな

今の政権は死に体
政権がひとつ問題を起こす度
丁寧にひとつづつ正しい意見を
述べていれば支持が得られ
そのうち立場が逆転する
焦ってはならないな
霊感商法は対策したから統一教会許してくれるよね?って方向に持っていかないかが心配
河野大臣=消費者問題担当 兼務

(フジテレビ系(FNN))
壺商法は 消費者の問題でも あったのだ
いつも言うだけ、やってる感。
河野太郎氏自身は世襲で統一協会との絡みがないと自信を持ってそうだがこれで統一教会がらみの資料が出てきたら笑ってまうな
では、旧統一教会に立ち入り調査を行って頂き、壺や本の製造数、信者への販売数、それにまつわる税収を国会に提出していただけるのですよね!
再度重要だからツイート。表向き今回の で
このひとを消費者問題担当に当たらせる布陣を敷いたが、 は統一癒着を解消する気は無い。これはポーズだけ。なぜ分かる?続↓
ワクチン絶対論もまた宗教。
きちんと確率で論じてないかぎり、全てエセ情報とみなすと決めたんだ、こちとら。
.。oO(河野氏、見ていると自分は全ての問題を理解できている(ねばならぬ)という前提があるように感じる。一旦その前提を下に置くだけで随分世界が変わると思うのだけど)
河野大臣は確か「ワクチン教」の教祖では?
多くがつぶやかれるようにこの人、デジタル担当大臣と「兼務」で大丈夫なのだろうか。こんな見解を発表しているが↓続
大臣は反社会的宗教団体の するべきです
グローバリストの定義には懐疑的ですが、この人物の強欲さには疑わしさで満たされます。
ある意味世界基準(グローバルスタンダード)でご立派ご立派。
とりあえず大陸系の資本に頼った合理化の御旗を掲げて改悪やめてくれ。
「拡散希望」
デマ拡散大臣が何言うてまんねん‼️貴様が先に裁かれるやろ💢💢💢
既に法制化してるのにどういったパフォーマンス?
与党の議員なんだから安倍政権での2度の法改正とその成果について発信すれば良かっただけ。こういうのをいっちょかみと言う。
1.不安を煽る
2.解決策を提示
3.解決策を実行
4.幸福感(ドーパミン)
5.新たな不安を煽る
問題を矮小化するな!

カルト宗教癒着政治家の追放の検討をしろ!
お💉霊感商法の教祖様若しくは支部長が何言っているの??😈
彼らが本当に消費者の事を考えているわけなんてないじゃん。
彼らが霊感商法に対してヒステリックなのは、将来的に霊能力(神の仕組み)が資本主義(悪魔の仕組み)を終わらせる可能性があるから。
自分たちにとっての脅威をつぶそうとしてるだけ。
「ワクチンを打てば感染しないし感染させない」「ワクチンに後遺症があるというのは悪質なデマ」というワクチン信仰を広めた霊感商法にも検討会が必要。
おいおい、身内の襟を正すのが先ちゃうか?
ま、ポピュリズムエゴサーチタローとしてはこんなもんが関の山か。
そうですか
でもね統一協会って、霊感商法は、勿論追求してもらわないと困るんだけど、自民党との癒着を誤魔化さないでね
ワクチン霊感商法の先導者が
何を検討するのだろうか???
自民党お得意の「やってる感」だけの茶番。
「ワクチンを打てばコロナに感染しない!」と嘘を言ってはワクチン接種を勧めるのは、霊感商法と全く同じだと思うんだが、それに関しては検討しないのか笑
検討とは?それは弁護団や被害者の皆さん、そして警察に訊こうよ。それともやってる感だしてるだけか?
ウケる😆 まずは自分から検討でしょ。旧💉大臣!
騙されるのは「依存させるのが手段だから」

お賽銭の額で「ご利益」の増減・・

寺院にある「輪蔵」を回せば徳があるとか・・

パワースポットに行きさえすれば・・etc等々

己の中で判断を設ける基準が「宗教」や「哲学」。

形ばかり規制して何になる?
でもすぐに “上” から圧力がかかって来て…
豚星ピーンチ😆
やはり河野さんの常に改革というスタンスは素晴らしい
河野大臣には、霊感商法の検討よりも、ワクチンの全責任をとってもらいたい。
結局デマを言っていたのは、河野大臣では?
「全責任は俺が取る」と言ってブロックしまくるデマ太郎にいったい何が出来るんだ?💢
せいぜいブロックして終わり😤
テレビでもいつもの河野節で「速やかに立ち上げたい(キリッ)」って言ってますが、タイトルにもわざわざカッコついてる通り「検討会」ですからね。弱いよね表現が。対策本部などとは言わない。
やっぱり河野さん新時代の人だわ。好きだなぁ。
領収書や契約書がない厄介な献金行為の証明が難儀!
目立ちたいんやろうし、霊感商法は根絶すりゃええが、旧統一と選挙絡み追求しろやい。
統一教会は日本でしか宗教法人として活動していない。韓国でも米国でも統一グループとして企業活動しかしていない。宗教法人適用除外するべき。
先ずは自身の検討会!第三者機関を通じ、身の潔白を明らかにしてから。順序が違う!
矛先が違うって
ウルトラマン太郎ですわ
まるで現役の窃盗集団が防犯について語り合う会のようだ😆
ここまで醜態を晒しても平気でいられるのが国会議員と言う人種か。
ワクチン後遺症問題検討会も河野太郎の責任で表明してくれや。
カルト議員だけで構成される検討会。
まずは自分の所属なさってる党を徹底的にお調べください😌
霊感商法を行っていた宗教団体の広告塔になっていたのであれば、もちろん処罰の対象になるのでしょう🙄❔
枠の時と同じで、自分はただ官僚を怒鳴り散らすだけで草。

の検討会 河野大臣が表明
消費者問題もそうだけど、政治問題が大きい
「きちんと対応する必要がある。消費者が安心できるよう対応したい」
これですね。ただ、消費者庁の権能でどこまでできるか不安があります。
次の質問どうぞ大臣の戯言会
😺ほんとに効くのだろうか?壺買って検討😼宗教団体の寄付は「領収書なし」は詐欺罪に😈
霊感商法の検討会 ポイント稼ぎになると思ってる所が草
やるなら結果出してみな。
何処の誰から支援を受け、誰の為に政治活動をしている? 総裁選敗れてから今後もずっと大人しくしてろ
このシャクレ自身が反日確定
霊感商法だけでなく、科学的根拠が乏しい栄養食品や化粧品類を高額で売りつけているMLMでも騙されている被害者が多数いる。
徹底的に調査、対応をお願いしたい。
消費者庁だけじゃ無理。他とも連携取らないと、とかげの尻尾切りになる可能性が高い。
霊感商法対策で宗教法人への寄付を制限できるのか?

霊感商法よりも反カルト法が必要なんじゃないのか。
本当に仕事がお早い。素晴らしい。
占い師も怪しいのいますよ(笑)
“消費者問題担当も兼務している河野大臣は、会見の中で、旧統一教会をめぐって問題となっている「霊感商法」について、検討会を立ち上げると表明した。” 河野大臣の今後の動きに期待したい。
さすがどんどん来るな!
河野さんは暴れ馬(>_<)www
政治家に求められてるのは
この身軽さと実行力ですよ
河野太郎
霊感商法の検討会立ち上げ???

話をそらすんじゃない!!!
その前に
「自民党と統一教会」の調査会を
作って徹底的に調査せよ!!!
法律上の詐欺の定義「他人を欺罔して財物を提供させる行為」
霊感商法の検討会?
得意のブロック大臣のやってる感だけで、統一教会も今は引っ掛からないやり方をしているんだからら霊感商法だけを検討しても意味がない。
霊感商法の検討会、、笑
「ワクチン打ったらコロナにかからない可能性」「死者はゼロ」のダマシでおなじみの河野太郎がこういうと、
新たな霊感商法の技法を開発する検討会としか読めんw
矛盾だよ
宗教全てが霊感によってお金を動かしているのだから、、
何を検討するのだ、、

それこそ憲法違反になるよ
特定の宗教を弾圧してはいけない
検討会? 私から見れば、舐めてんのかというレベルだわ。
霊感商法なんて昔からある。問題なのはそういう質の団体と政治家が関係していること。黒い関係と同じことだ。
どうすれば自民党と統一教会との関係が批判されないか悪知恵を絞る「検討会」ですね👉
自身のデマの謝罪は?
怖い疫病が流行っています。今のままでは大変なことになります。でも〇〇すれば大丈夫。

壺ならお金を損するだけだが、この方が推進されたものはどうだったのか。霊感商法より悪質だったかも。歴史が証明してくれるのを待ちたい。
とりあえず集まって検討するフリ。

批判するTwitterアカウントをブロックして、記者会見やぶら下がり会見で「次の質問どうぞ!」でしょ?🤔
政治家の世界で行動力ある人って凄いっす。
本気なら…まず旧統一教会(協会)から議員に派遣された秘書の調査をするべき。何人、どこへ。
今更感もあるが、やるべき。
みんなで逃げ方検討するだけでしょ🙄
安倍が撃たれた事実が全てを物語ってるだろ。
河野さんは総理大臣より閣僚の要職が欲しかったのか⁉️
この際、膿を出し尽くせよ。
霊感商法だけでは無く献金に関しても何かしらの規制が必要だろ‼️収支報告は今後は必須だろうな🤣
新内閣の統一教会汚染度を見ると、これはいつもの「やってる感」。
こんなもんいつまで見せられるんだ。
やっぱり河野さんは仕事が早いなぁ。
岸田政権にとって、河野氏と高市氏は諸刃の剣。地味な政権の中でひときわキャラ立ちしてるからね。これが政権を支えるのか、それとも政権を倒すのか、さて。
「消費者問題担当も兼務している河野大臣」初耳😳
国民の声に耳を傾けるお仕事👂

「これだけ、さまざま問題視されているので、もう一度、きちんと対応する必要がある。消費者が安心できるよう対応したい」

言葉通りなら期待したいけど・・🤔
名称からして周回遅れ。
今の霊感献金にい、対応はできるか?
先に身内を浄化しろ
旧統一教会なるものが、どんな教義でなんでこんなにゼニ集めて、宗教活動以外の事も熱心にやってるのか?詳しくしっかり調査してもらわないと、根っこからの解決にならない。そして格好だけでなく調査内容はつぶさに発表し対策方法なんかも明確に国民に伝えるべきです。期待
検討会?
取り締まりの間違いですか?
もしかして統一から対策費もらってた?
、ブロック太郎についてはまともな人だったら大臣なんてみとめないよ。目覚めてる人はブロック太郎が何者かわかってる。
あなたのワクチン霊感商法も検討するべき‼️
河野大臣 強気のメッキが丸ごと剥がれる日も近いんじゃないのかねぇ?
ワクチン商法の検討会も
ぜひ!
うちの地区から出てるんだからしっかりやってほしい
コロナのときも、総理大臣立候補のときも、歯に衣着せぬ発言をみてきた
今回もしっかりとやってほしい
統一協会による霊感商法は今でも続いている可能性がある。
10年前までは事件も起こしている。
有罪になったのは政治家との繋がりが弱かったせいだとの弁解までしている。
こういう反社集団は解散させるべき。
自民党としては「今後気をつけます」を国民に納得させる広告塔が必要であり、身を切るパフォーマンスは党内から嫌われるのが前提。また汚れ役を引き受けられましたね。最後の希望です。
ボンクラ河野・・汚い男!
今更、遅いっつーの❗️
国民に寄生する寄生虫❗️
この人ってバズりそうな仕事ばっかりやろうとするけど、もっと地に足のついた政治をやってくれよ。
消費者の問題ではなく為政者あなたたち自身の問題なのでは?
論点すりかえも甚だしい。
はい。やりました。
ではなく、霊感商法、詐欺的お布施等しっかり駆逐よろしくお願いいたします⤵️⤵️
カルトへの金銭供給を断つ気概でよろしく😃✌️
タイトルとURLをコピーしました