メディア記事

【速報】山上徹也容疑者の母親が近く会見 安倍元首相銃撃事件

バズる指数ピーク 6,561

 twitterコメント 1,858件中 401~500件
我々の政治的無関心が彼に安倍元首相を
殺させたのだ!
責任は我々にもある
他人事などではなく、誰かがやってくれるでもない
他でもない”我々”が政治をやっているのだ。
我々が政治をやらなければ、人の命なんて軽いのだ!
あの安倍元首相のようになぁ!
統一教会のための会見なんていらない!!!!!…どこまで洗脳されてんだよ!!!!!…
誰が謝罪会見の場所を確保するの?統一教会?
統一教会に悪いと言っているなら、原因が何か、何が悪かったか分かっていないのでは?
41歳の大の大人が起こしたことを家族だからって、そんな暇あるなら山上容疑者とよく話し合って欲しいわ。
想像するだに見世物じみていて気分悪くなる。本人のためにも社会のためにも、少なくとも生中継とかはするべきじゃない。
容疑者の母親が会見とか聞いたこともない。視聴率欲しさに反社集団のスポークスマンに公共の電波使わせてんじゃねえぞ。
誰の為の会見なのか?
逆に会見はしないほうが良いのでは?

何の意味があるんだろ…。
お母さん…
あなたが謝らないといけないのは息子さんに対してです
世間に、じゃない!!
会見いらないな。見たくない。
マインドコントロールされてる人の言葉を聴いても本心ではないので意味がない。
山上徹也容疑者に対し、精神的苦痛を与え、圧力を加えることが目的だろうか。
山上母を利用した、教団主導の自己弁護のための会見ですかね?笑
記事の内容的には、教会に対する謝罪会見のような…
何を話しても誰も得しないから
このまま引っ込んでればいいのに、、、

世間(統一教会)の皆様、息子がご迷惑をおかけし申し訳ございません。これも全て私の(信仰、献金が足りない)せいでございます。

、、、的な?
なんで41歳にもなる息子の犯罪に母親が記者会見しなきゃならんのか理解に苦しむ。
教会からやれと、脅されて事!
教会は、悪くないで終わるのか?
やらんでいい。どうせ教団の息がかかった話にしかならんだろ。
ん…?うん?何で会見する前から「会見不要」って言ってる人が大勢いるの?団体は団体で悪としても襲撃に関して悪いのはこの息子でそこに関しての謝罪はしなくていいって思う方が変。
まともな教団であれば信者のフォローを考えると思うのだが。

純粋な信者をとことんダシに使おうという意図がありありと透けて見える。やはりカルト教団。
マインドコントロール怖すぎる
最後の身の寄せ処からも出て行っちゃうんだ…もう本当に宗教しかないんだ…
容疑者実母が記者会見? 信者として教団に都合の良い発言のみでは? が で自衛隊員の事件。 捜査中、 が働き捜査中断。さあ、 を非難する者は恥を知れ!
「母親は検察とのやり取りで『旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない』と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていたということです」

被疑者親族が自宅前で記者に囲まれるなら分かるが、記者会見を開くとは異例。
会場の手配は誰?
会場の費用負担は誰?
ただの一般人だよね…?
周りの人誰か止めてあげて。
そんなことをされたら
奈良県警とメディアによる筋書きが崩れる・・・・(ーдー)
会見はどこで行うのだろう?
段取りはどなたが?
壺を売り込みにかかったらプロ信者
教会を正当化する発言をするんじゃないの?
このお母さん、息子が事件を起こしたのは自分の信仰が足りないせいだと思わなきゃいいけど...
この母親、また「教会に迷惑かけて申し訳ない」とか言い出すんやないやろな。
?そうやってネグレクトして結果がこれだよ。お前のせいだわ
必要ないと思ってしまいますね…。
茶番劇キタ━(゚∀゚)━!
意味不明🙄
山上容疑者の母親が会見?
謝る相手は世間ではなく息子にでしょう。
マインドコントロールしっかりキマってるんだろうな…
明らかに統一教会の支持だろ。
これはなにか事件が起きそう
なんで?
ニセモノの母親登場も考えられる。
別に〜 死んだ人悪くいうつもりは
ないけど
そして山上容疑者を庇う気も微塵もないけど 山上容疑者が統一教会復讐のために安倍さん狙ったのなんか理解出来るのはおらだけだろうか。
少なくとも普通に統一教会に復讐するよりはすんげーダメージだよね。
何の為に?そのような会見は必要ないし、やるべきではない。
どう考えても、教団は悪くないという印象操作をしたい統一教会の指示でやる会見だろうね。
世間によりも家族と親族とご先祖様に謝罪しなよ。
公共の電波を使って布教活動とか迷惑。
何のために・・・🤔
統一教会擁護のためなら止めろ!
必要無いやろ
洗脳されてる方の会見など聞きたくないな
警護も大変やろ
なに話すんですかね?洗脳についてならわらっとく
洗脳の怖さを見ることになるのか
いや、こんな会見やらせちゃダメでしょ。この母親まだがっつり旧統一協会信者だし、どう考えても正常な判断できない人なんだから。間違っても生中継とか発言垂れ流しとかするなよ。そんなメディアは同じ壺のムジナと見なす。
色々怪し過ぎてウンザリ
旧統一教会に洗脳されてるふりして、会見で豹変して何もかもぶっ壊して欲しい
カルト宗教の信者は良く見ておけよ。
お前らの成れの果てのバカ親がどんな会見するの楽しみだわ。

速報】
母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていた

統一教会の指示で会見開いて、統一教会の指示で話すのかな。
『山上徹也の母です
この度は息子がこのような事件を起こし大変申し訳ございません
息子は幼い時から〜』

みたいな、リアル2chコピペが観れるの?
こんなん公共の電波で主張させたらあかん
しかし視聴率のためならテレビは食いつくんだろな。ろくな質問もできずに教会側の言い分だけ言わせておわり。
で、イチ信者に政界との繋がり無理に吐かせてネタ作り。
一般人が謝罪会見か🤔
統一協会に対して謝罪するんかな?
そんなことより、息子さんに向き合って欲しい
へぇー。 は信者の山上母を操って「息子は愚かな勘違いで犯罪を犯した」と言わせるつもりか?今更逆効果だと思うがな。
犯人の母親が記者会見とか、今までにあった? まだ捜査途中だし、裁判も始まってないよ。
また話が恐ろしい方向へねじ曲がりそうな予感。🏺抜きじゃ語らないだろうし……怖。
おかん、今更出てこないで
今更謝罪会見?記者会見しても
あなたの大事な
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は
余計叩かれるだけよ?

嫌味しか出てこないわ🤷‍♀️
洗脳されている人の会見をニュースにするとしたらマスコミはただの見世物小屋
やらなくていい
聞きたくもない

そんなことよりも
安倍元総理は暗殺された
しかも怪しい事ばかり
しっかりと調べてよ!!
これ絶対そのまま流しちゃダメなやつだろ。ミヤネ屋と紀藤弁護士が副音声やるならまだしも。
まともが何かはちょっと置いといてやはりまともやない。ただブッ壊れ会見になればなるほどカルトの異常性が見えて「そろそろ飽きたでしょ」にしたい受益者が困るからヨシ。
動機の多角的な検証とかで警察がコメント取るとかなら分かるけど、記者会見やる意味がワイドショー的な興味本位と話題逸らし位しか想像出来ず、対カルト・対テロ的なメリットが見出せないのだけど……なんだこれ。
トラウマ、無旬、葛藤
幼少期、思春期を自己破産して生活が荒んでいく

政治家はリスク承知で近寄り票を得るが、団体は政治家を利用する
政治家が広告塔になり信用させ洗脳する
彼は悲観し世間のどん底で、もがき苦しんだ屍だ
絶対放送事故じゃん
体の髄まで洗脳された人の会見なんて興味ありすぎるけど観たくはない
記者会見で記者が、ハンハクチャ氏やムンソンミョン氏のことをボロカスに言うたら、このおかんがどういうリアクションするんやろかというのは少し気になる。

宗教ガチ勢に対して教祖をボロカスに言うとどうなるんやろか。
まぁ「教会は悪くない」「悪いのは親である自分」
「教会への誹謗中傷はやめろ」的な事を教会の指示で言うだけだろ
無意味やね
やらせたら良いんじゃない?
で統一教会も創価学会も宗教そのものもヤバいもの、完全排除すべしな方向に国民が向けば良いんじゃないだろうか?
神の救いなんて存在しないのだよ
会見って開きたいって言ったら、うんええよーってなるもんなの?
費用とかその辺どうなるの?
よく分からぬ。
これも電通案件なのかなぁ?
どうでもいいから引っ込んどけ
>旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない

こんなこと言ってる母親なんか出したらアカンやろう。洗脳しきってるやん。
今回の場合母親が事件の要因を作った。
ある種一番の咎人に弁明の機会を与える事になるの。
マスコミは報道しない自由を発動するべきだ。
安倍さんの家族も望まないと思う。
統一協会は悪くありません!って言いなさいって指示があったのかしら
それしか考えられない
誰に対しての謝罪なのか?しっかり見抜くことが大事だ。
旧統一教会に迷惑をかけたなんて謝罪は聞きたくない。
この事件の起因を母親は理解しているのか?
やめとけー!

でもマスコミはやって欲しいんだろうなー(・ิω・ิ)
そんな会見、今度はそれこそNHKやテレ朝の統一教会報道のようにスルーしたほうがいいよ。
マスコミ批判をするんだろうね
容疑者の母親が会見する必要なし

山上容疑者は親不孝者
母親が成人した息子(男)を止める義務は無い
旧統一教会の圧力でこのタイミングになったとか?山上容疑者より母を精神鑑定すべきです。
息子の犯罪で教団に謝罪したそうだから、中々ショッキングなものになる予感。
一般人がしかも、加害者の母親が謝罪会見とか聞いたことないが。
裏で が操作した会見をする
まず先に息子に謝るべきでは?
息子がなぜこんな事をしたのか考えてみなよ

それからだよね
えっ、これもしかして統一教会に迷惑掛けてゴメンなさい会見したいってこと?そんなのをマスコミ集めて会見でやるの…?
こんなの報じちゃダメだと思う。それ自体が色んな人を騙しているカルト宗教の宣伝や擁護になりかねないじゃん。
【今のトレンドニュース】
>母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて

ぜひマインドコントロールされたままで記者会見に臨んでいただき、宗教の洗脳の恐ろしさを世にさらしてほしい
家庭連合こと旧統一教会からなんか言われたか?
まぁ、会見をやることにピーチクパーチク言う人は、だんまりを決め込んでも批判するだろうが
自分のせいで息子があんなことやらかしても「教会に迷惑をかけた」とか言っちゃってる人間の会見なんて価値あるの?

まぁ上の指示なんでしょうけど
どうせ「統一教会と安倍元総理の関係は息子の勝手な思い込み」って母親に言わせる為の教団側のやらせ会見だろ

しかもこの記事「安倍元総理とつながりがあると思い込み犯行に及んだ」ってまだ書くか?

安倍晋三と統一教会が切っても切れない関係なのはもはや隠せない事実だろ
家庭環境はどうあれ山上容疑者はいい大人!親が原因としても関係ない。第一宗教につぎ込むかどうかの違いで同じ様な人は沢山いる。警察の暗殺関与から目を逸らしマスコミは他党でも教会と関わりがあっても安倍が安倍がでお相互利益が合致して事件の本質から目を逸らしたいだけ
教会に申し訳ないと言うくらいなのだから今の教会への矛先が母親に向けられれば満足なのだろう。母親の会見見た犯人の心情が気になりますドS
「謝罪会見を開きたい」→はたして誰に対しての謝罪なんでしょうか? に対しての謝罪か?
テレビはこれを放送するべきではないと思います。団体の書いた、団体に都合のよいシナリオを読み上げるだけではないでしょうか。公共の電波にのせてよいものではないと思います。
はぁ…(?)
いやぁ 悪いなぁ
悪徳な事次から次へとよく
思いつくよね。
指示したんやろ。
会長とかいう奴も気持ち悪いし
真顔で嘘つくし
狂ってる。

速報】
統一は悪くないと言わせるための統一からの指示か
いまだに「統一教会に謝りたい」
と言ってるひとだよ?そして、そこの教典をいまだに読んでるひと。誰に謝るつもりなの?
統一教会は悪くないって言いそうだな。。出ることで身も危うくなるからやめたほうがいい。
数年前、ISISに殺害されたジャーナリストの母親が会見したら完全にヤバい人だったのを思い出した…
いや〜要らんでしょう
タイトルとURLをコピーしました