メディア記事

【速報】山上徹也容疑者の母親が近く会見 安倍元首相銃撃事件

バズる指数ピーク 6,561

 twitterコメント 1,858件中 301~400件
息子の代わりに謝っても安倍さんは帰ってこない。息子に謝罪させましょう。山上の背景になんらか組織が動いてないのか調べろ。奈良県警の警備と捜査が酷すぎた。統一教会で論点ズラシするのはもうやめよう。
どうせ、教団に対しての謝罪だろ。胸糞案件になるのは目に見えている。
統一協会も、必死だね😔
誰に謝罪するんですか??
これ、教団側によるパフォーマンスの臭いがプンプンするのよ
教団が責任逃れをする為の
おそらく協会側から都合のいいこと言わされるだけだろうけど、自分の息子と向き合うべきではないの
それでも目を覚まさないんだろうなここまで傾倒してると
これがカルトの怖さ
カルト教団の信者の話聞いてどうするんやろ。
教団のプロパガンダ発信にしかならんのやないのか?
真のお父様とお母様に言わされるだけの会見なので全く意味がない。それよりも息子より母親の精神鑑定して洗脳されているのかどうか判明させて欲しい。洗脳→過度な献金が問題なので。
統一教会が母親に会見を指示したとしたらおぞましいけど、指示があってもなくてもどちらにしろ教会のイメージダウンにしかならないからどんどん会見開いて欲しい

>
そんな必要あるの?
謝罪?教団の自己擁護を聞かされるだけだと思うが。
会見する前に、安倍明恵さんの家の前に行って、
「私の育て方が間違っていたばかりに、死んで詫びても償えない事をしてしまい、大変申し訳ございません。」
と三日三晩土下座をするのが筋だろう。
金銭搾取された上にまだ内輪向け結束強化メッセージ発信って搾取が続くんだな。世間からのヘイトを積み増して捜査の手が迫ろうが信者の洗脳強化されてれば問題無いもんな…
信者が勝手に会見を開く事なんてできないと思うよ!協会に何を言わされるのかな?
なんのために?

『安倍元総理とつながりがあると思い込み・・』なんて書いてる局が取り仕切るなら、また印象操作だろうか

やめてほしい
母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていたということです。

そんな人に会見されてもね。やめてくれ。
洗脳されているから何をさせるのもダメ
自分の意志ではなく帰属意識に依って余計な事しか出来ない。
薬物中毒に近いかも知れない。
母親に関しては、とにかく、判断能力は無い物と見なして余計な事をさせてはいけない。
会見は中止を
一般人、しかも人の命を奪った母親だなんて普通なら会見で心が砕けます。更に弱った所に手を差し出して教会により傾倒させる気でしょうか?

それとも目的はヘイトコントロール?
いやぁ、やらない方がいいと思うけどなぁ。宗教団体的なやつを庇うためって思われるかもだし、与党が保身のためにやらせたんだとか有る事無い事マスコミが言うかもしれないし会見やるのは何の意味があるのか私はわからんよ。
どうせ噛み合わないからやめとけ。時間の無駄。
なんか臭うなぁくっさいぞ。急にあっちこっちで
山上容疑者個人を深掘りし出したぞって思ってたら
オカン登場っておかしない?謝罪からの無理ヤリ国葬?
何の意味があるんだろう。
だからマスゴミって言われんだよ。
どうせ
大好きな統一教会の指示でしょwww
これ、統一教会側と自民党が裏で仕組んでないのか?
どう転んでも教団の利益になり、他所は損する、傷つく、混乱する、対立させられる予感がする。

あえて無視する、見ない聞かないコメントも遠慮するのもいいのでは。
会見なんてしなくていいわ。所詮、お涙ちょうだい会見でしょ。
母親が毒親だっただけで統一協会には落ち度はないと言う方向に誘導したいのか?
息子が大変なことをやらかして申し訳ない。統一教会は悪くない。この二点を主張したいのかもだけど、会見を見ても統一教会の印象良くならないし。顔が出たら母親は生きづらくなるし。会見内容は言わされてると統一教会を攻撃する人もでてくるだろうし。誰も得しないよ?
息子が元総理殺した事より、統一協会を守ろうとする発言が出る気がする。
でなければ統一協会が会見をさせるはずがない。

洗脳の恐ろしさがわかるおぞましい会見になりそうだな。
えぇ.....…
統一教会擁護の会見なんだろうなー
もう、おかーさん統一強会内での自己保身に必死なのかな
:
アースマザーの再来になりそう
旧統一協会の指示か? 山上容疑者の母親が会見へ。
先ず被害者と遺族に謝罪。
その上で息子に謝罪。
そして息子の極刑を自分の口から懇願しなさい。
母親のあなたが最後に出来るのはこれだけだ。
逆に本当のことがわかるかもね
教団に謝罪するんでしょう?
みんなで入信して幸せになりましょうとかいうやつか?
母親の謝罪会見って何かウラがあるだろ。「団体は悪くない」って団体に言わされるんだろうなぁ。
それも内閣改造と同日って…絶対なんか意図があるぞ。
壺タレント、壺評論家、エクストリーム擁護する壺信者達がどう出るか。
純粋な疑問なんだけど、何に対して謝罪すんの???
うちの母「山上容疑者のやった事は許さない事ではある。けど旧統一教会が政治と癒着してるのが世間に知れ渡っただけでも、山上容疑者は歴史を大きく動かしたと思うわ」

自分「あーそういう解釈もあるか」
"母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていたという"

教会本部の指示か

謝罪と共に現在教会は健全だとアピールするのだろう
母親が出てくる必要は全くない。出てきたところで意味はないし、表に出てくるにしても世間対する謝罪ではなく、安倍氏の残された親族にまずは謝罪するべき。
な、何の?…
東大生が一人も応募しない朝日新聞社を筆頭とする日本のメディアが
底の浅い姦計を企んでるのはよく分かる
統一教会への批判が広がるだけなのに
何で会見開こうとするのかわからん
会見なんて一個人が
そうそう開けるもんじゃない
おそらく冒頭から泣くつもりなのでは?
涙のシーンを延々とテレビが使い、ニュースで流す。
で、なんとなく同情する人や論調が出てきて、統一教会とは違う方向に議論が進むと。
これもやる意味なし。
それより現場検証の記者会見開いてよ。
カルトに洗脳されている人間が開く会見。
何を話すのか分からないが僕たちは素直に受け止められるのだろうか。
まだ洗脳されたままの母親の言葉…
山上の心には相当なダメージだろう

マスコミ各位にはボイコットしてほしいがまず無理だろうな

胸くそ悪い…
謝罪会見ねぇ…教会は悪くありません、全て私のせいです!みたいな会見??山上容疑者は犯罪者だけど、その前に被害書でもあるんだし息子さんにもしっかり謝ったら?と思う
親族が謝罪する慣習はいい加減無くならないかな。いつまで連座制を強いるの?
一般人が自分から会見したいなんて思うはずがない。誰かが裏で操っているに違いない。
なんのために?
自己満足?
トリックに出てくるカルト集団そのものだ、統一教会。→
世間から「酷い」と思われてる母親が姿を出したら、本人にも実害が出てくるのでは?

それに根本原因は母親ではなく統一教会。

何故いつも日本社会では、団体の責任は個人に押し付けられるのかね?

統一教会の責任者が出てきて謝罪し、統一教会を解散させるべき。
信者は自分の意思では何もできないよう洗脳されている。(もちろん今晩のおかずぐらいは決められるでしょうが)教会からの指示で行われることは間違いなく、文言次第では政府の思惑も加味される可能性も。
母親は検察に「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話している。

「謝罪の会見を開きたい」と話し、8/7伯父の家から荷物をまとめて出て行った。

洗脳された被害者である母親が、旧統一教会を擁護するため会見を開かせるとは酷いカルト。
教義の内容に触れると「マインドコントロール!」と言われるんだろうなぁ。結局マスコミの良いように取られそうだ。
一瞬マジ?
って思ったけど最終的に操られている言葉なんだろうなっていうオチになりそう・・・

»
そもそもさ、山上容疑者の生い立ちや動機を聞いた上で一番最初に思い浮かんだ一言

生きとったんかワレー!

普通自殺したか心労で病死しとるんかなぁって思うやろがい!
旧統一教会に言われて火消しをしなさいと言われたか。
母親は教会では針のむしろで、生きた心地がしないだろう。

今、母親が抱いている恐怖とはいかほどのものだろうか…
「洗脳」とは恐ろしいものだ。
聖母様。後世はあなたの事を崇めます。

サタン安倍退治の大天使を降誕させて下さり、日本人は全員感謝しております。
会見開いたところで、ワイドショーのオモチャになるだけだから開かんでよろしい。根本的な解決にはならん。
"母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていたという"

教会本部の支持か

謝罪と共に現在教会は健全だとアピールするのだろう
お願いですから、どうか止めてください!

この話はうやむやにしてもいいから、とにかく止めてください!

何を語るか、想像できる。
全ての宗教二世を発狂させるトリガーになる。
この記者会見、一番やってほしくないのは統一教会側じゃないか、、
信者になるとどうなってしまうのか、が分かってしまう可能性。
会見しない方がいいんじゃね?
気になるのは、統一教会ガーって言ってる人達でも、創価学会ー!って言ってる人をあまり見ないんだよね?
🤔カルトに完全に洗脳された奴の記者会見? カルト擁護に使わされるのか?
裁判前の容疑者でしょ?人権侵害にならないか?阿呆なテレビ局、、考えて見ろよ、無い頭で
子どもに謝ろうな
まずそれからだよ。

世間じゃないでしょ。

どうせ統一教会のくだりになるんでしょ。
悪質。カルトに洗脳された本人に「息子は妄想癖がぁ」とでも言わせるつもりか??
統一教会の言い分垂れ流し会見なんて…
〈母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていたということです〉
いらないよ…
息子より宗教団体の心配を口にするんだろうな…
まァ~報道関係の人達は“いい話題になる”とか思って、こぞって中継するだろうな。
でも、宗教団体の広告そんなに必要?
早く捜査に入りなよ…
会見開いたところで、ワイドショーのオモチャになるだけだから開かんでよろしい。根本的な解決にはならん。
会見?
なんのために?

これ、メディア各社はこの会見を取材しにいくの?

うーん…
やめたほうがいいんじゃないかなあ…
旧統一教会の宣伝に利用されるだけ!そうでなければ教会に暗殺されるよ!
正直向き合うべきは世間ではなく息子では?
多分そういう地に足ついた感覚がないから実体がないものに傾倒しちゃうのかな(知らないけど)。
山上容疑者の言い分通り、滅茶苦茶な家庭状況に見える。

これは胸が痛くなる思いだ
は?統一教会からの指示?
息子が殺した安倍さんと、カルト宗教に巻き込んで人生をぐちゃぐちゃにしてしまった息子への謝罪会見ならすれば良いしすべきだけど、統一教会への謝罪ならやめて欲しいね
ええぇ…。
会見必要?
「山上容疑者の目論見どおり」とかぬかしていた古市なにがしは、これを見てもちろん「教団の目論見どおり」と大騒ぎしているんだろうな? え? してないのか?
悪い予感。保護者の伯父貴から逃げ、教会に駆け込んで、何すんねやろ。前代未聞の事態が起こりそ。カルトは予測でけへん。
誰に謝罪するつもりにんだろう?
安倍氏銃撃事件のその後は一連の関係者たちの思惑が入り乱れたカオスな状態になってきてる。この事件は私たちに一体何を見せ、何を残すのだろうか。
へ〜やる必要無いと思うけど
謝罪する相手が旧統一教会っぽいのですがそれは
謝罪会見じゃなくて、教会擁護会見でしょ?ついでに宣伝もしろって言われたんでしょ?
どういう内容であれ、メディアが拡散することでまた何重にも加工されるのが目に見えてる。
あなたが向かい合わなきゃいけないのは教団や民衆ではなく、息子じゃないの?息子の気持ち、葛藤とちゃんと正面から向かい合ってきた?統一教会云々の話。
何を言っても息子の情状が悪化しそう
山上容疑者の母親「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と…
事件後も母親の部屋には教典が置かれていたと…

ダメじゃん。
洗脳解けてないよ。

そもそも鑑定留置中で、まだ起訴もされてないのに何しに出てくんの?
担ぎ上げてる奴でもいんの?
旧統一協会(勝共連合)にコントロールされている人の言葉を公に取り上げる問題は?
めちゃくちゃリテラシーが問われる案件➡︎
マジでやめろとしか言いようがねぇ……。
穿った見方だけど協会の指示じゃね?て思うわ
コイツのあたおかコメントで協会への風当たり強くなってそうだし
このタイミングで亡くならなければ国葬にはならなかっただろうから、憧れの安倍様を国葬にする事ができてこの母親は自分がマザームーンになったくらい盛り上がってると思う。
どんな話だろうと必要ない 母親が、子の代わりに、世間や宗教へ、謝罪する事の不気味さ。
ただの見世物になるだけだから止めたほうがよいと思う。つか会見を開くのは勝手だけどマスコミは相手にしないで欲しいな。
………めちゃくちゃ面白そうな事言ってるやんけ!!!!!…
聞こう!!!!!開け!!!!!…
洗脳された人間の!!!!!…
狂気に満ちた会見を!!!!!…
どうぞしてください。燃料は沢山あった方がいい。同席する統一教会の幹部は「こんなもんデタラメですよ」って持ってるパネルをバンバン叩いてから後ろに放り投げるリアクション期待してるぜ。w【山上徹也容疑者の母親が近く会見】関西テレビ
タイトルとURLをコピーしました